09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2014-12-17 (Wed) | [日々のこと]つぶやき | COM(0)

こんばんは^-^*
最近、多忙と寒さのあまり
作品づくりが進んでおりません。。

委託先にも納品しなくちゃいけないんですが
たまのお休みはもう家の中で丸まって寝てばかり。。(笑)

肩もガチガチでなかなか思うように進みませんが
慌ててしまうとすぐに失敗してしまうので
ゆっくりと進めてまいります^^

今年度のshop、がま口長財布のパターン*レシピの補充は
終了致しました。
たくさんの方にご購入いただき、
お気に入りのがま口長財布がたくさん生まれたことに
嬉しく思っております♪
また来年も不定期ですが
販売致しますのでよろしくお願い致します^-^*

今年はゾンネさんで母さまがシュトレンを予約してくれました♪

シュトレン


あ~もうPCしてても鼻の頭とほっぺと
手が冷たーい><

もうぼちぼちインフルも流行ってきてるそうなので
皆様もお気をつけ下さいね♪♪


** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*







2014-05-11 (Sun) | [日々のこと]つぶやき | COM(2)

こんばんは^-^*

今日は体がくったくた!
そして盛り沢山な一日でした~(〃∇〃)

今日は母の日~
子供達忘れてるだろうな~
なんにも気にしてないんだろうな~と思いながら
私はいつもより1時間早く、子供達が寝ている間にお仕事へ・・・

そしていつにも増して疲れて帰ってきたら
子供達はおらず・・・

テーブルに


さくらから♪


私がポリポリいつも食べているポテトチップス(笑)
なんとまぁ可愛いじゃないか~~~
肩たたき券もフルコーーーーース!(笑)
素敵(〃∇〃)

私から母さまへ。


miniトート


フランスリネンbutterfly。母さまが大好きな生地で
お散歩用miniトート。


miniトート♪


miniトート。


親子がまちゃん*小さなお財布と
ハンドタオルとケータイが収まるぐらいの大きさでしょうか^^

昨日、夜な夜な作りました(笑)


** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*




そしてそして
母さまの働くレストランの通称デコたんに作って~~~とお願いした
だし巻き卵さん。

だし巻き卵♪


ミラクル美味しくて♪
さくらが【世界一美味しい卵焼き】だそう(笑)
一口食べるとだし汁がこぼれ落ちる落ちる(〃∇〃)
みんなで絶賛していただきました^^
またお待ちしております(笑)
ありがとうございました^-^*


そしてそして今日は夕方にサプライズで弟くんが彼女とやってきました!

なんとまぁ・・・


弟から母さまへ。


こちらもミラクル。

こんなことをするなんて
ほんとミラクル(笑)

まぁカノジョがいなきゃこんなこともしないだろうけど
顔を見れて良かった^^

そんなこんなで盛り沢山の一日でした♪
いっぱい笑って~みんなの笑顔で
今日の疲れも癒され・・・体の疲れが取れないのが困りモンだけど(笑)
また明日から頑張ろう^^





2014-05-06 (Tue) | [日々のこと]つぶやき | COM(2)
こんにちは~^^*

GW最終日っ みなさんお疲れでしょうか??(笑)
私は昨日から3連休です☆

引越ししましたハガキを印刷したり・・・

今日は母さまと子供達とボーリングとゲームセンターに行ってきました♪
ボーリングのお話は↓↓追記からどうぞ~(笑)


+++++++++++++++++++++++++++


お休み初日の昨日は残念ながら雨だったので
今日はボーリングから帰ってきてから
子供達と散歩しながらお気に入りのパン屋さんへ・・・☆

まずは私たちのお家のテラスから見える風景~


テラス♪

裏にまだお家が建ってないので
景色も良いです(〃∇〃)

そして本家、母さまのお庭~

本家お庭♪

私たちのテラスから母さまのお庭に繋がってます 


そしてテクテクと住宅内を歩いて・・・
ふと後ろを振り向いて

住宅街

帰りにこの坂道を歩いていくことを思って
気が遠くなるんですな・・・(笑)

子供達の毎日の通学路です^^
いきなり坂道が増えてヒーヒー言ってましたが
やっぱり子供達は元気で若いっ(笑)

通学路

住宅内をぬけてテクテク歩きマス。

通学路1

景色が良いですっ

通学路2


そして通学路にある、おされ~なパン屋さん^^


ゾンネさん3

ゾンネさん

ゾンネさん2

ベーカリー&カフェ
Sonne Und Gluck (ゾンネ・ウント・グリュック)作野商店
毎週水*木定休。am8:00~pm6:00

店内は撮影できないのでお外からのご紹介^^

ゾンネさん1

店内での飲食もできますが
景色を見ながらも♪

今日はGWとあってツーリングの方達のバイクがずらりと・・・
パン好きの方達が遠方からも来られるようです~

パンもとっても美味しい♪
私は惣菜パンが大好き^^
基本、フランスパン、バタールが好きなので
それにお惣菜が絡んでるからたまらない><(笑)

夕方には売り切れてしまっていることもあるので
早めの来店がオススメですね♪

こちらのゾンネさんに私の過去にお嫁に行ったお写真達を
ファイルに入れて置かせていただいてます(〃∇〃)

セミオーダー受注制作の参考と、
手作りの輪を広める為に^^
作り手さんがこの辺にいるかもわからないし
作りたいな~って思う方達がいたら
交流して作る楽しさを分け合いたいという想いから・・・

一つ一つ作品は手作りだから
至らない点もあるけど
手にとって幸せな気持ちになってもらえるよう
心を込めて丁寧に。。

興味がある方は是非お声をかけて下さいね^^


+++++++++++++++++++++++++++


** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*





さて。ボーリングのお話は追記からどうぞ(笑)



>> ReadMore
2014-04-30 (Wed) | [日々のこと]つぶやき | COM(2)

こんばんは^-^*

長い間お休みをいただきました^^
shop管理も難しかったので
親子がま口長財布のパターン*レシピの販売について
お問い合わせ下さった方や、再入荷希望メールの登録数が数件あった場合に
随時補充し、販売させていただきました^^

ご迷惑とお手数をおかけして
申し訳ございませんでした><


++++++++++++++++++++++++++


さて。

お休みをしていた間、お仕事も辞めて
自宅の引越しもあり
子供たちも転校し、今やっと生活にも慣れて落ち着いてきました♪

私もまたパートを始めました^^
がっつり働いているわけではありません(〃∇〃)
少しずつ体と相談しながら・・・(笑)

体調もそんな悪くはないのですが
都会から田舎に引っ越して、
坂道が多いので、あまり運動してはいけないのに
歩いているだけで息切れしてしまいます(笑)

5月半ばに京都市内の病院へ
甲状腺の定期通院することになり
とりあえず一安心ってとこです。
しばらく薬飲んでないので数値が上がってそうでコワイ><


作品づくりはというと、去年の冬に母さまにプレゼントした
カードケースが身近でのセミオーダーが
続き数点制作しておりました^^

ネット環境もなんとか落ち着いたので
ブログの方も更新していきたいな~と思い
ブログランキングも復活させていただきました^^

また応援クリック↓していただけると嬉しいです(〃∇〃)

体調を気遣い、shopにてもたくさんの方から
お声をかけていただき本当に有難うございます^^
またこれからも宜しくお願い致します♪



** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*







2014-01-06 (Mon) | [日々のこと]つぶやき

あけましておめでとうございます(〃∇〃)

またまた長い間ブログ更新せず。。
年末年始は帰省し、3日~仕事が始まりました^^;

12月から頼まれ制作が続き
まだ残ってます(笑)

販売用はまだ作れない状態ですが
頑張ります♪♪


++++++++++++++++++++++++++


お写真がないのも淋しいので・・・

新調したお眼鏡を(笑)

めがね♪


父に買ってもらった!(笑)

チョコドットがさくらので
上が私のデス(〃∇〃)

二人とも少しずつ見づらくなってたので
度数を調節して快適ですっ


明日は3学期始業式~
なんか冬休み長かったーΣ(T▽T;)




また頼まれ制作もご紹介していきますね^^
今年も1年よろしくお願い致します♪



** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*











