03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-12-21 (Sun) | [エコクラフト]ミニチュアレシピ | COM(15) | TB(0)
こんばんわあ☆

今日のお披露目はエコクラフトで作ったミニチュアフードの
ジャムパンシリーズ 笑 の色づけ風景です♪♪

画像はクリックで拡大できます

今回は 紙バンドを1本ずつさいて湯がいてから形をとりました
パンやパスタは紙バンドが乾ききる前に成形したので
すんなり思い通りの形になって湿っている分成形しやすかったです ニコ

では まずは 1本どりで成形したところから

パンは 1cm前後 ぐらいです

P1030129.jpg

リングチョコがけドーナツと 苺ジャム・ブルーベリージャム・マーマレード
4種類を作りまーす☆

まずはパンの焼き色をつけます

P1030131.jpg
私のブラウンのアクリル絵の具は
焼き色っぽくない色なので
白と黄色と黒をまぜまぜ・・・
ちぎった台所用スポンジで焼き色をつけます



↓↓ こんな風にしてます

P1030135.jpg

次にジャム作り ちな♪
今回はいちごジャムを画像でご紹介します☆


P1030148.jpg P1030149.jpg

牛乳パックを使ったり色々なんだけど
今日は卵のパックを切って ジャム色を作りました~
白いのは絵の具ではなく 木工用ボンド です
ボンドにほんのちょっとだけ 赤 をのせました
混ぜ混ぜしてから 実のあるジャムになるように苺もどきの紙バンドを入れます

透明感が欲しい時は 水性絵の具を使ってるよ☆
なんとなくネ! ぶっ 笑

画像を見て色が白っぽいと思うだろうけど
乾くと透明になる木工用ボンドなので絶対色づけはちょっとで ・!!


P1030151.jpg

同様にブルーベリーとマーマレードを作ってパンにのせたところ キラキラ

まだ白っぽいけど 乾くまでの 我慢だよ 笑

今回のジャムぱんシリーズの出来は良かったの ダブルハート
前回よりも透明感が出たし、今回の色づけの感覚を忘れないようにしなきゃ 絵文字名を入力してください



様子をみながら 今回ので3、4時間ぐらいかな?
ニスをぬりぬりして出来上がり heart03



P1030155.jpg

どうかな?
けっこう良い感じにジャムシリーズができたと自画自賛 うふ

紙バンドでまたまたミニプレートを作りました ちな♪

P1030162.jpg

パン達もドールハウスに置こうかな heart02

そして リベンジしようとパスタに挑戦しました

が ・・・

失敗です 汗

画像ちっちゃくお披露目します 笑

P1030166.jpg

カルボナーラ ・・・のつもり
真ん中には温泉たまごをのせたんだけど 
ん~~ いまいち ・・・ 反省



読んでいただきありがとございまーす☆
今日もランキングに参加してます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ FC2Blog Ranking

ぽちりぽちりしていただけると・・・
画像とりながらの制作・・・頑張った甲斐がありました あ

エコミニチュアを始めるきっかけとなったカントリークラフトB2さん
姉妹サイトのエコミニチュア*くらぶ入部にあたり
制作風景をのせてみました うふ
エコクラフトの先輩たちには恐れ多いのですが
これからエコミニチュアを始めようと思っている方に少しでも
参考になれば・・・と思います うふ







