03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2010-03-03 (Wed) | [お料理レシピ]レシピ | COM(0) | TB(0)
こんばんは~^-^*

今日はひなまつりですね~♪
とはいってもパパちゃん夜勤でいないし~
お買物も行ってないので
明日一日遅れでちらし寿司を作る予定ですww


今日はなんとなーく私の大好きなお豆腐のご紹介?? 

とにかく私は豆腐好きなんですよぉ~

もちろん味噌汁の具は豆腐が一番^^

あ。でも木綿ちゃんは苦手気味です・・・

パスパス?パサパサしてるから・・・w


冷奴でご飯1杯はいけますなぁ~私^^


うちのパパちゃんは大のキムチ好きなので
冷蔵庫にキムチがあると機嫌がイイんですw

なので最近の我が家の定番の冷奴。


こちら。



我が家の冷奴♪



豆腐にキムチとネギをのせて
醤油を少々・・・そしてゴマ油少し多めにふりかけるっ!


バカうまっ 



豆腐はもちろん 男前豆腐店 のお豆腐♪♪


男前豆腐店は実家の近くに本社があって
出た当時、変わった名前も評判とあって豆腐好きな私はとびつきましたねぇ~^^

とにかく美味しい~ (〃∇〃)

後味もも~たまらんくってコレが豆腐の味なのねという感じで
当初より今はお値段もお手ごろになってると思う?w

最初は高かったような覚えが・・・^^;


ちなみに画像の冷奴に使った豆腐は 

「やさしくとろける ケンちゃん」


あとよく食べるのは

「実録男前豆腐店 男の3連チャン」

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

「おかんの豆腐」

かな~~^-^*


みんな豆腐は苦手かな~?? 

晩御飯に湯豆腐なんてめちゃんこ幸せなんですけどー

我が家のチビちゃん達はお豆腐が苦手なようで・・・味気ないからなのかなぁ・・・
味噌汁も豆腐やったらいらなーいと言うのでママちゃんとっても悲しいのでした(笑)


豆腐好きになって欲しいなぁ・・・ 

キムチ入りの食べ方は味もしっかりしてるから
少し食べてくれるようになったんだけどネ♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


豆腐は苦手~な方もぽちっと応援してくれると嬉しいなぁ~w





今作っているものは


何ができるかな~


こちらも型紙作りながら試作中の小物ちゃん。
何ができるかな~~^-^*

明日には完成できるかな 









2009-06-08 (Mon) | [お料理レシピ]レシピ | COM(0) | TB(0)
こんばんは 星 ''

昨日無事オークションが終了し
羊ちゃんとワンちゃんに新しいママが決まりました~っ ダブルハート

たくさんの方に見ていただけたようで
ほんとに嬉しかったです(*´∀`*)

今日は日曜参観の代休でしたが
パパがお仕事なので私は変わらず5時すぎ起床 ・・・

今日は二度寝できるぞー ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノルンルン♪



思いきや

ゆず君が 6時すぎに起床 ・・・ 絵文字名を入力してください

眠れなかった ・・・ 今日はこれから寝ます~
明日の朝またゆっくりお友達のブログに遊びにいこー^^*



羊ちゃんとワンちゃんの旅立つ支度とほんの少しのチクチク ・・・

しかもチクチク タグつけ 歪んだしーっ 汗


はんどめいど画像もなく・・・タグも歪んだけど
ランキングには参加させて下さい 笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

ぽちっと応援 ・・・ はいっ!頑張ります ↑


我が家のチャプチェ♪

今日はチャプチェを作ったよ~ ちな♪

人参がなくて今日は彩りにカニカマを入れてみました あ

手軽で簡単っ! 美味しいよね♪ チャプチェ(〃∇〃) ダブルハート




いつもながらの 必殺テキトーな私のレシピ ↓↓



>> ReadMore
2008-10-26 (Sun) | [お料理レシピ]レシピ | COM(4)
最近パン作りをしているお友からのリクエストで

クリームパンの主役
カスタードクリームのレシピのご紹介でっす 顔

パン作りにおいて
seiがいつも参考にさせていただいているサイトは

YOMEさんのパンお菓子
手ごねで手作り!パンレシピ

どちらもかなり活躍させていただいてます ↑

カスタードクリームってめんどくさいイメージで
なんだかいつも美味しくできなくて・・・ うるうる

そこで
seiの母さまから教えてもらった
簡単カスタードクリームのレシピをご紹介します ダブルハート


簡単美味カスタードクリームレシピ

*** 材 料 ***

★コーンスターチ 35g
★砂糖  80g
★牛乳  300cc
卵黄  1個分
バニラエッセンス 適量

: ★印を鍋に入れて火にかける
: とろみがでたら火からおろして
        卵黄とバニラエッセンスを入れて手早く混ぜる


∑(゚∀゚ノ)ノ

以上です 笑

簡単でしょ~~

美味しいですぉheart03

seiは
とろみがついたら
早めに火からおろしてまっす キラキラ
じゃないとかなりコシのあるクリームでブルンブルン絵文字名を入力してください 
となってしまいます 笑


お試しあれ~~ うふ




*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

いつも応援ありがとうございます *^^*
お帰りの際にワンクリックしていただけると嬉しいですうふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

↑素敵な作家さんがたくさんおられます♪

成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       

*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*


                  
2008-09-15 (Mon) | [お料理レシピ]レシピ | COM(4) | TB(0)
今日は、ぉチビ達がお昼寝中に

アンパンマン クッキー】を作ったぁぁ^-^

P1020089.jpg
    
【画像はクリックで拡大できます♪】


ぉチビ達は大興奮だったけど


ぃゃ~~~


肩が凝った

メロンパンナchanは2つ作る気力がなかった (;´∀`)・・・


2008-06-28 (Sat) | [お料理レシピ]レシピ | COM(2) | TB(0)
6月18日にが5歳になりまちた

1日頑張ったわ~

お昼はピザ☆クリームパンとジャムパンとメロンパンはおやつに♪
P1010371.jpgP1010365.jpg
P1010571.jpg

夕食は
我が家お馴染み
ご飯ケーキとタルト♪
P1010412.jpg


タルトに生クリーム絞ってくれたのは サクラ
でも夕食の肝心な時に爆睡で起こしたらエライこと機嫌悪くて
泣きながら食べてましたけど・・・・・・・・・・

まぁ  ぃぃ


まぁ  ぃぃ

さくら おめでとぉ~ ママのハピバスデも歌うたってネ~

