07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-03-30 (Mon) | [エコクラフト]エコクラフト紙バンド | COM(7) | TB(0)
こんばんわぁ 星 ''

本日2回目更新です(*´∀`*)♪

エコクラフトソーイングBOXが完成しました~ ダブルハート

27eko20090330.jpg

レシピはカントリークラフトB2さんで以前に購入したもので
紙バンドは手持ちのものを使用しました^^*

ekobox1.jpg

レシピだけなので止め具もアレンジしてますが・・・
実は 花結び 頑張ってみたんですよ ・・・

でもね 理解できなかった 顔文字1(背景黒用)

2つまではなんとか ・・・

3つ目からうまくいかなくて 笑

作り方省略しないで書いてあったらなぁ・・・ 
でもみんな花結びできてるもんねぇ・・・ あははっ^^;

ekobox1-1.jpg

で 結局は 小さい花結びを一つだけ真ん中に入れて
こんな止め具になりました 笑

これは これで 気に入ってますが
花結び ・・・ ん~~~っっ
ヒモがたくさんでどれがどれかわかんなくなった私 ・・・ 笑


このBOXはお出かけ毛糸入れにします♪
週末ちょこっと帰省するので毛糸も一緒にネ~ ダブルハート

エコミニチュアじゃない久々の大きめなエコエコで
指先が痛ぃぃ^^;
でも楽しかった~ ちな♪

でも丸みのあるBOXでフタ付きって難しいなぁ・・・
なんとか完成できて良かったっっ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  

上出来だよ~と思ってくれたら
ぽちぽちっと応援クリックお願いします うふ





2009-03-30 (Mon) | [エコクラフト]エコクラフト紙バンド | COM(2) | TB(0)
おはようございま~す 太陽

本館でプレ企画の抽選結果を発表してます ダブルハート

ドキドキっっ あ

Fabbrica Di Sei Felice   ←ぽちっ と見に行ってネ♪

たくさんのご応募本当にありがとうございました m(*- -*)m




i201_1.gif


ここ2、3日 久々にエコエコ三昧でしたぁ~~

今朝からニスぬりぬりして 乾燥中ですよぉ ちな♪

また後でお披露目しますネっ ダブルハート


そして やっとGETしたものとは

エココレ5

エココレ ダブルハート

これね さっき本屋さんでGETしたばかり エヘ

今から 珈琲とメロンパンをお供に・・・ゆっくり見るぞぉ~~ (〃∇〃)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

ランキング毎日参加中です^^
ぽちっと応援いつもありがとございます ダブルハート








2009-01-25 (Sun) | [エコクラフト]エコクラフト紙バンド | COM(5) | TB(0)
日付が変わっちゃったから昨日になりますが
長女さくらの幼稚園で作品展がありました~ ちな♪

またまた2時間半かけて 母さまが来てくれて
一緒に行ってきましたよ~

園児達の作品は お題として

【縁日】 のようで各クラスで楽しい露店がいっぱいでした ダブルハート

まず さくらの作品

P1030584.jpg

焼きそば ちな♪

すごーくリアルで美味しそうでしょ?
思ったより上手でママちゃんビックリでした 笑
毛糸やセロハンや折り紙などなど使っているようです~

あと お友達の園児さんの作品もいくつかお写真とらせていただきました♪

P1030582.jpg  P1030585.jpg
P1030587.jpg

【クリックで大きくなるよ~】

みんな本当に上手で感動しました うふ

そして保護者の作品ですが 私も出させていただきました キラキラ

P1030589.jpg

保護者の作品をね
すっごく楽しみにしてたの・・・

うちの園児数って450人ぐらいいるのかな?
その中で保護者の作品出してる人数・・・

8人ぐらいだった ・・・ 汗

あまりにも 手作りしている人の少なさに
ちょっぴり悲しくなったのでした 笑

こんなもんなのかしら・・・?


それから

カントリークラフトB2さん主催の



に参加させていただくことになったので
フレーム探しのハシゴしたんです 笑
安易に見つかるだろうと思っていたのに
フレーム自体を取り扱っている100円ショップが
少なくてやっと6軒目でGETしました^^;

P1030593.jpg

思わずまとめ買いしてしまったよ~ (〃∇〃)

素敵なエコミニチュアが見れると思うので
興味があったら是非遊びに行ってみてね^-^♪
私も参加させていただくんだけどとっても緊張してます~
頑張らなきゃ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  FC2Blog Ranking

ぽちっと応援クリックしてくれると嬉しいです~ ダブルハート

◇本日中にプレゼント企画の詳細UPします◇


2009-01-03 (Sat) | [エコクラフト]エコクラフト紙バンド | COM(11) | TB(0)
あけましておめでとうございまーす ちな♪

お正月帰省されて体調崩したりしてないかな?
我が家はみんな元気に変わらず過ごしてます ダブルハート

元旦の日に1泊だけ実家で過ごしました^^
実家は雪が降ってて大阪に比べるとかなり寒かった~ あ
1泊母さまに甘えてのんびりと過ごさせてもらってお喋りして発散 キラキラ
そして充電完了 笑

2009年初めてのお披露目の作品は
お友達に頼まれていた布ロール用の保管カゴです うふ

P10302588.jpg

出来上がりサイズは  約 W20×H30 です

P10302566.jpg

底面のサイズのまま編み上げるのってほんと苦手・・・
難しいです 汗

若干広がりつつ・・・ ありますな 笑

この作品は とりあえず試しに作った自分用なの
お友からオーダーをもらった時に 
自分用にも欲しいなーと思ったんだよね(〃∇〃)
布集めが趣味な私には布ロール保存用にもってこいです エヘ

お友からのリクエストでちょこっと色味を変えてもう1つあみあみしまーす☆

参考にさせていただいた本は



小さめのエコエコ達がいるので大好きな本です うふ
今回のお披露目作品はサイズ大きめにして作りました ^-^♪




今日もブログランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ FC2Blog Ranking
ぽちぽちりっいただけると元気注入されます ダブルハート



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私の苦手なチクチクミシン作品に
あったか~いコメントありがとです うるうる
迎えていただけるような作品づくり頑張っていこうと思います うふ
布合わせってすごーく好みや個人差があるので
また色々とご意見や感想いただけると嬉しいな あ




2008-12-01 (Mon) | [エコクラフト]エコクラフト紙バンド | COM(0) | TB(0)
小さめのBOXを紙バンドであみあみしました うふ

P1020788.jpg

【カントリーレッド】 W16×D12.5×H4.5
【グリーン】 W11.5×D9.5×H4.5

一応 クリスマスカラー 笑

レースをつけようか
毛糸の縁あみをつけようか
迷いましたが
もうシンプルでいきます エヘ

プレ企画のものを
↑こちらのBOXにお入れしてお届けしようと思ってます ダブルハート

プレゼント企画♪エコでミニチュア Happy Christmas part2 にて
現在17名の方にご応募いただいております きらきら
ありがとうございます♪♪

本日夜9時ごろ締め切り
本日もしくは明日にブログにて当選者を発表させていただきます ニコ

長女のさくらは昨日からクジを引くのを楽しみにしています 笑
どなたのお手元に届くのか私もドキドキでございます (〃∇〃)

さ~て

ラッピングしよっと heart03



◆今日もランキングに参加しています◆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ FC2Blog Ranking

ぽちりいただけるとまたまた励みます チューリップ

