05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-12-27 (Sat) | [毛糸]あみあみ | COM(7) | TB(0)
シュシュをあみあみしました ダブルハート
お友達へのプレゼント用のシュシュ達です (*´∀`*)

P10302077.jpg

右側は真っ黒な毛糸じゃないんだよ^^
グレーがかっててとっても大人シュシュになりました うふ
編み方は前回と一緒~♪

今回初挑戦の編み方はピンクの方 ちな♪

細編み1目とくさり3目でぐるっと1周してから
引き抜いた後にくるっと編み目を回したの
もちろん参考編み図はあったんだけどどうやって編むんだ~って
思いながらちゃんとでき上がりました 笑

P10301966.jpg

優しい色のピンクでしょ? 

次は縁編みをつけてみようかな~と思ってます ダブルハート


チクチクよりあみあみが先に出来あがっちゃいました~ 笑
チクチク作品ももうすぐ完成なんだけど欲しいファスナーサイズを注文したんだけど
到着待ちです うふ

私の苦手な久しぶりのミシン作品・・・楽しみにしてて下さいな 笑


今日もランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  FC2Blog Ranking
1日ワンぽちりできます ちな♪
とっても励みになってます ^^*



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~ お知らせ ~

現在あみっ仔プレ用と頼まれものとエコエコ作品
4、5個ほど構想ねりながら進めさせていただいてます

頼まれものしていただいている方には時間がある時でいい、
急いでないから~と暖かいお言葉をいただいているので
本当に感謝してます うふ

今年の年末年始は自宅で過ごすのでちょこっとあみあみ時間も
とれそうなので頑張って進めたいと思います

お年玉プレゼント企画も考えています~
エコエコ・エコミニチュア・あみあみ達・苦手なミシン作品
ブログ読んでくれている方はどのジャンルに興味があるんだろ~と
どれにしようかな~と悩み中です・・・

また詳細はブログにてお知らせしますので
その時は是非参加していただけると嬉しいです うふ



2008-12-05 (Fri) | [毛糸]あみあみ | COM(7) | TB(1)
子供を寝かしつける時に
横でよくシュシュを編んでる私・・・ うふ

編み図とにらめっこしなくていいから 笑

5歳の娘 さくらには大人用シュシュは大きいので
子供用にあみあみしてみました ダブルハート

P1020862_20081205233203.jpg

こま編み2目とくさり編み2目の一段だけの
かんたんシュシュです heart03

ビーズ編み込んでいるのだけ
くさり3目でくさりの真ん中にビーズ キラキラ

このシュシュね

めっちゃちいちゃいのよ 笑

前にお披露目したシュシュと比べると ・・・

P1020871.jpg




ちいちゃいの うふ

簡単で可愛い ダブルハート


あみっ仔のドールハウス制作状況は ・・・

P1020884.jpg

ただ今 こんな感じです^^

まだもうちょっと厚みつくって
壁紙を貼ろうか 迷い中 ・・・

とりあえず白の紙バンドを大人買いしていたので
白で エコクラフトドールハウス制作中です ダブルハート

ドールハウスはもうすぐ完成予定 うふ

あみっ仔と平行してちょこちょこUPしていくので
また見てくださーい^^*




今日もランキングに参加してます きらきら

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
FC2Blog Ranking

ぽちぽち いただけると
制作スピードUPするかな ・・・
しないかな ・・・
がんばる あ
2008-11-17 (Mon) | [毛糸]あみあみ | COM(3) | TB(0)
おはようございまっす~ 太陽

風邪がぶり返しちゃって相変わらずおっちゃん声な私

今日はさくらの幼稚園のお弁当持参日 ニコ (毎週月曜なの)
昨日はもぉ早く寝ちゃおうと思って
今朝は5時起床・!

頑張ったよ

私にしては ・・・ 笑

昨日はおうちで小さめドイリーをあみあみしました♪

P1020680.jpg

約直径8cmでピコット編みたくさん散りばめてます ダブルハート

糸はエミーグランデハーブス うふ

そうそう

先日また母さまの知人の方からの頂きもの
P1020666.jpg
お弁当箱キラキラ ありがとございます ラブリー

実は買い換えようと思っていたところだったの あ
テンション上がりました ↑

P1020672.jpg
【以前使っていたお弁当箱達】

女の子らしい可愛いお弁当箱が欲しい って

言われてたの 笑

たしかにねー
と思いながらもあるものを使用していた私 ・・・ 顔文字1(背景黒用)

P1020669.jpg
【注:じっくり見ないこと 照れる

大満足で幼稚園に行きました ニコ heart03





*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

最後までご覧いただきありがとうございまっす♪

作りたいもの 今私に作れるものを
初心者なりにがんばってます^^*

小さめドイリー良いね~ ↑
お弁当はいまちだけどママ頑張って~ 顔文字1(背景黒用) 反省 などなど

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ FC2Blog Ranking

ぽちりぽちりといただければ
励みになります^^*


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       
*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*




2008-11-12 (Wed) | [毛糸]あみあみ | COM(4) | TB(0)

初めてシュシュを編んでみました ニコ heart03

P1020634.jpg

2種類の毛糸で編み方は同じです♪

これだけボリュームが違うんですねぇ~ うふ

目数はテキトーですがやっぱりぴんくの方があみあみ大変でしたぁ 汗

ぴんくの方はクリアのマガ玉4mmを編みこんでみたよぉ~ LOVE

P1020622.jpg

ぴんくを先に編んでたら
きっと途中で挫折してしまっていたかも ・・・ 笑

でもやっぱり出来上がると
苦労した分愛着が~~ あ

【画像クリックで大きくなります うふ 】


よ~し

次は母さまから頼まれているエコでトレイ制作にかからなきゃ~ ↑

p(´∇`)q







*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

応援ありがとうございます *^^*
お帰りの際にお1つワンクリックしていただけると嬉しいですうふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


↑素敵な作家さんがたくさんおられます♪


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       

*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*



2008-11-01 (Sat) | [毛糸]あみあみ | COM(0) | TB(0)
今日はとってもご機嫌な一日でした ^-^

なんとなんと今日は
パパさんのお仕事が

【通し】

と呼ばれている日でした ルン♪

朝6時から翌朝まで通しでお仕事なのであります ニコ

子供達も

大喜びの日なのです 

それもどうなんでしょう ・・・

って感じですが

うるさいと言われることもなく
私とチビっこ達がのんびりとできる日なのです うふ


さてさて

紙バンドBOXは
オーダーいただいたチョコBOXを制作してますが

今までで一番大きくて
不安もありつつですが仕上がりが楽しみな感じです♪
今週中には仕上げたいなぁと思ってます 顔

そして就寝前の
あみっ仔は こちら ↓↓↓

P1020507.jpg

う ・・・

なにができるのやら ・・・

わかるかな 笑

ほんとは
キットのうさぎっ仔を作る予定でしたが
あまりにも気が遠くなってしまって
ミニチュアに ・・・ 汗 変更しました 笑

あみっ仔は明日完成させるぞぉ~~ ↑







*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

応援ありがとうございます *^^*
お帰りの際にお1つワンクリックしていただけると嬉しいですうふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑素敵な作家さんがたくさんおられます♪


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       

*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

