05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2015-01-11 (Sun) | [エコクラフト]ミニチュア | COM(0)

こんにちは^-^*

毎日寒い日が続き
肩こりと寒さでなかなかミシンに触れずにいる今日この頃・・・

久々に紙バンドに触れました。
コタツでぬくぬく、さくらと一緒に♪

さくらはエコミニチュア初挑戦です(笑)

横幅約6cmのミニチュアバスケット☆

ミニチュアカゴ


初めてとは思えないくらいさくら上手~(笑)
どっちが私のかわかんない^^;

ある程度の大きさがあるものは
さくさく簡単に編み上げていけるけど
ミニチュアになると1本どりが多いし
なんせ小さいからキレイに仕上げるのは難しいのに。。

さくらは、編み方を間違えて一度ほどいて・・・
もう嫌や!言うて投げたんだけど
なんとかすすんで自分からまたやり直して
最後まで完成させました^^


さくら作


達成感があったのか、また何やら一人で本を見て
作り始めましたよ・・・(笑)

無事完成したらまたお披露目しますネ^^;




** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*








2009-05-11 (Mon) | [エコクラフト]ミニチュア | COM(4) | TB(0)
こんにちわーっっ 太陽

今日の大阪はめちゃくちゃ暑い~ 絵文字名を入力してください
昨日の夜も寝苦しくてぇー
子供達はTシャツとパンツのみっっ 笑

でもまだ朝はほんのりと寒いんだよねぇ ・・・
温度差で風邪ひかなきゃいいんだけど^^;


先日お披露目したエコミニチュア達

サンドクッキーをちょこっとラッピングしてみました ダブルハート


ちょこっとラッピング♪

どうかな?

サンドクッキー♪

こんな感じ うふ

サンドクッキーは一つぶ約6mmの大きさだよ ダブルハート

ニスの臭いも落ち着いてきたので
そろそろカートの準備しなきゃっっ ニコ

あみっ仔とエコミニチュア達 ・・・
ショップで新しいお家が決まらなかったらブログでお披露目しようかな^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  

ぽちっと応援いつもありがとうございます うふ




line2.gif


少し早めのB.Dプレゼント ちな♪




>> ReadMore
2009-05-08 (Fri) | [エコクラフト]ミニチュア | COM(8) | TB(0)
こんにちわぁ~ ちな♪

GW終わったねーっっ
でもまた明日から2連休で騒がしい日々がすぐやってくる 笑

GW中にちょこちょこあみっ仔用にエコミニチュア作りしてました ダブルハート
お天気がいまいちだけどニスぬりぬりして乾燥中の
エコミニチュアフード達です うふ

++エコミニチュアフード1++

まだね、乾燥しきってないの 絵文字名を入力してください
乾燥したらもう少し手を加える予定^^

ジャムパンシリーズは過去記事 エコミニチュア制作風景 を見てね♪


あとは

++エコミニチュアこもの++

ピンクのBAGはなんとなく作りたくなって 笑
トレーはフード入れ用に ・・・ (*´∀`*)♪


++エコミニチュアかご++

これも  なんとなく ・・・  笑

で  ↓↓ けっこう頑張ったもの ^^;

++エコミニチュアチェアー++

背もたれの高さを色々作ってみたよ~

カントリーレッド♪

カントリーレッドのイス キラキラ
ふさクマっ仔はたっちで約10cmの仔 ダブルハート

ワイン♪

ピンクに見えるけどもっと深い色でワイン色のイス キラキラ

あみっ仔の大きさによって
背もたれの高さを変えるといいかなー ^-^♪

ニスのにおいが落ち着いたらあみっ仔とコラボでSHOPオープン予定です うふ


どっちにしようかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  

のんびり更新でランキングが ・・・
でもでも頑張ってます あ
ぽちっと応援してくれると嬉しいです ダブルハート




line2.gif


+++ 母の日 +++

ママへ ・・・さくらより。



>> ReadMore
2009-05-04 (Mon) | [エコクラフト]ミニチュア | COM(2) | TB(0)
こんばんはっ 星 ''

GW我が家はいつもと変わらず自宅で過ごしてますよ~
パパちゃんは明日と明後日の2日間がお休みで
窮屈な2日間になりそうな予感 汗 です 笑


今ね あみっ仔とSHOPに並べる小物づくりをしてる途中です ダブルハート

++エコミニチュアフード++

横で さくらとゆず君も絵の具まみれになって
かなり散らかされてますが ・・・ 汗

でも楽しいなっ ↑

+++エコミニチュア+++

ちょこっと家具も楽しくて~ ↑

ワクワクしながら考えていることがあって
それを作り出しちゃうとまたそれに合ったあみっ仔もあみあみしなきゃ
ダメなのでとりあえずはガマンガマンっっ 笑

ショップの後に形にします ^^;

母の日のプレゼントも考えなきゃなーと思ってるんだけど
なかなか・・・ sc03

みんなは何をプレゼントする予定?

布小物にしようかな うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

ぽちぽちっ応援いつもありがとう ダブルハート


かしわ餅♪

++ 夕食後の楽しみ ++
ちまきちゃんよりもかしわ餅が好きです ニコ





2009-01-31 (Sat) | [エコクラフト]ミニチュア | COM(5) | TB(0)
こんばんは~ ちな♪

ここ数日 エコエコ友達のブログが静かだな~と
思うのは私だけ? 笑

きっと交換会の制作をしているからだよね~
私もそう・・・完成してからーっと思って頑張ってました~ エヘ

交換会に参加表明したものの
私にとって初めてのイベントのようなものだから
プレッシャーに押しつぶされそうになりながら
やっと完成しました (〃∇〃) ダブルハート


特にお題はなく
フレームを使ったエコミニチュア作品ということで

100円ショップでいくつかフレームを購入し
今回はハガキサイズの大きさで作りました~


P10306722.jpg

テーマ  【 My favorite 】

バレンタイン交換会にまったく関係ないけど 笑
私のお気に入りを集めてみたような感じですネ うふ

P1030669.jpg  P1030660.jpg
P1030665.jpg  P1030662.jpg

画像はクリックで拡大できますが
あんまりじっくり見ないでネ 笑

私は12分の1制作!っとなると多分考えるのがしんどくなっちゃう
と思うのでいつも大きさは何か作ったもに合わせて・・・
とテキトーです ^^;

なのでバランスは良くないかも・・・

続けるためには 楽しくエコエコ ちな♪
をモットーに表現してます (〃∇〃)


P1030655.jpg

私の表現したモノが伝わっているといいな~ ダブルハート

みんなの交換会の作品も楽しみだな~ ちな♪

それより 私のはこれで良いのか?と不安もありつつ ・・・
一足早くプレッシャーから開放されて今日はぐっすり眠ります ほっ…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  FC2Blog Ranking

頑張った!と思ってくれた方~
ぽちりっとしていただけると嬉しいです・・・ほんと (〃∇〃)



プレ企画本日締め切りですので
明日当選発表します♪
お楽しみに ダブルハート



