10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-11-30 (Sun) | [毛糸]あみっ仔 | COM(4) | TB(0)
久々のあみっ仔のお披露目です☆
といってもまだまだ初心者なのでこれで3体目 笑

P1020734.jpg

白のモヘアであみあみしました heart03
うさっ仔は全長9cmの私好みの頭でっかち ダブルハート

モヘアって間違えても戻れない ・・・ のですね 汗

もつれてもつれて うるうる

なのでゆっくりと丁寧にあみあみしました うふ

P1020735.jpg

どあっぷ~ エヘ


このうさっ仔はすでにお嫁入りしました うふ

次のあみっ仔も頭でっかちの予定です (〃∇〃)




*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

最後までご覧いただきありがとうございまっす♪

~プレゼント企画へのご応募は現在16名お受けしています~

ありがとうございます♪

締め切りは 明日12月1日(月) 夜9時ごろ。
プレゼント企画♪エコでミニチュア Happy Christmas part2 よりどうぞ♪

初心者なりに頑張って励んであみあみしてます うふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ FC2Blog Ranking

ランキングにぽちりいただけると頭でっかちっ仔も喜びます チューリップ

*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

関連記事
2008-11-29 (Sat) | [エコクラフト]エコクラフト紙バンド | COM(5) | TB(0)
前から少し気になっていた石畳編み
きっかけ本を購入してあみあみしてみました うふ

P1020780.jpg

【出来上がりサイズ】 W15×D10×H6 (横幅×奥行×高さ)
【使用紙バンド】 モスグリーン


いつものようにエコ制作の準備万端でのぞみましたが
ボンドいらないのね ・・・ 石畳って 笑

さくさく編めて
可愛いし
楽しかったです ダブルハート

でも力加減が難しかったなー
コマの大きさが微妙に違ってバランスが ・・・ 汗

一番時間がかかったのは
最後の始末 絵文字名を入力してください

ここはそんな時間かかるとこじゃないよね
きっと ・・・  あはは ^^;

練習したら慣れてくるよね あ

可愛いからまた作りたいな~ heart03


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

~プレゼント企画~

参加していただいている方ありがとうございます♪
現在ご応募お受けしている方は

ことりさん★姫さま★poporoさん★shimoさん★Chikorinちゃん
damiちゃん★アリサガさん★鍵コメさん★もっちさん★アナサンさん
hanaっこ★ユガさん★yukkoさん★のぞみさん★cosuzuっこ

15名です♪

初めてのプレ企画なので1人もいなかったらどうしようと
ドキドキでした うるうる
ご応募ありがとうございます!

プレゼント企画♪エコでミニチュアHappy Christmas part2
12月1日(月)夜9時まで受付中です うふ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ FC2Blog Ranking
ぽちりしていただけると嬉しいです♪
関連記事
2008-11-28 (Fri) | [企画]プレゼント企画 | COM(0) | TB(0)
~ブログ開設1周年記念のプレゼント企画~

参加してくださっている方ありがとうございます☆
ほんと嬉しいです(〃∇〃)

12月1日(月) 夜9時ごろ締め切りですので
参加ご希望の方は
プレゼント企画♪エコでミニチュア Happy Christmas part2
のコメント欄よりどうぞ ニコ


今日は前回お知らせした
【残念賞】のミニミニプレートのお披露目です ダブルハート

【画像クリックでデカデカと拡大します】

P1020767.jpg

パン達は量産していました 笑
トレーとドイリーは大きさが違いますよお☆

メインと比べると ・・・

P1020774.jpg

ドイリーちっちゃいー

P1020776.jpg

トレーもちっちゃー


はい
残念賞のミニミニプレートです うふ

小さいもの好きな人は
残念賞の方が良いって言う人がいてるかもな~ と思いますが ・・・焦る3

プレゼント企画の抽選はくじ引きで
長女のさくらが引きます うふ
発表は12月2日を予定していますので
お楽しみに ダブルハート


ランキングに参加しています うふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ FC2Blog Ranking

ぽちぽちクリックしていただけると嬉しいです☆


関連記事
2008-11-26 (Wed) | [企画]プレゼント企画 | COM(32)
11月21日でブログ開設1周年を迎えました キラキラ

育児日記から始まり
今は初心者ながらエコクラフト紙バンドを使った作品や
かぎ針編み・あみっ仔ちゃん制作に没頭した
ハンドメイド成長日記として頑張っています うふ

コメントの中からアドバイスをいただくこともあり
応援してくださっている方、影ながら応援していてくれる方
とーっても励みになり、ヤル気も↑ になって
楽しく制作しています うふ

そして
ブログ1周年記念の
プレゼント企画を考えておりました ダブルハート

前回 お披露目しました エコでミニチュア Happy Christmas♪♪ は
すべて母さまの元へ
旅立ったので今回は改良した部分もあり、新しいものも加えて
プレゼントしたいと思います キラキラ


【画像はクリックで拡大します】
P1020746.jpg

前回と微妙に違うでしょ 笑
雪山に見立てたパンはChikorinちゃんからいただいたコメントから
バームクーヘンみたいだね と言ってくれたので
チョコ系のバームクーヘンを作ってみました♪
あとは 苺ジャムとブルーベリージャムをイメージ
ホールケーキの苺は今回は1本取りのこよりを湯がいてほどいてから作りました
そして モカロールケーキ

P1020743.jpg  P1020749_20081126020542.jpg

作品は 紙バンドで制作しています
ペイントにはアクリル絵の具と水性絵の具
クリスマスツリーはスワロのラインストーンとつぶつぶ綿
木工用ボンドと水性ニスを使用しています

お花のモチーフは エミーグランデハーブス
雪の結晶のようなドイリーは エミーグランデラメ

※注意※
★ニスを塗っていますが
強度がありません
★小さなスワロなど取れちゃうことがあるかもしれません
のでお子様の誤飲には気をつけて下さい



P1020762.jpg

大きさは ↑ 10円玉を参考に~
ミニチュアと言っても12分の1の大きさで制作はしておりません
テキトーに作っているので
プレゼントのお品の説明をご理解いただいた上で
コメント欄から応募してくださいね^^*

初めましてさんの応募も OK です
鍵コメさんもお受けしますが当選された場合、HN(ハンドルネーム)は
公開させていただきます

当選された方にはお名前とご住所をお聞きしますので
教えても良いという方でお願いしますね^^

量産しているものもあるので
残念賞でミニミニプレートのパンも1名さまに♪(後日お披露目します)

締め切りは 12月1日(月) 夜9時ごろ。
ご応募お待ちしてまーす ダブルハート
ついでに ランキング ぽちぽち お願いしま~す (〃∇〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ FC2Blog Ranking







関連記事
2008-11-22 (Sat) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(9) | TB(0)
今日は母さまとCHELSEAさんへ行ってきました ちな♪

今日から始まった
「ちいさなシアワセ」展

お目当ての仔がいたので
初日から気合い入れて行ってきましたよお☆

お店の様子もお写真撮らせていただきました ニコ ダブルハート

【画像はクリックで拡大します】

P10207188.jpg

P10207199.jpg

↑ 長女のさくらが 撮って~ と入ってきました 笑

P1020712_20081122163400.jpgP1020714_20081122163509.jpg

あみっ仔たちがたくさ~~ん heart03

でもね、今日は子供たち連れて行ったから
ゆっくり見れなかったんだ~ 汗
イベント開催中にまた行きたいな

そしてそしてお目当ての仔 きらきらハート

P1020722.jpg

room*fulのyukkoさんのあみっこです ダブルハート
yukkoさんの貴重な小さめの仔^^* お迎えしました~ キラキラ

長女のさくらもね この仔がいい!って一目惚れ ハート
これでyukkoさんのあみっこ2体になりました うふ

P1020729.jpg

仲良く我が家の階段ニッチにてお座りしてます うふ
大切にします うふ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日でブログ開設1周年を迎えてプレゼント企画を考えていました
参加しますと言ってくれる方がいたので今制作頑張っています

前回の記事ではたくさんのぽちり応援ありがとうございました!
とっても嬉しかったです (〃∇〃)

プレゼント企画は

ケーキの改良したものと
新しいパン達
あとはあみあみのコラボで頑張ろうと思います♪



*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

最後までご覧いただきありがとうございまっす♪

作りたいもの 今私に作れるものを
初心者なりにがんばってます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ FC2Blog Ranking

ぽちりぽちりといただければ
励みになります^^*


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       
*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*
関連記事
2008-11-20 (Thu) | [エコクラフト]ミニチュア | COM(19)
完成しましたー ダブルハート

P1020701.jpg

エコクラフト紙バンドで制作しました ^^*

ドールハウス制作中の床にて撮影♪
壁はまだ出来てないので写せません 笑

ドイリーは前回お披露目した小さめドイリーです キラキラ

P1020705.jpg

クリスマスケーキはシンプルイチゴイチゴとヒイラギで ニコ

パン達は
チョココルネのサイズ違いと
バターロール
あとはツリーっぽく雪が積もっているイメージのパンと
シュガーパウダーをまぶした生クリーム入りのパン heart03

一気にクリスマスモード入りました 雪だるま

まだまだ改良したい部分があるんだけど
とりあえずまたちょこちょこ作っていきます 顔


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Fc2ブログに引越してくる前にブログをしていたのですが
明日でブログを始めて一年になります キラキラ

この一年早かったなあ~

少しずつお友達もできてきて
コメントしてくれたり応援してくれてありがとございます m(*- -*)m

一周年記念で何かプレ企画ができたらなーと思っているのですが
ちょっぴり恥ずかしくもあり
応募がなかったら 立ち直れないかもしれません 涙

笑




*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

最後までご覧いただきありがとうございまっす♪

作りたいもの 今私に作れるものを
初心者なりにがんばってます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ FC2Blog Ranking

ぽちりぽちりといただければ
励みになります^^*


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       
*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*


関連記事
2008-11-19 (Wed) | [エコクラフト]オーダー | COM(4) | TB(0)
先日納品させていただいた

オーダーサイズでの白BOX3点とチョコBOX1点ですが

サイズ・お色 OK をいただきました うふ

画像もお借りしました^^*

before_20081119190307.jpg  after.jpg

【クリックでちょっぴり拡大します キラキラ


サイズ大丈夫でしたと
お聞きしてはいたものの
やっぱり入らなかったりきつかったりしたら
どうしよー うるうる って心配だったので

今  ほんと

ほっ… っとしてます (〃∇〃)


お気に召していただけて
ほんと良かったです うふ

こちらこそ勉強させていただきました

ありがとうございます m(*- -*)m

またいつでも声かけて下さい♪♪♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エコクラフトのミニチュア達
ペイントしてニスぬりぬりして乾燥中で~す ニコ heart03

明日にはお披露目できると思います ^-^*

お楽しみに ダブルハート




*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

最後までご覧いただきありがとうございまっす♪

作りたいもの 今私に作れるものを
初心者なりにがんばってます^^*

うんうん頑張ってるね~ ↑
至らない点を次回に活かすんだぞ~ 顔文字1(背景黒用) 反省 などなど

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ FC2Blog Ranking

ぽちりぽちりといただければ
励みになります^^*


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       
*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*









関連記事
2008-11-17 (Mon) | [毛糸]あみあみ | COM(3) | TB(0)
おはようございまっす~ 太陽

風邪がぶり返しちゃって相変わらずおっちゃん声な私

今日はさくらの幼稚園のお弁当持参日 ニコ (毎週月曜なの)
昨日はもぉ早く寝ちゃおうと思って
今朝は5時起床・!

頑張ったよ

私にしては ・・・ 笑

昨日はおうちで小さめドイリーをあみあみしました♪

P1020680.jpg

約直径8cmでピコット編みたくさん散りばめてます ダブルハート

糸はエミーグランデハーブス うふ

そうそう

先日また母さまの知人の方からの頂きもの
P1020666.jpg
お弁当箱キラキラ ありがとございます ラブリー

実は買い換えようと思っていたところだったの あ
テンション上がりました ↑

P1020672.jpg
【以前使っていたお弁当箱達】

女の子らしい可愛いお弁当箱が欲しい って

言われてたの 笑

たしかにねー
と思いながらもあるものを使用していた私 ・・・ 顔文字1(背景黒用)

P1020669.jpg
【注:じっくり見ないこと 照れる

大満足で幼稚園に行きました ニコ heart03





*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

最後までご覧いただきありがとうございまっす♪

作りたいもの 今私に作れるものを
初心者なりにがんばってます^^*

小さめドイリー良いね~ ↑
お弁当はいまちだけどママ頑張って~ 顔文字1(背景黒用) 反省 などなど

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ FC2Blog Ranking

ぽちりぽちりといただければ
励みになります^^*


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       
*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*




関連記事
2008-11-15 (Sat) | [エコクラフト]エコクラフト紙バンド | COM(2) | TB(0)
昨日母さまにプレ プレゼント した
エコトレーとミニチュアイーゼルたち
早速ディスプレイ画像を送ってくれましたあ ↑ ニコ

DSC_0155_20081115190637.jpg

携帯画像いただいていたのですが
お店の方が再度送っていただいたので差し替えてみました^^*

DSC_0149.jpg

こんな感じで使っていただけたようです うふ heart03
サンタさんもいていい感じ♪

↓↓こっちの画像も送ってくれましたよお ちな♪

DSC_0167.jpg

↑↑私好みなサンタさんだわ~ 笑

可愛くディスプレイしてくれて嬉しいなあ キラキラ

今日は
またまたうちのパパさん通しでお仕事ですよ~


ルンルン ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

イーゼル作りで背中筋肉痛なのに~~


また頑張ってしまいそうな予感 ・・・ エヘ





*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

最後までご覧いただきありがとうございまっす♪

作りたいもの 今私に作れるものを
初心者なりにがんばってます^^*

結構良いじゃない~ ↑
筋肉痛に負けず頑張って~絵文字名を入力してください などなど

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ FC2Blog Ranking

ぽちりぽちりといただければ
励みになります^^*


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       
*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*



関連記事
2008-11-14 (Fri) | [エコクラフト]ミニチュア | COM(7) | TB(0)
こんにちは~ ニコ 太陽

昨夜2時までかかって仕上げました 笑

P10206422_20081114135532.jpg   P10206444_20081114135540.jpg

【クリックで拡大します うふ 】

これってイーゼル?でいいのかな
ウエルカムボードスタンド?

ん~ とにかくこんな感じにしたかったのです ↑

今日 母さまが来るのでどうしても仕上げて渡したかったの
実家から2時間ほど車でかかるから
そう気軽に会えたりできないんだよね~

サイズですが
測る前に
旅立ってしまいました 笑

ボードも作りましたぁ~ ダブルハート

P10206499.jpg

こんな感じです うふ

そしてこんな感じです うふ

P10206555.jpg

大学病院の上階【カフェレストラン】にお勤めしているseiの母さまから
頼まれたものはトレーだけだったのですが
お正月に向けてお節の予約パンフチラシを入れるのに使うそうなので
ちょこっとこんなボードがあれば可愛い♪と思って
作ってみました ↑

院内レストランと聞くと少し明るさやお洒落さを控えたイメージなんだけど
ここはとっても料理も美味しいし、目で見て楽しむディスプレイスペースもあって
オードブルやお弁当も作ってもらったりできて
上階で見晴らしも良いんです♪
山の中ですけどネ!あはは~ あ

ほんとはこのトレイにミニチュアあみっ仔お座りさせたかったのですが
間に合いませんでした ・・・ 汗

このイーゼルの後部の強度にかなり苦労したの
エコの本取りがてきとーだったから
強度エコの幅が合わなくて 汗

細かい部分はスルーして見て下さいな 笑

また色を変えて作ってみようと思います キラキラ





*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

最後までご覧いただきありがとうございまっす♪

作りたいもの 今私に作れるものを
初心者なりにがんばってます^^*

うんうん初心者なりに頑張ってるね~ ↑
ちょっと失敗作だけどこれからも頑張って~ 顔文字1(背景黒用) 反省 などなど

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ FC2Blog Ranking

ぽちりぽちりといただければ
励みになります^^*


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       
*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*




関連記事
2008-11-13 (Thu) | [エコクラフト]エコクラフト紙バンド | COM(0) | TB(0)

チョコ色で作ったトレイです ニコ 
母さまから頼まれたもので

サイズてきと~浅いトレイ
チョコ色で キラキラ との事。

P1020636_20081113150350.jpg

【出来上がりサイズ】
W40×D23×H4.5 (横幅×奥行×高さ)

あまりにもシンプルだったので
縁飾りに生成りのトーションレースを 顔
P1020639.jpg

P1020640.jpg

クリアのニスをぬりぬりしました♪
今回ミニチュア用に買ったニスを大きめの平たい筆でぬりぬりして
疲れました汗
しかもニスが小さくて
大きい筆が瓶に入らない ・・・ ちなみに 腰も 痛い 涙

気をとり直して
おまけでもう1つ小物を作ろうと思ってます ダブルハート

イメージしてるんだけど
できるかな~~~ 笑

今日中に仕上げる予定 ・!





つもり 汗





*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

最後までご覧いただきありがとうございまっす♪

作りたいもの 今私に作れるものを
初心者なりにがんばってます^^*

うんうん頑張ってるね~ ↑
ちょっと失敗作だけどこれからも頑張って~ 顔文字1(背景黒用) 反省 などなど

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ FC2Blog Ranking

ぽちりぽちりといただければ
励みになります^^*


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       
*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

関連記事
2008-11-12 (Wed) | [毛糸]あみあみ | COM(4) | TB(0)

初めてシュシュを編んでみました ニコ heart03

P1020634.jpg

2種類の毛糸で編み方は同じです♪

これだけボリュームが違うんですねぇ~ うふ

目数はテキトーですがやっぱりぴんくの方があみあみ大変でしたぁ 汗

ぴんくの方はクリアのマガ玉4mmを編みこんでみたよぉ~ LOVE

P1020622.jpg

ぴんくを先に編んでたら
きっと途中で挫折してしまっていたかも ・・・ 笑

でもやっぱり出来上がると
苦労した分愛着が~~ あ

【画像クリックで大きくなります うふ 】


よ~し

次は母さまから頼まれているエコでトレイ制作にかからなきゃ~ ↑

p(´∇`)q







*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

応援ありがとうございます *^^*
お帰りの際にお1つワンクリックしていただけると嬉しいですうふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


↑素敵な作家さんがたくさんおられます♪


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       

*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*



関連記事
2008-11-10 (Mon) | [毛糸]あみっ仔 | COM(5) | TB(0)
はじめての
あみぐるみらしいあみっ仔の完成です ダブルハート

P1020613.jpg

足が太っ sc03
手が短っ あ

と思う部分はあるのですが
前回の初めてのあみっ仔 【ゆきだる頭巾ちゃん】 よりも
表情は出せたかな と
思ってますが~

P1020609.jpg

このこは
長女さくらの希望通りに
足も色をつけず
洋服も着せないで~

とのことなので

寒そうです 笑






*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

応援ありがとうございます *^^*
お帰りの際にお1つワンクリックしていただけると嬉しいですうふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

↑素敵な作家さんがたくさんおられます♪


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       
*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

関連記事
2008-11-08 (Sat) | [エコクラフト]ミニチュア | COM(9) | TB(0)
こんばんわぁ♪

こんな時間に ・・・

夜更かししちゃってる~ 笑

またまたしばらくパパさんが夜勤だそうなので

頑張っちゃいましたぁ~ ニコ heart03

はい ・・・

病みあがりです ・・・ 笑



P1020607.jpg

余りエコで小さな籠とミニチュアのパン達です キラキラ ダブルハート


B2さんのレシピはあるものの、作るのドキドキでした~ 絵文字名を入力してください

いざペイントしてもしっくりこなかったのですが
ニスぬりぬりすると
パンに見えてきました あ

見えてますよね?

ね?

笑

練習練習と思ってドーナツ作ってみたけど

穴が デカっ・!  汗

P1020598.jpg

シュガーパウダーっぽくしてみたり
遊び心たくさん♪

ちゃんとパンに見えてるといいなぁ~

羊毛でパン作った時は

子供達や旦那、友からも

「 うわぁ~ ダブルハート ウィンナーだぁ あ 」

と言われて

羊毛挫折した 私 ・・・ 涙

ウィンナーに比べたら今回は

私的には

かなり

パン です 笑







*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

応援ありがとうございます *^^*
お帰りの際にワンクリックしていただけると嬉しいですうふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

↑素敵な作家さんがたくさんおられます♪


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       

*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*


関連記事
2008-11-04 (Tue) | [日々のこと]つぶやき | COM(7) | TB(0)
こんばんわぁ~~

今日の我が家は
またまたパパのお仕事が

【通し】 の日 ← 笑 (朝から翌日の朝までお仕事)

なので

ルンルン キラキラ  の予定だったはずが

今日はだめっぽ ・・・

先週から長女のさくらが風邪をひき
よくなってきたと思いきや

今は長男のゆず君が

40度のお熱 ・・・ 涙

そして 私も 頭痛が ・・・


P1020532.jpg   P1020534.jpg

40度の高熱で ちょっとカメラを向けてみたら
この笑顔 ・・・ 笑

ゆず君

素敵 ↑


そして

明日は さくらが幼稚園の遠足でみかん狩りなのです 

そうです

遠足 = 手作り弁当  なのです 絵文字名を入力してください

今夜は ゆず君が グズっこになっちゃう予定なので
寝れるときに寝ておかないと~~っ

なので

今日は

エコとかぎ針も

そっと  おやすみ ・・・  うふ







*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

応援ありがとうございます *^^*
お帰りの際にお1つワンクリックしていただけると嬉しいですうふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

あみっ仔のデザインに奮闘中です。
失敗作も自分を奮い立たせるため
どんどん載せていきます 笑


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       

*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

関連記事
2008-11-03 (Mon) | [エコクラフト]オーダー | COM(2) | TB(0)
昨夜のでかチョコBOX完成しました ニコ heart03

P1020522.jpg   P1020530.jpg

白BOX3点とチョコBOX1点
計3点あみあみ終了でっす うふ はーと3つ

P1020527.jpg

あとはお天気の良い日にニスぬりぬりして
納品させていただきます きらきら

とりあえず

とりあえず

ほっ…

って感じです うふ






*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

応援ありがとうございます *^^*
お帰りの際にお1つワンクリックしていただけると嬉しいですうふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

↑素敵な作家さんがたくさんおられます♪


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       

*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*


関連記事
2008-11-02 (Sun) | [エコクラフト]オーダー | COM(2) | TB(0)
でかチョコBOXの制作UPです ニコダブルハート

P1020516.jpg


はじめてのでかでかBOXで
【出来上がりサイズ】の予定は
W35×D40×H33 (幅×奥行×高さ) です

お色は黒に見えますがチョコ色です~ うふ

大きいので画像UPはある程度立ち上げてからと
いっきにあみあみしました あ ↑


P1020520.jpg

今30cmぐらいまで編み上げたので
完成間近でっす・!

一気に完成へと思ったのですが
ちょぃと休憩を兼ねて

家事しなくては~~~~ 笑

夕飯なににしようかな ・・・ 焦る3





*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

応援ありがとうございます *^^*
お帰りの際にお1つワンクリックしていただけると嬉しいですうふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

↑素敵な作家さんがたくさんおられます♪

成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       

*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*



関連記事
2008-11-01 (Sat) | [毛糸]あみっ仔 | COM(5) | TB(0)
昨夜のあみっ仔の完成です キラキラ

【ゆきだる頭巾ちゃん 全長約4cm】

P1020509_20081101171145.jpg  P1020515_20081101170910.jpg

お口を2パターンで ・・・

どっちがいいかな~~ と悩んだまま 笑

表情つくるのって難しぃな ・・・ 汗

はにかんだようなお口にしたいんだけど
刺繍のほうが表現しやすいのかなぁ ・・・

とりあえずこの仔は羊毛でお口を ・・・

ん~~~

思考錯誤しながら

がんばってます うふ




*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

応援ありがとうございます *^^*
お帰りの際にお1つワンクリックしていただけると嬉しいですうふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑素敵な作家さんがたくさんおられます♪


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       

*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*


関連記事
2008-11-01 (Sat) | [毛糸]あみあみ | COM(0) | TB(0)
今日はとってもご機嫌な一日でした ^-^

なんとなんと今日は
パパさんのお仕事が

【通し】

と呼ばれている日でした ルン♪

朝6時から翌朝まで通しでお仕事なのであります ニコ

子供達も

大喜びの日なのです 

それもどうなんでしょう ・・・

って感じですが

うるさいと言われることもなく
私とチビっこ達がのんびりとできる日なのです うふ


さてさて

紙バンドBOXは
オーダーいただいたチョコBOXを制作してますが

今までで一番大きくて
不安もありつつですが仕上がりが楽しみな感じです♪
今週中には仕上げたいなぁと思ってます 顔

そして就寝前の
あみっ仔は こちら ↓↓↓

P1020507.jpg

う ・・・

なにができるのやら ・・・

わかるかな 笑

ほんとは
キットのうさぎっ仔を作る予定でしたが
あまりにも気が遠くなってしまって
ミニチュアに ・・・ 汗 変更しました 笑

あみっ仔は明日完成させるぞぉ~~ ↑







*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

応援ありがとうございます *^^*
お帰りの際にお1つワンクリックしていただけると嬉しいですうふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑素敵な作家さんがたくさんおられます♪


成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       

*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

関連記事
