12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-01-31 (Sat) | [エコクラフト]ミニチュア | COM(5) | TB(0)
こんばんは~ ちな♪

ここ数日 エコエコ友達のブログが静かだな~と
思うのは私だけ? 笑

きっと交換会の制作をしているからだよね~
私もそう・・・完成してからーっと思って頑張ってました~ エヘ

交換会に参加表明したものの
私にとって初めてのイベントのようなものだから
プレッシャーに押しつぶされそうになりながら
やっと完成しました (〃∇〃) ダブルハート


特にお題はなく
フレームを使ったエコミニチュア作品ということで

100円ショップでいくつかフレームを購入し
今回はハガキサイズの大きさで作りました~


P10306722.jpg

テーマ  【 My favorite 】

バレンタイン交換会にまったく関係ないけど 笑
私のお気に入りを集めてみたような感じですネ うふ

P1030669.jpg  P1030660.jpg
P1030665.jpg  P1030662.jpg

画像はクリックで拡大できますが
あんまりじっくり見ないでネ 笑

私は12分の1制作!っとなると多分考えるのがしんどくなっちゃう
と思うのでいつも大きさは何か作ったもに合わせて・・・
とテキトーです ^^;

なのでバランスは良くないかも・・・

続けるためには 楽しくエコエコ ちな♪
をモットーに表現してます (〃∇〃)


P1030655.jpg

私の表現したモノが伝わっているといいな~ ダブルハート

みんなの交換会の作品も楽しみだな~ ちな♪

それより 私のはこれで良いのか?と不安もありつつ ・・・
一足早くプレッシャーから開放されて今日はぐっすり眠ります ほっ…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  FC2Blog Ranking

頑張った!と思ってくれた方~
ぽちりっとしていただけると嬉しいです・・・ほんと (〃∇〃)



プレ企画本日締め切りですので
明日当選発表します♪
お楽しみに ダブルハート



関連記事
2009-01-29 (Thu) | [エコクラフト]ミニチュア | COM(5) | TB(0)
エコミニチュア*くらぶのバレンタイン交換会に向けて
ミニチュアフレームの制作に入ってますが

風邪をひいてしまいましたー うるうる
喉の痛みと鼻水が・・・

でも元気ですよ~っ あ

これ以上ひどくならないよう気をつけなくちゃね ^^*


今日はエコミニチュアフレームの試作品・・・

ちなみにボツ作品のご紹介です 笑

P1030640.jpg

傘に挑戦してみたんだけど
なんだか ふとっちょ ~~ 笑

もうちょっとスリムにしないとねぇ~ ^^;

取っ手のBOXも大きくなっちゃったので
ドールハウス行きになりました~(〃∇〃)

大きさはいつもテキトーな私です 笑

そして
想像していたもの達がフレームに入りきらないんだよね
ドールハウスと違って小さなフレームの中で
表現するのって難しいなぁって思いました ・・・ うふ

また完成したらお披露目しますね~ (〃∇〃)

今日の夜は長財布づくりします ニコ

接着芯まで貼った長財布が2セットあるので
完成させなきゃ♪
前回のとは違う形でチクチク中なので
また楽しみにしてて下さいねぇ~ ダブルハート


ブログ更新してなくてもランキングには毎日参加してます 笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  FC2Blog Ranking

ぽちりっと 元気注入お願いします うふ




限定プレゼント企画に参加いただいている皆様~
ありがとうございます(*´∀`*)♪
長財布のエントリーが多くてビックリです 笑
けっこうチクチク苦手な人が多い?あはは~っ
私も苦手だからちょっと嬉しくなっちゃった エヘ
喜んでいただけるものが作れるよう頑張りまっす ダブルハート

締め切りまでもうちょっと・・・
当選結果楽しみにしてて下さいね~ (*´∀`*)♪




関連記事
2009-01-25 (Sun) | [企画]プレゼント企画 | COM(18)
P1030618.jpg

お待たせしました ? 笑

ちょっぴり遅いというか

かなり 遅いなぁ ・・・ と思いながら
日頃の感謝を込めまして ・・・

今回は お友達&お知り合い限定企画(例外有り)となっております うふ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~ 選べるセミオーダー プレゼント 

チクチクミシン 長財布 1点
or
あみっ仔 1体


いずれも 色味・あみっ仔の大きさなどなど
選べる形にしたいと思います うふ

どちらかご希望の方をコメント欄にお願いします(〃∇〃)


応募資格

●ブログに3回以上コメントをしたことがある方
(某サイトでのコメントも可)

●受け取った作品に不都合があった場合に
私にお伝えしていただける方


今回はエコクラフト作品ははずし
あえて自信のないものをプレゼントしちゃおうっと思ってますが
まだまだ練習を重ねている段階なので
不都合をお伝えしていただけると私もとても勉強になるのです あ
そしてそんな作品でも
あたたかく迎えていただける方へと・・・思ってます ダブルハート

~ 応募資格の例外 ~

上記の条件に満たない方の中で

エコミニチュア*くらぶ に入部している方・・・
ミニあみっ仔をエコミニチュアに飾りたいっと思う方は
その旨コメント欄に記入していただければ 
あみっ仔エントリーさせていただきま~す ちな♪


プレゼントの発送は 2月下旬もしくは3月上旬予定

応募の締め切りは 1月31日(土) 夜10時ごろ?

限定企画なので当たる確率が上がるかな~と思ってます(〃∇〃)
例外も含めまして、お友達&お知り合いの方限定でのご参加
お待ちしてます(*´∀`*)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2Blog Ranking

ついでにぽちぽちっと応援クリックしてお帰りいただけると
嬉しいです(〃∇〃)♪








関連記事
2009-01-25 (Sun) | [エコクラフト]エコクラフト紙バンド | COM(5) | TB(0)
日付が変わっちゃったから昨日になりますが
長女さくらの幼稚園で作品展がありました~ ちな♪

またまた2時間半かけて 母さまが来てくれて
一緒に行ってきましたよ~

園児達の作品は お題として

【縁日】 のようで各クラスで楽しい露店がいっぱいでした ダブルハート

まず さくらの作品

P1030584.jpg

焼きそば ちな♪

すごーくリアルで美味しそうでしょ?
思ったより上手でママちゃんビックリでした 笑
毛糸やセロハンや折り紙などなど使っているようです~

あと お友達の園児さんの作品もいくつかお写真とらせていただきました♪

P1030582.jpg  P1030585.jpg
P1030587.jpg

【クリックで大きくなるよ~】

みんな本当に上手で感動しました うふ

そして保護者の作品ですが 私も出させていただきました キラキラ

P1030589.jpg

保護者の作品をね
すっごく楽しみにしてたの・・・

うちの園児数って450人ぐらいいるのかな?
その中で保護者の作品出してる人数・・・

8人ぐらいだった ・・・ 汗

あまりにも 手作りしている人の少なさに
ちょっぴり悲しくなったのでした 笑

こんなもんなのかしら・・・?


それから

カントリークラフトB2さん主催の



に参加させていただくことになったので
フレーム探しのハシゴしたんです 笑
安易に見つかるだろうと思っていたのに
フレーム自体を取り扱っている100円ショップが
少なくてやっと6軒目でGETしました^^;

P1030593.jpg

思わずまとめ買いしてしまったよ~ (〃∇〃)

素敵なエコミニチュアが見れると思うので
興味があったら是非遊びに行ってみてね^-^♪
私も参加させていただくんだけどとっても緊張してます~
頑張らなきゃ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  FC2Blog Ranking

ぽちっと応援クリックしてくれると嬉しいです~ ダブルハート

◇本日中にプレゼント企画の詳細UPします◇


関連記事
2009-01-21 (Wed) | [布小物]キーケース | COM(14) | TB(0)
こんばんわぁ ちな♪

昨日は心配かけちゃって
ほんと
ごめんなさい (´;ω;`)

きっとね

いや

絶対ストレスは

旦那さまでございます 笑

だってだって 夜勤でしょ~?
昼間ずーっとリビングで寝ゴロンだよ?
寝室行ってくれ~と思いながら

もう 起こしません ・・・ 

私が起きている時間にほとんど旦那さまがいる生活でしょ~?

子供生活と旦那さまの夜勤生活に両方合わせなくちゃいけない私なので
疲れ気味なんだと思う・・・
夜勤しているパパさんもお疲れなのはわかるんだけど・・・

(あんただけがしんどいんじゃないぞ・・・) 

と心の中でつぶやいております 笑

ハンドメイドの時間は楽しみの時間なので
逆にストレス解消で癒されてるの うふ

でもでも 何事もほどほどということで
まった~りのんびりエコエコあみあみチクチクしてまいります ダブルハート

優しいコメントありがとぉ エヘ


さて

ハンドメイドだけど
前にも言っていたパイピング挑戦 ・!

はりきってバイアスも作って

いざ ・・・ BWでキーケースを~

いきなり失敗しました ・・・ 汗

P10305588.jpg

カーブがきつすぎて何度やっても無理 ・・・
ということで またまたトーションレースで うるうる

P1030576.jpg
P1030573.jpg


でも リベンジしたぞ~~~


ラベンダー系で

P10305611.jpg

どぉ?

P1030569.jpg
P1030567.jpg


もちろん 歪みはあるけど
初めてにしてはと・・・満足してます うふ

布端の始末 パイピングの方はとってもめんどくさいけど
仕上がりは好きかも・・・

みんなはどっちがお好き? 布合わせによって使いわけると
良さそうかな~♪

長財布もまた新しい型紙を採寸しなおしたし
パイピングで仕上げてみようかと思ってるの~

その前に白い仔完成させなきゃ あ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  FC2Blog Ranking

まだまだだけど 頑張ったぽちっとしてくれると嬉しいな ダブルハート







関連記事
2009-01-20 (Tue) | [毛糸]あみっ仔 | COM(8) | TB(0)
こんばんは~ 星''

ちょこっと 体調が不調の私です ・・・

知ってる方もいるのですが 1年ちょっとバセドウ病とお付き合いしてるの
最初は2週間に1度の血液検査・・・
薬の調節をしながら1ヶ月に1度の血液検査をずっとしてて
最近とっても体調良かったのに 数日前からちょっとしんどいんだよね~

また動悸息切れがひどい毎日だよ うるうる

甲状腺といっても 私は 甲状腺機能亢進症の方で
24時間体がマラソンをしている状態だと言われました

診断された時は

そりゃ しんどいはずやわ ・・・ と 納得 笑

もともと細身な私は バセドウの影響もあるのか
食べても食べても太らない・・・太れない・・・

診断された時は 体重40㌔をきりそうな・・・

そんな中 治療を始めて1年ちょっと
調子良かったのに 絶対数値がまた悪くなってるはずだと実感中です うるうる

極力おとなしくしていよう・・・ うん うふ




つぶやき  読んでくれてありがと 笑
ちょっとスッキリしました (〃∇〃)



前回途中経過をお披露目した 茶色い仔2体が完成しました ダブルハート

P10304988.jpg


たれ耳うさっ仔とくまっ仔です ちな♪
立っちで どちらも7cm ダブルハート


P10305088.jpg

今回はボタンジョイントではなく糸ジョイントにしました

いや~~ お顔はすぐできたものの
足をいくつ編んだことか・・・
この仔達の足も違う編みかたで、頭も違う編み方・・・

色々錯誤しながら編んでみたんだけど
私的には くまっ仔の方がバランスが良くできたかな?と思ってるので
ふさふさチビっ仔は
くまっ仔の編みかたであみあみしていこうかと思ってます ちな♪

こうやってみると 女の子と男の子みたいだね うふ

色違いの毛糸早く来ないかな~ 笑

色違いで小さい仔あみあみしたいの ダブルハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  FC2Blog Ranking

ちょっとでも 可愛いかも~って思ってくれたあなた☆
ぽちっと応援♪していただけるとまた生み出します↑

関連記事
2009-01-18 (Sun) | [毛糸]あみっ仔 | COM(12) | TB(0)
こんばんわぁ 星''

チビっ子達の休日・・・騒がしい中

ちょっとずつ頑張っておりますです・・・ 笑

まだまだあみっ仔初心者な私なので
ふわふわ毛糸を買う時は まず1玉購入で挑戦してるんだけど
今回初めて使った毛糸であみあみ中の仔は

P1030427.jpg

3体あみあみ中です~

まだきのこちゃん状態ですが 笑

サイズは今の状態で

左から 11cm 7cm 6cm だよ ダブルハート

茶色い仔 小さいでしょ? ^-^♪

P1030432.jpg

茶色い仔は 毛足が長くて~ 小さい仔作るの苦労しました (〃∇〃)
苦労した分 愛着あるなぁぁーうふ
この中で2体はお友達のプレゼント用にあみあみしてるんだけど
お友達の1人のご希望で限界に挑戦でできるだけ小さい仔とのことなので
ふわっ仔頑張って6cmでした ><''

うん・・・きっと頑張ったはずよ  私 笑

この毛糸たちは 結構あみあみしやすかったので
追加と違う色でも注文しましたが 入荷に日にちがかかるとのことで
届くのは来週末になりそう・・・待ち遠しいな~~

でもその間にする事たくさんなので 頑張らないとネ ちな♪

あとね あみっ仔のお口まわりもあみあみしてたんだけど

ちょこっと フェルトでも 練習しました~

P1030435.jpg  P1030443.jpg

   【初めてチクチクしてみた方】   【練習してだいぶ上手にできた方】

最初の方はやっぱりシワができてしまってたけど
だいぶ丸くチクチクできるようになりました ダブルハート

どんな仔達が出来上がるのか楽しみだなぁ~ エヘ

ミシンチクチクも新たに パイピングに挑戦してみようかと思って
バイアスを作りました ちな♪

P1030446.jpg

とりあえず キーケースあたりで挑戦してみようかと思ってます ちな♪

あれもこれも中途半端な途中経過だけど
ランキングには参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  FC2Blog Ranking

ぽちっと成功するよう祈っててネ 笑




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おそ~~~い お年玉プレゼント企画

注) 予告 です 笑

今回のプレゼントの作品は

チクチクミシン作品 1点
あみっ仔ちゃん 1体

ご希望の方で2名さまに ・・・
いずれもセミオーダーで色味を選べる形にしようかと思ってます

今回はエコクラフト作品ははずしました あ
あえて まったく自信のないもの達をプレゼントしようと思っているので

暖かく迎えていただける事を願って

今回は  お友達限定プレゼント にさせていただこうかと思ってます

なので 当たる確立もかなり上がりそうな予感・・・ 笑

参加条件: ブログに3回以上コメントを下さった方
       違うサイトで私と会話をした事がある方


コメントはなくとも応援してくれて よく見に来てました~って方もいるかも
しれないなぁ~ 照れる

詳細と応募開始は 1月25日に発表します ちな♪

お届けは2月下旬もしくは3月上旬予定です うふ

ちょっぴり自信がないけど私の過去の作品を見てくれている
あったか~いお友達にお届けできると良いな♪





関連記事
2009-01-14 (Wed) | [エコクラフト]ミニチュア | COM(12) | TB(0)
エコミニチュアのお披露目は
今年お初です(〃∇〃)

ちょこちょこ進めてたんだけど
構想をなかなか形にできず・・・
気にいらなくて何度もやり直したり・・・ 笑



やっとこさ 完成しました

P1030416.jpg

壁かけハンガー です うふ

ハンガーにも苦労したんだけど
以外と無造作に まきまきねじねじ したら
お気に入りのハンガーができました ダブルハート

ここでやっと だいぶ前に購入したハンドパンチ登場ですな 笑


 

Fisker's(フィスカース) ハンドパンチ 1/4Heart(ハート)



Fisker's(フィスカース) ハンドパンチ 1/4Circle(サークル)


他にも種類があって買うのに迷っちゃった~
でもとりあえず基本? 笑 の2つを購入♪


ハンドパンチってかなり力がいるな~と思ったけど

一気にさくっとすれば うまくいきました (〃∇〃)

今回はちょこっとコラボで あみあみ登場~

P1030413.jpg

あみっ仔のワンピースを あみあみしました ダブルハート

初めて洋服あみあみ・・・
でも着せれる大きさの仔がいないの 笑

P1030418.jpg

後ろ側は ちょこっと春らしい感じで
お花ボタンをイメージしてあみあみ~ 花

ボタンホールもあるので 脱着できるかな?

P10304100.jpg


今日もランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
FC2Blog Ranking

お帰りにぽちりっと応援クリックしていただけると 嬉しいな うふ


~ ちょこっと面白いもの ~

tushinbo_img.png

クリックで拡大できるよ~

ブログ通信簿 やったことある?
面白そうだったからもらってきたよ☆

気楽度が高い~ 笑
マイペースだし 1人の世界に・・・浸ってるかもなぁ 笑
でも給食委員は好きです (〃∇〃)

~ブログ通信簿~

やったことない方~覗いてみてネ♪




関連記事
2009-01-13 (Tue) | [布小物]長財布 | COM(13)
前回お披露目したタータンチェックの長財布 ちな♪

色違いの黒バージョンのチクチクが完成しました ダブルハート

P1030395.jpg

少しフタの形を変えてますよ~

どっちが好きかな~? (〃∇〃)

P10303999.jpg
P1030403.jpg

もちろん前回よりは キレイに仕上がったんだけど
私的にはちょこっと気にいらないというか失敗したというか・・・

多目的ポケットを作ったはずなのに
気づいたらカードポケットと一緒に中央仕切ってしまったの 汗

気づいた時には修正するのが大変な段階まで進んでいたから

もう いっか ・・・ 

あきらめました。

カードポケットが多い方がいい人にはいいかもネ^^
奥が2つ深いですが ・・・ 笑

今回は手前側にもカードポケット多めにしました♪

P1030407.jpg

あと 背面ポケットもつけてみました~ うふ

P10303877_20090112224055.jpg

そしてファスナーの内側にさりげに 
Sei Felice のビスネーム有りです (〃∇〃)

二つ折り財布もチクチクしようかしら・・・ ダブルハート

私は薬持ち歩く人なのでマルチ的なものも欲しいな~と
思っているの^^;

また まった~りチクチク頑張ります (〃∇〃)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ FC2Blog Ranking

お財布作りまだ3つ目ですが
頑張ったネぽちりしていただけると嬉しいな♪



関連記事
2009-01-12 (Mon) | [オリジナルタグスタンプ]はんこ | COM(2)
私がラッピングや作品におつけしているスタンプのご紹介です ダブルハート



オーダーでお作りしただいているショップさまです 


自分のデザインしたイラストや文字がそのままスタンプにもしてもらえます
ココラグーンさまのフォントも色々あるので私は選んで作っていただきました
ラッピング用品や可愛い雑貨もあって大好きなショップさまです(〃∇〃)



私が作っていただいたものをご紹介します ダブルハート

P1020584.jpg
【以前に撮影した画像です】

ドイリーは主にラッピング用で 真ん中に 「S」 を入れていただきました^^

レースと Sei Felice のロゴスタンプは
あえて分けて作っていただきました(*´∀`*)
その方がラッピング用や布タグ用にも使用できて
スタンプの幅がグ~ンと広くなるかなーと思ったの^^
ロゴは私のなんちゃってイタリア語です 笑

P1020577.jpg
【以前に撮影した画像です】


こんな感じで うふ


ラッピング用には ステイズオンオペークを使用♪


そして去年の暮れに新たにお作りしていただいたものが
↓↓ 上にのっかっているビスネームスタンプ heart03

P1030383.jpg

文字の幅やサイズ等も自分であれこれ考えて
作っていただきました^^

P10303877.jpg
P1030214_20090112211926.jpg

さりげなくオリジナリティを作品に出したいので
あえて見えるとこには使用してません(〃∇〃)

すっごくビスネームも可愛くて気に入ってます^^♪

また 可愛いフォントで作っていただこうかな~ ダブルハート

と思ってます(*´∀`*)

興味があったら是非 ココ&ラグーンさま に遊びに行ってみて下さいね ^-^♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ FC2Blog Ranking

ぽちっとしてお帰りいただけると嬉しいです (〃∇〃)







2009-01-10 (Sat) | [毛糸]あみっ仔 | COM(11)
前回は しっとりくまっ仔の お顔と足だけのお披露目だったのですが
今日完成しました ^-^♪

P10303688.jpg

エコミニチュアの靴を履きたいな~ 笑

P10303411.jpg

お洋服を着る前です (〃∇〃)

この状態もとっても好きなんです うふ

しっとり毛糸を堪能できるので ^^;

P103034999.jpg

足も可愛くできたかな ダブルハート

おてても ちょこっとカーブするようにあみあみしてみたの うふ

P10303744.jpg

たっちで 約14cmぐらいになりました ちな♪

女の子っていうか ・・・


ちょっと


お母さん的な感じがするのは

私だけ ?  笑


でもでも 気に入った足とおててがあみあみできたので
すごく満足した仔ができました~

お洋服も初めてチクチクしたので 記念すべき仔です (〃∇〃)♪

裸んぼも大好きだから
お洋服は脱着可能にしたかったんだけど
初めてのチクチクで少し出来が悪いので脱着不可にしました 笑

もっと上手くなりたいな~

あみっ仔あみあみ初めてまだ2ヶ月ちょっと・・・
とび出たお鼻の可愛いあみっ仔これからも頑張って生み出していきたいな ダブルハート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  FC2Blog Ranking

2ヶ月にしてはよくやった!!
頑張れ応援ぽちりなどなどしていただけると嬉しいです うふ





関連記事
2009-01-09 (Fri) | [毛糸]あみっ仔 | COM(7) | TB(0)
こんばんわ~(*´∀`*)

今日は長女さくらの始業式でしたぁ ちな♪

でも午前保育だから あ~っという間に帰ってきたから
あんまりゆっくりできなかったな sc03

でもでも やっとね 

あみっ仔ちゃんの気に入った足の形が出来ました ダブルハート

P1030334.jpg


お気に入りを生み出すのにどんだけかかってるんだ ・・・ 私 笑
靴を履いているような、ぷっくりした足の形が作りたかったの・・・
口まわりもなかなか思うような形にできなかったりで
ちょっぴり挫折気味でしたが
ようやくお気に入りの 足 ができました うふ

あみっ仔ちゃんは はじめての毛糸

しっと~りとした毛糸で 白くまっ仔 あみあみ中です ニコ

P1030304.jpg

この仔は プレゼント用なので
初めての洋服作りをしなくては ・・・ 絵文字名を入力してください


うぅ ・・・


できるかなぁ ・・・ ><


やるしかない ・・・ ↑


がんばれ ・・・  私 笑



途中経過でもランキングに参加中です (〃∇〃)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ FC2Blog Ranking

ぽちり応援していただいているんだな~と毎日楽しみで嬉しいです^-^♪
プレゼント企画も楽しみにしていただいている方がいるので頑張りまっす ↑


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は 冷蔵庫に りんごが3つあったので
久々にアップルパイを焼いたよ~ ダブルハート

P1030299.jpg

久々に作ったのでレシピ分量あってたっけ?と思いながらだったけど
味はばっちり ↑

冬に作るパイ生地は 上手に出来ていい♪
夏はバターが溶けきってしまうことが多くて
パイではなくクッキー?タルト生地のようになってしまうのです汗 

作った母さまゆずりのレシピは こちらから ↓↓


>> ReadMore
関連記事
2009-01-06 (Tue) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(14) | TB(0)
こんばんは ^-^*
今日から我が家は平日?になりました~
昨日はパパさん初出なんだけど ぜんざい食べて帰ってくるだけなの 笑

頼むから早く仕事行ってくれと 心の中で思いつつ
若干声にも出しつつ
今日やっと夜勤へ行きました ↑

パパさんがいるとなかなか ハンドメイドに集中できないので
パパが出かけてから新作の長財布ちゃんを1つ仕上げました ダブルハート

P1030275.jpg



その前にちょこっと・・・お礼を兼ねてご紹介~

こないだ九州のお友達にプレゼントでシュシュを送りつけ?
貰っていただいたんだけど
そのお友達からの嬉しいお届けもの ちな♪

P1030262.jpg

めんたいこ~~
しかも 特上って書いてあるの あ

P1030266.jpg

あまりの大きさに家族でビックリでした・・・
そして辛いんだけど美味しくて~ heart03

その日のうちに2腹も食べて
今日は パスタも作りました ^-^♪

P1030274.jpg
明太子クリームパスタ

私   「この明太子ちゃん高そうよね・・・」
パパ  「そりゃこれは高いやろ・・・」

なんて会話しながら 有難くいただきました m(*- -*)m
ほんと美味しかった☆ ありがとっ♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日のお披露目は一目惚れしたタータンチェックで
チクチクした長財布です ダブルハート

P1030275_20090106205714.jpg

前回お披露目した茶系とは違って少しラブリーダブルハートな感じに
仕上がりました☆
形もちょこっと変えて配置も考えもって丁寧にチクチクしたので
時間がかかってしまいました 笑

今回はマグネットボタンではなく レザーを使ってみました~
ちょこっと落ち着いたアクセントにもなってるかな うふ

P1030283_20090106205745.jpg P1030286.jpg

できるだけシンプルにしたかったので
カードポケット達は無地とベージュのギンガムで♪
フタ裏ポケットと小銭入れの外布にタータンチェックを うふ

P1030294.jpg

表布のパッチワークには 今回あえてレースはつけずに・・・
レースつけた方がいいかな? 笑

P1030287.jpg

フタを開けたところに Sei Felice のオリジナルタグ うふ

そして 同時進行で裁断・接着したお揃いのタータンチェックで色違い

P1030297.jpg

黒バージョンも チクチク中です ニコ
これから配置していくんだけど 今回と同じにしようか考え中です
またご意見あったら是非聞かせて下さいね~ ちな♪

今日もランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ FC2Blog Ranking
マイペースな私にヤル気注入ぽちりっしていただけると嬉しいです うふ


ちなみに 去年の12月から 自分らしいあみっ仔づくりしている中
口まわり 手・足量産しすぎて
今 右手の親指がかぎ針握れないほど 痛いの

きっと慣れない手つきで やりすぎですな ・・・ 顔文字1(背景黒用)







関連記事
2009-01-03 (Sat) | [エコクラフト]エコクラフト紙バンド | COM(11) | TB(0)
あけましておめでとうございまーす ちな♪

お正月帰省されて体調崩したりしてないかな?
我が家はみんな元気に変わらず過ごしてます ダブルハート

元旦の日に1泊だけ実家で過ごしました^^
実家は雪が降ってて大阪に比べるとかなり寒かった~ あ
1泊母さまに甘えてのんびりと過ごさせてもらってお喋りして発散 キラキラ
そして充電完了 笑

2009年初めてのお披露目の作品は
お友達に頼まれていた布ロール用の保管カゴです うふ

P10302588.jpg

出来上がりサイズは  約 W20×H30 です

P10302566.jpg

底面のサイズのまま編み上げるのってほんと苦手・・・
難しいです 汗

若干広がりつつ・・・ ありますな 笑

この作品は とりあえず試しに作った自分用なの
お友からオーダーをもらった時に 
自分用にも欲しいなーと思ったんだよね(〃∇〃)
布集めが趣味な私には布ロール保存用にもってこいです エヘ

お友からのリクエストでちょこっと色味を変えてもう1つあみあみしまーす☆

参考にさせていただいた本は



小さめのエコエコ達がいるので大好きな本です うふ
今回のお披露目作品はサイズ大きめにして作りました ^-^♪




今日もブログランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ FC2Blog Ranking
ぽちぽちりっいただけると元気注入されます ダブルハート



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私の苦手なチクチクミシン作品に
あったか~いコメントありがとです うるうる
迎えていただけるような作品づくり頑張っていこうと思います うふ
布合わせってすごーく好みや個人差があるので
また色々とご意見や感想いただけると嬉しいな あ




関連記事
