02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-03-31 (Tue) | [毛糸]あみっ仔 | COM(5) | TB(0)
こんばんは~ 星 ''

たれ耳うさちゃんが完成しましたぁ ダブルハート

cream.jpg

前回のたれ耳ちゃんの色違いの毛糸でクリームたれ耳うさちゃん ちな♪

お耳も少し長めにしてみましたよ~

今回はお洋服も妊婦服にならず上手く出来ました 笑


比べると ・・・


cream1-3.jpg

大きさも1cmぐらい違うかなっ^^*

親子みたい?? うふ


cream1_20090331184639.jpg


裸んぼ~~ (〃∇〃)  きゃ~~っっ


cream1-2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  

気に入ってくれたらぽちっと♪ してもらえると嬉しいです うふ

明日から4月ですね~ さくら

オークション仔と
初SHOPっ仔もそろそろ ・・・ と考えてますが^^

頑張りま~す あ








関連記事
2009-03-30 (Mon) | [エコクラフト]エコクラフト紙バンド | COM(7) | TB(0)
こんばんわぁ 星 ''

本日2回目更新です(*´∀`*)♪

エコクラフトソーイングBOXが完成しました~ ダブルハート

27eko20090330.jpg

レシピはカントリークラフトB2さんで以前に購入したもので
紙バンドは手持ちのものを使用しました^^*

ekobox1.jpg

レシピだけなので止め具もアレンジしてますが・・・
実は 花結び 頑張ってみたんですよ ・・・

でもね 理解できなかった 顔文字1(背景黒用)

2つまではなんとか ・・・

3つ目からうまくいかなくて 笑

作り方省略しないで書いてあったらなぁ・・・ 
でもみんな花結びできてるもんねぇ・・・ あははっ^^;

ekobox1-1.jpg

で 結局は 小さい花結びを一つだけ真ん中に入れて
こんな止め具になりました 笑

これは これで 気に入ってますが
花結び ・・・ ん~~~っっ
ヒモがたくさんでどれがどれかわかんなくなった私 ・・・ 笑


このBOXはお出かけ毛糸入れにします♪
週末ちょこっと帰省するので毛糸も一緒にネ~ ダブルハート

エコミニチュアじゃない久々の大きめなエコエコで
指先が痛ぃぃ^^;
でも楽しかった~ ちな♪

でも丸みのあるBOXでフタ付きって難しいなぁ・・・
なんとか完成できて良かったっっ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  

上出来だよ~と思ってくれたら
ぽちぽちっと応援クリックお願いします うふ





関連記事
2009-03-30 (Mon) | [エコクラフト]エコクラフト紙バンド | COM(2) | TB(0)
おはようございま~す 太陽

本館でプレ企画の抽選結果を発表してます ダブルハート

ドキドキっっ あ

Fabbrica Di Sei Felice   ←ぽちっ と見に行ってネ♪

たくさんのご応募本当にありがとうございました m(*- -*)m




i201_1.gif


ここ2、3日 久々にエコエコ三昧でしたぁ~~

今朝からニスぬりぬりして 乾燥中ですよぉ ちな♪

また後でお披露目しますネっ ダブルハート


そして やっとGETしたものとは

エココレ5

エココレ ダブルハート

これね さっき本屋さんでGETしたばかり エヘ

今から 珈琲とメロンパンをお供に・・・ゆっくり見るぞぉ~~ (〃∇〃)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

ランキング毎日参加中です^^
ぽちっと応援いつもありがとございます ダブルハート








関連記事
2009-03-26 (Thu) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(6) | TB(0)
こんにちは ちな♪

先日受付開始したサイト開設記念プレゼント企画
たくさんの方にHPを訪れていただいてとっても嬉しいです♪
まだ日にちがあるので 気に入ってもらえましたら
是非参加して下さいね ダブルハート


+++++++++++++++++++++++++++++


今日はお迎えっこのご紹介で~す ちな♪

昨日ブログ友達のアサナンちゃんから素敵なお届けものを頂きました うふ

アサナンちゃん作


アサナンちゃん’s エコエコペンケース ダブルハート

アサナンちゃん作2

私のイニシャルも入れてくれてて
嬉しすぎるぅ~ エヘ
シャーペン達を入れてくれている心遣いも素敵 ちな♪

アサナンちゃん作1


折り財布のお返しにと頂いたのですが
まさかこんな形でアサナンちゃん作品をお迎えできるなんて・・・
幸せな私・・・ (〃∇〃)♪

ず~っと間近で見てみたいと思っていたの ダブルハート

すっごいね♪ すっごいよ♪

とってもしっかり丁寧に作られていて
私をイメージして作ってくれたなんて嬉しいお手紙も・・・♪

使うのがもったいないなぁ・・・ 
でも長女にまた取られそうだからやっぱり私が使うぞ~~(〃∇〃)

アサナンちゃんほんとにありがとう ダブルハート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  

アサナンちゃんも参加しているランキング♪
ぽちっと遊びに行ってね(*´∀`*)


handmade6.gif


+++ あみあみ状況 +++

たれうさ2

クリームたれ耳うさちゃん ダブルハート

羊ちゃん2

ほんのりピンクがかった羊ちゃん親子 ダブルハート

楽しみにしていただけると嬉しいなっ うふ






関連記事
2009-03-24 (Tue) | [企画]プレゼント企画 | COM(5) | TB(0)
本館サイトでの応募受付の準備が整いましたので
お知らせしま~す ちな♪

予告通りの プレゼントっ仔は 羊ちゃんです ダブルハート

hituji1-3.jpg

お座りで 約10cm
寝ゴロンかお座りでいさせてあげてね~ エヘ

hituji1-2_20090324001215.jpg


実物のお色はお写真1枚目の方が近いです~

今回の参加条件は 羊ちゃんを大切にしていただける方です♪
初めましての方もお友達の方も以前にプレ企画に当選したことがある方も
この機会にお友達になってくれる方も
欲しいなぁ~と思ったら是非参加して下さいね♪

詳細、お申し込みは ↓↓





【Fabbrica Di Sei Felice】


本館サイトのメニュー present からお入りください うふ

ご応募お待ちしてます ちな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  

ついでに ぽちっと 応援お願いします (〃∇〃)


関連記事
2009-03-23 (Mon) | [毛糸]あみっ仔 | COM(0) | TB(0)
今日は良い天気~~ 太陽

我が家のパパさんは・・・

ウフフ・・・ 今日は通しの日ですよ ・・・

ニヤニヤが止まりません 笑

亭主元気で留守がいい ・・・  素晴らしい言葉です (〃∇〃)


+++++++++++++++++++++++++++++


先日きのこ状態の仔たちをお披露目しましたが
そのうち1体の羊ちゃんが完成しました~~ ちな♪


hituji1-3.jpg

もこもこな毛糸で
私なりの羊ちゃんをあみあみしてみましたが
どうでしょう? ^^;

本館サイト開設記念のプレゼント用にあみあみしていた仔なんだけど
選ぶ形をとろうか1体に決めて企画しようか迷っていましたが

選ぶ形は迷いもあるかと思って
この仔をプレゼント用にどなたかにお迎えいただければ♪と思っています ダブルハート

詳細は明日お知らせします~ うふ
欲しいなぁ~と思ってくれる方がいればいいなぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

羊ちゃん気に入ってくれた方もぽちっ♪とお願いします^^




l27_5.gif l27_5.gif l27_5.gif l27_5.gif

今日はさくらの幼稚園終業式でしたっ♪
そして進級クラスの発表~~ ちな♪

年長クラスはカラーが男の子カラーが多くて
青・緑・黄緑 そして唯一女の子カラーのうす紫♪

もちろんさくらはうす紫希望 笑
キュアベリーが好きなさくらは迷わず紫を希望でした~
1人ずつ発表で 

なんと なんと

念願のうす紫の  ~ふじ組~ になりました ダブルハート

ふじ組

年中さんは つくし組でカラーが茶色だったので
さくらは大喜び~ ↑

明日から騒がしい春休みです うふ




関連記事
2009-03-19 (Thu) | [毛糸]あみっ仔 | COM(7)
こんばんわぁ~ 星 ''

また更新あいちゃってますが
もうね 眠いの~~~っ 笑
花粉症の薬が全然効かないくせに
恐ろしく眠くて・・・ うるうる

少しず~つ進めているものは ・・・



++++++++++++++++++++++++++++


お友達との  めんたいこ交換会  ←食べる明太子と長財布を交換します エヘ
今月中にはお届けできると思います♪

そして 久々のエコエコ~
カントリークラフトB2さんの以前購入したレシピでソーイングBOXを・・・

毛糸入れになるだろうなぁ・・・ うふ

そしてタイトルにあるきのこちゃん達は

きのこちゃん達


画像暗くてごめんなさい^^;

左の仔は 羊ちゃんの予定
真ん中の仔は 悩み中・・・
右の仔は たれ耳うさちゃんの予定

この仔達の行方は ・・・


サイト開設のプレゼントにしたいと思ってます うふ

どの仔がプレゼントするあみっこになるか・・・
それか選んでもらう形にするかまだ詳細は決めていません^^;

週末頑張ってお顔づくりします ちな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  

楽しみにしていてくれたら ぽちっと♪
励みに頑張ります ダブルハート




関連記事
2009-03-15 (Sun) | [毛糸]あみっ仔 | COM(7) | TB(0)
こんばんわぁ~ 星 ''

今日も花粉絶好調でしたよ~ うるうる
もうね・・・ひどくて眠れないの・・・

甲状腺が辛い時は入浴がしんどいんです・・・
普段から動悸息切れがするのにお風呂に入ったらすぐに
のぼせてしまう感じ?

でもこの花粉の時期はお風呂は天国っ ダブルハート

まぁ・・・すっきり洗い流してもバスタオルに花粉ワンサカなんでしょうか・・・
すぐに地獄ですが・・・ 笑

そしてマスクをしながらあみあみ・・・

サイトで途中経過をお披露目していた
たれ耳うさちゃん ちな♪ が出来ましたので
お披露目です~


たれうさ1

この仔は以前ことりちゃんにお迎えいただいたくりーむクマちゃん♪の毛糸の
色違いです ダブルハート

たれうさ2


たち耳ちゃんは難しそうなので ・・・ 笑
たれ耳ちゃんにしてみました~

ふわふわ毛糸でたち耳はまだあみあみしたことないの^^;

たれ耳ちゃん ちょっと可愛いんじゃない? とお耳つけた時点から
ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノルンルン♪ でした (〃∇〃)♪

お洋服は ・・・

まだまだですねぇぇ ・・・ 汗

切り返し部分っていうのかな? ギャザーよせたつもりなんだけど
中途半端な感じになってしまった~ 笑



妊婦うさちゃんみたいだけど ・・・
ランキングに参加してます (〃∇〃)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  

たれうさ3

ぽちっと応援いつもありがとうダブルハート


私は今夜も 鼻水に溺れながら眠ります ・・・ 笑







関連記事
2009-03-12 (Thu) | [布小物]折り財布 | COM(5) | TB(0)
こんにちわぁ~ 太陽

今日の大阪は お天気良いですが
花粉も最高潮です ・・・ 汗


先程 プレっこ無事到着のご連絡をいただいたので
お披露目します~ ちな♪


+++ お友達限定企画のプレっこ +++

残念賞に当選した アサナンちゃん へお届けしたものは

何が届くかはわからない ・・・ という楽しみでもあり
ドキドキワクワクもの ・・・ あ

なんと 初挑戦ものを送りつけちゃいました ・・・ 笑


tiku13.jpg


あわ~いピンク系で仕上げた

折り財布?コンパクトマルチ?コンビニ財布?

といったような感じです 笑

メインの花柄の布は YUWAです うふ
このクリームドット私のお気に入りです ダブルハート


tiku13-1.jpg

中も あわ~いピンク系です (〃∇〃)
私にしては珍しい色づかいだけど こういうのも好き ダブルハート


tiku13-2.jpg


ファスナーポケットの中には ラベンダー系の布をチョイス~


tiku13-3.jpg


縦型カードポケットとして作った部分は
若干高さが足りなかったなぁ ・・・ と思うので
何か別のものを入れていただければ ・・・

そう ・・・

反省点もある初挑戦ものをお届けしちゃったので
申し訳ないんですが ・・・ sc03
その点・・・残念賞ということでアサナンちゃんごめんね^^;
 
私としては かなりお気に入りの形に仕上がったので
お届けさせていただきました(〃∇〃)
お迎えいただいてありがとう heart03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  

もっともっと上手になりますっっ あ
応援ぽちっといつもありがとう(〃∇〃)♪


++++++++++++++++++++++++++

これでお友達限定企画のセミオーダープレっこは
すべて無事お届けとなりました~

参加してくれた方 お迎えいただいた方

ありがとうございました うふ

また喜んでいただけるような企画をしていこうと思ってます^^




関連記事
2009-03-10 (Tue) | [布小物]長財布 | COM(2) | TB(0)
おはようございます ちな♪

お友達限定企画に参加していただき
長財布に当選されたdamiちゃんへ無事お届けできたので
お披露目です(〃∇〃)♪

セミオーダーで形と色味を聞いて
チクチクさせていただきました~ ダブルハート

ブラウン好きなdamiちゃんへお届けした長財布は ・・・

tiku12_20090307153429.jpg

またもや ・・・ ちょっぴりハワイアンな感じの布地です うふ

でも茶色の色味は少し濃い目ですよ~

形はエレガントな長財布と同じです うふ

P1030964.jpg

フタを開けると ・・・ こんな感じ~

P1030969.jpg

ファスナーポケットにはアクセントに明るい小花 ・・・

こういう布使いがとっても好きなんだなぁ ・・・ 私 笑

ファスナーポケットには 普段見えないけども
表面側にはない色味のものをアクセントに使いたいのが
ちょっとしたこだわり ダブルハート

P1030974.jpg

裏側はこんな感じです うふ

若干マグネットきつかったかなぁ ・・・ と思う ><
もう少し余裕をもたせれば良かったぁ ・・・

でも damiちゃんはあたたか~くお迎えしてくれて
とっても喜んでくれましたっ ダブルハート

damiちゃん ありがとーっ ちな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ 

ぽちぽち~っ と応援いつもありがと~ ダブルハート




++++++++++++++++++++++++++


サイトのMEMO欄にも書いているんだけど
今回は看病が思った以上に大変で
丸二日ほとんど眠れてません・・・

パパも今日は通し明けでクタクタなので
家族で今から寝ます 笑


|ω・`)  おやすみ~









関連記事
2009-03-07 (Sat) | [毛糸]あみっ仔 | COM(7) | TB(0)
少し前?
だいぶ前?

初めてのブラウンアイに挑戦中~と
チラ~っとお披露目していたクマっこが完成しました~ ダブルハート


P1040002.jpg

ちょっとお洋服も可愛くできたかなぁ~?
布地も中厚ですご~くミシンかけやすかったの^^

P1030999.jpg

何度かお邪魔させていただいているFamilyさんのところで
お洋服の作り方をご紹介されていたので参考にさせていただきました ダブルハート
とっても苦手なお洋服づくり ・・・ 少し克服できたような感じで
すごく楽しくチクチクできました~~っ ダブルハート

もうちょっとワンピース短めでも良かったかな~と反省点はあるんだけど
今まで裸んぼうが多かったので
これからはお洋服作りも頑張ろぉ~ ちな♪ と思います^^

毛糸染めもご紹介されていたので チャレンジしてみたいなぁ(〃∇〃)♪

ますます あみっ仔づくりが楽しくなってきました~Familyさんありがとうございます うふ


この仔の行方 ・・・

母さまの元へ届けようかなぁ ・・・

ん ・・・

どうしよう ・・・  笑


久々にオク出品してみようかなぁ ・・・ とも思いつつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

ランキングに参加してます (〃∇〃)
この仔の行方が気になる方もぽちっと♪ 笑


P1040004.jpg



+++++++  お友達限定のプレっこ   +++++++

アサナンちゃんの分が完成しました~ ダブルハート

P1040012.jpg

ちら~っと エヘ

月曜日に旅立つ予定です うふ





関連記事
2009-03-05 (Thu) | [毛糸]あみっ仔 | COM(6) | TB(0)
こんばんわぁ~ 星 ''

今日は ネットで注文していたものが色々届きました~ ちな♪

その中のひとつ ・・・

P1030982.jpg


えへへっ (〃∇〃)



かぎ針「ペン-E」セット


かぎ針を始めて 5ヶ月 ・・・
毛糸に合わせて必要なかぎ針を買い足してましたが
やっぱり安いものは それなり?

あみあみしていても疲れやすくって
なんせ親指のつけ根が痛いのなんのって ・・・ うるうる

かぎ針はこれからも続けていきたいので
思いきって購入してみました~ ダブルハート

そして さっそく届いたかぎ針で 
初の黒い仔 ・・・ あみあみ途中です^^*

P1030986.jpg

黒ネコにしてみようと思ってるんだけど
仕上がりはどうなるかなぁ・・・^^;

かぎ針は やっぱり全然違うね・・・もっと早くに買っていればっ
って思いました~ 笑
収納ケースもあって便利だし
なんていっても使いやすさと疲れやすさが
今までのものとは全然違って ・・・

気分も ↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

ついでに応援ぽちりっ ↑ お願いしまーす うふ



+++++++++++++++++++++++++++


damiちゃんへのプレっこ 長財布ちゃん
完成しました ダブルハート

P1030962_20090305211930.jpg

チラっ と ・・・ ダブルハート

明日 旅立ちます~ うふ





関連記事
2009-03-02 (Mon) | [毛糸]あみっ仔 | COM(6) | TB(0)
限定企画のプレっ仔2体が無事到着したとのことなので

ご紹介しま~す ちな♪

P10309388.jpg

左側の仔はあみっこ希望で当選された taroちゃんへ ダブルハート

右側の仔は残念賞に当選されたshimoちゃんへ ダブルハート

taroちゃんの仔はセミオーダーなので
白のストレート毛糸でクマっこということなので
久々に?ストレートな仔を作りました^^
ちょっと寂しい感じがしたので一応お洋服もつけて
お送りしました~

P1030952.jpg


残念賞は何が送られてくるか内緒~っっ

shimoちゃんへは 是非エコミニチュアにあみっ仔を・・・と思い
白いふさっ仔のクマちゃんを・・・ ちな♪

この仔は立っち姿 推薦です^^
若干エコミニチュアには大きく感じるかなぁ・・・と
思ったけど そうでもなかったようで^^

ほっ…

エコミニチュア交換会でいただいた
shimoちゃんの【Sweet Kitchen】で記念撮影してから
旅立ちました heart03

kinenn.jpg

2体とももちろん私のお気に入りな仔ですよ~
お迎えいただいた taroちゃん shimoちゃん ありがとう うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

ぽちりっと応援お願いします (〃∇〃)

ami8.jpg



関連記事
