05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2009-06-29 (Mon) | [日々のこと]つぶやき | COM(4) | TB(0)
こんばんはーっ 星 ''

今日は朝から どよーんとした大阪。

でも一泊旅行は過ごしやすいお天気に恵まれて
楽しかったよぉ^-^♪

本日2回目の更新だけどハンドメイドのお話じゃないので
興味なかったらスルーしちゃって下さいね エヘ




さくちゃん浴衣姿♪

まずは浴衣姿のさくちゃん ダブルハート

こーゆーの着るとオネーチャンになったなぁと実感 ちな♪
さくちゃんかわぇぇー (〃∇〃)  親バカww

宿泊先の金波桜にて ニコ

今回旅行に行ったのは
父さま 母さま 弟くん 弟くんの彼女ちゃん さくちゃん ゆず君 私  の7名。

当初は6名部屋の予定だったんだけど
お部屋の空き状況のおかげか8名~10名部屋用に宿泊できたので
すごくゆったりできました♪

トドのダイビング♪

そしてすぐホテルの傍にある城崎マリンワールドへ。

トドのダイビングーっ
一生懸命トドちゃん崖を上って今からダイビングしようとしている時ですw

金波桜もマリンワールドも私は2回目なんだけど
何度行っても水族館ははしゃいでしまうね 笑

セイウチはさくらの何倍??

そしてセイウチのデン君との体重比較~
さくらの61倍もあるそうです (笑)

計算してみると 1098kg ・・・ sc03

アジの釣り堀り♪

これはアジの釣り堀り。
気持ち悪いぐらいアジがウヨウヨ・・・
子供たちが落ちてしまわないかとっても心配でした^^;

竿を2本買って(1本1200円ぐらいだったかな)
釣り針がとれたらお終い・・・
釣ったアジは1匹40円で天ぷらにしてもらえるので
頑張れ~~っ

と思いきや ・・・

1匹で終了 ・・・


へっ?


めっちゃ高い高級アジとなってしまったけど
もちろん天ぷらにしたわよ・・・

1匹だけの 寂しい アジちゃん ・・・

周りの人はてんこ盛りに天ぷらを楽しんでいました ><;

イルカショー♪

そしてイルカショー ダブルハート

イルカってすんごく可愛いよねー
でも写真がうまくとれなくてジャンプ終わって尾が見えているだけとかばっかりw

これはこの状態で後ろにイルカちゃんが下がっていく様子^^


龍宮城♪

こちらは龍宮城 ・・・

イルカショーのすぐ傍あたりから遊覧船が出ていて
今回初めて遊覧船に乗りましたーっ

船は怖いなぁ ・・・ やっぱり。
海もキレイだけど深い海を見ると怖い^^;
極力下は見ずに ・・・ 笑


遊覧船で龍宮城へ♪


ある程度の人数がいたら出発のような形で
貸しきりでいけました^^
龍宮城には10分滞在できて
思い思いにみんなウロウロ散策しましたよぉ うふ

龍宮城にて。


こちらは 私の弟くんとゆず君 ちな♪

龍宮城にて♪


こちらは さくちゃん 弟くんの彼女ちゃん ゆず君 弟くん^^

顔出し弟くんにOKもらったんだけど
彼女ちゃんは大丈夫かちら ・・・ 笑

だいじょうぶよ ・・・ かわぇぇからネ。 ぅんぅん♪

この4人ね めっちゃ仲ええのよ~っっ ↑

おかげでママちゃんは母さま父さまとのんびり~過ごせましたぁー あ

いつもいつも遊んでくれて ありがとネ(〃∇〃)

そしてそして すんごーくリッチな旅行。
弟くんたちも私たちも父さま母さまに甘えさせていただきました。

ま いつものコトですが ・・・ 有難い限りでございます キラキラ





一泊旅行はこんな感じで楽しくて
無事帰宅してまいりました^^

今日はプレっこを少しチクチクしました♪
一つずつ完成したらお披露目していきますねーっ ちな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

ランキングに参加してます^^
応援ぽちいつもほんとありがとうございます うふ








関連記事
2009-06-29 (Mon) | [布小物]バッグ | COM(6) | TB(0)
おっはよーございます ちな♪

1拍2日の温泉旅行から無事帰宅して
さっそく写真整理中です (〃∇〃)

旅行いろいろレポはまたあらためて画像満載でお披露目します 笑


旅行にも持っていったナップサックのお披露目を先に・・・


ナップサック1


お弁当&コップ袋♪とお揃いのコッカの布で
さくらのナップサックをチクチクしました ちな♪

とっても簡単で巾着にフタをつけただけです 笑

ナップサック1-2

フタを上にあげるとこんな感じで巾着。
体操服入れなどにフタをつけた感じですね^^;
マジックテープをつけて開閉できるように・・・

ナップサック1-1

後ろ側はこんな感じ うふ

さくらがすごーく気に入ってくれて
自分のお着替えをナップサックにつめて旅行に行ってきました^^

今週末にはお泊り保育もあるので
このナップサックを持っていくそうです(〃∇〃)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


応援クリックいつもありがとうございます ダブルハート


関連記事
2009-06-26 (Fri) | [日々のこと]つぶやき | COM(4) | TB(0)
こんばんはーっ

初めて携帯から更新中です~。


ちゃんと表示されてるかな??


今日は朝からバタバタしながらさくらのナップサック作って
パパちゃんの夕飯作って今は実家の京都にいてます♪

明日から一泊で温泉旅行~

パパちゃんはお仕事なのでお留守番

って、ナップサックって懐かしい響き…
画像もとったんだけどなぁ~

携帯からUPできない?

また帰ったらお披露目しますね~

超かんたんなので
期待せず…(笑)



あと10000hitへのコメント
たくさんありがとうございました♪

来週からプレ企画用にチクチクしていくので
気に入ったものがあったら是非参加して下さいねo(^-^)o


では ちゃんと表示されてるかわかんないけど
明日楽しんできまーす



関連記事
2009-06-24 (Wed) | [布小物]ネックストラップ*デジカメストラップ | COM(18) | TB(0)
こんばんはーっ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

最近にしては珍しく夜の更新です 笑

最近ちょこっとハンドメイドが進まないんです。。
ゆず君と毎日遊び疲れ?
ものすごーくお喋りする子なもんで話疲れ?? 笑

な感じで ゆず君が寝てたりすると私もくた~っと横になってしまってます^^;


そんな中
試作だけど ネックストラップを作ってみました ちな♪

ネックストラップ1

長さ比較と全体を見るために遠めなお写真でごめんなさい^^;
大人用と子供ちゃん用です ダブルハート

ネックストラップ1-2

ラベンダー系で内布は小花 花

試作なのでハギレで2,3カ所つなぎ目があるし
皮テープ使うのももったいないなぁとレースでくるんでカシメました 笑

長さ的にはどうなんだろう。。
布のトータルは大人用で86cmぐらいにしたの。
こんなもんかなぁと思っていたけどケータイ下げると若干長く感じたかな??

輪っかにしてカシメるのと今回のように首にかけたときに
表布がよく見えるのとどっちがいいのか迷いましたー

輪っかにするとかけた時に片側の方は裏布が手前に向いてしまう??

とか色々考えちゃって ^^;

コドモ用ネックストラップ♪


これは子供用を長女のさくらに試着?してもらいました^^

長さ的にはちょうどイイかな・・・ うふ

さくちゃんの自転車のカギがチェーンタイプなので
子供用にネックストラップを作ってみたの(〃∇〃)


一応ネックストラップもプレ企画に入れようと考えていたんだけど
ちょっと迷ってきました 絵文字名を入力してください

欲しいなって思う人がいるのかなぁって^^;

残念賞にしようかな・・・ 笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

ぽちっと応援いつもありがとございます~
試作ばっかりだけどプレ企画はお届けできるものを!と
がんばりまーす うふ




l27_5_20090624233518.gif l27_5_20090624233518.gif l27_5_20090624233518.gif


10000hitまでまだ時間があるわ~と
のほほーんっとしていたら
もうすぐじゃないっ><

たくさん足を運んで見に来てくれてありがとう^^
試作してきたことを活かしてお気に入りの布でプレ用をチクチクしていきます~

それでもモニターを兼ねさせてくださいね・・・ 笑


10000hit 誰が踏むのかな ・・・ (〃∇〃)






関連記事
2009-06-20 (Sat) | [布小物]ポーチ&巾着 | COM(13) | TB(0)
こんばんわ~っ

ただ今我が家のさくらちゃんは洗濯物たたみ中 ・・・

ママちゃんはブログ更新中 ・・・ 笑

「 ママ~ いいよぉー ポーチお披露目するんでしょ?? 」


だって うふ

今日のさくらちゃんはご機嫌っ ^^;



では

デジポ試作をお披露目します (〃∇〃)


デジポ♪

なんかね
色んなところが無理矢理なんです ・・・ コレ 汗

留めヒモを入れてフタを作るのを後から気づき
急遽パイピングしたり
フタの横幅をもう少し小さくとれば良かったナと思ったり。。

デジポ1♪

内側はキルティングを使ってフカフカにしましたが
Dカンテープのところで ガガガッとミシンが止まり ・・・ 笑

我が家にはDSというものがなくて
入るかなぁ・・・と近所の子に貸してもらったら
入らずで・・・ 笑

なんだか笑けてきちゃって ・・・ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。


でもでも デジカメはすっぽり♪ フカフカで気持ちよさそうな感じ (〃∇〃)

お気に入りのくるみボタンも大活躍です うふ

とりあえず改良点はメモメモ^^;


さてプレ企画4点中、試作は残り1点になりましたが
パーツがまだ揃わずお披露目は週明けになりそうです あ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

こっそり布こものにもランキング参加させていただきました^^
ぽちっと応援いつもありがとうございます うふ





rs3_20090620214252.gif rs3_20090620214252.gif rs3_20090620214252.gif


今日は久々にかぎ針を握ってみましたーっ
30目ほど細編みをしただけなのに
指がカックンカックンと 痛いのなんのって ・・・
ちょっとまだ早すぎたかな 顔文字1(背景黒用)

あみあみしたい ・・・  うるうる涙







関連記事
2009-06-19 (Fri) | [布小物]印鑑ケース | COM(10) | TB(0)
こんばんわーっ 

昨日のさくらのハピバスデは家族で手巻きパーティをしました~ キラキラ

手巻きってすごーく贅沢・・・

んっ??

我が家にとっては・・・? なのかしら 笑

チビ2人こみの4人家族なのに
お米7合炊きましたよぉ・・・

普段でも5合か6合なので
食費貧乏な我が家です うるうる  笑

今日は嬉しいお届けものが到着しましたー ダブルハート

damiちゃんからのお届けもの♪

エコミニチュアのキット!!(〃∇〃)
damiちゃんが送ってくれました~ ↑
せっかーくイベントで会えるかなって誘ってくれたのに
都合が悪くて行けなかったの。。
限定のキットだったし、とっても素敵!!
B2さんshimoちゃんのエコミニチュアは
交換会で頂いたんだけども~~~言葉にならないぐらい素敵で ちな♪

このアトリエバージョン私も作ってみたいなと思って
残ってたら買ってきて~~~と無理矢理damiちゃん
お願いしちゃいました ^^;
ミニフレームのキットや美味しそうなお菓子もそえてくれて
damiちゃんほんとにありがとーっっ ダブルハート

そして送ってくれたdamiちゃんもエコクラフトランキング1位おめでとう♪
もちろんエコミニチュアも上手でなにより丁寧でセンスのある作品に
たくさんの方が足を運び楽しみに見てるブログなので是非遊びに行ってみてね♪


そして今日はまたまた印鑑ケースのお披露目です~ うふ

印鑑ケース2♪

2つ作ってみました^^

お気づきでしょうか ・・・
前回のより縦幅を少し長めにとってみたの。

ブロックチョコの方は印鑑入れるときつくってー 汗
なので今回は少しゆったり入るようにしてみたんだけど
そうすると口のあき具合にも差が出てきました^^;

印鑑ケース2-3♪  印鑑ケース♪2

ね ・・・ あ

でもキツイよりはいいよね??
またその辺は微妙に調節してみますね^^

印鑑ケース2-2♪

カフェオレマリンのようなチョコマリンちゃんには
小さな鈴をつけてみました ちな♪

優しい鈴の音で 落っことしても気づくよ (〃∇〃)

印鑑ケース2-1♪

こっちは前回の色違いのブロックブラックな子です ちな♪

さてさて

カードケースと印鑑ケースを試作してきましたが
この次はなんでしょう・・・ (〃∇〃)
あと2点試作して全部で4点をプレ企画に登場させようと思っています うふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

ぽちっと応援いつもありがとございます うふ




関連記事
2009-06-18 (Thu) | [布小物]印鑑ケース | COM(4) | TB(0)
こんにちはーっ ちな♪

今日は 朝から長女っこのさくらがルンルン早起きさ~ん ↑

6歳の誕生日なのです うふ

早いもんだなぁ・・・もう6歳

でもまだ6歳?と感じることもあるおませさんで
私もよく怒られてます あ

料理も手伝うようになって洗い物も大好きな子。
お風呂掃除もさくらがやってくれるし。
鋭い指摘がたまに コニャローと思うことがありますが・・・ 笑

元気がなにより ↑

給料日前だけど 喜ぶ姿を目に浮かべながらお祝い準備しようっと エヘ


今日のお披露目ちゃんは 印鑑ケースです ダブルハート

印鑑ケース♪

またまたシンプルなブロックチョコ sc03

朱肉ちゃん付き ニコ

印鑑ケース♪2

裏地はブラウンドットのラミネート加工したもの ダブルハート

印鑑ケースもまた量産予定です 笑

あともう1点仕上げたいものがあるんだけど
パーツ待ちなのでもう少しお待ちを・・・ (〃∇〃)


そして今日はご紹介したいくるみボタンですが
印鑑ケースにもアクセントに使わせてもらいました ちな♪


くるみボタン専門店のplus plus +さんで購入しました^^

くるみボタンをキレイに作れない私なので
可愛いくるみボタンを探していたところplus plus +さんに出会いました(〃∇〃)

くるみボタン・・・一目惚れでした^^

とりあえず3種類購入させていただきました~

くるみボタン♪

右側はLIBERTYのアソート ダブルハート
シンプルなものからリバティのような目をひく存在感のあるものまで
どれもこれも私好みでっ ↑

オーナーのmiuさんもとっても人柄が良くて うふ

新しい出会い・・・素敵だなぁ・・・ うふ

また作品づくりが楽しくなりました^^

次回布小物を取り入れたショップOPENの際にも
くるみボタンを使わせていただく予定です ダブルハート

plus plus +さんへ一度遊びに行ってみてネ♪
素敵な出会いがあると私も嬉しいです(〃∇〃)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

いつも応援ぽちっとありがとうございます うふ



関連記事
2009-06-15 (Mon) | [布小物]カードケース | COM(10) | TB(0)
こんばんは~っっ

今日もぬくぬくキモチの良い大阪です(〃∇〃)

先日の特価布でカードケースを試作してみました ちな♪

試作カードケース♪


まだ留め具はつけていないんだけど
とりあえず大きさの確認とパイピング練習練習と思って
チクチクしてみました うふ

タグもなくってちょっと寂しい状態だけど ・・・ 笑


試作カードケース2♪


どうかな?
大きさ・・・
型紙修正せずにいけそうかなぁ ・・・ sc03

パイピングがうまくなりたーいっ 絵文字名を入力してください

また布合わせも色々考えてお披露目しますね^-^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

カードケースもプレ企画に登場予定です^^
ぽちっと完成度があがるよう応援よろしくお願いします うふ



関連記事
2009-06-13 (Sat) | [毛糸]あみっ仔 | COM(0) | TB(0)
こんばんはぁーっ キラキラ

今日はや~とあみ玉ちゃんが1つ・・・ 笑

どんだけ遅いのーっ? って感じだぁ ^^;


あみ玉ちゃん

はいっ  あたま1っこ ♪ 笑

ピンクのもしゃもしゃした仔が出来そうな予感^^
この仔は何になるかな~
ちょっとまだ作ったことない仔に挑戦してみようかなと考え中 うふ


そして チクチク布小物も型紙を作ってました^^

型紙と布

次回お披露目予定の布小物の型紙づくりです♪
1~1.5or2cmぐらい大きめに方眼紙で型紙作ってます

試作に1つ作ってから布調整→型紙寸法確定。 ですね・・・

型紙もフリーや購入したものもあるけど
たいがいその通りにうまく出来ない私なので
テキトーに型紙作ってます(〃∇〃)

いっしょにうつっている布ちゃんは
在庫処分特価!になってたもので
え~可愛いやーん☆と買っちゃったものです 笑

カウンターも着実に10000hitへ向かってます~ (〃∇〃)
まだもう少し先だけど
モニターを兼ねたプレゼントをいくつかご用意しようと思ってますっ♪

子供ちゃんから大人まで使えるような布小物。

モニターはちょっとめんどくさいかな?と思われちゃうかもしんないけど
気軽に参加してもらえると嬉しいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます うふ





関連記事
2009-06-11 (Thu) | [布小物]母子手帳・通帳ケース | COM(8) | TB(0)
こんにちはぁ ちな♪

めっちゃ晴れてきた大阪っ
昨日の夜の雨はすごかった~

お天気ってやっぱり気持ちイイね^-^*



昨日の夜 通帳ケース&母子手帳ケースを1点仕上げました ダブルハート


通帳・母子手帳ケース

苺チョコな ピンク×ブラウンで ちな♪

通帳・母子手帳ケース3

こんな感じ うふ

通帳・母子手帳ケース2

ボタン・・・いつもながら苦手 sc03
取れちゃったらどうしよう ・・・ 汗

通帳・母子手帳ケース4

ほどよくしっかりとしたものになったかな?
同時進行していたYUWAのケースところどころ失敗が続き
私用に・・・ 笑

今回のは 母さまへプレゼント^^

まだまだ改良点はあるなぁ ・・・

バイアスでもチクチクしてみたいし
スナップポケットには片側マチもつけようかな・・・
留め具も長さがギリだったので次回は共布でもう少し長めにすれば
もっと収納力upするかな~^-^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

ランキングが上がってきました~~
ぽちっとしていただいているんだぁーとヤル気が ↑ です あ

ありがとうございます (*´∀`*)




関連記事
2009-06-09 (Tue) | [日々のこと]つぶやき | COM(0) | TB(0)
こんにちは ちな♪

今日はどよ~んとした天気で頭が痛い~ sc03

でもでも今日ものんびりあみあみチクチクしてまーす うふ

そして タイトルにもあるように
あみっ仔あみあみ用の毛糸を少しオークションに出品しました^^

少ないんですが お譲りしたいなーと思ってるの

少し手の調子が悪くて あみあみペースがかなりのんびりになっちゃうんです~
なので在庫整理も兼ねて自分が使えるものは残しつつ・・・

売り切れのもの入ってるかな?

毛糸オークション終了しました^^ ありがとうございました♪


格安スタートで未使用のものばかりを出品してます^^
思っていた色と違って うーんっって思ったものや・・・
自分で思う納得いく仔ができなかったり・・・
もちろんお気に入りも♪

同じ毛糸でも作り手によって でき上がりが全然違うものね。
お使いの毛糸があったら是非見て下さい~♪



今日もランキングには参加させてください 笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  



関連記事
2009-06-08 (Mon) | [お料理レシピ]レシピ | COM(0) | TB(0)
こんばんは 星 ''

昨日無事オークションが終了し
羊ちゃんとワンちゃんに新しいママが決まりました~っ ダブルハート

たくさんの方に見ていただけたようで
ほんとに嬉しかったです(*´∀`*)

今日は日曜参観の代休でしたが
パパがお仕事なので私は変わらず5時すぎ起床 ・・・

今日は二度寝できるぞー ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノルンルン♪



思いきや

ゆず君が 6時すぎに起床 ・・・ 絵文字名を入力してください

眠れなかった ・・・ 今日はこれから寝ます~
明日の朝またゆっくりお友達のブログに遊びにいこー^^*



羊ちゃんとワンちゃんの旅立つ支度とほんの少しのチクチク ・・・

しかもチクチク タグつけ 歪んだしーっ 汗


はんどめいど画像もなく・・・タグも歪んだけど
ランキングには参加させて下さい 笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

ぽちっと応援 ・・・ はいっ!頑張ります ↑


我が家のチャプチェ♪

今日はチャプチェを作ったよ~ ちな♪

人参がなくて今日は彩りにカニカマを入れてみました あ

手軽で簡単っ! 美味しいよね♪ チャプチェ(〃∇〃) ダブルハート




いつもながらの 必殺テキトーな私のレシピ ↓↓



>> ReadMore
関連記事
2009-06-07 (Sun) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(2) | TB(0)
こんにちは~ ちな♪

今日は日曜参観でした~ ニコ
パパちゃんは2週間ぶりのお仕事お休みで頑張って一緒に行ってくれました^^;
父の日のベルトを子供たちが手作りしてお父さんと体育遊び sc03

お父さんの必死な姿 見ててほんわかとしたキモチになり
頑張ってる姿にお母さん達はニコニコでした(*´∀`*)


布小物チクチクちゃんは

YUWA♪

二つ同時進行してます♪
最近の布合わせ・・・ピンク×ブラウンにハマってるの ダブルハート
苺チョコな感じ (〃∇〃)

ピンク×ブラウン♪

さてこの二つは何になるかな? ダブルハート
もうパーツはできてるので完成までもうすぐ ↑


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

ぽちっと応援クリックしてもらえると喜びます (〃∇〃)



オークション仔達♪


ワンちゃんと羊ちゃん オークションに出品してます ちな♪
たくさんのアクセスとウォッチありがとうございます ダブルハート

入札が入って 新しいママが決まりそうなのでとっても嬉しいです(*´∀`*)
新しいママが決まりました^^ありがとうございました♪

line2.gif


私のチクチクした布小物のモニター様を近々募集しようかと思ってます
また詳細はお知らせしますねっ^^

いつも見てくれてありがとう ダブルハート



関連記事
2009-06-04 (Thu) | [毛糸]あみっ仔 | COM(4) | TB(0)
こんにちはーっっ キラキラ

また少し更新遅くなっちゃいました 汗

前回お披露目した羊ちゃん ・・・
チャームではなくスタイをあみあみしてみました~ うふ

仲良し♪

2体とも幼い感じでお気に入りです(〃∇〃)♪


そして

前回のエコミニチュアとのコラボ椅子は座る用には作らなかったので
今回は座れるようにあみっ仔に合わせて作ってみました ダブルハート

エコミニチュア椅子

どうでしょう?

仲良し♪2

こんな感じです^^

ふわふわワンちゃんのしっぽ♪

しっぽが見えてます 笑

ふわふわワンちゃんとエコミニチュア椅子♪

ワンちゃんは頑張れば1人でお座りできるので
こんな感じでエコミニチュアをそえるのもいいかな?

いいよね? 笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

ぽちぽちっと応援クリックがとっても励みになってます ちな♪
いつもありがとう ^-^♪



今日はパパちゃんが通しで明日の朝までお仕事ですっっ エヘ

なので 今日中には2体ともオークションに出品しようかなと思ってます^^
新しいママが見つかるといいんだけど sc03

出品したら本館サイトからリンクしておくので
良かったら見て下さいね うふ







関連記事
