06≪ 2009/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-07-30 (Thu) | [布小物]ネックストラップ*デジカメストラップ | COM(4) | TB(0)
こんばんはー 月

今日も大阪は暑かった~

洗濯日和&地直し日和でした^-^*


今日のお披露目は

またまたリバティプリントでネックストラップ&デジカメストラップ ちな♪


ネックストラップ


【わ】からナスカンの先まで約45.5cm

本皮でカシメて


にゃんこチャーム


アンティークなにゃんこチャームをつけてみました うふ


デジカメストラップ


【わ】からDカンの先まで約16.5cm


プチ印鑑ケース祭りに今回のストラップ3点と
ホワイトリネンガーゼストールを1本並べようと思ってます ダブルハート

open日時&合言葉はメルマガでお知らせしますね^-^*

さてカートの準備して久々にBag作りをしまーす うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

ぽちっと応援クリックいつもありがとうございます^-^*





関連記事
2009-07-29 (Wed) | [布小物]がまちゃん | COM(0) | TB(0)
こんにちは うふ

ぷくっとがま口ちゃん続きまーす ↑


少しマチ部分をアレンジしてみたり。


ぷくっとがま口トリコ2


お気に入りトリコロール生地で ちな♪


ぷくっとがま口リバティ


リバティで ダブルハート


ぷくっとがま口YUWA1


YUWAで ダブルハート

ぷくっとがま口YUWA1-2

内布もYUWAで^^

トリコロールとリバティは前回と同じく小雪ドット ちな♪


今回の3つは前回よりも少しマチが小さくなってます~
やっぱり少し広めの方がイイかな^^;

ちなみにリバティは少し失敗気味? 顔文字1(背景黒用)

生地が薄いのでシワが出やすくて><

どれをshopに並べようか・・・迷いますね。。
がま口財布はやめておこうかな。ってこんなに作ってどうするんだ 笑


そしてまた追加で

鈴がなるなる印鑑ケースも作りました^^


鈴がなるなる印鑑ケースチョコ


コチラは上出来?? 笑


印鑑ケース勢ぞろい♪


とりあえずこの鈴がなるなる印鑑ケース5点をshopに並べて

プチ印鑑ケース祭りをしようかな・・・ あ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


ランキングに参加してます^^
応援いつもありがとうございます ダブルハート






関連記事
2009-07-27 (Mon) | [布小物]がまちゃん | COM(8) | TB(0)
おはようございます ちな♪

今朝もなんだかどよーんと曇り空な大阪。


昨日はがま口に苦戦しつつも
やっとこさ気に入った型紙ができあがって
完成しました うふ


トリコがま口♪


コチラです ダブルハート

ぷくっとがま口ちゃん ちな♪

何十回と線を引き直して
裁断→縫製を繰り返して
口金につけたのはこれが2つ目。

一つめは少しイメージが違って
長女のさくらが使ってます 笑

トリコがま口♪1


外マチがポイントです ダブルハート

トリコロールなカラーと無地リネンや綿麻がとっても相性がイイナーと
お気に入りです キラキラ

トリコがま口♪1-1


内布は小雪ドットです ちな♪

そしてお揃いで 鈴がなるなる印鑑ケース♪も作ってみたよ^^

トリコ印鑑ケース♪


トリコロールなマリンテイスト ダブルハート


トリコ印鑑ケース♪1


裏はこんな感じ^^


トリコお揃いで♪



初のがま口財布でオリジナル型紙づくりは
無謀でしたがやっと気に入った形ができてヨカッター うふ

鈴がなるなる印鑑ケースとは違って
直線じゃないから
思い描くがま口の形がいざ口金にはめるとイメージしていたものと
全然違ってて うるうる

口金にはめ込むのもまた違った難しさがあったり。

ちょこっとまた違うイメージのぷくっとがま口ちゃんも作りたいので
それもまた頑張ります(〃∇〃)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

ぽちっと応援いつもありがとうございます^^
とっても励みになってます うふ







関連記事
2009-07-26 (Sun) | [布小物]印鑑ケース | COM(6) | TB(0)
おはようございまーす 太陽

ん~っ 今日は昨日と違ってイイ天気ー ちな♪

昨夜は26時間テレビを見てて2時半ぐらいまで
起きてました 笑

久々の夜更かしサンだけど
今日もパパちゃんはお仕事なので
きちんと5時半すぎには起きましたよぉ。


で 昨日作っておいた印鑑ケースが乾いたので
今朝仕上げました キラキラ


リバティのはぎれを使って

鈴がなるなる印鑑ケースです ダブルハート

リバティ印鑑ケース2


パンダになりそこねたくまちゃんはちょっとお気に入りなので
チラっと覗いてます 笑


リバティ印鑑ケース1-1


内側はいつものラミネートで ちな♪

けっこう作ってきたので
型紙も固定で定着してシワにならずに仕上げれるようになりました キラキラ

がま口もね あと一息で気に入った形ができそうなの ↑

あとはネックストラップもいくつか作って
一度ショップopenしようかなって思ってます うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

ぽちっと応援励みになってますっ  いつもありがとう うふ





関連記事
2009-07-23 (Thu) | [毛糸]あみっ仔 | COM(10) | TB(0)
こんばんは ^-^♪

今日はパンダになりそこねたバナナチョコくまちゃんの
お披露目です 笑

バナナチョコくま1-3


(*´σー`)エヘヘ

ぶちのあるクマっこです sc03

これはこれでカワユクできたかしら ダブルハート


バナナチョコくま1-1


バナナチョコ色なんだけどなぁ・・・


バナナチョコくま1-2


白と黒に見える?? ^^;


久々のあみっこ楽しかったなぁ ダブルハート

見てるとニッコリとしちゃいますw 親バカですね 笑




バナナチョコくま♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  

またマイペースにあみっこ作りも頑張りますーっ
応援ぽちっといつもありがとう うふ





関連記事
2009-07-21 (Tue) | [毛糸]あみっ仔 | COM(8)
こんにちは ちな♪

今日は朝からどんよりとした大阪 ・・・

雨でパパちゃんもお仕事から帰ってきて
余計にお家の中がどんよりと蒸し暑い ・・・ 笑

さてさて

先日のプレ企画の発送の方ですが
ネックストラップ以外の方へは本日発送完了してますので
到着までもう少しお待ちくださいね^-^*

すべて残念賞のようなものなので
あまり期待はしないでくださいよぉ^^;



今日はね 久々のあみっこちゃんのお披露目なんだけど
まだ途中っこ。


バナナチョコ♪


バナナチョコなくまっ仔あみあみ中 ♪


エットエットー ・・・

バナナチョコなパンダを作ろうと思っていたのが
失敗したのです・・・^^;

普通におめめをつけてしまって

ガーンッッ 顔文字1(背景黒用)

カラダのブチはどうするのよー って感じだけど
くまっこでもいいよね?? 笑

あとはボチボチと手足を編んで
また完成したらお披露目しますネ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  

マイペースな私のあみぐるみだけど
ぽちぽち応援してくれると喜びます うふ




関連記事
2009-07-18 (Sat) | [企画]プレゼント企画 | COM(20) | TB(0)
こんばんはーっ 月

お待たせしました sc03 結果発表です♪

モニターを兼ねた10000hit記念カウプレにご参加いただき
ありがとうございました キラキラ

モニターなんてめんどくさいかなぁと思っていたんだけど
予想以上のエントリーでとっても嬉しかったです^^

合計18名の方がエントリーしてくださり、
計22口のご応募となりました ちな♪

ご応募は夜9時で締め切って早速抽選作業して
スクリーンショットとバタバタしてたら子供達がアイスクリーム食べたい!と
言い出して>< 汗
急いで保存して買出し行ってきましたー^^;

で 帰宅した後、10時前にお1人ご応募して下さった方がいらっしゃったのですが
受付を締め切った後で抽選も終わっていたので
申し訳ございませんが今回はエントリーからはずさせていただきました 顔文字1(背景黒用)
気に入ってくださったことすごく嬉しかったです。
またご縁がありますように ・・・


今回も神様あみだくじソフトを使っての結果発表です キラキラ

クリックして拡大して見て下さいね(〃∇〃)
あみだくじは右側が結果になりますので
赤文字であたりとなっている方が当選です♪


①マリンなカードケース♪ 

カードケース抽選



②鈴がなるなるマリンな印鑑ケース♪ 

印鑑ケース抽選



③ネックストラップ♪(リバティ)

ネックストラップ抽選



④マリンなデジポ♪

デジポ抽選



【残念賞】

A デジカメストラップ(リバティ)

残念賞A



B miniトリコロールなグラニーBag

残念賞B



当選された方 おめでとうございます ♪♪


結果は以上になります うふ
ご参加いただき本当にありがとうございます!

ハズレてしまった方 ごめんなさい 顔文字1(背景黒用)
また楽しい企画を考えるので是非ご参加いただけると嬉しいです^^

今回 嬉しいコメントもたくさん頂いて
またこれからも私は頑張れそうですーっ ダブルハート

影ながら見ていて下さった方もご参加いただいたようなので
これからもまた遊びに来ていただけると喜びます ちな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

ぽちっと応援またよろしくお願いします うふ




l27_1.gif l27_1.gif l27_1.gif


当選された方へ

アサナンちゃん・・・ 待っててね^^

myumyurinさん
どやさん
chi110さん
姫さま
RKSママさん ・・・ 5名の方は

メールアドレスご連絡先等を教えていただきたいので
メールフォームもしくはこちらの記事のコメント欄にて
ご連絡お願いします^^
コメント欄はまだ承認制にしてあるので
どちらでも結構です♪
折り返しご連絡させていただきます。


合言葉をくれた方へ

初めて合言葉を配信して見事にハズレてしまいました。。
今回合言葉をそえてエントリーしてくれたのはすべてブログ友達だったので
なにか届けようかなぁと思ってマス^^
*いつも遊びに来てくれてありがとう*
気長に待ってもらえると嬉しいナ。
ってこんなブログの下まで読んでいてくれてるかしら 笑






 
関連記事
2009-07-17 (Fri) | [日々のこと]つぶやき | TB(0)
こんにちは ちな♪


プレ企画


モニターカウプレにご参加いただいている方
ありがとうございます^^

現在のエントリー状況は (追記アリ 09.07.18)

+++順不同+++


①カードケース

damiちゃん B
アリサガさん A
アサナンちゃん B
マリンブルーさん B
tomcatさん B
ハルミルさん A

②印鑑ケース

myumyurinさん B
姫さま A
はに~ちゃん B

③ネックストラップ

hinaちゃん A
taroちゃん B
どやさん A
kayokoさん A

④デジポ

RKSママさん B
rinaさん B
ran107さん B
chi110さん B
ねこ#94さん B


以上になりますが間違いがあればお知らせ下さいね^^
明日締め切りです♪

日曜は外出するので当日の夜にできるだけ発表したいと思っていますーっっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

今日もポチっと楽しみに待っていてくれると嬉しいです^^




l27_5_20090624233518.gif l27_5_20090624233518.gif l27_5_20090624233518.gif


今日はもう一つ。

毛糸出品のお知らせです^^

前回もあみぐるみ用毛糸を出品させていただきましたが
一応今回が最後になりますので
お気に入り毛糸がございましたら在庫整理にご協力下さい(〃∇〃)

毛糸オークション終了しました^^ ありがとうございました♪

1玉単位ばっかりや使いかけなどで
数が少なくて申し訳ないんですが
また頑張ってあみあみしてしまう自分のために
ギリギリまで在庫整理をしました 笑

でも近々1,2体お披露目しますよぉー ^-^♪
少しずーつあみあみしていた仔です ダブルハート



今日はコメント欄閉じておきます^^





関連記事
2009-07-13 (Mon) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(6) | TB(0)
こんにちは~ ちな♪


プレ企画

まだ募集期間はありますが
とりあえず全部の作品にエントリーしていただいているので
ほっ… っとしました^^
抽選結果が出るまでもう少しお待ちくださいね。

応募はコチラの記事からどうぞ^-^*


今日も良い天気 太陽だったので
お昼に家の前でビニールプール あ

ゆず君はほんと幸せそうな笑顔で喜んでくれます キラキラ

そんな時に 郵便屋さんが ・・・ キラキラ


キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


ルンルン♪


あみあみ友達のことりちゃんからのお届けもの ダブルハート

ミニカゴちゃんを送っていただけると
聞いていたんだけど

ことりちゃん’sBag

どうみてもミニカゴちゃんがおまけだよね(〃∇〃)アハハ。
さすがことりちゃん りぼん

開けた瞬間に麻の香りが・・・ (〃∇〃)

ことりちゃんsBag

とりあえず頂いたものを入れてみましたが
このセンス。あ。扇子ね^^;
暑いもんで使用しながら写真撮影してました 笑
夏場に嬉しいアイテム♪

お届けものは、【私色で】とお願いしたので 笑
ドキドキ楽しみでした ダブルハート
真ん中部分はカラフル糸の淡~いピンクと紫かな?
とっても優しい色です~ ちな♪
底が麻ヒモなので丈夫そうだし^^

大切にします heart02 ありがとう♪
このBagが届いてからは さくちゃんに前回頂いたレインボーBag取られちゃいました 汗

色んなものをかぎ針で形にしてしまうことりちゃん♪のブログは見てるだけでも楽しいよ~ ダブルハート
是非遊びに行ってみてネ^-^*



私のハンドメイドはというと
がま口ちゃんの型紙づくりに悩んでます~
もぉー何度となく線をひき、ハギレで作り
また作り直し・・・の繰り返しでなかなか口金にはめるまで
いかないんですよぉ~ sc03

また思い描く形のがま口ちゃんが出来たら
見てやって下さいね^^;

気分転換にバイアス作りもしてました^^

バイアス制作中。

これから繋げてカットしていきまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

ぽちっと応援いつもありがとございます♪










関連記事
2009-07-12 (Sun) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(0) | TB(0)
こんにちは ちな♪

今日はこれから家の前でプールの予定~



ただいま 注水中です ↑



プレ企画

お友達から初めましての方までエントリーありがとうございますっ!
サイトをお持ちの方へはお礼回りさせていただきました^^
嬉しいコメントもそえていただいてありがとうございました^-^♪
当選した際はご意見ご感想の方是非よろしくお願いしますネ♪

応募はコチラの記事からどうぞ^-^*


l27_5_20090624233518.gif l27_5_20090624233518.gif l27_5_20090624233518.gif


エントリーの途中経過です^^

コメント承認制にしているので何に応募したっけ??
ちゃんと応募できてるかな?と思う方もいると思うので
確認お願いします^-^*
お名前の横は残念賞の参加表明です^^

① マリンなカードケース♪

damiちゃん B
アリサガさん A
アサナンちゃん B

② 鈴がなるなるマリンな印鑑ケース♪

姫さま A
myumyurinさん B

③ ネックストラップ♪(リバティ)

kayokoさん A
hinaちゃん A

④ マリンなデジポ♪

rinaさん B
ran107さん B
chi110さん B

間違いがあったら教えて下さいね。
2口応募の方は抽選の際にきちんとお名前2回記入しますので♪



l27_5_20090624233518.gif l27_5_20090624233518.gif l27_5_20090624233518.gif


プレっこが完成してから
ちょこっと脱力しながらも
のんびりテレビを見ながら地味な作業してました~ 笑

リネンガーゼストール♪

ホワイトリネンガーゼで作ったストールです ダブルハート

フリンジは約10cmとってフリンジこみで約2mっっ
布幅分2種類のサイズで計3本作りました^-^♪

フリンジはさくさく~と抜けて楽チンでしたが
大変だったのは端の三つ折りミシン。。
約12mちかくもミシン走らせてましたよ・・・ 笑

↑コレは縫製後のお写真ね うふ


リネンガーゼストール♪1


こっちが手もみ洗いして半乾きの状態^^


リネンガーゼストール完成♪


で これが完成です ダブルハート

幅は違うけど長さは一緒だよ~
画像をとるのに巻き具合を変えてるだけです(〃∇〃)

クシュクシュ感がとっても良い感じに出ました ちな♪
リネン100%って好きだな~ ダブルハート


みんなは細めと太めどっちが好きですか??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

ぽちっと応援ありがとうございます♪
次回はまたショップへむけて頑張ります ↑


コメント欄はプレ企画が終了まで承認制にしてあります。○┓ペコ











関連記事
2009-07-10 (Fri) | [企画]プレゼント企画 | COM(20) | TB(0)
おっはよーございます 太陽

昨夜メルマガ配信しました^^
読者様限定の合言葉・・・伝わっているかな??


昨日はブログをだ~っと読み返し、
管理画面を見ていると総コメント数も1000件を超えていて
もちろん私の返信も入っているけれども
すごい数だなぁ・・・とあらためて見に来て言葉をいただいていることに
感激していました キラキラ

ありがとうございます うふ


では10000hitを記念したカウプレを開催したいと思いますが
布小物苦手なくせに布集めが趣味な私が
頑張ってチクチクしたものをお届けしたいなーと思います Brilliant

なので実用的かつ完璧なものではないことをご理解の上ご参加くださいませ^^;




l27_5_20090624233518.gif l27_5_20090624233518.gif l27_5_20090624233518.gif

応募資格

◆いつもブログを見に来てくれている方
◆時々見てくれている方
◆見ているけれどコメントは初めての方
◆モニターを兼ねさせていただくプレゼントとなりますので
使い勝手等ご意見をいただける方
◆当選後にご連絡先を教えていただける方


今回メルマガ読者様限定の2口応募の合言葉を配信していますので
コメント欄は承認制にさせていただき、プレ後も表示は致しませんが
後日途中経過としてハンドルネームとご希望のお品の確認を
ブログにてお知らせさせていただきますので
公開OKなHNやイニシャルをコメント欄にてお知らせ下さいね うふ

こんなわがままなプレゼント企画にご参加してくださる方が
いらっしゃるかわからないのですが
いくつかブログにてご紹介させていただいている中から
お気に入りorモニターになってあげるよぉ♪って方がいらっしゃいましたら
是非是非ご応募ください ダブルハート


では いきまーす ちな♪



① マリンなカードケース♪ →詳細

マリンなカードケース♪

② 鈴がなるなるマリンな印鑑ケース♪ →詳細

マリンな印鑑ケース♪

③ ネックストラップ♪(リバティ) →詳細

ネックストラップ♪

④ マリンなデジポ♪ →詳細

マリンなデジポ♪



残念賞

A デジカメストラップ(リバティ)
デジカメストラップ♪

B miniトリコロールなグラニーBag
試作!miniトリコグラニーバッグ

ちなみにグラニーBagは昨日初めて作った試作品です^^;



応募方法


この記事のコメント欄(承認制)にて
HN(ハンドルネーム)と①~④の番号と作品タイトルを書いて下さい^^

残念賞にも参加します!という方は
①~④がハズレた場合に再度残念賞で抽選を行いますのでAorBを選んでいただき
「残念賞のAにもエントリー」のようにお書きください♪

残念賞への参加表明がなければ再度抽選の対象とはなりません sc03


計6名の方にお届けする形になります うふ

発送方法は定形外orメール便を予定してます。

応募受付は本日より 7月18日(土)夜9時ごろまで。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご応募お待ちしています^-^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

ついでにぽちっと応援クリックしていただけると励みにまた頑張ります うふ


質問等ございましたらお気軽にどうぞ キラキラ





-追記-

ネックストラップとデジカメストラップは
3種類の中から金具を後で選んでいただきます^-^*

ストラップ金具







関連記事
2009-07-09 (Thu) | [布小物]ポーチ&巾着 | COM(0) | TB(0)
こんばんは~ 月

今日も蒸し暑い中part4とpart5をチクチクしましたが
お披露目はpart4のマリンなデジポ♪のみですー うふ

part5にしようと思っていたものは
試作なので残念賞にさせていただきます 笑


では  マリンなデジポ ちな♪


プレっこマリンなデジポ♪


大好きなヒッコリーでチクチクしました ダブルハート

前回よりちょこっとだけ上手に出来ました^^;

サイズは約14×10.5 マチ3cm
残念ながらDSは入りません。。

マリンなデジポ1-1


内側はこんな感じですが
Dカンタブが若干後ろ側になっちゃってます 汗

はぁ・・・

なんだかプレにしていいのかなぁって
思ってきちゃったわぁー><

まぁ モニターなってあげるよっって方がいれば
お願いしようかな。。^^;


マリンなデジポ1


試作の進化形というのは
この後ろファスナーポケットですw

途中で頭こんがらがったけど
なんとか形になりました 笑




ということで
一応モニターを兼ねたプレっこがすべて出来上がりました~

遅くなっちゃってごめんなさい^^;

メルマガは今日中に配信しますね^-^♪

応募の詳細と受付は明日ブログにて行います うふ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


待っていてくれた方が少しでもいると
嬉しいです ハート




関連記事
2009-07-08 (Wed) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(2) | TB(0)
こんばんは~ 月

今日はブログ友達のエコエコ大好きなアサナンちゃん♪からの
プレゼントが届きました~ ちな♪

太っ腹な素敵な全プレっ ダブルハート

アサナンちゃんからのお届けもの♪

小さな石畳編みのハートストラップです!!
6本取りでの石畳も私は苦労したんだけどな~

2本取りだよー(〃∇〃) ↑

丁寧な仕上がりでもぉウットリ Brilliant

アサナンちゃんからのお届けもの♪1

ネックストラップにつけさせてもらってまーす ダブルハート

ちゃんと中央にピンクの石畳がくるようになってて
中には鈴も入っているようで
素晴らしいアサナンちゃん♪作品です キラキラ


一緒にそえてある変わり味のチョコたち。
チョコは私の元気の源なのでとっても嬉しかった~ (〃∇〃)

でもね、ポスト投函気づいたのが夕方で
チョコが恐ろしい状態になってる予感だったので
このまま即冷蔵庫へ・・・ 笑

石畳のハートもひんやり~
そしてチョコも美味しく頂きました^-^♪


アサナンちゃんありがとう♪

大切にします うふ


アサナンちゃんも参加しているブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ぽちっと見に行ってみてネ♪



ついでにコッチも応援よろしくお願いします^^





l27_5_20090624233518.gif l27_5_20090624233518.gif l27_5_20090624233518.gif


明日ぐらいにプレっこpart4お披露目しますね^^
試作のデジポのちょっぴり進化形になります~

ちょっとだけ楽しみにしてて下さいな (〃∇〃)





 


 

関連記事
2009-07-06 (Mon) | [布小物]ネックストラップ*デジカメストラップ | COM(4) | TB(0)
こんばんは♪

今日も朝からチクチクして
ストラップ2種が完成しましたよーっっ うふ


プレっこストラップ


ネックストラップとデジカメストラップです ちな♪
ストラップ金具をつけて写真とるの忘れちゃいました 笑

2つともリバティ生地でチクチクしました ダブルハート


プレっこネックストラップ1


リバティを使ったのは初めて。
お値段も高くてなかなか手が出せなかったので~

手触りもさらっとしてやわらかくて気持ちイイ あ

留め具は今回は本皮でカシメました^^
リバティと本皮の相性は抜群だなぁ・・・と思ってます(〃∇〃)

幅は2つとも1.5cmで
ネックストラップはナスカンの先まで45cm
倍の90cmでメジャーを首にかけてみてねっ

ここからまたストラップがつきます♪


デジカメストラップはDカンの先まで16.5cmです^^

生地の好みやサイズが合えば良いんだけど~

ストラップって単純そうに見えて
けっこう手間がかかるなぁー

あ。ちなみにカシメちょっと強く打ちすぎちゃって
裏側に跡が少々・・・ 笑


今日はちょこっとご意見を聞かせていただきたいなと
思うんだけど

このストラップ達、選ぶならどっちなんだろう。。

もちろんプレ用なんだけど
ストラップ当選者の方に選んでもらって残った方を
残念賞にしようか迷ってるんだよね^^;

別々に欲しいほうに応募していただくか
悩み中です~
それともsetの方がいいのかな~と。

ハズレを少なくしたいので
ささやかだけど他にも残念賞は用意しようかなって
思ってます^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

ぽちっと応援いつもありがとうございます ダブルハート



応募受付開始は 今週末か来週予定しています^-^♪
こんなモニターを兼ねたカウプレでもイイヨって方は是非ご参加くださいね~ うふ

合言葉をそえたメルマガは応募受付開始前に配信します~ ちな♪

もうちょっと待っててね^^



関連記事
2009-07-05 (Sun) | [布小物]印鑑ケース | COM(6) | TB(0)
こんにちは♪

今日もなんだか変なお天気ですー。
ちょぴっと除湿かけながらチクチクしてました^-^*

さくちゃんもお泊り保育から帰ってきて
もー楽しかったみたいで

「全然淋しくなかったよー。 帰りたくなかった~ 」


との事 ・・・



私だけ淋しかったようです   ハイw




先日お披露目したプレっこ印鑑ケースですが
やっぱり内側のシワが気になって気になって
さっそくリベンジしましたーっ あ


プレっこ印鑑ケースマリン

爽やかマリンの印鑑ケース ダブルハート

ステッチウッドボタンもつけちゃって
お気に入りの布合わせです うふ


内側がね、ちょこっと見にくいんですが


印鑑ケース


右側のこ、しわ入っているのわかりますかー??

これですよぉ・・・ 汗

常に見えるところではないけれど
気になっちゃったらダメね。

でもリベしてお気に入りがまた一つ作れたのでヨカッタw

お気に入りをお届けしたいので
爽やかマリンちゃんの方をpart2にさせていただこうかなと思ってます (〃∇〃)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



ぽちっと応援とっても励みになってます ↑

いつもありがとうございます^-^♪





関連記事
2009-07-04 (Sat) | [布小物]印鑑ケース | COM(8) | TB(0)
 

こんな時間に (*´ノo`)コッソリ・・・コンバンワ 月

久々の夜更かしサンしてます 笑


今日はなんだか落ち着かない一日だったの。。

さくちゃん・・・お泊り保育なのです^^;
園ではなく観光バスに乗って・・・

実家にお泊りはあるけど いや~なんだか心配なのと
なによりもとってもサミシーのですっっ 私 うるうる

1人いないだけでこんなに静か・・・

私今日眠れるかなぁ・・・ 笑

夕方から雨降ってたし楽しみにしてたキャンプファイヤー中止になったかなー
なんて・・・ ^^;

楽しく過ごせてるとイイナー ダブルハート

お見送りも少しウルウルしちゃった私です   (*´σー`)アハハ



そんなこんなで 今日は印鑑ケース1つだけですが
お披露目です エヘ

プレっこ印鑑ケース

画像ちょこっと暗くてゴメンナサイ 絵文字名を入力してください

お気に入りのこのブラウン生地探しても売ってなくって
大事に使ってます あ

前回から試作していた印鑑ケースなんだけど
芯にクラフト用塩ビを使ってましたが張りがありすぎて
ちょこっと硬く感じてたので
今回のはBAG用接着芯を使ってみました うふ

補強に端ミシンもかけてみました^^

でも今回、ラミネートに少しシワが入ってしまったんだよねぇ・・・

んー・・・ どうしよ。 もうイッコ作ろうかなww
マリン柄でリベンジしてみる??

さぁ どうする・・・ 私っw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

応援ぽちを励みにpart3も頑張ります うふ




l27_5_20090624233518.gif l27_5_20090624233518.gif l27_5_20090624233518.gif



メルマガ登録してくださった方ありがとうございます^^
数名仮登録のままになっている方がおられます。。
本登録していただかないと合言葉が届きませんので
登録を完了させていただきますようお願いします。













関連記事
2009-07-01 (Wed) | [布小物]カードケース | COM(12) | TB(0)
こんばんは~ 月

先程から雨が降り出してきた大阪です~
日中も陽は射すものの なんだか空気がドヨ~ンとしてましたっ 絵文字名を入力してください


最近ちょこちょこっと布小物を試作してきました・・・私。

それを、より丁寧にあらためて作り モニターを兼ねた10000hitカウプレを
させていただこうかと思ってますーっ ダブルハート

ご応募の受付は作品がすべて完成してからとなります^^

そして ご応募受付開始前にメルマガを配信します。
合言葉を記載しますのでエントリーの際にお伝えくださった方は2口応募となりますので
良かったら本館サイトのメニュー → handmadeよりご登録くださいね^-^♪

では

まず今日出来上がったプレっこpart1のカードケースです ちな♪


プレっこカードケース1

シンプルマリンなカードケースです うふ

プレっこカードケース1-3

内布はピンドットよりも小さなネイビーの小雪ドット。

プレっこカードケース1-2

Sei Felice タグは内側につけさせていただいてます^^


そして お気づきでしょうか。。

前回の試作カードケースと比べると
大きさが少し変わってます~

縦を1cm小さくしてみました エヘ

縦がね、若干遊びが出てしまうかなぁと思って
少し小さくしてみたら 良い感じになりました ↑

パイピング もぉー時間かかったよ~ 笑

もちろん完璧ではないけれど 今までで一番よくできた方かな^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

ランキングに参加してます。
ぽちっと応援を励みにpart2も頑張ります うふ






関連記事
