-------- (--) | スポンサー広告
2010-02-27 (Sat) | [布小物]こもの達 | COM(0) | TB(0)
こんばんは~~^-^*

今日はパパちゃん通しの日です (゚∀゚)ニパッ

昨日はパパちゃんの誕生日&本館サイト開設1周年だったのでした~^-^*
夜勤や通しやらで時間帯も合わないので
ケーキは買ったものの別々に好きな時間に食べましたー 



さて先日のミラーの巾着さんの続き~^^


コンパクトミラー3

コンパクトミラー3-1


こんな感じ~


コンパクトミラー4

コンパクトミラー4-1


そしてこんな感じ~

に出来ました☆


前回のしじみちゃん風巾着よりも一回り小さくしてみました 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ












++++++++++++++++++++++++++++


ゆず君の卵アレルギーの検査。

先週行ってきました~

これで検査は3回目・・・

最初は離乳食に一口食べさせて頭のてっぺんから湿疹がどぁーっと出て気づき、
それから2歳の時にも再度検査してアウト。

そして今回・・・
もうすぐ4歳ですが・・・



アウト・・・


数値も前回よりも上がっていて
平均値30ぐらいのものがゆず君は130もありました。


病院の診察時間内に、少しずつ食べるようにしています。

たまご豆腐・ホットケーキ・ハンバーグ・たこ焼き・お好み焼き
なんかも全部たまご入りだけど全然大丈夫だから
そろそろいける?なんて思ってウキウキで検査に行ったんだけどな~^^;

一番悲しそうだったのはゆず君。

太もものつけ根に毎回注射されて・・・

食べたいよ~ と泣いてます・・・

いつもちょこっと食べる卵焼きが美味しくてたまらないようです 


早く食べれるようになるといいナ。





関連記事
2010-02-25 (Thu) | [布小物]こもの達 | COM(6) | TB(0)
こんばんは~^-^*


今日・・・花粉を感じました  私w

まぁ毎年の事ですが^^;
すんごーい。大変なことになってますよ~ 

男前な声・・・ 


新しくマスク作ろうっと^^




今日はまたまたコンパクトミラーのお披露目です♪


コンパクトミラー2


新たに2つ作りました^^


コンパクトミラー2-1


お花の形をしたものと楕円形のミラー。


コンパクトミラー2-2


もちろーんっ 巾着さんも作ったんだけど
ちょっと細コードが足りなくて^^;


コンパクトミラー2-3



こちら3点のミラー&巾着さんは
来週ぐらいにオク出品予定です^-^*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







関連記事
2010-02-23 (Tue) | [布小物]こもの達 | COM(2) | TB(0)
こんにちは~♪

今日は天気が良いって言ってたのにな~
曇り空な大阪です^^;


去年から作ろうと思っていながらずっと作る時間がとれずにいた
コンパクトミラー 

やっと作りました^^



コンパクトミラー1



作り方は必殺?
見よう見真似のテキトーで
キルト芯は枚数を変えてみて2つ作ってみました~。


コンパクトミラー1-3

コンパクトミラー1-4



ミラー入れの巾着も2パターンで作ってみて
大きさも変えてみました 

チョコ系の巾着の方がゴワゴワしなくてイイ感じかな^^

ミラー入れにしては若干大きめだから
口紅やちょっとしたモノも一緒に入れられるヨ♪

チョコ色の巾着さんはsnowwingさんのしじみチャンを参考にアレンジしました^^

チビしじみちゃんみたくて可愛い^^


大きさの違いは・・・



コンパクトミラー1-5


こんな感じです 




ついでに名刺入れも~^^



名刺入れ1



名刺入れ1-1



全部シンプルだな~ 

いつもながら・・・ スイマセンw





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ










関連記事
2010-02-22 (Mon) | [布小物]がまちゃん | COM(0) | TB(0)
おっはようございます~^-^*
今日はお天気になるかなー。

昨日はパパちゃん逆通し明けで
今日はまたまた通しというハードな日々で頑張ってくれてマス~


今日からshopっこ発送開始してまいりま~す(〃∇〃)
発送しましたら完了メールをお送りしますのでもう少しお待ち下さいネ☆




今日のお披露目はお友達へお届け予定のがまちゃんです♪


プレっこがまちゃん♪


フェリシテのグリーン×C&Sサンの茶タグ 

グリーン系ってフェリシテぐらいでしょうか・・・持ってるのって^^

普段グリーン系って持たないんだけど
ちょっとした小物に持って楽しみたいな~って思います☆


プレっこがまちゃん1


内布ちゃんは淡い茶花ですよ~^-^*


プレっこがまちゃん1-1






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ











関連記事
2010-02-20 (Sat) | [布小物]バッグ | COM(6) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃



まずまずshopのお話から。。

+++マリン祭り+++

たくさんの方に見ていただき、お買い上げいただいた方
ありがとうございました^-^*

予想以上にチョコマリンに人気があったようで
open開始まもなくsoldとなりお問い合わせもいただき
嬉しい限りです・・・ 

発送は月曜日より開始しますのでもう少しお待ち下さいね^^

まだマリンブルー系が2点shopにあるので良かったら見て下さいね♪




さてさて。


久しぶりにBagを作っていました 



BWなショルダーBag1


写真をとるために持ち手を最短にしてますが
ショルダー用です^^

でも短くして肩にかけてもイイカモーw


BWのキルティングで作りました^^


BWなショルダーBag1-1

BWなショルダーBag1-2


内ポケット2室とギャザーポケット2室。


BWなショルダーBag1-3



こちらのパターンは前に手芸本で見たことがあったハンドバッグで
めちゃくちゃテキトーに思い出しながら作ってみたの。。 

タックをとる部分もめっちゃテキトーww
それに合わせて内布ちゃんのタックもとった感じ^^;

前部分の皮タグはイニシャルSで
自分用Bagに試作 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ









+++++++++++++++++++++++++++++++++



3月4月のshopはお休みの予定・・・

入学準備のチクチクもあるので ←コレがどうはかどるか^^;

surpriseショップになるかもしれませんが
その際はメルマガにてお知らせします^^







関連記事
2010-02-19 (Fri) | [布小物]がまちゃん | COM(4) | TB(0)
おはようございます^-^*

今日もまたまたがまちゃんのお披露目です~^^
交換会以来またがまちゃん熱が~~ 

すんごい型紙づくりに励んでいます 

でも一発で成功することもなく・・・w
試作を重ねて重ねて・・・ネ。



今日のがまちゃんは お友達&お世話になっている方へsurpriseで
お届けしたがまちゃんです^^

そろそろ到着するころかしら (〃∇〃)


ぷくっとがまちゃん


C&Sさん限定のあずきミルクのRose&Thisleに
ネイビーのC&Sさんタグ♪

パープルにネイビーも合うと思いませんか~? 


ぷくっとがまちゃん1


内布もネイビーのピンドット^-^*


この形はshopに並ぶマリンブルーながまちゃんと同じ形。

ダーツも少し深めにとったので
ぷくっとふとっちょながまちゃんです 

小さめのがまちゃんでも私はけっこうしっかりめに作っているので
厚みがけっこうあります^^



ぷくっとがまちゃん1-1


喜んでもらえると嬉しいな~~^-^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ










関連記事
2010-02-18 (Thu) | [布小物]ポーチ&巾着 | COM(0) | TB(0)
おはようございます~ 

我が家のパパちゃん
通しはちょこちょこ最近あったのですが

通し=朝6時出勤~翌朝まで仕事。

なんと今日は珍しく、昨日の夜6時出勤~今日の夜帰宅予定という
逆通しのなんともハードなコト・・・

逆通しはさすがにしんどそう・・・

いつも通し明けは眠いから

わかるんだけど・・・わかるんだけどね。

寝ながらご飯食べはるから・・・

お茶碗落とすわ、みそ汁こぼすわ。
こっくりこっくりなってて

そこまで眠いならいったん寝てから食べてよ・・・ってね。。(笑)

まぁ・・・ムカツクけど頑張ってくれてマスw



さて。


マリン祭り・・・

最後の作品は マリンブルーなバネポーチ 


バネポーチマリン1

バネポーチマリン1-2


口布はC&Sさんのリネンネイビーのドット。


バネポーチマリン1-1


うぅ~見えににくいんだけど
レースもつけてます^^;


バネポーチマリン♪


バネポこの形が多いんだけど
マチとってないから今度はダーツ入れてみようかな~ 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







++++++++++++++++++++++++



今日はカタログ作りをして本館にてUPしますね^-^*










関連記事
2010-02-17 (Wed) | [布小物]折り財布 | COM(2) | TB(0)
おはようございます~ 

交換会も無事に終わり
嬉しさと楽しさの余韻に浸りつつ
少しずつ次回shopのマリン祭りの準備に入っています^-^*

マリン祭りの作品はすべて完成していますよ~ 

お披露目していない作品が2つあるので今日はそのうちの1つをご紹介します☆


折り財布チョコマリン1


こちら。

チョコマリンな折り財布^^
ラウンドタイプでチクチクしました~


折り財布チョコマリン1-1


後ろ側はちょこっとポケット付き^^


折り財布チョコマリン1-2

折り財布チョコマリン1-3


内側はこんな感じですね~^^

私も今この形のお財布とがまちゃんを使い分けて
持っています~ 

この形は以前お披露目してから2つ失敗して
これは4つ目なんです。。

バイアスでのパイピング仕上げは時間と手間がかかって(←私だけ?w)
苦労する分愛着たっぷりなんですが

至らない点も多いのでこちらはPRICEDOWNの予定です 


折り財布チョコマリン♪


ファスナーも自分で長さ調節を初めてしてみました^^


折り財布チョコマリン1-4





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


~マリン祭りの予定~

明日もう1点ご紹介します^-^*
カタログの方も明日本館サイトにてUPしますので
お買い物の前に見ていただけたらな~と思います♪

カタログのUP後にメルマガ配信してOPEN日時をお伝えしますので
もう少しお待ち下さいね(〃∇〃)






関連記事
2010-02-16 (Tue) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(0) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

夜な夜な更新ですが
予約投稿なので今頃は私は夢の中だと思われます 


ご紹介が遅くなってしまいましたが、
先日、ブログお友達のAtsukoちゃんのところで【チクチク1周年記念】のプレゼント企画があり
見事当選したんです~~(〃∇〃)

記念の作品は


Atsukoちゃんより1


ふわふわなグラニーBag 


Atsukoちゃんより2


色みがわかりにくくてごめんなさい~

ほんのりピンクがかった生地でとってもキレイな色なんですよ~^^

レース使いといい、タグのつけ方もとっても素敵です 


Atsukoちゃんより6


このボアはくるくるボア?

ちょっと渦のあるような感じで
手触り最高^^

ふわふわだけどBagはとてもしっかりとしています 


Atsukoちゃんより3


内布ちゃんもしっかりとした生地で
ピンクベージュのような小花でこういうの好き~ 

ポッケも2箇所あってめちゃくちゃ上手についてます(笑)
ポッケ苦手なんだよ~私^^;

素敵なBag以外にも・・・


Atsukoちゃんより4


こんなにたくさんのレース達までお届けしてくれました 

見たことのないレースで、こんなのあるんだ~~っと
大興奮してました 

あ。

バテンが見にくい??w


Atsukoちゃんより5


このコ・・・

いろんなバテンレースがあるんですねぇ 

活躍させていただきます^-^*

Atsukoちゃん

素敵なプレゼントをありがとうございました 
大切に使わせてもらいますネ♪
これからも仲良くして下さいね(〃∇〃)


Atsukoちゃんのブログは コチラ♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

blogram投票ボタン

ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ








+++++++++++++++++++++++++++++++



次回shopのマリン祭りは予定通り今週にオープン予定しています♪
日時はメルマガにてお知らせしますので
もう少しお待ち下さいませ^-^*







関連記事
2010-02-15 (Mon) | [布小物]がまちゃん | COM(0) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日はパパちゃん通しで~す(〃∇〃)ムフフ♪

気兼ねせずにブログ更新ができます~ 


先日ブログUP解禁になった*infini*さん主催の

【バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会】

たくさんのコメントありがとうございます^-^*

今日は私がtoana*さん
お届けしたがまちゃんのお披露目しま~す^-^*


交換会toanaさんへ2


お気に入りの亜麻色リネンベースに
リバティFeliciteのレッドでドレスデンプレートを
チクチクしました~^-^*


交換会toanaさんへ3


後ろ姿は最近お気に入りの丸みをつけた切替え^^


交換会toanaさんへ


内側は小さなポッケをつけてみました~


交換会toanaさんへ1


UP解禁になってみなさんの素敵な作品を見ていると

いや~~ シンプルすぎちゃったかなぁ・・・とかなりヘコんで反省しました~><

フェリシテを活かしたかった?(イイワケw)


私のがまちゃんはけっこうしっかりめで
ちょっぴりふんわり感もある太っちょながまちゃん^^;

亜麻色リネンはいつもそうなんだけど
口金に入れるときによれてしまいがちなんですよね・・・

でもこの組み合わせでtoana*さんへお届けしたかったんですよ~。

そして大好きなドレスデンシリーズ 
ぷくぷくっと少し立体感のあるところも楽しんでいただけたらな~と思って
心を込めてチクチクしました^-^*

気に入って下さったご様子に
ホッとしていますが

今回、交換会を通じてたくさんの個性あるがまちゃんを見れて
楽しく、勉強にもなりました^^

巾着さんもいろんな形・・・個性が表現できるんだぁ~と終始感心して見させて
いただきました。

本当に楽しかったです^-^*

これからまた少しずつ交換会めぐりをして楽しみます 


良かったら巡ってみて下さい~   コチラ♪

楽しいよ~(〃∇〃)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

blogram投票ボタン

ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ









関連記事
2010-02-14 (Sun) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(26) | TB(0)
真夜中のtea time の*infini*さん主催の
【バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会】にさせていただきました^-^*

今日は作品UP解禁日です♪♪

素敵な作品をご紹介できるので
楽しみに待っていました(〃∇〃)

私はがま口組で参加させていただきました~ 


私がお迎えさせていただいたお相手は

コトノハ*便り のコトノハ*さん 

そしてそして

お迎えしたがまちゃん☆


交換会コトノハ*さんより


こんな素敵なラッピングで届きました~~ 


交換会コトノハ*さんより1


もぉ~。

自分には絶対ないがまちゃん!

こんなにオシャレになるだぁ~ 


交換会コトノハ*さんより2


コトノハ*さんの【大好き】がたくさん詰まった
素敵ながまちゃん 


交換会コトノハ*さんより3


カボションもついてるんですよぉ~ 


交換会コトノハ*さんより4


内布ちゃんは表とは違った色合い・・・
私の好みど真ん中 


がまちゃん
ほんっと丁寧に素敵に仕上げてあって
コトノハ*さんとは初めましてのご縁ですが
このがまちゃんだけで
コトノハ*さんが伝わってきて・・・

素敵なご縁に感謝です 



交換会コトノハ*さんより5


そして頂いたチョコは
スタバさんのチョコ 

ノーマルチョコが大好きで
チョコは元気の源!
お互いcoffee好きとのことで
スタバさんのチョコをチョイスして下さいました♪

美味しかった~

全部1人占めしたかったけど
そうはいかなかった~ 



自分もがまちゃん作りますが
お迎えするのは初めてのこと。。

自分にはないがまちゃんの表情に感動し
より丁寧にこれからも頑張ろうと勉強にもなりました^^

忙しい中主催してくださった *infini*さん
素敵ながまちゃんをお届けしてくださった コトノハ*さん
そして私のがまちゃんをお迎えくださった toana*さん


本当にありがとうございました 

これからもよろしくお願いします 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

blogram投票ボタン

ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ












関連記事
2010-02-13 (Sat) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(2) | TB(0)
こんにちは^-^*

今日も一つshop用のマリン作品を一つ仕上げましたが
また週明けにお披露目しますので
お楽しみに~^-^*


昨日届いたお友達のdamiちゃんからのサプライズなプレゼント 

先日のプレ企画のお礼とのこと・・・


damiちゃんより2


素敵なdamiちゃん作品~

ミニフレームはパープル系のバテン。

こんな使い方もあるんだねぇ~ 

ほんっと素敵 


damiちゃんより1


こちらはチャーム。

最近よく見かけるカボションというものでしょうか・・・ (〃∇〃)

オシャレな皮タグといい、
すごいdamiちゃん世界を感じました 


ミニフレームにしてもそう。。

こういうの私イメージわかないから
絶対形にできないモノ・・・

チョコもいただいたんだけど
子供たちに食べられちゃったー (T∀T)

サプライズ・・・

嬉しいね~ 


大切にします☆

damiちゃん ありがとう♪
これからも仲良くしてネ^-^*


エコエコ作品はもちろんのこと
アクセサリーも素敵に作っているdamiちゃんのブログは コチラ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

blogram投票ボタン

ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







関連記事
2010-02-12 (Fri) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(2) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日はマリンシリーズでちょこっと試作して一日が過ぎました・・・

試作せずに早くOPENしなさいよ~って感じなんだけど
型紙のイメージが舞い降りた時に型紙づくりをしないと・・・w

それでも途中でイメージできなくなることもあるし
型紙ができたら試作して形にしたくなって
そして修正はまた後日になってそれからがまた長いんですよねぇ・・・ 

明日はパパちゃん通しの日なので
頑張るよ~ 


来週中にOPENするぞ~ (´p・ω・q`)




今日はお届けものがたくさん届きました 


今日は一つめご紹介させて下さいね~^^


先日のプレ企画でバネポ&巾着当選したお友達のことりちゃんから

仕返しという名のプレゼントが届きました~ 



ことりちゃん1

じゃじゃーんっ

いろんな手触りが楽しめるシュシュ達 

私が送った毛糸とは・・・
真ん中らへんのブラウンベージュかちら・・・

どれ送ったかわかんないやw (*´σー`)アハハ


今日は画像いっぱいだよ~


ことりちゃん2


さくらが最近大好きな水色さん・・・
このヘアゴムね さくらが目を丸々とさせて輝かせて見てました 


ことりちゃん3


こちらは巻きバラさんでしょうか。
どうなってんだって覗きこんじゃいましたw


ことりちゃん4


こないだことりちゃんとこで見たmini巾着さん。
我が家にもキタ━(゚∀゚)━!!
しかも3つも~~~ 


ことりちゃん5


口が星のようになっていらっさる・・・


ことりちゃん6


見て!

何か入ってるよ~~~ 


ことりちゃん7


(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★


もうその場で3人でパクっといただきましたw


この巾着さんちぃこくて可愛いのなんのって☆

私のアイテムさんに今度つけてお披露目しよ~っと♪

巾着&バネポの仕返し・・・何倍の仕返しをするんだろうか・・・ことりたんw
仕返しならぬ逆襲をさせていただかなければ・・・ ((*≧m≦)エヘヘ


ありがたく ありがたーく 大切に使わせてもらいますっ 


小物から大物まであみあみしちゃうことりちゃんのブログは コチラ♪

遊びに行ってみてネ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

blogram投票ボタン

ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ






+++私の小鳥箱コレクション+++



みる?

みる?



シュシュタワー  (さくら作)



ことりちゃん12

ことりちゃん11 ことりちゃん10

ことりちゃん9 ことりちゃん8


角度を変えてとってみましたw
クリックしたら少し大きくなるよ♪


現在の私の小鳥箱コレクション。

ことりたん。

これ以外のシュシュさん達は大活躍のすえお休みしてます・・・ (◡‿◡*
これまでたくさんことりちゃん作品をお迎えしましたが
ほんとに大活躍でハンドウォーマーももう今期はお見せできない状態w

また是非交換コお願いします^-^*


毎日どれをつけようかな~と楽しみなシュシュタワー。
見てるだけでも癒されてます (〃∇〃)

いつも素敵なあみあみ作品をありがとう 



関連記事
2010-02-11 (Thu) | [布小物]ポーチ&巾着 | COM(6) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日も雨・・・

パパちゃん今日の夜から夜勤で明日も昼勤で
今日は夕方から明日の夜まで帰ってこない予定だったので

お昼から夕飯の支度して夕方にパパちゃんだけ夕飯を済ませて・・・
おにぎりも持たせていざ出勤・・・

そんな時にTELが・・・


もしや


もしや~~~




(ェ;)



お仕事中止のお電話・・・・ アリエナイ。



。。。。。



パパちゃんがいるとPCもあまりできないし
チクチクも進まない上、昼からバタバタ支度した無駄な時間に

すんごい脱力してますがww

リビングでおねむな隙にお披露目しまーすw



赤マリンでsnowwingさん
しじみ巾着を作りました^-^*


しじみ巾着♪赤マリン2


パターンは去年から持っていたんだけど
しじみチャン作ったのは初めてなの^^

可愛いね~ 


しじみ巾着♪赤マリン3


めちゃめちゃシンプル?w ゴメンチャイ 


しじみ巾着♪赤マリン1


あと2点ほどチクチクしたらマリン祭りのshop準備に入ります♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

blogram投票ボタン

ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ











関連記事
2010-02-10 (Wed) | [布小物]カードケース | COM(0) | TB(0)
こんばんは~^-^*

今日はお天気が悪く
ジトジト~・・・

そうそう最近すっごく男の子オモチャで
ベイなんたらって流行ってますよねぇ・・・

3歳のゆず君がもぉ~めっちゃハマってて
というかうちにはそんなオモチャはなくて
お友達に借りて一緒に遊んでるんですけどね。

でもそれで遊び出すと帰るのも嫌みたいで
連れて帰ろうとするとオモチャは投げるし、
この前もお友達のベイを壊してしまうし・・・

ゆず君に壊されるのが怖くて?お友達もちょっと敬遠しがち・・・w



買ってあげようかなと思ったんだけど

さっぱりわかりません!

どれとどれを買えば コマが回せるのか。。ハテ・・・?
改造ってなんだ・・・?

種類が多すぎて
ちんぷんかんぷんで見るだけで帰ってきたのでした 




さて。

マリン祭りのチョコマリンなカードケースのお披露目です^-^*


チョコマリンなカードケース1-2


珍しく?

パッチしてみました (笑)


チョコマリンなケードケース1


ベルトタイプなので
遊びも少ないですよぉ~^-^*


チョコマリンなカードケース1-1


カードケースってね、
shopでもそうですがいつもクリアポケットをお付けしているんだけど
毎回いらないって方もおられると思うんですよねぇ・・・^^;

カバーだけ変えたいって。

なのでカードケースのみで、欲しい人は+でポケット付きにするべきか
迷うところです・・・ (笑)

ご意見あったら是非聞かせて下さい^^




チョコマリンなカードケース♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

blogram投票ボタン

ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ










関連記事
2010-02-09 (Tue) | [布小物]がまちゃん | COM(4) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日は雨だけどあったかくて
上着いらないぐらいな大阪でした~^^

幸い懇談の時間に雨も降らずで 



懇談・・・・の方はまぁまぁ(笑)

家での食事では好き嫌いしてても
給食は残さず食べているようで・・・^^;

食べれないんじゃないんだ~ってことに安心したり。

幼稚園では出来ていることも家ではやらなかったりする子は
多いようでちょこっと安心したり。

希望者だけの個人懇談だったので
たくさんお話してきました^-^*

そして先日のいちごキルトのがまちゃん
渡してきました~ 

とーっても喜んでもらえました 

幼稚園生活もあと少し^^
さくらもたくさんの思い出ができるといいな~ 





さてさて。

今日もがまちゃんのお披露目です^^

shopのマリン祭り

マリンブルーながまちゃんです 


マリンブルーがまちゃん1-1


前回作ったマリンながまちゃんと似ているんだけど
今回はよりぷっくりと型紙を作りかえました^-^♪


マリンブルーがまちゃん1-2


内側はネイビー地に白のピンドット~



shop用がまちゃんはこれで最後^^
マリン系3点チクチクしました 

あと何点かマリン系で小物づくりをして
来週にはOPENできたらいいなぁ~と思います 


マリンブルーがまちゃん1


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

blogram投票ボタン

ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ









関連記事
2010-02-06 (Sat) | [布小物]がまちゃん | COM(5) | TB(0)
こんばんわぁ 

今日も寒い一日でしたね~^^;
ちらほらと大阪でも雪が降ってました~っっ

先日のプレっこ達すべて無事にお届けでき
みなさん到着のご連絡ありがとうございました 

喜んでもらえてとっても嬉しかったです 

プレ企画で登場したキルトニット・・・
がまちゃんも作りたいな~と思って作ったんですが


がまちゃんBag1


こちら^^

2万hit踏んだよ~と自己申告してくれたお友達の
くまこチャンにsurpriseプレゼントでお送りしたのー^^

サプライズ・・・楽しいね~ (〃∇〃)
ウキウキ・ドキドキ 


がまちゃんBag1-1

がまちゃんBag1-2


喜んでもらえて私も幸せ~^^

そして

到着のご連絡と一緒に・・・

2万hit♪くまこちゃん
【くまこチャンに画像いただきました^^】

記念すべき2万hit画像を添付してくれたの~~♪

いや~~記念になるし、こんな風にとってくれるってことが
嬉しくて・・・ 

私もお守りのように大事にします 

くまこチャン  ありがとう^-^*




そして さくらっこの担任の先生へとチクチクしたがまちゃん。


YUWAがまちゃん1


お気に入りのYUWAのいちごキルトで^^


YUWAがまちゃん1-1


担任の先生ね、いつもがまちゃんポシェットをつけていらっしゃるの 

なのでこれからポシェット用ショルダーを作ってプレゼントします☆

来週の個人懇談で渡してきま~す 


YUWAがまちゃん1-2


喜んでもらえるといいな~~ 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

blogram投票ボタン

ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





最近 この形のがまちゃんお気に入り^^
別マチとどっちが得意?というか
私的に作りやすいのは
別マチの方なんだけどね・・・

この形、表布と内布のリベット部分を
合わせるのが苦手なんだ~

でも可愛い形だから 












>> ReadMore
関連記事
2010-02-04 (Thu) | [日々のこと]つぶやき | COM(2) | TB(0)
おはようございます 

今日はなんとパパちゃんが早出で4時半起床・・・ 

早いよ~早すぎるぅーw

2度寝しちゃったら起きれる自信もない・・・ 

なので時間がある時にやろうと思っていたハンドメイドバトンやろ~♪

バトン・・・某オンラインゲームサイトのブログ方でも
以前かなりの数のバトンをしましたw

めっちゃ久しぶり^^

では

エコエコ友達のアサナンちゃんからいただいたハンドメイドバトン


(´∀`●)イッテミヨー!!




【1】ハンドメイドを始めたのはいつ?  
 
初めて手作りをしたのは小学校高学年か中学生の頃・・・だったと。
フェルトでその辺に走っている車なんかを作って綿入れて。
彼の車を作ったり・・・ナンバープレートを生年月日なんかにしたりして・・・
今思い出すだけでもきもちわるいコトしてました・・・w


【2】ハンドメイドを始めたきっかけは?  

きっかけはなんだろう・・・初めての時はわかんないゃ・・・

ハンドメイドが身近になったきっかけは
さくらっこの幼稚園入園グッズを手作りしなきゃいけなかったから。
既製品のサイズ外が多かったし、手作りで。というものが多くて
ミシンも買わなきゃいけなかったし^^
それでもミシンは苦手だったからホチコ状態で
収納グッズを作りたいな~と思ってエコクラフトにハマりました^^


【3】ハンドメイドをしていて良かったこと  
 
優しくなれたことかな。
自分が作り手としての気持ちを
色々な部分で他にも感じることができるようになったかなと思います。


【4】ハンドメイドをしていて悪かったこと   

よく素敵なお家なんでしょうネ、
と言われることがあるんですが

散らかってます・・・

ハイ・・・

作業する一角がどんどん拡張していって
部屋が狭くなっていってます。。。(笑)


あとは

いろいろしたがる子供や、作ったものを触られて壊されたら
困る時・・・

余計な部分で子供を ダメー! って叱る部分が増えてしまうこと。  


【5】自分の腕を思う存分褒めてください

褒める?褒める~?

自信がない小心者の私。
人の言葉に傷つきやすくて1人どん底にいることも多い。
とっても小さな小さな人間・・・


誰か褒めてーw



あえていうなら・・・

空気を読める、人の気持ちがわかる人でいたいナ・・・と思う。
というか気をつけている部分・・・

でもそれがかえって思い込みや押し付けしちゃっている部分も
自分では感じてなくても人は感じているかも・・・と思うと

またちっちゃくなる私。。。

やっぱ褒めるとこないや・・・


【6】自分はハンドメイドにむいてると思う? 

むいていると思います。
作ったものは好きだけど作れないという人もいるし、
そこで、作りたいと思える人や作ってみたいと行動できる人は
むいていると思うんだよね・・・

やっぱり無理だった~て諦めちゃってやめてしまっても
きっと続ければできるんじゃないかと思う。

昔はあみあみもミシンも挑戦しながらも挫折してあきらめた私。
でも今はどちらも人並みにはできるようになってます。

作りたい気持ちが昔よりたくさんあって
形にしたい・誰かに届けたい気持ちも同時に増えたからかな。


【7】主に何を作ってる?  

今はあみあみ&エコエコお休み中なので
主に布小物・・・

特にコレといったアイテムやポイントがあるわけではない作品だけど
どこかにお気に入りが必ず存在します。


【8】あなたのハンドメイドに欠かせないものは?  

インスピレーションと愛情。
そして時間・・・きっと一日48時間あっても足りないナ。。

作りたいものがあってもヒラメキがないと布合わせもうまくいかないし
ピーンとくる時はもう頭の中で完成しちゃってるカナ。
楽しく迷えるモノ・コトもあるし
そうでない迷いは形にできることが私は少なくて諦めてしまうことも多いカナ。

さくさく作れる人ではないから
一つ一つに時間をかけているし、←かかっているだけカモw
作りたいものと作らなきゃいけないもののバランスが自分の中で
うまくとれないことも多くて、ひらめかないこともあったりで
無心になることも・・・w
そういう時はエンピツ持って型紙づくりしてます^^;


【9】ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?  

ずばり・・・心-こころ-
出来はともかく・・・私の想いやスキな気持ちをたくさん詰めこんでます。

既製品のような完璧なものには強度にしても
使っていく上で安心感もあるし
やっぱりそれはそれで人の手ではできないコト。

でも手作りならではの優しい温もりと
既製品にはない愛嬌という名の作り手の心。

喜んでもらえる気持ちが大好き。
テイストやピーンとくるインスピレーションに
共感してもらえた時。

商品化して販売することは今でもとっても怖いんですよね。
愛情はあってもそこまでの作品とは自信を持って言えない小心者ですから。w

でも気に入ってくれた方にお迎えしてもらいたい・・・
お届けしたい・・・

という思いで販売もさせてもらっていますが
お迎えしてくれたコトに本当に有難い、感謝のキモチでいっぱいなんですよね。

そこから生まれる人と人との縁や繋がり。

↑コレ、ほんとたまらなく幸せを感じます・・・


自分の自信のある作品でもやっぱり人それぞれの感じ方があるので
日々自分の中での成長と、応援してくれる人や
お迎えしたいな~と思っていただけるような作品づくり。

一つ一つ大切にしていきたいなと思います。


【10】次に回すハンドメイダーさんを3名


エットー。

ムリクリSTOPでいきます 

もう回ってる人もたくさんいると思うので^^

アサナンちゃん遅くなってゴメンネ^^


な~んだかこのバトンやっていると
あらためて反省点を見つめなおすこともできました^^;

いつもブログを見ている人にも
知らない私を発見できたり、いろんなコト感じてもらえたかしら?(〃∇〃)



さて。

交換会の作品もできたし
あとはマリン祭りにむけて頑張ります 


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

blogram投票ボタン

ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







このバトン・・・2時間もかかっちゃった・・・ 


 
関連記事
2010-02-03 (Wed) | [布小物]がまちゃん | COM(4) | TB(0)
おはようございますっ 

今日は洗濯日和&地直しをたくさんする予定~^^

プレっこの方は2/1に発送完了しています 
すでに到着済みの方もおられますが今日か明日ぐらいに皆様の元へ
届くかと思います^-^*



さて。


遅れているshopのマリン祭り・・・

赤マリンのがまちゃんができました^^


赤マリンがまちゃん1-2


↑この状態は、ハンドタオルを入れています~^^
口金にはめた後、乾くまでこの状態でホチコっ 


赤マリンがまちゃん1


↑これは中は空っぽ^^

C&Sさんの赤タグをつけて・・・
赤マリンも可愛いなぁ・・・と思うんだけどどうかな?


赤マリンがまちゃん1-1


パックーリっとお口も開いてけっこう便利そうな感じです 

内布ちゃんはチェリーレッドのギンガムです^-^*


shopオープンまでもう少しお待ち下さいネー^^;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

blogram投票ボタン

ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ









先週の土曜日、NHK総合「東京カワイイ★TV」で
お友達のことりちゃんのあみあみ作品のお写真が紹介されました 

お話を聞いてすぐにビデオ予約っ (笑)

さくらっこはことりちゃん大好きだから(〃∇〃)

そして記念に一枚。



ことりたん&さくら♪



お写真暗くてゴメンナサイw

ホコリだらけだったテレビにチュッチュ してましたw


なんかお友達がこういうのちょっとでも出ると
ウキウキ嬉しくなっちゃいました 






関連記事
