02≪ 2010/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-03-31 (Wed) | [布小物]カードケース | COM(0) | TB(0)
こんにちは^-^*

今日で3月も終わりですねぇ~^^
4月に入ったら納品しようと思っていたんだけど
明日には間に合いそうもないなぁ・・・w

ネックストラップの大人用・kids用も作ったんだけど
資材待ちなのです・・・

まぁ・・・慌てずにね^^
のんびりといきまーす(◡‿◡*


ネックストラップ作りの合間にカードケースを3点チクチク~
1点はお友達用なので2点だけお披露目しますね^-^*


カードケース達1


両方とも亜麻色コットンリネンと合わせた
YUWAの苺ちゃんとガーデンリングのカードケースです 

2つとも表布にはキルティング生地を使ってるので
もこもこふっくらとやわらかい仕上がりになってますっ


カードケース達1-1


内側はC&Sさんのダンガリーピンクにハーフリネンのギンガム。



カードケース達1-2


こちらはチョコリネンをはさんでみました♪



カードケース達1-3



久々に自分でくるみボタンを作ったよぉーっ 


2点とも委託納品予定です^-^*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ








++++++++++++++++++++++++++


お休みの予定だったんですが4月上旬に
数は少ないですがshopオープン予定してます^-^*

詳細はメルマガにて・・・

もう少しお待ち下さいませ (◡‿◡*










関連記事
2010-03-26 (Fri) | [布小物]がまちゃん | COM(4) | TB(0)
こんにちは~^^*

最近またちょっと寒いですねぇ。
青空なのに雨が降ったりで変なお天気です^^;


今日のお披露目は納品用のがまちゃん2点^^


YUWAがまちゃん1


YUWAの苺ちゃんシリーズで2点作りました♪


YUWAがまちゃん1-1

YUWAがまちゃん1-2


委託先はお知らせした通り、
創作イタリアンカフェレストラン。

昼間は子供連れの主婦さんや夜はカップルなど
年齢層も幅広い感じですが

マスクの需要もありそうなので


マスク量産中♪


量産中です(*´∇`*)


おチビチャン用・kids用・大人用。

あとはネックストラップや小さめのお財布、
コンミラ、通帳・母子手帳ケース・カードケースや
定期入れのようなものも作ろうかなと思っています。

ブースの飾りつけ、shopカード作りなどなど
まだまだやることはたくさんですが
少しずつ頑張りま~す^-^*

shopの方ももう少しお待ち下さいね♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ











関連記事
2010-03-24 (Wed) | [布小物]がまちゃん | COM(0) | TB(0)
おはようございます^-^*

雨・・・雨・・・  ですネ。。

パパちゃん帰ってきませんように・・・ w



納品用とshop用とお友達用と作品づくりをしていて
3月いっぱいはバタバタな生活になりそうですが
ブログ遊びに来てくれている方、ありがとう 

1クリックのポチ応援今日もあった~♪ と思って
毎日元気に頑張れてます☆
見てくれているんだぁ~と嬉しい気持ちでいっぱいです^-^*


今日はshop予定っこのがまちゃん達のお披露目です 


クレメンタインがまちゃん1


ラベンダー・パープル・レッド の3色です 


クレメンタインがまちゃん1-1


後ろ側はパープルリネンとチョコリネン☆


クレメンタインがまちゃん1-2


内布ちゃんはネイビーのピンドットとチョコのピンドット☆


クレメンタインがまちゃん1-3


どの色が好みかな?? (〃∇〃)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ













関連記事
2010-03-21 (Sun) | [布小物]がまちゃん | COM(2) | TB(0)
こんにちは~^-^*

今日は風がすごいですねぇ~・・・

すきま風が・・・ビュービュー言ってマスww



さてさて。
4月から納品予定の作品づくり。

とりあえず作り慣れているものを
ダダダーっと仕上げていってます 

完成品はshop用にもと考えているんだけど
どれを並べるかまだ迷い中・・・です。。


今日のお披露目は

チョコミントながまちゃん、3点。



チョコミントがまちゃん1-6


ガーデンリングのブルーを使いました 


チョコミントがまちゃん1

チョコミントがまちゃん1-1

チョコミントがまちゃん1-2


ミニBag用の口金^^



チョコミントがまちゃん1-4


こちらはぺたんこがまちゃんとぷっくりふとっちょがまちゃん^^


チョコミントがまちゃん1-5



あとがまちゃんはリバティのクレメンタインなど
4点完成してますが
また後日お披露目しますね^-^*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ











関連記事
2010-03-18 (Thu) | [日々のこと]つぶやき | COM(8) | TB(0)
こんばんは^-^♪

今日は長女さくらの卒園式でした~ 

いや~

涙・涙の卒園式でした^^;



泣いてますw


テンション↓↓ひくーぃ感じ・・・ 泣いておりますw



さくちゃん、がんばっ♪


担任の先生によしよしされて
さらに泣いておりますw


式の間も子供達の立派な姿に先生も感極まって涙ぐみながら
園児の名前を呼んでいました。

素敵な先生やお友達との出会い・・・
ここの幼稚園で良かったな~と心から思いました。

さくらもたくさんの思い出ができたと思います。

幼稚園生活で一度もとることがなかった・・・絵画の賞・・・
最後の最後で初めて入選したんですっ!

もぉ~名前が貼り出してあった時には
びっくりだし、嬉しいし~(〃∇〃)

パパちゃんはお仕事だったから
私とゆず君で行ってきたんだけど
もぉ~案の定大変で式の間も2時間立ちっぱなしの抱っこしっぱなし・・・ (T∀T)

腰がくだけそうでしたよぉ・・・w


でもでも頑張ったw

さくらの立派な姿見れて幸せ~ 


次は入学式です^^

また違った感動があるかな? (◡‿◡*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ












>> ReadMore
関連記事
2010-03-17 (Wed) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(0) | TB(0)
こんにちはーっ♪

今日も花粉が絶好調な感じですが
薬飲んでるから平気~(〃∇〃)っっ

明日はいよいよ卒園式です~ 

スーツをね、買ったんだけど・・・

さくらがね。。

見て何て言ったと思いますか??


「ママ~。ちょっと地味やなぁ・・・」


(T∀T)


地味って・・・


笑ってしまいましたw


そんな言葉も知ってるのね、なんて思いながら 


ゆず君も明日お利口さんでいてくれますように・・・





さてさて。

Bag作りの合間にがまちゃんも量産中^^



がまちゃん


裁断して芯ハリハリして
がまちゃん6つ同時進行中ですw

画像の左側はぺたんこがまちゃん^^
右側はダーツ入りのぷくっとがまちゃん^^

両方同じサイズの口金だけど
微妙に形が違うでしょ? ^-^*

お休み予定だったshopにいくつか並べようかなと思ってます♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ










関連記事
2010-03-15 (Mon) | [布小物]こもの達 | COM(0) | TB(0)
おはようございますっ 

くもり空な大阪・・・
午後からは雨みたいですねぇ~・・・

さくちゃんも元気に登園したことだし
ママちゃんも元気にブログ更新^^ 


輸入リバティ・・・
Rose Marieシリーズちょっと続きます^^;


巾着&コンパクトミラーのset♪


コンミラRoseMarie♪


パープル×ネイビーの布合わせ 


コンミラRoseMarie♪1



そしてティッシュケース^-^♪


RoseMarie♪


前回のモノとの違いわかるかしら~?? 


RoseMarie♪1-1


RoseMarie♪1


ちょこっと改良したんですよぉ~(〃∇〃)


小さな手間でより良くなりますねぇ~ w






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ

次はどの生地で何作ろうかな~^^

Bag作りしようかな♪









関連記事
2010-03-13 (Sat) | [布小物]長財布 | COM(2) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日も朝からさくらっこの病院で
バタバタ~としながらも
なんとか長財布を完成させました^-^♪

さくらっこの体調はもう大丈夫^^
月曜から登園しても良いとのことだけど
来週木曜は卒園式~

ほんと・・・あと少しで園生活も終わってしまうのねぇ・・・
まだ実感がないな^^;

あと少しだけど体調も良くなったし、楽しんでもらいたいな・・・ 





さて。

お披露目の長財布は亜麻色コットンリネンと
輸入リバティのRose Marieの長財布 


ローズマリー長財布♪

ローズマリー長財布1-2


内側にはパープルリネンを入れてみたり。。


ローズマリー長財布1-3


小銭入れの内布ちゃんはネイビー地のピンドットを。


ローズマリー長財布1-1


ちょっぴり幅広のコットンレースが可愛い~(〃∇〃)


ローズマリー長財布1


イニシャルモチーフは【M】。

Mしか持ってないんだぁ・・・ 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ











関連記事
2010-03-11 (Thu) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(4) | TB(0)
こんにちは~~~^-^*

昨日素敵なお届けものが我が家にやってきました~^^

先日ブログ友達のdamiちゃんところで太っ腹な全プレがございまして・・・ (〃∇〃)

ネックレスを希望させていただいて私をイメージして作ってくれました 



そして届いたものが・・・



damiちゃんから♪


素敵でしょ~?? (◡‿◡*

あ。食べちゃったんだけどチョコ菓子も美味しくいただきましたー^^;
今回1人で食べれて大満足??w


damiちゃんから♪1


アップで見るとまた素敵ー 

私をイメージして作ってくれた、世界でたった一つの手作り・・・

嬉しいよねぇ~ホント^-^♪

damiちゃん ありがとう 

大切に使わせてもらうネっ 


damiちゃんの素敵なブログは コチラ♪

これからも仲良くしてネ^-^♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ










++++++++++++++++++++++++++++


私のハンドメイドは・・・

長財布作り途中です・・・w

完成したらお披露目しますネ^-^*


長女のさくらっこの体調が2日前ほどから悪くて
元気がないな~って思って口の中を見たらいちご舌になってましたー。
きたな~溶連菌感染症ー><

も~来週卒園式だというのに
残り少ない園生活・・・しばらくお休みです・・・。


早く良くなりますように・・・









関連記事
2010-03-08 (Mon) | [布小物]がまちゃん | COM(0) | TB(0)
おっはようございます^-^*

今日は曇り空だけど
雨がやんでヨカッタ~っ 

もぉ~朝からクシャミばかりでとってもしんどいけれど
今週も元気にイコー♪♪^-^*


今日のがまちゃんは・・・

輸入LIBERTYのRose Marie ^^


ローズマリーがまちゃん1-1


パープルリネンにC&Sさんタグ☆


ローズマリーがまちゃん1-3


ちょっぴり贅沢? 口金もAGで^^;


ローズマリーがまちゃん1-2


そして内布はネイビー♪

最近大好きなパープル×ネイビーの組み合わせです 



もう一つは・・・

以前作ったぺたんこがまちゃんのちょこっと改良版^^

タテ寸を1cmほど小さくしてサイドの膨らみを少し出して
型紙を修正してみました^^


ぺたんこがまちゃん1-2


少しの違いだけど
形になると全然違う姿になるので
がま口は奥が深くて難しいですー。


ぺたんこがまちゃん1-1


内布ちゃんはチョコ地のピンドット。


ぺたんこがまちゃん♪


どちらも本日オクへ出品予定です^-^*

S*F 検索で出てくると思われますw ただ今マリンシリーズ出品中~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ












関連記事
2010-03-05 (Fri) | [布小物]がまちゃん | COM(0) | TB(0)
こんにちは~~^-^*

チョコマリン・・・続いてますが
見てやって下さいぃ~ 


同じような布合わせで姿の違うチョコマリンながまちゃん達です^-^*


チョコマリンながまちゃん1


(゚∀゚)ニパッ


チョコマリンながまちゃん1-4


久しぶりなマチつきぷくっとがまちゃん♪


チョコマリンながまちゃん1-1


チョコマリンながまちゃん1-2


こちらは最近よく作っている形の
小さな太っちょコロリンがまちゃん^^


チョコマリンながまちゃん1-3


前と後ろで布を変えてみましたよ~ 


チョコマリンシリーズはオクの方へ出品予定です^-^*



チョコマリンはこれでいったん休憩? だと思います~(笑)
また違った布合わせも楽しみにしててネ 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ












関連記事
2010-03-04 (Thu) | [布小物]こもの達 | COM(2) | TB(0)
こんばんは~^-^*

雨です雨ですーっパパちゃんお仕事中止~

ヾ(≧へ≦)〃 ヤダヤダー


リビングで寝てる間に
こっそーり昨日の続きのお披露目^^


タイトルにあるようにポケットティッシュケースのような
サニタリー用品を入れてもいいかしら??と思って作ってましたっ (◡‿◡*


ティッシュポーチ1


持っていたポケットティッシュが分厚かったのか
ちょっとキツイ感じかな・・・^^;


ティッシュポーチ1-1


ティッシュポーチ1-2


小さいくせに?

このティッシュケース・・・なかなかの強敵でしたw






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ









関連記事
2010-03-03 (Wed) | [お料理レシピ]レシピ | COM(0) | TB(0)
こんばんは~^-^*

今日はひなまつりですね~♪
とはいってもパパちゃん夜勤でいないし~
お買物も行ってないので
明日一日遅れでちらし寿司を作る予定ですww


今日はなんとなーく私の大好きなお豆腐のご紹介?? 

とにかく私は豆腐好きなんですよぉ~

もちろん味噌汁の具は豆腐が一番^^

あ。でも木綿ちゃんは苦手気味です・・・

パスパス?パサパサしてるから・・・w


冷奴でご飯1杯はいけますなぁ~私^^


うちのパパちゃんは大のキムチ好きなので
冷蔵庫にキムチがあると機嫌がイイんですw

なので最近の我が家の定番の冷奴。


こちら。



我が家の冷奴♪



豆腐にキムチとネギをのせて
醤油を少々・・・そしてゴマ油少し多めにふりかけるっ!


バカうまっ 



豆腐はもちろん 男前豆腐店 のお豆腐♪♪


男前豆腐店は実家の近くに本社があって
出た当時、変わった名前も評判とあって豆腐好きな私はとびつきましたねぇ~^^

とにかく美味しい~ (〃∇〃)

後味もも~たまらんくってコレが豆腐の味なのねという感じで
当初より今はお値段もお手ごろになってると思う?w

最初は高かったような覚えが・・・^^;


ちなみに画像の冷奴に使った豆腐は 

「やさしくとろける ケンちゃん」


あとよく食べるのは

「実録男前豆腐店 男の3連チャン」

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

「おかんの豆腐」

かな~~^-^*


みんな豆腐は苦手かな~?? 

晩御飯に湯豆腐なんてめちゃんこ幸せなんですけどー

我が家のチビちゃん達はお豆腐が苦手なようで・・・味気ないからなのかなぁ・・・
味噌汁も豆腐やったらいらなーいと言うのでママちゃんとっても悲しいのでした(笑)


豆腐好きになって欲しいなぁ・・・ 

キムチ入りの食べ方は味もしっかりしてるから
少し食べてくれるようになったんだけどネ♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


豆腐は苦手~な方もぽちっと応援してくれると嬉しいなぁ~w





今作っているものは


何ができるかな~


こちらも型紙作りながら試作中の小物ちゃん。
何ができるかな~~^-^*

明日には完成できるかな 









関連記事
2010-03-01 (Mon) | [布小物]折り財布 | COM(4) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

3月に入りましたね~^^
さくらっこの卒園も間近・・・と同時に入学準備も
そろそろしなくては~と思いながらなかなか・・・ 


今日はチョコマリンな二つ折り財布のお披露目です^-^*

以前作った二つ折り財布はさくらっこが使っていて
改良点をふまえて新しく作ってみました~ 


二つ折り財布1-4


二つ折り財布1-1


後ろ姿はこんな感じですね^^



二つ折り財布1-2


カードポケットの横幅も前回よりも少し広くとってみて・・・


二つ折り財布1-3


小銭入れは片側だけにマチをとってみました^^


お札入れの方も高さを少し足して・・・



二つ折り財布1



やっぱり改良すると全然違います~w

全体的に余裕がある作品になりますねぇ(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ










関連記事
