04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-05-31 (Mon) | [布小物]こもの達 | COM(0) | TB(0)
こんにちは~^-^*

お天気良いですねぇ~~っ 

今日も自転車30分こいで
以前勤めていた歯科医院まで治療に行ってきましたぁ~。

月曜日はさくらが4時間授業なので
とんぼ返りでお疲れモード・・・w

ゆず君も今日で治療もおしまい^^
いや~疲れた疲れた 

Dr.にもご迷惑をおかけしてしまいました^^;
治療が終わってホッと一安心ですw



さて。

クシュクシュヘアバンド。

RRさんのパターンで^^


クシュクシュヘアバンド♪1


一番細い分で作ったけど
まだ太い・・・

どうしても ゆってぃ に見えてしまう・・・さくちゃんです 


クシュクシュヘアバンド♪


もう2cmほど幅をせまくしてみようかな^^


クシュクシュヘアバンド♪1-1




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ








関連記事
2010-05-29 (Sat) | [日々のこと]つぶやき | COM(2) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

昨日の夜、初めて私の弟くんが我が家にお泊りに来ました~^^
彼女ちゃんとね^-^*

きっかけは、Wiiのマリオ・・・ 

ゆず君と私でなんとかWorld7までいったんだけど
行き詰まってて・・・w

まぁ・・・スターコインもまばら状態だから最後までは
いけそうにないんだけど
ゆず君が弟くんに手伝って~って電話したら

おっしゃ~、泊りにいくわ~ って。。ww

弟くんも私も初代ファミコンの世代・・・
まぁ、勘はすぐに取り戻して結構あっさりとWorld8までこなしてくれました^^

あとはゆず君と気長にスターコインを集めるぞ~w


そしてそして
今日は一緒にトイザラスに行って
ゆず君とさくらに誕生日プレゼントを買ってくれました 


嬉しいプレゼント♪1-1


2人一緒に使うんだよ~と
最近流行っているキックボード!

周り近所、みんな持ってて
うちの子達は貸してもらってばっかりだったんだよね^^;

赤・・・カッコイイでしょ~^^


嬉しいプレゼント♪


手前ゆず君、スイスイ~っと乗ってます 


嬉しいプレゼント♪1


嬉しいね~~ 


まぁ、誕生日すら覚えてなかった弟くんだけどw
会った時はめちゃくちゃ可愛がってくれて遊んでくれます 


さくらも彼女ちゃんにべったりだから
昨日今日とちょっとママちゃん自由な時間を過ごせました?w


弟くん、彼女ちゃん ありがとう 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ

明日はパパちゃんお仕事~w

この2、3日ハンドメイドできてなかったから
がんばりま~す^-^*






コマ♪


またまた懐かしいコマ。。
弟くんが懐かしい~~~!っと回してました^^

お友達もさらっと回している弟くんに
めっちゃ上手い~!って言ってましたw

なんか笑っちゃうよねぇ^^

楽しかったナ








関連記事
2010-05-27 (Thu) | [布小物]こもの達 | COM(4) | TB(0)
こんにちは~~~^-^*

バッグ作りに疲れ果て・・・気がつけば
前回の記事から5日もたってるぅ~ 

週2回のブログ更新を心がけているのになぁ・・・w

毎日遊びに来て下さっている方。
いつもありがとうございます^^

少しずつ小物作りをしていたので
お披露目させて下さいねぇ♪



アームカバー1-1



UVケア&冷房対策に・・・
アームカバーを作りました 


アームカバー1


上質なリネン混のニット。


アームカバー♪


完成後、若干緩い感じだったので
急遽ストレッチレースをつけて・・・^^;

つけた方が可愛いじゃーんと思ってますw

長さはもうちょっと長めでも良かったかな~^^

他のニットでもまた作ってみよう 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ













+++++++++++++++++++++++++++



さくらが昨日【しあわせにんじんにんていしょう】

というものを貰ってきました^^

【幸せ人参認定証】ですね☆


しあわせにんじん♪


なんだろ~と思いながら
初めてだったので意味もわからず・・・w

話を聞くと
給食の際に、人参の形がハートやお星様になっているものが
時々入っているそうなの。

各クラスに一つではないようです。

まだ さくらのクラスでもさくらを入れて2人目だそう・・・^^

ハートの人参が入っていたみたいなんだけど
見つけた時嬉しかっただろうなぁ・・・♪
この認定証も先生がさくらの席の前にたって読み上げてくれるそうなの 

こういうの貰えるとなんか嬉しいよねぇ^^

好き嫌いせず、喜びに変えちゃうようなこのアイデア。
ステキッ♪(´∀`人)

昨日は参観日だったからさくらだけ何を持ってるのかなぁって
不思議に思ってたんだよね(笑)

早く見せたかったんだろうなぁ~ 




関連記事
2010-05-22 (Sat) | [布小物]バッグ | COM(8) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日や~っとBagが完成しました~~~~っっ 

購入したパターンで作りましたが
とりあえず・・・

すんごーく疲れたっ! 

やっぱりBag作りって私不向きかも~~w

でもとりあえずお披露目^^;



チョコ☆ハンドバッグ1-4


大きくはないけれどポケットたくさんです^^


チョコ☆ハンドバッグ1

チョコ☆ハンドバッグ1-1

チョコ☆ハンドバッグ1-3

チョコ☆ハンドバッグ1-2


フラップの裏側に【Sei*Felice】のビスタグをつけてます~ 

HARUさんのロシアンリネンのキルトに、コットンやキャンバスのチョコ系。
内布ちゃんは亜麻色コットンリネンで・・・ 

ファスナー開閉だから中身も見えず・・・安心感がありますねぇ~ 

あ。底板も入れてありますよぉ~ 



チョコ☆ハンドバッグ♪



いや~~

ほんと疲れたバッグ作り・・・w

この形もう作ることないかも・・・ 

可愛い形だし、達成感アリアリなんだけどね。。
価格も設定しがたいのでオークションの方へ出品予定です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
頑張ったね~~の応援クリックしていただけると報われますw うふ












関連記事
2010-05-20 (Thu) | [日々のこと]つぶやき | COM(2) | TB(0)
本日2度目の更新で~す^-^*

今日はゆず君、4歳のお誕生日 


ゆず君ハピバスデ~♪



はぁ・・・

へんてこりんなお顔 

右側にもへんてこりんなのが・・・ww


ゆず君、どうしてもこのカップに入ったのが良い!と言ったので
ロウソク立てれないよ~?って了解済みだったはずが・・・

「やっぱり、ロウソク立てるケーキのが良かったなぁ・・・」 と ボソッ。。

もぉ・・・ 

チョコもショートもあらゆるところの苺をゆず君にとられて
パパとママは裸んぼの見るも無残なケーキをいただきました・・・ 


毎度のことだけどねぇ^^;

てんやわんやなハピバスデ☆でしたぁ~w


ゆず君ハピバスデ♪


パパを睨んでるゆず君 (笑)

男の子ってやんちゃっこで激しくて
と~っても体力がいるし
私も毎日 こら~~~って怒ってばっかりだけど

子供たちの寝顔を見るたび幸せなキモチになるね 

来年の誕生日も元気にお祝いできますように・・・ (◡‿◡*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*

2、3日でハンドバッグが完成予定です~^^
お披露目ちょこっとだけ楽しみにしてて下さいね~☆












関連記事
2010-05-20 (Thu) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(2) | TB(0)
こんにちは~^-^*

先日、またまたsurpriseなお届けものが
私の元へやってきました~ 

surprise続きでビックリ&嬉しい・・・(*/∇\*))))))

お届け主さまは・・・

私の小さなshopにてご縁をいただき
それから仲良くさせていただいている
くまこちゃん 

2万hitを踏んでくれたくまこちゃんにsurpriseで
お届けしたがまちゃんのお礼とのことですが・・・


くまこちゃんから♪


みてください♪
リボンほどくのももったいなくて
1日半眺めておりました!

ご紹介が遅くなってゴメンネぇぇ・・・くまこちゃん(笑)


くまこちゃんから♪1


すんご~い良い香りがするんです(〃∇〃)

気になる中身は


くまこちゃんから♪1-1


このコがメインだと思いますが・・・紅茶。。
有名なのでしょうか?? ←無知でごめんなさい><

紅茶大好きだけど
よくスーパーにあるティーバッグぐらいしか
飲まないので

ググりましたww

マリアージュフレールの
マルコポーロ紅茶


花とフルーツでフレーバリングした紅茶


昨日、さっそくパパちゃんといただきました~

とってもいい香りで
いっしょにいただいたロータスのカラメルビスケットもパクっと 
(↑こちらも初めてパクっとしました・・・)


くまこちゃんから♪1-2


えっと、どれもこれも初めてのものばかりですw
のどあめも私が好きな味で
紅茶にしても後味、香りがほんのりと残って
なんていうのかな・・・

かなり贅沢で・・・セレブになったような・・・ 

素敵な時間を過ごさせていただきました^^*



そして最初のお写真にあるドイリー。

なんとなんとくまこちゃんのあみあみドイリーとのことっ 


くまこちゃんから♪1-3


ハンドメイドが得意ではないとおっしゃるくまこちゃん。

すごい・・・ ヽ(゚∀゚ )ノ

私には絶対無理だ~~(笑)

直径20cm超え・・・

とっても素敵なドイリーです 

謙遜されていましたが
とっても上手 


くまこちゃんから♪1-4


こんな大きさのものあみあみしたことないけれど
大変だということだけはわかります!! 

そんなくまこちゃんの大切な作品の一つをお迎えできたことも
とっても嬉しくて・・・

大事に使わせてもらいます 


くまこちゃん、素敵なsurpriseプレゼント
本当にありがとうございました(◡‿◡*
心あたたまるお手紙をそえていただいて・・・
大切に飾ってます^-^♪

これからも仲良くしてくださいd(´ー`*)ネ♪

稼動ブログを持つ日を待ってま~す^-^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ


















+++++++++++++++++++++++++++++



昨日はゆず君、虫歯のため初の治療に行ってきました。。
いや~もう大変で大変で疲れましたぁ^^;

まだあと1回あるので次も頑張ろうね、ゆず君!

そして今日はゆず君のハピバスデ 

今日のケーキの為に昨日頑張ったのでした~~ 

頑張ったからね、好きなケーキを選んでもらおう^^
今日の夕食は手巻きがリクなので
お買物に行ってきま~す 













関連記事
2010-05-17 (Mon) | [ニットソーイング]子供服 | COM(2) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日はさくちゃん眼科に行ってきました~~。

小学校から用紙をもらってきたんだなぁ・・・ 

右 0.3~0.6
左 0.7~0.9

の視力検査の結果に私は驚いて

え~~~っ?? そんなに目が悪いの~~~~ 



ショックでショックで
恐る恐る眼科に行ってきました。。


そして

眼科での検査は

右 1.5
左 1.2


( ´∀`)ホッ

誤差ありすぎじゃないですか?? ^^;
検査に緊張してよくあることだと聞きましたが
もぉ~、メガネかけなきゃダメだったらどうしようって思ったんだからぁ・・・(T∀T)

そして、会計の時に 乳幼児医療がもう対象外だと気づいた私www

大きくなったんだねぇ。。w





さてさて、Bag作りの合間に作ったさくちゃんのスカート。


ティアードSK♪


ちょっと画像眩しくてごめんなさい^^;
いつもお写真は3階でとっているんだけど
できるだけ朝か夕方に撮影するようにしているのに
今日は昼間にパシャっと。。

天窓の陽射しが白系のフローリングに反射してますww


ティアードSK♪1


BWのコットンリネンで^^

今日は着画はないんだけど
ちょっぴりロングな感じです 

ウェストのゴム部分はボタンホールをつくって通してます^-^*


ティアードSK♪1-1

ちょっとあまりにも眩しいので・・・

リビングでお写真とってみました・・・(笑)


ティアードSK♪1-2


あ~ 眩しかった~~ 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ














++++++++++++++++++++++++++++++++++




ティアードSK♪1-3


Bag作りの途中経過^^
HARUさんのロシアンリネンのキルトに
チョコ系を合わせて・・・

どんな仕上がりになるかな~~♪




関連記事
2010-05-16 (Sun) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(2) | TB(0)
(○´∀`)ノおはようございます♪

今日は日曜~
パパちゃんお仕事~ (ラッキーw)

でも来週は雨日が多いようでちょっぴり気分が


しか~しっ

surpriseなお届けものにハイテンションで
ご紹介させていただきますぞ・・・(〃∇〃)



お届け主は あみあみお友達のことりちゃん

先日ことりちゃんの委託先のMamashopsさんにて
こっそ~りことりちゃん作品をお迎えさせていただきました^^ → 

娘っこのさくらへとお買物したんだけど
大人用だったので子供用サイズであみあみしてsurpriseで送ってくれたの~ 

も~。ポスト開けたときのあのテンション?

surpriseってほんっとステキッ♪(´∀`人)

お届けする側もいただく側も幸せになれるよねぇ^^;


開封したいキモチを抑えて・・・パシャっとw



ことりちゃん作2


┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ


ことりちゃん作2-1


じゃ~んっっ 


ヽ(゚∀゚*)ノ


一つ一つご紹介させていただくね(〃∇〃)



ことりちゃん作2-5

まずはヘアゴムちゃん♪
左がsurpriseでいただいたモノで右が先日お買物させていただいたモノ^^

比べると大きさがだいぶ違うでしょ~


ことりちゃん作2-6

さくちゃん1-2


あーんっ どっちもカワユス~ 

さくちゃん似合うよ~っ♪


メインはヘアゴムだと思うんだけど?

見覚えのあるこちらの


ことりちゃん作2-7


ジュートであみあみした小物入れ~

ことりちゃんとこで編みにくかったってのを見てたんだけど
実際見ると・・・

ほんと編みにくそうな!!(笑)

固めだから形になるとしっかりしていて・・・

しかも持ち手は本皮とのこと!
なぜかそれだけでまたテンションUP(笑)

とってもキレイなワイン色です 


ことりちゃん作2-3


そしてこちらのミニBagのチャームかな??

これも私がいただきーっ! ww  (あ。↑ジュート小物入れもね♪w)

わずかに残った私の乙女心をくすぐりまくりの作品 

ミニBagの中にチラっと見えるものが・・・

なにが入ってるの~~~っと。。興奮w



ことりちゃん作2-4



ことりだよ~~っ


隠しアイテムたまんね~~~~っ (*/∇\*))))))

ちらっと見せたいことり。。

でも落っこちたりしないか心配><

どうちよう・・・でもBagにつけようと決めてます。。w



ことりちゃん作2-2


チロルといっしょにいたこの仔。

子供達が興奮ww

ケンカしながらさくちゃん頭からカプっと。
残ったしっぽらへんを泣きながらゆず君。。

前足だけでもママちゃんも食べたかったよぉ・・・ 


目も心も子供達のお腹も大満足なプレゼント。

お買物以上のお返し達・・・


小鳥箱をこよなく愛する私。


こんなに頂いて申し訳ないなぁ・・・と思いながらも
(*´∀`*)ニタァ~としながら v(。-_-。)v

有難く・・・大切に使わせてもらいます 




小鳥箱 http://yaplog.jp/kotoribako/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
今日はBag作りを頑張りま~す うふ

























>> ReadMore
関連記事
2010-05-14 (Fri) | [ニットソーイング]大人服 | COM(7) | TB(0)

こんにちは~~^-^*

昨日、裁断したティアードスカートが出来ました~っっ 


お気に入りの亜麻色コットンリネンで^^



亜麻色ティアードsk1


色みがちょっととんじゃってるぅ・・・

亜麻色コットンリネンを使った私の作品を
手にとって下さったことのある方はわかると思うんだけど
ポコポコとした風合いの黄味がかったコットンリネンなんですぅ^^;



亜麻色ティアードsk



初めてのギャザー。

どうなんですか?? 

良し悪しがわかんない・・・ (*´∀`)アハハ;


均等に入れるのって難しいですねぇ。。



このスカート・・・チクチク感はどうなんだろう??
自分で着用してみて若干チクチク感あるかなぁと思うんだけど
気にならない程度・・・

地直し後、→ 縫製。 のままなんだけど洗いにかけると若干変わったりするのかな?

ペチを作るべきか迷うところ。。



とりあえずは 頑張りましたぁ~っ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





















>> ReadMore
関連記事
2010-05-12 (Wed) | [布小物]バッグ | COM(2) | TB(0)
こんばんは~^^

今日は家庭訪問の日・・・だと思っていたら
なんと明日でしたーw

13日の水曜日と思いこんでいたの~

13日って木曜じゃ~んw ミタイナ?

はぁ~・・・ おっちょこちょぃだ(*'▽'*)わぁ♪



気を取り直して?


バックが一つ出来上がったのでお披露目させて下さいね^^



バルーンBag1


Atelier RIKOさんのBalloonBagです^-^*

とっても可愛い形でしょ~^^
ファスナー使いがとっても上手な作家さんです♪


バルーンBag1-2

こんな感じでフラップのついたファスナーポケットがついてます 

バルーンBag1-3


ネイビーのヒッコリーにマリンを合わせて
内布ちゃんは亜麻色コットンリネンを使いました~


バルーンBag1-4


今回は内ポケットなしでレシピに忠実に作ってみました^^

肩ヒモはショルダーor肩かけの2way。


バルーンBag1-1


バルーンBag1-5


あ~・・・チョコ色でも作りたくなっちゃった~ 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ
















関連記事
2010-05-11 (Tue) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(4) | TB(0)
こんにちは~^-^*

今日は一日曇り空ですね~

今は雨が降ってます~

そして家庭訪問の時期・・・

我が家は明日でっすっ 


お天気悪くてもキモチはヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノルンルン♪

嬉しいお届けもの達がやってきました~ 


えっと~
順番にご紹介していきますね?w


まずはお友達の作品・・・
委託販売をされているMamashopさんにて(*´ノ∀`)コッチョリお買物~ 


届いたものが・・・



こちら 



ことりちゃん作♪



o(*∇)oウフフフフ♪

あみあみヘアゴム~ 



ことりちゃん作1


じゃーんっ(〃∇〃)


ことりちゃん作1-1


じゃじゃーんっ 



ことりちゃん
麻カゴに入ったヘアゴムですっっ 

ほんとはヘアゴムをオーダーお願いしようと思っていたの。
そしたらちょうどその時にことりたん、初のイベント参加が決まった時で・・・

どうしても言い出せなくて?w
いやいや・・・イベントの方に集中して頑張ってほしくって^^

イベント後を待とうかな~と思いながらも
委託先さま覗いて小鳥箱boothへ直行~(笑)

そしたら、さくらが好きそうなのがあるじゃな~い 

ブルーだし、ビーズついてるし、麻カゴちゃんは私が使う~~~~っ
Wで嬉しいじゃな~いヾ(*・∀・*)ノ


っと。


ぽちぽちっ お買物 



ぽちぽちっ


そう・・・ ぽちぽちっっと~





ことりちゃん作1-2


ふたーっつGET 

こういう形でことりちゃん作品をお迎えするのは初めてで
なんだかちょっと楽しく嬉しくお買物させていただきました^^

さくちゃんの着画は追記にて・・・ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


バッグ作りも明日か明後日に一つ完成予定~
ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
うふ




そしてもう一つのお届けものっ 


私の母さま。
子供たちへ洋服のプレゼントが届きましたっ 


ばばちゃんからさくちゃんへ♪

まずはさくちゃんへ。

さくちゃんのぷりっとお尻が大好きな私にはたまらないこのホットパンツ?w

バックスタイル♪

バックスタイルにもさくちゃん好みなキラキラアイテムが・・・ 


そしてゆず君へ。


ばばちゃんからゆずくんへ♪


いいね~   いい(*'▽'*)わぁ♪

ゆず君似合うね、きっと^^
こういう服大好き。
おんなの子がこんな感じの着てるのも大好き^^

パンツもバックスタイルがツボなのよ~


バックスタイル~♪

さりげにボタンもイカリ。
カーキ×ピンクっ いいねぇ~(〃∇〃)
Daddy Oh Daddy のちょっとレトロな感じの
デザインとかも大好きなんだよね~

自分ではよ~買いませんが・・・(笑)


母さま いつもありがとう~ 


m(*- -*)m












>> ReadMore
関連記事
2010-05-10 (Mon) | [布小物]折り財布 | COM(2) | TB(0)
こんにちは~~^-^*

今日は昨日と違って曇り空&雨がちらほら・・・

昨日のドッジボール大会のお話は追記にて^^



昨日の夜に仕上げた新作の折り財布~


折り財布♪1


とりあえず?w

超シンプルでございますっ 

ちょこっと久々にレースで縁取ってみましたよ♪


折り財布1-1

折り財布1-2

ネイビーのドットの部分にタテ型のカードポッケが2つ。
その手前は深型になっているので横に収納する形で隠しポケットの感じに 

折り財布1-3


レース縁取りも好きだな~とあらためて実感^^


折り財布1-4




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


shopっこにしようか迷い中ですが・・・
新作完成にポチっと応援クリックお願いします~ うふ













>> ReadMore
関連記事
2010-05-09 (Sun) | [委託]納品 | COM(4) | TB(0)
おはようございますっ 

今日はパパちゃんお仕事なので
いつもと変わらず早起きさんでーすっw

でも子供会のドッジボール大会の日なので
どちらにしろ早起きさん^^



昨日は委託先へシュシュを5点納品してきました~ 


シュシュ♪


布シュシュ~。

シュシュ久々に作りました^^

あみシュシュはことりちゃん作品を愛用させていただいているので
納品用にチクチクしました^-^*

kids用2点と大人用3点です♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ









++++++++++++++++++++++++++++++++




帽子作りも2つ完成しましたよ?

キャス風とバイザー。
着画をお見せしようかと頑張りましたが
どうにもこうにも帽子をかぶった自分をうまくとれないっ!(笑)

あきらめました・・・w (o_ _)o))


はりきってドッジボール大会に使用!
応援頑張ってきま~すっ 



関連記事
2010-05-05 (Wed) | [ニットソーイング]子供服 | COM(2) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

GWも今日でやっと終わり・・・

もぉ~窮屈な日々でした~我が家は・・・w




昨日、裁断していたTシャツを2枚、今日の午前中仕上げました~^^


お揃いTシャツ♪


めっちゃぴんぼけ~><


お揃いTシャツ♪1


130サイズと100サイズです 

130はさくちゃんにはちょっと長さがありすぎ。。

肩幅とかは問題ないからこれからは気をつけなきゃ。。


ゆず君♪1


ゆず君 着画~ 

もいっちょ~っ


ゆず君♪


とりあえず、練習?なのでシンプル。。

というか遊び心やらタグつけやら
余裕がないだけだけど・・・ 



こども達。



夕方 歩いてイオンにお買物がてら遊びに・・・^^

こういう後姿 ほのぼのしちゃいます 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ










++++++++++++++++++++++++++++++++++++


裁断を済ませた帽子づくり・・・
明日完成できるかな~^^

来週からバッグ作りに力を入れていく予定~っ

週末に委託先の方へは納品したので
様子を見ながらshop&オク作品の方頑張っていきま~す^-^*






関連記事
2010-05-02 (Sun) | [ニットソーイング]子供服 | COM(2) | TB(0)
こんにちは~^^

GW楽しく過ごしてますか~??

我が家もパパさんが今日から5日までお休み・・・

朝からずーっと寝っぱなしの旦那さま。
さくらっこがドッチボールの練習しよう~と言ってるのに
やだ~と3階へ上がってしまった~

とりあえずお休み初日は寝て過ごしたい様子のパパちゃん・・・


3階へ上がってくれたので
私はミシンができる~と思って

チクチク練習っ!



P1060771.jpg


RRさんのTシャツ130のパターン。

一部失敗しまくりだけど
素通り・・・w


P1060774.jpg


みて。

衿のところ

押さえを下げるのを忘れたままでw

所々かたまりみたくなってるし
糸調子がえらいことなってますw




P1060759.jpg


P1060764.jpg


P1060762.jpg


とりあえず喜んで着てくれましたw

さくらは毎年サイズアウトになるため、
季節ごとに1サイズUPのお洋服が必要なんだよねぇ。

夏物ぐらい今年は手作りをいっぱい作ってあげようかな?と
思ってます 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ








関連記事
2010-05-01 (Sat) | [布小物]母子手帳・通帳ケース | COM(4) | TB(0)
こんにちは~^^

今日も良い天気ですねぇ^-^♪

朝から昨日の印鑑ケース&ポーチを仕上げましたよ~~っ p(´∇`)q


印鑑ケース&ポーチset♪チョコマリン


チョコマリンと~


印鑑ケース&ポーチset チョコマリン

チョコマリンポーチ♪


マリンブルー~

印鑑ケース&ポーチset♪マリンブルー

マリンポーチ♪


ポーチは前回のいちごちゃんと同じ型紙ですが
ポーチの仕立て方を変えて制作しました^^

カードポッケも同じで、ポケット2つと印鑑用ポケット1つ。


さ~て


納品準備しなきゃ^^*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと元気注入~応援いつもありがとうございます^-^*











関連記事
