05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2010-06-30 (Wed) | [イベント]レポ | COM(4) | TB(0)
夜な夜なこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

日付が変わってしまったので・・・
昨日になりますが

cherir filさん主催の
5日間限定のイベント【はんどめいどの雑貨屋さん vol.3】がOPENしました~ 


母さまも楽しみにしてくれていたので
張り切ってOPENして間もない頃に行ってきましたよ~(〃∇〃)

すでにたくさんのお客さんに囲まれた作品たち。
素敵なディスプレイに囲まれた作品たち。

もぉ~私も大興奮でした~ 


イベント♪1-3


イベント♪1


母さまの後ろ姿でございます! 


イベント♪


kids小物やお洋服もたくさんあります♪


イベント♪1-1

イベント♪1-2


私のがまちゃんも並んでま~す^^


たくさんの素敵な作品たち・・・これはほんの一部ですよぉ~ 

まだまだたくさんあって美味しそうなパンも
素敵な雑貨もあります^^

私もお友達ママさんとまた行く予定なので
後日レポしますね~~ 

戦利品もまたあらためてご紹介させていただきます^-^*

お近くの方は是非是非遊びに行ってみて下さいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ



【イベント開催中です】


ブログ用


詳細はコチラ☆








関連記事
2010-06-28 (Mon) | [布小物]こもの達 | COM(2) | TB(0)
こんにちは~^^

今日はめちゃくちゃジトジト蒸し暑い大阪ですっ 

我慢していたけど
今ポチっと除湿をかけました(笑)



さて。

タイトルにもあるリバティのエミー。

手にしたことなかったんだけど
ずーっと気になってて
欲しいなぁ・・・でも手に入らないしなぁ・・・と
思っていたところ

先月のWhite Jasmineのyuki*さんのshopにて発見っ 

以前から時々お邪魔させていただいてたんですが
とっても人気があってすぐにsold out~

今回運良く一番欲しかったエミーのピンクがカートにあって
急いでカートに入れましたw

もぉ~念願の?エミーちゃん手にできて
嬉しかったです 

イベント前でご紹介が遅くなりましたが
いくつか作品ができたのでお披露目させて下さいね♪


まずは



エミーがまちゃん♪


定番の?w

ぺたんこがまちゃんと
ぷくっとがまちゃんです 


そして


エミーポケT♪


ポケTケース^^

いつものポケTケースよりフタ部分を短めにとって
小さなスナップボタンをつけました 


そしてそして


エミーでふくふく♪


snowwingさんのふくふくポーチ 



エミー♪


パープルリネン×エミーピンクで
お揃い小物ができました~^-^*

とっても優しく淡い色合いのエミー。
素敵ですねぇ~ 


yuki*さんのブログは コチラ♪

残りのハギレも大事に使わせていただきます~^^
希少なエミーちゃんお譲りいただきありがとうございましたっ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ


昨日、イベント主催者さまのcherir filさん
がまちゃん14点納品してきました~

自称がま口作家となり
がまちゃんのみ14点(笑)
数は少ないかもしれないなぁ~と思いつつ・・・
でもがまちゃんばっかりだし・・・(*´∀`)アハハ;

なんせお初なイベントなので
要領もわからず・・・。

気に入って下さる方がいらっしゃれば
嬉しいな~と願うばかりです m(*- -*)m



【明日から5日間のイベントが始まります】


ブログ用


詳細はコチラ☆









関連記事
2010-06-25 (Fri) | [布小物]がまちゃん | COM(2) | TB(0)
こんにちワーンッ ▽・w・▽♪

まだ納品支度が済んでいない私・・・
追加でプチがまちゃんを制作しました^^;


プチがまちゃん♪1


お気に入りのフェリシテredとbrownで 

ぷくっとがまちゃんとぺたんこがまちゃんのプチ版ですw


プチがまちゃん♪1-1


おしり。


プチがまちゃん♪1-2


パカっと。


プチがまちゃん♪


そして ゆらゆら・・・


ボールチェーン付きでイベントに持っていきま~す 


大きさ比較♪


ちっちゃいでしょ~

ちぃこぃくせに口金は倍ほどお値段が違うんだなぁ・・・ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ




【イベントに参加します♪】


ブログ用

詳細はコチラ☆











関連記事
2010-06-23 (Wed) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(8) | TB(0)
こんにちは~^-^*

昨日とっても素敵なsurpriseなプレゼントが届いたので
お披露目させて下さいねぇ(◡‿◡*

素敵な作品なので
ガッツリご紹介させてもらうよ~w

お届け主は・・・


ブログ友達のままもちゃん 

先日のこっそーりモニター募集した
至らない作品のお返しのようですが・・・

自信のあるモノをお届けしたワケではないので
本当に申し訳ナイ・・・

頂いていいのかちら・・・と思いつつ
返品する気はまったくなく・・・
(*´∀`*)ニターとしながら眺めています 


届いたままもちゃん作品は


ままもちゃんから♪


りんごちゃんっ 

もぉーっ めっちゃカワユクないですか~ 

私もクラフトやりますが
ここ1年はやってないし、まったくもって上手じゃないので
眺めては感心してます~^^*

特にこういうフタものは苦手だから・・・

素敵なりんごちゃんだ(*'▽'*)わぁ♪


そしてフタをあけると・・・


ままもちゃんから♪1


ラッピングしてくれていた小物ちゃんを入れてみました 


ままもちゃんから♪1-1


ミニチュアランドセルと
ミニかごのピンクッションストラップと
アイロンビーズのバレッタ 


さくちゃんアイロンビーズするので
興味津々なご様子・・・w

「こんなこともできるんだぁ・・・」 とボソっ (笑)


嬉しそうにつけてましたが
バレッタというものが初めてだったから
つける練習・とる練習を必死にやってました^^;


紙バンドのミニチュアランドセルも
実物見ると可愛さ倍増です~ 


ままもちゃんから♪1-2


ほら・・・


ままもちゃんから♪1-3


ほら・・・・・・・


ままもちゃんから♪1-4


ねっ 

色んな角度で転がしたくなりますw


ミニチュア・・・やっぱり好きだぁ~私^^


ままもちゃんから♪1-5


こんな可愛いお菓子もお届けしてくれましたよ♪

滋賀限定・・・ 

子供たちに奪われつつもなんとか死守して
キャラメルも半分残して冷蔵庫に・・・ 

このいちごキャラメル美味しかった~ 

mini缶のラムネちゃんはね・・・

気がついたら中身からっぽ・・・

クチョー。やられたゼー・・・



素敵な楽しいプレゼントありがとう♪
大事に使わせていただきます^-^*

ままもちゃんのエコエコ素敵なブログはコチラ♪

遊びに行ってみて(*・∀-)ネェ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





【イベントに参加します♪】


ブログ用


詳細はコチラ☆



委託作品できましたよ~^^
これから納品書かきかきとPRICEタグつけ頑張りま~す^-^♪








関連記事
2010-06-19 (Sat) | [布小物]がまちゃん | COM(2) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

本日二度目の更新でっす^^

夕方から雨降ってきて
今日も夜勤お休みになっちゃうの~><と┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
していたけど
小雨の中お仕事へ・・・

(´▽`) ホッ


イベントを控えながらも新作のがまちゃんに挑戦しちゃって
ましたが無事一発で成功しましたよぉ(〃∇〃)


がまちゃん♪


がまちゃん1-1


がまちゃん1


YUWAのキルトとHARUさんのロシアンリネンのキルトを使って^^


がまちゃん1-2


ちょっとおにぎりみたいですね(笑)

別マチはカーブも多くて
やわらかいメジャーで細かく色んな部分を測って
型紙から作るのですが
ふと作りたいって思った時にやっとかないと
すごーく面倒に感じて放置になりがちですw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





【イベントに参加します♪】


ブログ用


詳細はコチラ☆











関連記事
2010-06-19 (Sat) | [日々のこと]つぶやき | COM(0) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

昨日はよく降りましたねぇ・・・

昨日はさくちゃんのハピバスデ。
コメントくれたお友達、ありがとう^^

数日前から周囲に言いまくってアピールしまくっていたみたいなので
学校のお友達からお手紙もらったり
上級生からプレゼントもらったりして
学校から帰ってきましたよぉ^^;

母さまが予約してくれていたケーキも夕方取りに行ってきましたが・・・。。

傘をさそうと思った時に
勢いよくケーキを傾けてしまった!!

(T∀T)



おそるおそる帰宅後に開けてみると・・・



100618_1642101.jpg


右側がぐちゃっと・・・


怒られる~


いやぁぁぁぁ・・・


ママちゃんあまりにもショックでショックでw


さくらにも言えないまま誕生日パーティが始まりました。。


今まで家族でしか誕生日パーティをしたことなかったんだけど
最近仲良くさせてもらっているご近所の
さくらの一つ下のはるなチャンを急遽お迎えしてのささやかなパーティ^^

もちママさんもお迎えして楽しい夜を過ごしましたよぉ^-^*



肝心のケーキだけど・・・

さくちゃんが冷蔵庫から箱を出す時に
なんとなんと傾けてくれたの~ww


o(*∇)oウフフフフ♪


ごまかせるぅ~ ニヤ(・∀・)ニヤ

さくらが自分のせいだと落ち込むのも悲しいので

だいじょうぶだいじょぶっ!帰り道、ママも傾けちゃったから^^;って
白状しましたが・・・(笑)

ロウソク立てたらご機嫌になりました(〃∇〃)


ハピバスデ♪


楽しくて興奮したせいか
その夜のゆず君は久々の夜泣きで
私、蹴られまくりでほとんど眠れませんでしたぁ・・・(笑)


お友達にもお祝いしてもらって
さくら本当に嬉しそうでした^^

みんなありがとう 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*

新作のがまちゃん・・・一発成功しました! (笑)
後ほどお披露目しますね^-^*



【イベントに参加します♪】


ブログ用


詳細はコチラ☆










関連記事
2010-06-18 (Fri) | [布小物]がまちゃん | COM(4) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

梅雨の中休み?

今日も良いお天気な大阪でしたぁ~♪
洗濯モノと水通しをたくさんしましたよぉ^-^*

さてさて。

タイトル通り・・・

ラミネート生地でぺたんこがまちゃんを作りましたっ 


ラミがまちゃん♪1


HARUさんのガーデンリングのラミちゃんで3つ 


ラミがまちゃん1-2


内布ちゃんはそれぞれのカラーに合わせて^^


ラミがまちゃん1-1


なんとラミちゃんは初挑戦^^;
スムース押さえも生地も用意してたんだけど
なかなか制作する機会?というか遠ざかっていただけ?w

ようやく作ったという感じかなぁ・・・(*´∀`)アハハ;


表に返す時に生地と生地がくっついて
強敵でした~ 



ラミがまちゃん1-3


フェリシテ*パープルのラミネートでも2つ作ったよ~^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ

イベント直前なのに新作の型紙おこしてマツ・・・w
一発で成功しますように・・・(笑)





【イベントに参加します♪】


ブログ用


詳細はコチラ☆










++++++++++++++++++++++++++++++




6月18日。

今日は長女さくらの7歳のハピバスデ~ 

リクエストのご飯ケーキ作って~
母さまが予約してくれているケーキを取りにいかなきゃ~ 

楽しみ楽しみ^-^*

でもでも

ちょうど2ヶ月後には自分の誕生日が。。。

すでにもう時々自分がいくつになるのか
今いくつなのか忘れがち・・・(笑)


今日はさくらの笑顔がたくさん見れますように・・・ 







関連記事
2010-06-16 (Wed) | [布小物]がまちゃん | COM(0) | TB(0)
こんにちは~^-^*

今日はお天気がΣd(・∀・)イイ!!

昨日もでパパちゃんお仕事お休みになったし・・・

チクチクが進まないんだけど・・・ (T∀T)


マリンがまちゃん達♪


ちょこマリンながまちゃん2つ。


マリンがまちゃん達♪1


他にもお初なものも裁断中・・・(笑)

一応お披露目がまちゃんはすべてイベント用ではなく
オクやshopにも並べようと思っています^^


マリンがまちゃん達♪1-1





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ




【イベントに参加します♪】


イベントフライヤー

詳細はコチラ☆


ほぼがま口作家としての参加になりつつありますw











関連記事
2010-06-14 (Mon) | [布小物]がまちゃん | COM(2) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

またまた更新に日にちがあいちゃったーっw

イベント前だから頑張らなきゃいけないのに
思いもよらぬ旦那くんが夜勤に入ってしまって・・・

ぜんぜん制作が進まない状態です 

夏に夜勤ってほとんどないのになぁ・・・。

くそ~。初のイベントなのにどうするのよ 私。 な状態です 


しかも

風邪っぽいカモー (T∀T)

クチョー。





なんやかんやで同時進行しながら作ったがまちゃん達。



マリンながまちゃん達♪1


若干ダーツの幅の修正をしたがまちゃん~


くまこちゃんのあみあみドイリーにちょこんとのせて・・・ 


マリンながまちゃん♪1


内布ちゃんはすべてネイビーのピンドットコットン^^


マリンながまちゃん♪


そして表生地は前と後ろで切り替えて・・・ イカリのキャンバスを。



マリンながまちゃん達♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ












関連記事
2010-06-09 (Wed) | [布小物]長財布 | COM(2) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

昨日夜更かししちゃった上に
今日はけっこうハードな一日でもぉ~クタクタな私ですが・・・w

久々に? 長財布を作って完成したので
お披露目させて下さいネ~ 


チョコマリン長財布♪


チョコマリンな長財布です^-^*


チョコマリン長財布♪1


芯が在庫切れになったので
新しいハード芯を使ってみたけど
かなり張りがあるの。

イベントまでに少し落ち着いたら持っていこうかな^^


チョコマリン長財布♪1-1


内側もチョコチョコマリンでしょ~^^

汚れ目立ちにくいと思いますっ 


チョコマリン長財布♪1-2


カードポケット8枚収納のコンパクトな長財布です^-^*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ

明日からイベントに向けて
がま口作りに励みます~^^

色んな大きさ・・・形でた~くさん作る予定ですっ 

予定ね~w

がんばるよ~ v^-^v










関連記事
2010-06-06 (Sun) | [日々のこと]つぶやき | COM(0) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

昨日、先月の委託先の売り上げ&ブース料などの精算に
母さまとランチも兼ねて行ってきました!

思ったよりも売り上げがあって
私は母さまにランチをご馳走しようと思っていました。

が。。

私の作ったものがブースに並んでいるのを見て感動してくれて
そして売り上げがあることにも感動してくれて・・・


「頑張って作って売り上げた大事なお金だから・・・」

と断られました! (笑)


だからこそ母さまにご馳走したかったんだけどな。

私以上に喜んでくれて応援してくれて

今だにお世話になりっぱなしの
情けナイ娘です。

予約で買いそびれたCS本も本屋さんで買ってくれて
さくらにも日本地図のパズルを買ってくれて
夕飯のお買物に、さくらの誕生日のケーキも予約してくれました。

何から何まで・・・

私は何をしてあげれるんだろうか。。

ふとそんなコトを考える今日この頃。


喜びを感じた時、悲しいことがあった時
何でも一番に話す人が母さま。


笑いのツボもいっしょ。

「トイレの神様」を聞いて一緒に涙して・・・ (笑)

とっても大切な存在でかけがえのない人。


いつまでも元気で

これからも子供達の自慢のばばちゃんでいてね 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


イベントに向けてぽちっと応援よろしくお願いします^-^*






+++++++++++++++++++++++++



1人の時間と自分に使うお金って
なかなか取れなくて

迷っていましたが

母さまに行っておいで~と言われて

念願の初ヘッドスパ!行ってきました~

ショートスパといえど
気がつけば3時間弱・・・

3分の2は寝てましたw

自分が思っている以上にストレスがたまりやすい私なので
一度行ってみたかったんだよねぇ^^

もぉ~気持ちいいったらありゃしないよ~ 

頭皮がスッキリ?w

今日はぐっすり眠れそうです♪

明日からまた頑張る(σ´∀`*)σぞ~











関連記事
2010-06-06 (Sun) | [布小物]キーケース | COM(6) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

夜更かしさ~ん。。 (*´σー`)テヘヘ

明日はパパちゃん夜勤明けなので
ハンドメイドの時間はとれそうにないなぁ・・・^^;

先日の


途中経過~

こちら。


キーケース♪


正解はキーケースだったの^^


キーケース♪1-1


ビスタグ入れて


キーケース♪1-2


ボタンもとっても可愛くて
お気に入り 


なんだけど・・・



ちょっと分厚くなってしまったせいか
ホックが微妙なものがあって。。

取れないかもしれないけれど
取れてしまうかもという不安があるので
イベントには連れていけなーい。。 

行き場を失ったキーケース達w

あ。でもお友達用のBWのは上手くついていると思うので
このままプレゼントの予定^^

喜んでもらえるといいな 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ












>> ReadMore
関連記事
2010-06-04 (Fri) | [日々のこと]お知らせ | COM(2) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

パパちゃんが夜勤なので
夜はのんびり~^^

でもお昼間はとーっても窮屈な日々が続いております。。w


今日はちょっぴりお知らせ^^

初☆イベントに参加させていただくことになりました~ 

今までイベントのお誘いは何度かいただいたことがあるんだけど
毎回お断りしていたんですよねぇ。。

なんせ・・・納期とかに弱い私ww

期日に追われると思うように作品作りができなかったりするし
作りためることも苦手だったし。。

勇気を出して。。。

主催の方々も近所のママちゃんの園ママつながりとのこと。
そしてイベント場所も自転車で10分、15分ぐらい。

まったく知らないところへ飛び込む勇気がない私なので 

お友達ママを通してお話させていただいて
参加させていただくことになりました~^^

初めてのイベントなのでドキドキですw

私も当日は遊びに行く気満々~^^
他の作家さんの作品もお迎えする気満々~(笑)

そしてそして自分の作品を手にとって下さる方がいらっしゃるかという
不安がかなりありますが
これから少しずつ作品作りをしていこうと思ってます~ 



はんどめいどの雑貨屋さん vol.3

6月29日(火)~7月3日(土)
AM10時~PM4時30分
(最終日はPM4時CLOSE)

チャレンジショップWOOD HUTにて。

詳しくはコチラ♪

布小物と雑貨「cherir_fil」主催
http://yaplog.jp/cherir_fil/


お近くの方は是非是非遊びに来て下さいね~^^
遠くからも応援していただけると嬉しいですっ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ






++++++++++++++++++++++++++++++++



途中経過~


今作っているもの。

同じ形のものが今4つありますよ~ 
BWはお友達へのプレゼント 



途中経過^^


この時点で何ができるのかわかるかな~^^






関連記事
2010-06-01 (Tue) | [布小物]こもの達 | COM(2) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日はさくちゃん小学校に入って初めての遠足でした 

といっても学校から歩いてすぐの緑地公園です^^

雨は夕方ごろって思っていたのに
帰宅前の2時ごろから降り出して
さくちゃんタオル頭にのせて帰ってきましたw

たて割り班での行動だったので
楽しかったみたいです^-^*



さて。


前にも作ったコンミラ&ポーチのset。
リバティで2つ作りました~^^


コンミラ♪1


クレメンタインのラベンダーとフェリシテのワイン 


コンミラ♪1-1

コンミラ♪1-2


フェリシテの方はオークションへ出品予定です^-^*

明日はパパちゃんお昼は仕事の講習で
夜は夜勤なのでまとめて出品作業ができるかなぁ・・・^^;

ちょこっと夜勤が続きそうなので
夜ゆっくりとハンドメイドができそうだ(*'▽'*)わぁ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ









関連記事
