06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-07-28 (Wed) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(2) | TB(0)
こんにちはっ^-^*

shopに向けてラストスパート中ですが
オープン予定は来週です~

今週中にメルマガ配信しますので
楽しみにして下さっている方・・・もうしばらくお待ち下さいませっ 




月曜日に
またまた素敵なお届けモノがございました 

あみあみ上手なことりちゃんから 


ことりちゃんから♪2


スクエアペンダントのネックレスをあみあみしていた時に
さりげに?リクした巾着ネックレス・・・ 

ことりちゃんのプレ企画にはずれちゃったんだけど
巾着ネックレスを送ってくださいました~~~ ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

しかも2つ~~~

そしてスクエア&シュシュも~~~~っ v(。-_-。)vブィッッ♪

さくらと仲良く愛用できるぅ~ 

(ゝ∀・)ァリガトォー ことりちゃん^^*



ことりちゃんから♪2-1


みてみて~~ 


すごーく上手な小さい巾着!
小さい巾着にことりちゃんの世界が詰まっているような感じです 


ことりちゃんから♪2-2


可愛いボールペンも!!!

ことりちゃん・・・気を使わせて2つも・・・ゴメンネ><;;

アタリマエのように1つさくらに持っていかれたぁー。。。w


そして

つい先日にことりちゃんに頂いた
あみあみポシェットのお返しにリクいただいた布シュシュ。


ことりちゃんへ1-2


亜麻色コットンリネン&チョコドットのシュシュと
ニットシュシュをお届けしました♪♪

そして 【たくさんのありがとう】 を込めて


ペンケースことりちゃんへ♪


ペンケースも^^

かぎ針入れにしてもイイ♪


ことりちゃんへ1-1


底マチにはスペック先染めのギンガムチョコを使いました 


ことりちゃんへ1


愛用してもらえると嬉しいナ~ 


プチ交換会みたい?w

嬉しくて楽しかった~ 


忙しい中わがまま聞いてくれて
ありがとう~~~~ ことりちゃん♪

大切に・・・ガンガン使わせてもらうね~^^



ことりちゃんのブログは → 小鳥箱

ことりちゃんのshopは → on-line shop 小鳥箱


是非遊びに行ってみてネ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ













関連記事
2010-07-26 (Mon) | [布小物]ころころポーチ | COM(6) | TB(0)
こんばんわぁ~~~~ 

今日も暑かったですねぇ 

昨日はパパちゃんとさくらで自転車のって
天神祭りに行きましたよ♪

私とゆず君はお留守番^^

人多いしねぇ・・・あっつぃしねぇ・・・w

さくちゃん、花火も見れて
夜店で色々買ってもらえて・・・
久々にパパとのお出かけで嬉しそうで・・・
夏休みの宿題の絵日記も嬉しそうに書いてましたっ 

そして今日の夜は盆踊りの練習行ってきました!
だいぶ私も踊り覚えたよぉ~~~♪(〃∇〃)
いよいよ今週末土曜日曜の2日間盆踊りです☆
班長&会計副部長なので夜店の会計もしながら交代で私も楽しむ(σ´∀`*)σぞ☆




さて

ころころポーチですが・・・


色々とサイズをみながら試作を続けてきました。
お披露目していないものも含めて6個作ったんですw

けっこう手間がかかるポーチなので
大変でした~ 


ようやく良いサイズでできたかな?と思うので
見てやってね~^^



ころころポーチYUWA


YUWAの苺ちゃん。キルト生地で作ってみたよ^-^*


ころころポーチYUWA1

ころころポーチYUWA1-1


これが一番ベストなサイズでは・・・と思ってます☆


ころころポーチ比較2


どうでしょう。。。


ころころポーチ比較2-1



小さすぎず大きすぎず

マチが広いと ころころポーチの形も崩れやすくなってしまうので
苺ちゃんの型が丁度いいかな~?^^;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ









+++++++++++++++


夕方、ポストを見ると素敵なお届けモノが・・・o(*∇)oウフフフフ♪

私のプチ仕返しも今日旅立ったので
到着したらまたご紹介させてもらうネ♪ ことりたん♪



関連記事
2010-07-23 (Fri) | [布小物]ペンケース | COM(0) | TB(0)
こんにちワン♪

あっという間にパパちゃんの出張も終わり
今夜帰宅予定でございます・・・   残念・・・(笑) 



shopに向けてチクチク中の
ペンケース2点出来ました^-^♪


ビニコペンケース♪


HARUさんのラミネート生地です 

奥ジョアン。手前アネット。

2つとも素敵な生地です(〃∇〃)


ビニコペンケース♪1-1



ビニコペンケース♪1


ジョアンの方は底マチにネイビーのリネンをのせてみたよ~ 
持ち手タブはC&Sさんの皮シート^^


単純だけど細かい作業が多くて
神経使うペンケース達・・・

でもまだまだ作りたい・・・w

カテに追加・・・ イコール 量産予定です 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ










関連記事
2010-07-21 (Wed) | [日々のこと]つぶやき | COM(6) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

夜な夜な7月shopに向けてチクチクしながら
ブログ更新してますw

こんな時間に珍しいでしょ~ 

さくらも終業式終わって夏休みに入ったし
パパちゃんも昨日から週末まで出張になったので
今ひとりの時間を満喫中です~ 


それにしても梅雨明けしてから
一気に夏空になりましたねぇ~~

もぉ~暑くて暑くて・・・


近所のお友達の家の前でプール2つ並べて


プール♪


気持ちよさそうでしょ~ (〃∇〃)

ちなみに左から4歳・7歳・6歳ですw

ミツバチ水着のゆず君やっぱちっちぇ~~(笑)
標準より小さい子なんだけど元気いっぱい~ 

このミツバチ・・・もう3シーズン(2歳の頃から着てるのw)愛用の水着。

毎年大好評でハチ姿がたまりません 


プール♪1


ケンカも多いけどとっても仲良しさん^^


ママちゃん達は屋根付きの駐車場にゴザひいて
テーブル出してコーヒー片手におしゃべりたーいむを満喫 

母も子も楽しいひと時を過ごしてます・・・^^*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ








+++++++++++++++++++++++++


7月shopは末に予定しています。
多少前後するかもしれませんが
決まり次第メルマガにてお知らせ致します^^









関連記事
2010-07-17 (Sat) | [布小物]ペンケース | COM(2) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

や~っと梅雨明けですねっ♪♪
雨でパパちゃんのお仕事も休みが多かったので
明日明後日もパパちゃんお仕事ですーo(*?∇?)oウフフフフ♪

明日は町会の用事と、家の前でプールする予定~ 

そして涼みながらハンドメイドするぞぉー 


今日のお披露目は・・・

リバティFeliciteのビニコでペンケース 


ペンケース♪


少し小さめに作ってみました^^


ペンケース♪1


予想以上にパカっと開きますー(〃∇〃)


また違う布合わせで登場予定だよ? 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ














関連記事
2010-07-15 (Thu) | [布小物]ころころポーチ | COM(0) | TB(0)
こんにちは~^-^*

今日は少し晴れた大阪。。

やっと洗濯モノが外に干せましたw

雨・風ともにすごかったですねぇ・・・

梅雨明けまでもう一息だぁ^^


来週連休明け早々にも終業式。。
早いな~。

また騒がしい夏休みが始まります・・・ 



先日、改良中だったころころポーチ

完成しました^^


が。



ころころポーチ2


直径2cm小さくしただけなんだけど
かなり小さくなって
ころころな微妙なラインが綺麗に出ない感じ???(笑)


ころころポーチ比較。


全然大きさが違うでしょ~


ころころポーチ比較


ね~ 


どんなもんかしらねぇ・・・^^;

大きめのサイズでマチ幅を狭くして
また作ってみようかな?^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ








++++++++++++++++++++++++++++




アクセスカウンターも
いよいよ3万に近づいてまいりました~ 


次回のshopが終わったらカウプレしたいなぁ~と思っています 


もし、3万ジャストを踏んでくださった方がいらしたら
スクリーンショットor写真をお送り下さいね~^^

なにかプチプレお送りさせていただこうかなと思ってます 






関連記事
2010-07-14 (Wed) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(2) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

雨  雨  雨で
パパちゃん3連休な我が家ですぞ。。

もぉ~限界な私ww


そんな時・・・ポストを覗いてみたら
何か包みが・・・ 


ことりちゃんにリクした
kids用あみあみポシェットが届きましたっっ!!


ことりちゃんから♪1-1


ナチュなシュシュもペンダントも一緒に~ 


あみあみポシェットお披露目の時に一緒にうつっていたsquareペンダント。。
さくらと一緒にことりちゃんブログ見ててね、このコめっちゃさくらが興味アリアリなご様子だったの!(笑)

包み開けた瞬間、大興奮でした~ 


ことりちゃんから♪1-4


さりげなことりパーツがたまりませんっ 


ことりちゃんから♪1-3


ポチェットもやっぱり実物ヾ(*′∀`*)ノカワィィ♪


ことりちゃんから♪1-2


ことりパーツで留め具仕様にしてくれて
ほんと嬉しい~~~♪

ハンカチとポケTと絆創膏入れて早速夕方から持ち歩いてます^^

近所のお友達に見せて~~~と言われてめっちゃ嬉しそうなさくらっ 


ことりちゃんから♪


長めにしてくれていたヒモは15cmほどカットしたよ~^^


ことりちゃんから♪1


可愛いでしょ?? (◡‿◡*


嬉しそうなお顔も見せたかったんだけど
さくらに却下されまちた!!

実は上の歯が1本抜けてて・・・

小学校1年といえど・・・・乙女なモノで 

ことりちゃん、リクに快く応えてくれてほんとにありがとう 
仕返し、楽しみにお待ちくださいませ・・・o(*∇)oウフフフフ♪ 

大事に使わせてもらうね~ 



ことりちゃんのブログは → 小鳥箱

shopもあるので是非行ってみてネ♪ → on-line shop 小鳥箱





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ






+++++++++++++++++++++


ことりちゃん

お手紙もありがとうね~^^
さくらも嬉しそうに読んでました♪ (カタカナがちと難しかったみたいだけどw)

さくらね、squareペンダントの後ろを少し結んで
首からさげて
自転車のカギを入れて持ち歩いてるヨ♪

そんな使い方もあるんだねぇ^^
カギをよく無くすからとっても便利~

小さな巾着ペンダントも可愛いだろうな~ ←見てみたい? (笑)

ほんとにありがとうね^^
さくら とっても喜んでます 





関連記事
2010-07-11 (Sun) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(4) | TB(0)
おはようございますっ^-^*

今日はなんだかどよよーんと湿気が多い大阪です 


前回の新作☆ころころポーチにたくさんのコメントありがとう^^

ただ今、サイズ&マチ幅を改良中ですっ 


ころころポーチマリン♪


ヒッコリー&マリンブルーでチクチク中です 


でね、

こないだ「今日つくったもの」の人気記事ランキングに・・・

今まで気にもしたことなかったんだけど
ふと見ると


記念♪


こんなこと滅多とない!と思わずショットしてしまいました 


刻々と変化している記事ランキングのようなので
たまたま1位の時に気づいたんですよねぇ~w

単純に嬉しかった私ですー 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ











関連記事
2010-07-08 (Thu) | [布小物]ころころポーチ | COM(11) | TB(0)
こんにちは~っ 

今日は良い天気な大阪です^^

お昼に歯科の予約があり、その前に
先日のイベントでお世話になった主催者のcherir fillさんとお会いしてきました^-^*

初イベントの最終結果は
13コのがまちゃんがお客様の元へと旅立ちましたっ!

本当に嬉しくて・・・
素敵なイベントに参加させていただき
がまちゃんを気に入って下さりお迎え下さった方
ほんとにほんとにありがとうございましたっ 

2度イベント会場に行かせていただきましたが
素晴らしい作品と作品数・・・色々なジャンルに、
私もいくつかお迎えさせていただきましたが
もっと遊びに行きたかったぐらいです(〃∇〃)

ブログお友達、遠くからの見守り隊ありがとう 


イベント帰りのがまちゃん一つは次回shopにて
お安く並べさせていただきます^^




さて。



新作ちゃんですが・・・^^




新作ころころポーチ1-1


まんまるなころころポーチですっ 

久々に円周率を計算しなくてはと思ったんだけど
方眼紙で型紙をとって
半円周だけ測れば楽にマチの長さが出るんですよねぇ(笑)

私はいつも芯の型紙からおこして
後で0.7~1cmの縫い代をつけた型紙を作っています(◡‿◡*

芯用型紙と縫い代付き型紙の両方で接着芯&キルト芯と裁断布用と
わけて使ってクリアファイルに入れてますが
もうがまちゃんだけでもかなりの型紙です~ 


新作ころころポーチ1


両面に外ポッケをつけました^^


新作ころころポーチ。

新作ころころポーチ1-2


先日のがまちゃんと比べてどうでしょう・・・

自分ではちょっところころポーチ大きいかなぁと思ってマスw

このコは試作なので自分用なんだけど
マチも小さくしてshop用にも作ってみようかなと思います^-^*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ






+++++++++++++++++++++++++++++++++



アクセスカウンター ショット


ブログ更新前にふとアクセスカウンターを見てみると
訪問者様3万hitまであと600~

のんびりなブログにいつも遊びに来て下さり
ありがとうございます♪♪

またプレゼント企画も考えているので楽しみにしてて下さいネ 








2010年7月7日 七夕   さくらの願いごと・・・

>> ReadMore
関連記事
2010-07-06 (Tue) | [布小物]がまちゃん | COM(4) | TB(0)
こんばんは^-^*


イベントが無事終わり、
shopに向けての作品とオク用を少し制作中です^^


そして新作のがまちゃん作りもしてました~ 


新作がまちゃん1


いつものぷっくりがまちゃんやぺたんこがまちゃんの口金よりも
1cmほど大きめで
ドーナツのような可愛いゲンコの口金ですっ 


ヨットあっぷりけの方はタックを上部に少しとってみたよっ 


新作がまちゃん


イカリあっぷりけの方は直線ラインを少し長めにとって
ぷっくりと丸みのあるがまちゃんになりました 


新作がまちゃん1-1




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





7月中にshopオープン予定です^-^*





関連記事
2010-07-04 (Sun) | [委託]納品 | COM(4) | TB(0)
こんにちは~^^

今日は湿度が高い感じだけど
晴れてて嬉しい~っ 

Bag用のボーダーニットを水通ししてまーす^-^*



今日はポケTケース4点お披露目しますね♪


ポケTマリン


マリンなコ、4点金曜日に納品してきました^^


ポケTマリン1


ティッシュ付きで(〃∇〃)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ













関連記事
2010-07-02 (Fri) | [イベント]レポ | COM(8) | TB(1)
こんにちは~^-^*

いよいよイベントも明日までです~^^

今日はお向かいのママちゃんとイベント行ってきましたよ~ 

主催の方とお向かいのママちゃんは園つながりのお知り合いだったし
楽しくお話させていただきながら今日もお目当てのものをGETしてきました 


えっとえっと、その前に私のがまちゃんですが・・・


なんと


14コ中、12コがお嫁に行きましたっ!!


初イベントなだけに、1つでもお嫁にいけるかすっごく不安だったので
とってもとっても嬉しいです 

どんな方にお迎えいただいたのかなぁ~なんてニタニタしながら
ほんとにありがとうのキモチでいっぱいです!

イベント&オク&shop&委託と最近疲れが出てきてたのですが
ぶっとびましたww

また頑張ります 

まだイベント明日までありますので
お近くの方は是非行ってみて下さいね^-^*


【イベント明日までです♪】


ブログ用


詳細はコチラ☆




+++++++++++++++++++++++++




では
私のお迎えっこのご紹介~ 



まず。


イベント♪1-4


母さまがひとめぼれしたこのコ。


りんごジュース^^

めっちゃ可愛くないですか~??
美味しかったし、空きビンも可愛くて~ 

アルミバケツに氷水をはったところに
プカプカと浮いてたんですよ~(〃∇〃)


それから


イベント♪1-5


こちらはランドセルカバー♪

実は作ろう作ろうと思いながらさくらのランドセルから
型紙だけおこしていたんですが
可愛いので思わずお迎えさせていただきましたw


そして今日お目当てにしていたものは・・・


お迎え♪1-4


カメラの形をしたファスナーポーチ。

お迎え♪1


acoさんという方の作品です^^

クッションぽくなっていて
ふわふわとしていてデジカメを入れようかと思ってます^^

いろんなバリエーションカラーがそろっていて
今日まだあったら絶対お迎えしようと思ってました~ 


あと、さくちゃん用に


お迎え♪1-2


kids用のポケTケース♪


お迎え♪


Jelly Beansさんの作品です^^

レトロポップな目をひくような作品がたくさん並んでいますよ♪
ティッシュを持ち歩くのも楽しくなっちゃいますよねぇ^-^*


そして


お迎え♪1-3


手作りパンも買っちゃいました~^^

とってもふわふわ美味しかったです♪♪


お友達ママちゃんにも良く言われるのですが

自分で作れるんじゃないの~??と。。。


ん~。なんていうのでしょうか。

それとこれとは違う・・・みたいな 

もちろん自分で作れるものもありますよ~w

だけどお迎えする幸せや楽しみって
また格別なんですよねぇ^^


(*´σー`)エヘ♪今日も楽しかった~
今日は委託先へのちょこっと納品準備と
shopに向けての作品づくりを頑張ります~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ









関連記事
