07≪ 2010/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-08-30 (Mon) | [布小物]バッグ | COM(4) | TB(0)
こんにちは^-^*

今日と明日、仕事調整のため
パパちゃんお休みです。。

リビングで寝っころがってる中で
なんとかバッグ仕上げましたーw


kororinショルダー♪


BLUE MOONさんのkororinショルダーのパターンを
参考に作りました^^*


kororinショルダー1


HARUさんのロシアンリネンのキルトに
HHさんのフェリシテで巾着風 


kororinショルダー1-1


10cmファスナーで外ポケットをつけました~ 


kororinショルダー1-2


内布は亜麻色コットンリネン。
フェリシテで内ポケットも1つつけました^-^*


kororinショルダー1-3

kororinショルダー1-4


プレっこもkororinを作ろうかな?
それとも小物を何点か作ろうか迷い中です・・・^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







関連記事
2010-08-27 (Fri) | [布小物]折り財布 | COM(0) | TB(0)
おはようございますっ 

今日からパパちゃんしばらく昼勤で~すっ

さくっと朝からチクチク仕上げて
完成しました 


先日の作りかけ・・・



折り財布♪


小さめな折り財布を作ってました^^*


折り財布♪1


ネイビーリネンと合わせて
シンプルに仕上げましたよっ 


折り財布♪1-1



あ~。。

親指と人差し指が痛いよぉ・・・w

お財布のバイアス仕上げは強敵だ・・・ 





さぁて。。

バッグ作ろうっと^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ













関連記事
2010-08-25 (Wed) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(0) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

パパちゃんの夜勤生活のせいで?
昼間にチクチクやPCの前にゆっくりと座ることができないので
かなり寝不足気味な私です~w

夏休みといえど
さくらは毎日学校に行って夕方帰宅。
お弁当&おやつ持たせてるので朝もいつも通りだから
余計私が寝不足なんだよね(笑)


なので少しずつですが
ハンドメイドの時間を作って
チクチクしてます^^*


チクチク中☆


久々に

リバティ Rose Marie ×ネイビーリネンで
小物チクチク中~ 

さ~て
何ができるかな?? (〃∇〃)


×亜麻色コットンリネンでも小さなバッグを作ろうかと思ってますっ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ












関連記事
2010-08-23 (Mon) | [布小物]がまちゃん | COM(2) | TB(0)
夜な夜なこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

日付が変わってしまったけど
今日、日曜日にしては珍しくパパちゃん夜勤で~すw

ま、お盆にしっかり休みはったからね・・・
しっかり働いてもらわんとネ・・・o(*∇)oウフフフフ♪


さてさて。
委託先からチョコマリンのポケTケースを1点引き上げてきたので
チョコマリンのがまちゃんを作ってオクに出品予定。。


チョコマリンがまちゃん♪


で、2つ作ったんだけど
左の仔は若干口金が緩く感じ少々パカパカした感じ・・・

なので自宅ッコにしようかと思っておりますデス 


チョコマリンがまちゃん♪1



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





久々に小型財布作ろうかな~^^

・・・(*´ノo`)コッソリ・・・ でも Bagも作りたいナ。。












関連記事
2010-08-21 (Sat) | [委託]納品 | COM(1) | TB(0)
こんにちは~^^*

昨日夜な夜なタグつけやら、納品書カキカキして
納品準備してましたー 



納品♪


以前作ったコやshopでお嫁に行けなかったコや
あらたに委託用に作ったコなどなど6点を
今日納品しに行ってきま~す 


何点か引き上げてきて
格安スタートでオークションに出品しようかな~と思ってマス♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ


さ~て。

プレっこチクチクもがんばるぞぉ~^^

















関連記事
2010-08-20 (Fri) | [布小物]オーダー | COM(0) | TB(0)
こんにちは^-^*

先月、ブログをご覧になりオーダーしていただいたモノをご紹介 

YUWAのストロベリーガーデンのサックスを使ったがまちゃんを
気に入って下さり、若干大きめサイズにして
全面にYUWAを使いシンプルに仕上げました 


P1070254.jpg


可愛い柄を活かして
タグも切替えもなしで超シンプル制作^^


P1070253.jpg

P1070255.jpg


内側はC&Sさんのハーフリネンのギンガムチェック。
優しい色合いのピンクでしっかりとしたハーフリネンの生地です~


8月shop前にオーダーをいただき、
お待たせしてしまいましたが

画像をお送りしたところ、気に入って下さったご様子で
とっても嬉しかったです♪
そろそろオーダー主様のところへ到着してるかな??
手にとり気に入って下さることを心から願ってます^^*

長崎市のO様 ありがとうございました 



この生地はもう私もハギレ程度しかないので
カードケースや小物類を作ろうかな~と思ってますっ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ










関連記事
2010-08-18 (Wed) | [日々のこと]お知らせ | COM(0) | TB(0)
夜な夜な・・・こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

パパちゃんが夜勤・・・さっそく夜更かしサンなワタクシ。。。o(*∇)oウフフフフ♪

そして

ずーっと作りたかったマリンテイストなハンドメイド作品のトラコミュ♪
作っちゃいましたっ 

あればいいのにな~。大好きだからたくさん見てみたいな~って思ってたんだけど
以外に?検索してもテーマがなかったから
思いきって作っちゃいました^^;

さりげないマリンテイストも大好き 
自分には似合わないと思っていてもマリン大好きさん☆ ←コレ、アタチだw

作り手さんのマリンテイストだと思う作品をお披露目してくれたら嬉しいナ♪

是非、参加して(*・∀-)ネェ☆


にほんブログ村 トラコミュ マリンテイストなハンドメイド♪へ
マリンテイストなハンドメイド♪









関連記事
2010-08-17 (Tue) | [ニットソーイング]大人服 | COM(0) | TB(0)
こんにちは^-^*

今日も良い天気です(*・∀-)ネェ☆

パパちゃんはお盆休みも終わり
今日から夜勤で今や~っと寝室に上がってくれたので
ブログ更新してますっ 


ではでは

ティアードSK見てやって下さい~^^


ティアードSK1


RRさんのヨーロッパリネンの栗茶でチクチクしました 


ちょっとまた天窓の光が反射してしまって
素敵な色合いがお伝えできず残念・・・ 


ティアードSK


着画は追記にて・・・w




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ















>> ReadMore
関連記事
2010-08-16 (Mon) | [日々のこと]つぶやき | COM(2) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

パパちゃんの休みも16日まで・・・
そして17日からまた少し夜勤になるそうなので
チクチク時間を作るのが大変そうですが
夏休みだしパパちゃんがいない夜の時間を有効に使おうと
思ってますっ 


今日は 母さまとさくらと私でミュージカル行ってきました 

さくら、初のミュージカルで
音の大きさに?迫力さに最初は耳を塞いでましたww

さて 見に行ったミュージカルは・・・・・



ミュージカル♪


わかりますか?? (〃∇〃)


劇団四季のウィキッドです^^*

これ、もう一度行きたいな~。。

キャストにもよるんでしょうが
今日のウィキッド役の方・・・ほんっと素敵で
鳥肌がたちましたよ~ 

さくら、最初から最後までちゃんと見てました♪


劇団四季、ほんと好きだなぁ・・・。
母さまとミュージカルほんと楽しんで行ってるんだよね☆

ライオンキング
キャッツ
アイーダ
美女と野獣
オペラ座の怪人
マンマミーア
ウィキッド

他にも行ったかな?(笑)
2回以上行っているのもたくさんあって
見る度に内容を理解して楽しんでる母さまと私ww


今回のミュージカルも母さまに甘えてしまいました・・・ワタクシ。^^;

開演前にハービスのホビーラさんに行って
刺繍キットも買ってもらいました・・・ワタクシ。。

刺繍キットは数日後にせまったワタクシのバースデープレゼントにとのこと 

完成品ではなく・・・作り手の私はもちろん自分で作りたいので
キットはとても嬉しい^^♪

母さま・・・いつもほんとにありがとう!

また私もプレゼントするからネ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







ミュージカル♪1


グ○コのクリームコロン。。
超ロングサイズも買ってもらっちゃったっ 












関連記事
2010-08-14 (Sat) | [日々のこと]つぶやき | COM(2) | TB(0)
こんにちは^-^*

8月shopのポーチ祭りにアクセス&お買い上げ下さった方
ありがとうございました^^♪

すべて発送完了し、到着のご連絡も続々といただいて
作品の感想をそえて下さり
本当に嬉しく思っています 


今は委託先に納品する作品作りをしながら
ティアードSKの裁断をしたのでそれも仕上げたいな~と思ってます^^

カウプレは9月の予定。。
すでに3万hitこえてますが、楽しみにして下さっている方・・・
もう少しお待ち下さい 

詳しくは詳細にてお伝えしますが
【初めまして】の方のご参加はサイトをお持ちの方のみとさせていただきます。。

サイトをお持ちでなくても
shopをご利用いただいたことのある方、
オークションや委託先にて作品をお迎えいただいた事のある方、
プレ企画以外の記事でブログにコメントを下さった事のある方でしたら
是非是非ご参加下さい^^


プレ企画、私自身とっても大好きなんですが
【ありがとう】と、これからも仲良くしていただきたい・・・という気持ちを込めて
大切にして下さる方の元へお届けしたいのでどうかご理解下さい・・・^^;


では作品作り頑張りますっ 



夏バテ気味なので、元気注入のポチっと応援よろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ














関連記事
2010-08-09 (Mon) | [布小物]ポーチ&巾着 | COM(0) | TB(0)
こんにちは^-^*

8月shopのポーチ祭り♪
午後よりプレビュー開始しました^^


夜7時or8時頃に一度カートCLOSEします。


さっき仕上がったばかりの
ビニコの小さめポーチをshopにUPしました 


小さなポーチ1


小さめのペンケースもshopに並べていますが
それよりも小さなサイズのポーチです^^;


小さなポーチ1-1


何に使えるかな?というぐらいの中途半端な感じもしますが
リップやちょっとした小物入れにもいいかな?(笑)


小さなポーチ1-2


ペンケースと比べるとこんな感じですっ 


shopには計10点ファスナーを使ったこもの達を並べました^^
お気に入りが見つかると嬉しいです 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ












関連記事
2010-08-08 (Sun) | [布小物]ポーチ&巾着 | COM(0) | TB(0)
こんにちは~^-^*

今日はなんだか曇り空な大阪・・・
ご近所ママ友ちゃんと家の前でプールする予定だったけど
午後or夕方から雨っぽいので取りやめになりました 

パパちゃんもお仕事だし
今日はゆっくりとshopオープンの作業をしようかと思います(〃∇〃)♪



ではでは今日は4点お披露目しますね~ 



miniふらっとポーチ♪2


HHさんのリバティフェリシテのビニコで
小さなポーチを作りました 


miniふらっとポーチ♪


こちらはHARUさんのガーデンリングのビニコで3色^^*


miniふらっとポーチ♪1


4つとも12cmのファスナー使用だけど
フェリシテだけ縦寸が少し長めになってます~

小銭入れやコスメ入れ、カードケースとしても良いかな?
ゆらゆらできるようボールチェーンをつけてます 

内布はつけず切りっぱなしのminiふらっとポーチ4点
shopっこの予定です^-^*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ











関連記事
2010-08-07 (Sat) | [布小物]すくえあポーチ | COM(0) | TB(0)
こんにちは~^-^*

shopオープンまであと2日・・・

ゆっくりペースですが
頑張ってますよぉ~^^

今朝すくえあポーチを仕上げたので
見てやって下さいナっ 


すくえあポーチ♪


ネイビーのヒッコリーで小さなすくえあポーチを作りました~ 


すくえあポーチ1


大きさはね・・・


すくえあポーチ1-1


ヨコ15cmぐらいなので
小さめのポーチです^-^♪

背面にイカリキャンバスでポケットをつけました 


すくえあポーチ1-2


どうでしょう?



すくえあポーチ1♪



このコもshopに並びます^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ













関連記事
2010-08-04 (Wed) | [布小物]ころころポーチ | COM(0) | TB(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

前回のブログ更新から1週間もたってしまいました! 

毎日遊びに来てくれて・・・応援ポチっとして下さり
本当にありがとうございます><

ここ最近、体調が優れず・・・
体がダルくて食欲がナイ・・・

これは夏バテなのかバセドーの数値が悪いのか。。。^^;

週末2日間の盆踊りも無事終わりましたが
連日夜11時頃の帰宅となり
翌日には朝から小学校のゴミ拾いに参加。

整骨院でマッサージしてもらったりしてました。

なかなかハンドメイドの時間がとれないのですが
このままではshopが先延ばしになるばかり・・・・と思って
shopオープン日を決めました~ 

作品数がほんと少なくて申し訳ないんですが
お時間ございましたらshopに遊びに来て下さいね^-^*




shopっ仔のころころポーチ赤マリンです 



ころころポーチ赤マリン♪


ニットボーダーにイカリキャンバスでポケットをつけましたよ♪


ころころポーチ赤マリン1-1


赤マリンも可愛くて大好き 


ころころポーチ赤マリン1




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ




shopオープンまであと少し^^
頑張りますっ 
















関連記事
