09≪ 2010/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-10-31 (Sun) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(2)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

パパちゃん超ハードなお仕事が続いてまして・・・
その分私にも負担が・・・ (T∀T)

もぉーなんだか腰が痛くて痛くてたまりません 


そんな中とっても素敵なプレゼントが届きました 

お届け主さまは。。hazelさん


hazelさんから♪


レース編みがとっても上手で
ブログのお写真もセンスがあって
わんこ達もとってもカワユイ・・・ 

私の母さまが大ファンでして・・・
いつも楽しみにブログを見てるんですよぉ~^^

お嫁入り企画があるとのこと。
母さまはブログを持っていないので

『お姉ちゃん!応募してー!』 ・・・ と切実な母さま。

私も母さまに話を聞いててhazelさんのブログは読ませていただいていたのだけど
勇気を出して初めましてで応募させていただいたら
見事お迎えすることができました!!

とても競争率が高くて・・・

まさか当たるなんて・・・ (〃∇〃)


そんな素敵なレース編み。


hazelさんから♪1-3


『ニゲラの花』

ネイビーリネンにのせてお写真撮りました^^


hazelさんから♪1-2


地が白だと素敵なあみあみレースちゃんがよく見えないでしょ~><


hazelさんから♪1-5


ん~~~っ   キレイっ 


hazelさんから♪1-4


直径36cmほどありました!


hazelさんから♪1-6


ね。 大きいでしょ~

すごい大作ですよね。

私は気が遠くなってしまって絶対編めない 

こんな素敵なレース編みをお迎えできて本当に嬉しいです^^*
母さまも悲鳴をあげるように喜んでましたよ 

母さまの強い想いが届いたのでしょうか。。

頂いたレース編みは母さまへプレゼント 
応募時にもhazelさんにはお伝えしていたのですが
母さまにプレゼントすることも喜んでいただけました^^*

このまま私がお迎えしたいところですが
母さまのおかげで素敵なご縁を頂戴することができたので
それだけで私は満足^^♪

hazelさん とっても素敵なあみあみ作品
本当にありがとうございました 

母の元で大事に使わせていただきます^-^*
これからもどうぞ宜しくお願いします 


hazelさんのブログで
ニゲラの花見てみて下さい~♪
私のよりとってもお写真キレイです(〃∇〃)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







hazelさんから♪1-7


ところどころに新作あみっこが登場していましたが・・・(笑)

お洋服着せようかどうか考え中です~^^*
















関連記事
2010-10-27 (Wed) | [日々のこと]つぶやき | COM(6)
こんばんは^^*

オークションがまちゃん4つ。。
昨日無事終了し、すべて発送完了しました^^*

たくさんのアクセス・・・ウォッチありがとうございました 

お手元に届くまでもう少しお待ち下さい(*・∀-)ネ♪



今日は母さまからのお届けモノのご紹介??w


coffee.jpg


コーヒー送ったよ~と母さま。。

まさかこんな可愛いのが届くとは思いませんでした^^;

赤のドットの箱がまた可愛い(〃∇〃)



一凛珈琲の詰め合わせ^^

ハロウィン仕様のリボンがついていてまたまた可愛いわぁ~ 


まだ味わってないけど
楽しみ楽しみ^^*




ちら・・・♪


紅茶染めした仔 お顔ができました^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ









関連記事
2010-10-24 (Sun) | [毛糸]あみっ仔 | COM(8)
こんにちは^-^*

あみっこ復活にむけて
久しぶりに毛糸を染めました~ 


毛糸1


この毛糸が・・・


毛糸1-1


こんな感じに^^



以前くまこチャンに頂いた



マリアージュフレールのマルコポーロ紅茶で染めました^^


とっても香り良い仔になりそう~ 

色が薄いかなぁ・・・なんて思ってたけど
淡くて優しくてすっごく良い! (〃∇〃)


紅茶もったいないなぁ・・・と思いつつも
染める時は是非使ってみたいと思ってました^^;



そして

あみ玉ちゃん久々に編んでみたよ^-^*



あみ玉ちゃん


カフェオレっ仔よりも淡く・・・
ミルクティのような仔になりそうかな?


ちなみに一緒にうつってるドイリーもくまこチャンのお手製^^


ここからのお顔作りが慎重なところ・・・

お気に入りの仔ができるとイイナ 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ








+++++++++++++++++++++++++++++++



久しぶりに毛糸に触れた^^
やっぱりあみあみ楽しいナ。

また手が痛くならない程度に頑張ります 




関連記事
2010-10-23 (Sat) | [布小物]がまちゃん | COM(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

外マチがまちゃんの型紙が気に入って
また2つ作りました^-^*


がまちゃん1


フェリシテのブラウンとクレメンタインのパープル 

底マチにはチョコリネンとパープルリネンを合わせたよ 


がまちゃん1-1


クレメンタインの方は外マチじゃないよっ^^*


がまちゃん1-2



整列!


がまちゃん1-3



4つ作って満足した私^^;

また来月にイベント用にも作りま~すっ 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







+++++++++++++++++++++++++++++++



1年ちょいぶりのあみっこ復活にむけて・・・

久しぶりにふわふわ毛糸を出してきました^^
そして今日は毛糸を染めてました~ 

ちゃんとあみっこ編めるかな・・・  不安だ・・・w






関連記事
2010-10-20 (Wed) | [布小物]がまちゃん | COM(2)
こんにちは^-^*

すこ~し、つっかえてた予定が
昨日無事に終わって
ようやくチクチクに集中できそう・・・

そんな心境のワタクシですっ

なんのこっちゃワカランけど
ヨカッタヨカッタ!と一緒に喜んで下さいナw


さてさて
パパちゃん横でグーグー寝てますが
がまちゃんお披露目更新~ 


外マチがまちゃん2


外マチがまちゃんの型紙をアレンジして
底マチをネイビーリネンで切り替えてみたよ♪


外マチがまちゃん2-1


ビニコのフェリシテは外マチじゃないけど゙d(・ω・*)ネッ


外マチがまちゃん2-2


丸型の口金じゃないのも
やっぱり好きだな^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ








++++++++++++++++++++++++


次回のオク出品が終わりましたら
S様のオーダー制作に入ります^^*
またメルしますので少しお待ち下さいネ♪






関連記事
2010-10-19 (Tue) | [ニットソーイング]子供服
夜な夜なこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

妙にハイテンションなワタクシ。

がまちゃん2つチクチクしてました~ 

口金に入れる作業は寝てからにしよう・・・ 



昨日さくらっこにぬいぬいしたふりふりかぼちゃパンツ。


ふりふりかぼちゃパンツ♪1-2


雪の結晶のキルトニット&ジャガードドットでふりふり 


ふりふりかぼちゃパンツ♪1-3


さくらのおしりはぷっくりと丸くて
チャームポイント 

さらにbackフリルで可愛さUPなおしり^^


ふりふりかぼちゃパンツ♪1-4


まだお洗濯はしていないけど
きっと巻きロックになってないな?って感じ(笑)

とりあえずはよ作ってや~~~の声に
急いで作りましたとさ。。 ←イイワケw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ












>> ReadMore
関連記事
2010-10-17 (Sun) | [布小物]がまちゃん
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃


明日からパパちゃん夜勤に入ります・・・

またお昼間に思うようにチクチクできない日々が続くと思うと
もぉ~、ぞぉ~~~~っとします 


今日は硬化中でおねんねしていたがまちゃんを
お披露目させて下さいね♪♪


がまちゃんを作り始めた頃に作った外マチがまちゃん覚えてますか??? (〃∇〃)

せっかく作った型紙が行方不明になってしまったので
あらたに作って完成したのが・・・


外マチがまちゃん♪1


こちらです^-^*


とりあえず、試作だったので
シンプルに作ってみました♪


外マチがまちゃん♪


わかりにくいけど外マチです 


外マチがまちゃん♪1-1


一度で気に入ったモノができると
ほんと嬉しいです~ 

あの頃に比べるとがまちゃんの仕上がりもだいぶ綺麗になったんじゃないかと
自画自賛・・・ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ















関連記事
2010-10-16 (Sat) | [いただきもの]お迎えっこ 
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃


今日はご機嫌なワタクシw

がまちゃん作りを始めた頃のがまちゃんをふと作りたくなって
探していたらせっかく作った型紙が見つからない・・・

そして新たに作ってみたら
一度で成功♪ 思い描いていたとおりのがまちゃんが出来ました 


↑すっごく嬉しいんだよね。
モチベーションも上がります 

今、硬化中でおねんねしてるのでまた後日お披露目しますネ♪




そしてもう一つ・・・嬉しいこと。

思いもよらぬsurpriseプレゼントが届きました 


お届けしてくれたのは、私のあみっこをお迎えしてくれてからのご縁で
仲良くさせていただいているLuna*ちゃん 

布小物もたくさんLuna*ちゃんの元へ
お嫁に行かせていただいて嬉しい限り♪


今 話題の・・・


Lunaちゃんから♪


水木しげるロード。のお土産を送ってくれました^^


鬼太郎の新聞紙で包装されているところが可愛い♪
包みを開けると・・・


Lunaちゃんから♪1-1


妖怪饅頭^^*


Lunaちゃんから♪1


中はこんなに可愛い人形焼きのようなお饅頭~♪

あんこではなく、チョコが入っていたから
子供達も大喜び^^

鬼太郎巾着の中はキャンディーが入ってました 

卵アレルギーのゆず君の事も気にかけてくれて・・・

でも生以外はもう大丈夫だから
お饅頭半分以上ゆず君が食べました 

私はネコムスメ頂いたよ~^^ 美味しかったっ 


作り手さんではないから、
手作りを届けることができないと
お土産を送ってくれたLuna*ちゃん。

あみぐるみをお届けしてからのご縁だけど
あみっこお休みに入る前に作った最後の仔をお迎えしてもらったんだよね。

あれから1年ちょっと。

今でもこうやって仲良くさせていただいて

縁ってすごい!

素敵だな~ってしみじみ感じてます (〃∇〃)

励ましの言葉や元気をたくさんもらっているのに
気を使わせてしまって申し訳ないと思いつつも
有難く頂きました 

Luna*ちゃん ありがとう^^
これからも仲良くしてネ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ

がまちゃんお披露目楽しみ~っのポチも喜びます♪










>> ReadMore
関連記事
2010-10-15 (Fri) | [布小物]カードケース
こんにちは^-^*

カードケースのお披露目が続きます・・・ 

前回の記事でお伝えしていた新作ちゃん出来ました 


試作カードケース


ファスナータイプのカードケースです^^

ばっちり??思い描いた通りに出来上がったと思うんだけど
どうかな?? 


試作カードケース1


コードで留めるタイプやベルトタイプ。
そしてファスナータイプ。。

色々作りましたがどれが使い勝手がいいのかな~^^


試作カードケース1-1


とりあえずこれは試作なので自分用に・・・ 

試作でもリバティばんばん使っておりますw ワタクシ (笑)


気に入った生地じゃないとモチベーションが上がりません(*´∀`)アハハ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


しばらくコメ欄閉じさせてもらってます。。
↑代わりにポチっと応援してもらえると元気注入~

いつもありがとうございます^-^*











関連記事
2010-10-14 (Thu) | [布小物]カードケース
おはようございますっ 

昼間はまだまだ暑いですが
朝晩冷えますねぇ~・・・

とか言いながらまだ半袖ですが。。 


最近、パパちゃんが早出なもんで
4時半起きで眠たい毎日です・・・(T∀T)

帰宅も夜11時ごろだったりで。 ←私もうお布団に入ってますがw

パパちゃんが出勤後、まだ暗い時間から
ミシンかたかたとしてます^^;



さて。

委託先のお客様からリクエストいただいたカードケース。
特に柄の指定とかはなかったのですが
作ってみました^^


カードケース♪


カードケース


もう一つ、カードケース作っているんだけど
型紙を少し修正した新作ちゃんになる予定。

予定は未定。。(笑)

頭の中でばっちりと形にはなってるんだけどな~ ^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気出して~のぽちっとが活力になりましたっ うふ













関連記事
2010-10-11 (Mon) | [日々のこと]つぶやき
こんにちは^-^*

世間は3連休。
みなさんお出かけしましたか??

うちのパパちゃんは土曜は夜勤明け。
日曜は休みだけど、寝て過ごす日。
今日はお仕事。といつもと変わらない日々でしたよ~(笑)


さてさて。
タイトルにもあるように・・・

ハンドメイドのモチベーションが上がらず
フェリシテビニコのショルダーバッグも、仕上げ段階にありつつ
ちょっと思うように制作できなくて少し寝かせることにしました。。

出品を楽しみにしてくださっていた方には申し訳ございません 

でも必ず完成させますっ 


思うようにできない時
やらなきゃいけない事がたくさんあったり
時間と格闘して焦りや不安は作品に出てしまいます。

少し気分を変えて新しい型紙作りと
小物制作。。

子供服も作りたいし←作らなきゃいけないし?w

久しぶりに毛糸にも触れようかと思ってます 

来月のイベント用に1体だけあみあみしてみようかな?と思ってるんだけど
できるかな~~~w
なんせ1年半ぶりぐらいのあみっこだよぉ・・・

ちょっぴり不安だけど頑張ってみます 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


元気出して~のぽちぽちっと応援して下さいっ うふ
いつもありがとうございます 












関連記事
2010-10-07 (Thu) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(0) | TB(0)
こんにちは~~^-^*

先日終了したオークション。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました!

すべて落札いただいたのですが
1点、やむを得ない事情でお届けすることができなかったので
自分用に使うことにしました^^*

繰上げはしたことがないのでどうしようかな?と思ったのですが
ま、自分で使えばいいや~♪と気楽に^^



さてさて。。

今はフェリシテビニコで小さめショルダーバッグを制作中ですっ 


P1070423.jpg


小さめですが
すんごーく贅沢な気が・・・(笑)

裁断しながら

あ~~~・・・ と。。

これを作り終えたら残りのビニコちゃんは大事に
小物に使っていきますっw


パーツはすべて完成^^
これからバッグに仕立てていきま~す 

・・・仕立てるのが一番の難関なんですけどねぇ・・・ビニコちゃんは^^;


明日か明後日には完成予定。 無事お披露目できますように・・・ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ






++++++++++++++++++++++++++++


今後の予定。。


ビニコショルダー ・・・制作中 オークション出品予定。 ←延期です><
委託納品用 制作予定。
オーダー S様 小さめ折り財布。


有難いことに、イベントのお誘いもいただきましたっ
11月はイベントの制作にも力を入れて取り掛かります 
イベントの詳細はまた決まり次第お知らせします^^*








関連記事
2010-10-03 (Sun) | [ニットソーイング]子供服 | COM(4) | TB(0)
こんにちは^-^*

雨ですね~~~っ

雨ですよ~~~っ


今日はさくちゃんの初めての小学校での運動会っ 


夜に下準備してから
朝4時半に起きてお弁当準備。

朝からお米7合分のおにぎりにぎりました (゚_゚i)


丁度良い暑くもなく雨も降らずのお天気でしたが
昼前からポツポツとしだして、・・・結局午後は中止となり
予備日の火曜日に運動会第2部があるそうですww

頑張って作った重たいお弁当達はお持ち帰りとなり・・・ 


めっちゃ疲れたんですけど???

母さまも早起きして2時間かけて来てくれたのに
ごめんねぇ~~~>< ありがとう^^


火曜日、またゆず君と応援行こうっと^^*






昨日、作ったゆず君用のロンT。


ポンチニットでぬいぬいしました^-^*


kidsロンT100


kidsロンT100-1


鳥かご柄の可愛い生地です^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ













>> ReadMore
関連記事
