03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2011-04-30 (Sat) | [布小物]ポーチ&巾着 | COM(0)
こんにちは^-^*


今日は以前作ったおしり拭きポーチのパターンをアレンジして
ポケTケースを作りました 


ポケTポーチ1-1


ポケットティッシュを3つ入れている状態です^^


ポケTポーチ♪


ティッシュが無くなるとぺたんこになります~ 


後ろ側はC&Sさんの鮮やかなカラーリネン^^


ポケTポーチ1

革ヒモをつけたので


ポケTポーチ1-2


吊り下げも可能に^^



あとはキャンバスの色違いでペットボトルケース。


ペットボトルケース♪


在庫切れだった保冷シート&持ち手が届いたので早速
作ってみました^^*


ペットボトルケース♪1


保冷シートは間に挟んでいます 


量産していく気満々なので
飽きずに見て下さい~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ






関連記事
2011-04-29 (Fri) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(2)
こんにちは^-^*

とーってもご紹介が遅くなってしまいましたが
先日damiちゃんから
素敵なお届けものがございました^^*

初めて手にしたロザフィ作品です 


P1080610.jpg


damiちゃんはクラフトバンドの認定講師&ロザフィの認定講師と
どちらも大好きなことを極めたすごいお人^^

元々最初は紙バンドでのエコ作品つながりでお友達になったんだけど
今は私はエコミニチュアのみ制作。
もちろんdamiちゃんのエコミニチュアはすごーく繊細で素晴らしい作品を作る方です 

ロザフィを初めてからあ~っという間にdamiちゃんは認定講師になっちゃってました(笑)

よくブログで見かけるけど手にとったことはなかったので
プチ交換っこしようと声をかけてくれたので
是非是非~とお願いしちゃいました~ 


P1080612.jpg


このバラちゃん。紙でできてるとは思えない^^;
本当に陶器のような仕上がりです。


P1080613.jpg


よく見るとこっちにもグリーンのバラちゃんが~~~ 


P1080616.jpg

P1080617.jpg


ナチュ系で作ってくれました^-^*


P1080618.jpg


イベントやお教室。忙しい中damiちゃんほんとにありがとう 


みなさんも是非damiちゃんのブログ覗きに行ってみてね~  damiちゃんブログはコチラ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ






+++++++++++++++++++++++++++++++++


shopは5/20前後を予定しています^^
また詳細はメルマガにてお伝えします♪




関連記事
2011-04-26 (Tue) | [布小物]バッグ | COM(2)
こんばんは^^*

昨夜終了したオークション 3点すべて本日旅立ちました 
オクで目にとめて下さったこともとても嬉しいのですが
やはり手にとり気に入っていただけることが一番なので
お手元に届くまではいつもドキドキしてます^^;

到着までもう少しお待ち下さいね^-^*


++++++++++++++++++++++++++


今日はリバティPhoebeでビニコトートを制作してました^^


ビニコトート1


pattern works 「chikuchikuhappy」さん
コバステッチが決まるビニコトートの型紙を使用させていただきました^^*

初めて作りましたが、ハイ。いきなりリバティで作りましたよ~
ハイテンションな気分で自分用にリバティで試作です(笑)


ビニコトート1-1

試作でもお気に入りの生地で作ると楽しいですもん 


型紙タイトル通り・・・


ビニコトート1-2

あちらこちらでコバステッチが決まってます 


ポケットのパターンはなかったのですが
てきとうにつけてみました^^


ビニコトート1-3


まだ他にもビニコ生地在庫があるので
作ってみようかな?

でもまたさくちゃんのビニコでのリク物があるんだなぁ・・・^^;
さてそれはなんでしょう・・・ また作ってお披露目しますね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





++++++++++++++++++++++++++++


オーダー長財布含め、2点制作予定があるので
少し集中して仕上げます^^

お待たせしてしまい申し訳ございませんが
もう少しお待ち下さいませ。。


5月には久々にshopをオープン予定しています^^
モチベーションあげて頑張ります 














関連記事
2011-04-26 (Tue) | [布小物]ペットボトルケース | COM(0)
こんばんは^^*

今日はパパちゃん通しの日で朝からいませーんっ
明日の朝までお仕事^^
雨で2日ほど休みだったからね、頑張れパパちゃんw

しかも明日は逆通しで夜勤&昼勤でし♪

ゆず君が入園してもパパが夜勤だったから昼間ゆっくりと
できなかったからねぇ。。なんだかすがすがしく1人の時間を
今日は満喫しておりました^^;



++++++++++++++++++++++++++


本日オークション終了分、お取引詳細をお送りしました^^
みなさま 早々にご対応くださりありがとうございます 
無事お届けできるまでどうぞ宜しくお願い致します。


そしてリバティのはぎれやカットクロス、出品しましたので
パッチワークや小物作りにもし良かったらお迎えくださいませ♪

Eloiseのような小花柄はあみっこのお洋服に使っても
とっても可愛いです^^



そうそう、さくちゃんのリク小物 

実はペットボトルケースなのですが(笑)

数年前に何度か作ったことのあるペットボトルケース。

キャラ物の水筒って番組が終了したら持っているのが恥ずかしくなっちゃう?みたいで
しかも水筒のキャラもはげてきたりして。。

なのでペットボトルでお茶を持っていきたいからというので
久々に作りました~^^;


ペットボトルケース&ショルダー

さくちゃんに合わせてショルダーも^^

さくちゃん♪

でもちょこっと至らない点が・・・w


ペットボトルケース

ストッパーとショルダーをひっかけるコードを同じ位置にしてしまったこと。。(笑)

ショルダーをかけた時にぶつかってしまうというか
この部分がごちゃごちゃしているというか。。 

保冷シートも手持ちの在庫が足らなかったので入れず、
接着芯もなしでくったりな感じですが
ジャブジャブお洗濯もできるかな?^^*

嬉しそうに持って行ってくれるので
ママちゃんは嬉しいのでした 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







関連記事
2011-04-23 (Sat) | [布小物]保険証入れ | COM(0)
こんばんは^-^*

UPが遅れちゃいましたが
Feliciteキャンバスの保険証*診察券入れカードケース


Feliciteキャンバス保険証ケース


出来上がって、トートショルダーも一緒にオクへ出品中です 

↓ 通帳がぴったりと収まる大きさです^^

Feliciteキャンバス保険証ケース1-1


トートショルダー


Feliciteキャンバストートショルダー


ご入札いただきありがとうございますっ
月曜日終了ですので最後までお付き合い宜しくお願いします 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ




++++++++++++++++++++++++



昨日はパパちゃん夜勤予定でしたが
雨で中止・・・

今日は昼勤になったのですが
雨で中止・・・


 


ずーっとリビングで寝ておりますです^^;;


そんな中 さくらのリクエスト物を作っていましたっ 

試作も含め、3点作ってみたので
またお披露目しますね^^*









関連記事
2011-04-21 (Thu) | [布小物]バッグ | COM(6)
こんばんは^-^*

今日はゆず君幼稚園復活っ
元気に登園しました~ 


朝8時から1人~と思いきや
パパちゃんが夜勤なので朝から2人きり??? 

なんだ? 居心地が悪いゾ??(笑)


リビングでガーガー寝てる中、私はキャンバスでバッグ作り^^


シンプルにトートショルダーを作ってみました。
直線パターンなので特に型紙も作らず、思いのまま制作してみました 



Feliciteキャンバストートショルダー


肩かけにもなりますよ~


前ポケットつけて~



Feliciteキャンバストートショルダー1


背面にはファスナーポケットを作りました^-^*


Feliciteキャンバストートショルダー1-1


珍しく? 内布は帆布を使ってみたよ~


Feliciteキャンバストートショルダー1-2


フェリシテ、可愛いな 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







関連記事
2011-04-20 (Wed) | [布小物]カードケース | COM(0)
こんばんは^-^*

ゆず君のご心配ありがとうございました~
もぉ~元気元気で元気が有り余るほど。。。

念のために今日も一日お休みさせましたが
全然いけるじゃーん。 ミタイナw

母さまも心配してくれて・・・

美味しいお昼ご飯とお買物に連れて行ってくれました^^*
さくらにはお土産ドーナツ。

会えなかったのが残念だったみたいだけど 

母さま 今日も一日めちゃめちゃありがとーっ 


++++++++++++++++++++++++++++


先日の爽やかマリン


爽やかマリンのカードケース


カードケースになりました 


爽やかマリンのカードケース1-1

爽やかマリンのカードケース1


さぁて お次はFeliciteキャンバスでお披露目
楽しみにしてて下さいね^-^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ






関連記事
2011-04-19 (Tue) | [日々のこと]つぶやき | COM(6)
こんにちは^-^*

昨夜終了しましたオークション
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました 

1年半ぶりのあみっこ出品。
里親さまが見つかるか・・・
オクリピして下さってる方があみっこを見て
ちょこっと気になってくれたら嬉しいな。とも想いながら・・・

いろんな不安?を抱えながら
昨日里親さまが決まりました 

期待を胸に・・・あみっこは里親さまの元へと旅立ちました 

手にとり目が合った瞬間。。
考えるだけでドキドキ&不安ですが(笑)

がまちゃん&長財布も旅立ちましたので到着までもう少しお待ち下さいね^^*


そして

爽やかマリンシリーズ続きます・・・


爽やかマリンで。。


次回作です^^ 何ができるかな?



そして 真っ白ふわふわあみ玉ちゃん 


あみ玉ちゃん


まだ綿が入っていません;;

なんといっても一番大変な作業・・・綿詰め。
そして頑張ったあげく思い描く表情が出なかったらホチコという結末。。


次回出品作は爽やかマリンシリーズ1点
Feliciteキャンバスで2点予定しています^-^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ








>> ReadMore
関連記事
2011-04-17 (Sun) | [布小物]がまちゃん | COM(4)
こんにちは^-^*

今日はパパちゃんお仕事です 
明日は通しの日。 だけど雨予報なので中止になりそう 


+++++++++++++++++++++++++++++++


爽やかマリンのがまちゃんが出来たので
オークションへ出品しました^^*


爽やかマリンのがまちゃん♪


コチラと比べると爽やかでしょ?(笑)



オークション出品


明日18日(月)終了です^^*

あみっこは1年半ぶりの出品なので
里親さまが見つかるか心配していました><
ご入札下さりありがとうございますっ 

指の関節が痛みやすいためあまりさくさくと編めませんが
また次の仔を編み始めてます 

素敵なご縁がありますように・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





関連記事
2011-04-15 (Fri) | [布小物]長財布 | COM(1)
こんにちは^-^*

今日はお昼前から雨がシトシト・・・ 
パパちゃん夜勤明けで明日は昼勤。。
もぉ~シフトがぐちゃぐちゃで疲れます 



+++++++++++++++++++++++++++

ちらっとお披露目していた長財布

完成しましたよ^-^♪



リバティFeliciteカムデンキャンバス×パープルリネン

Felicite長財布


パープルリネンがさらっとしていて
手触りがとっても良いです 


Felicite長財布1-1


Feliciteのキャンバス。しっかりしていて
色もとてもキレイなのでお気に入りです~ 


Felicite長財布1


爽やかマリンのがまちゃんが完成したら
長財布と一緒にオークションへ出品予定しています 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







関連記事
2011-04-14 (Thu) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(2)
こんばんは^-^*

今日はパパちゃん夜勤です^^

ゆず君は明日まで慣らし保育なので
11時すぎに帰宅していますが
来週から給食も始まるので大丈夫かな~と
かなり心配 

いくら慣らし保育で時間が短いとはいっても
まだ一度も幼稚園でトイレも行ってないんだって(゚_゚i)
大丈夫かしら・・・^^;



++++++++++++++++++++++++++++++


あみっこも完成したので
今は裁断済みだったリバティFeliciteカムデンキャンバス×パープルリネンを合わせて
長財布を制作中です^^*


長財布制作中~♪


落ち着いた好きな色合いです 

明日には完成予定^^

爽やかマリンのがまちゃんも裁断済みなので
さくっと明日も頑張ります^-^*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





+++++++++++++++++++++++++++++++++


あみっこのお洋服にウッドビーズを使ったので
重みのせいかお洋服がひとり立ちできなくて
何かいいものないかな~と考えてたら

ふと思い出したっ! 


あっちゃこっちゃ探しまくって
出てきた~~~~



くまっこお洋服♪


((*≧m≦)ムププッ  サイズもばっちり? 可愛い 







関連記事
2011-04-12 (Tue) | [毛糸]あみっ仔 | COM(0)
こんにちは^-^*

今日はお天気だけどちょっと肌寒い大阪です 



++++++++++++++++++++++++

プレっこINFO  追記アリ 4/13AM10:00

++++++++++++++++++++++++


コメントありがとうございました^^
当選者さまもご連絡いただきありがとうございました♪
ご連絡くださった方には昨夜メールをお送りしています。
届いていないよ~という方はご連絡下さいね^^*

さくらもお届け準備お手伝いしたい~と言うので
今日準備して明日午前中に発送します  旅立ちました♪

※チョコマリンがまちゃん当選者様の祥さんのみ
まだご連絡がいただけない為未発送となっています
来週月曜日までお待ちしていますので
お忙しいかと思いますがご連絡お願い致します。




************************


コメントは承認制のままにしておきます。
レスは遅れるかもですが、読ませていただいたら
コメント公開しますので あ。読んだのね^^って思ってて下さい(笑)




またまた久々?3ヶ月ぶりぐらいになりますか 

あみっこちゃん完成しました 


くまっ仔1


(*/∇\*))))))イヤン 裸んぼっ


裸んぼも可愛いんだけど
お洋服もチクチクしてあげました^^



リバティEloiseのあずきミルクで 

くまっ仔♪


紅茶染めした毛糸にぴったりだな~と思って
服はこれで作ろうって決めてたの 


くまっ仔1-1



そして今日は朝から小物作りをしてました^^


くまっ仔1-2

エコミニチュアでチョコ&ナチュラルの椅子を 

これからミニチュア達にニス塗って仕上げま~す^-^*

エコミニチュアとコラボでまたオークションへ出品予定しています 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







関連記事
2011-04-11 (Mon) | [企画]プレゼント企画 | COM(11)
おはようございますっ 

案の定 ゆず君は寝不足のせいか?朝から機嫌も悪く・・・
不安なお顔で通園バスで幼稚園へ行きましたっ。

ゆず君と離れるのは初めてなので
ドキドキ嬉しく・・・そしてかなり心配です 

11時過ぎには帰ってくるので
ちょっとのんびりしようかなと思ってます^^



+++++++++++++++++++++++++++++++


さて お待たせしましたっ


4万hitプレ企画
至らない点ありのちょっぴり出来損ないちゃん&
出戻りちゃん作品のお迎え先を発表させていただきますネ^-^*


その前に・・・


エントリーの際、お祝いメッセージや感想。ゆず君へのお祝いメッセージ。
楽しく嬉しく拝見させていただきました!

今回19名エントリー31口での抽選となりました。

お迎え作品は全部で6点です。
抽選ではずれてしまった方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが
ご応募して下さった方 みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです 

ありがとうございました 

そして見守り隊でいてくれたお友達。 ありがとう^^*




あみだくじソフトを使って抽選しました^^
右側のお名前の左横にあたりと出ている方が
当選となりますのでクリックしてご確認下さい 



【ちょっぴり出来損ないのリバティEloiseビニコminiバッグポーチ】1名

miniバッグポーチ


【ちょっぴり出来損ないのチョコマリンがまちゃん】1名

チョコマリンがま



●出戻りちゃんお迎え隊●

【ガーデンリングのminiバッグがまちゃん】1名

miniバッグがまちゃん


【YUWAいちごブルーカードケース】1名

カードケース


【ビニコアネットのペンケース】1名

アネットペンケース


【残念賞】kidsマスク(ピンク系)3枚set 1名

残念賞





お名前見つけられたかな?


合言葉をいただいた方は2口応募となっています^^

miniバッグポーチとチョコマリンがまちゃんをメインとし、
当選された方はお名前を省いていきその後も抽選させていただき
できるだけたくさんの方にお迎えいただけるようにしています。



当選者さま

miniバッグポーチ くまこちゃん
チョコマリンがまちゃん 桜井祥さん
miniバッグがまちゃん くらりぃ~さん
カードケース fuwa*riさん
ペンケース norikoさん
マスク hisaeさん



中にはお友達やshopのお客様もいらっしゃりお届け先管理しておりますが、
当選確認の為 お手数をおかけしますがコメントお願いします^^*

コメント欄はまだ承認制にしていますので
当選者様はご連絡先・メールアドレスをこちらのコメント欄か
ブログ左側に設置してあるメールフォームよりお知らせ下さい^^

発送は13日(水)より開始致します。

1週間以内18日(月)までにご連絡いただけない場合は
無効とさせていただきますのでご注意とご了承をお願いします。。

※追記
13日(水)ご連絡いただいた方へは発送完了しておりますが
チョコマリンがまちゃん当選者様の祥さんのみ送付先等ご連絡がいただけていないので
未発送となっております。。 4/14



残念ながらハズレてしまった方
申し訳ございません 

できるだけたくさんの方にっと思っているのですが。。

また楽しいプレゼント企画をしますので>今度は出来損ないちゃんではなく・・・(笑)
是非参加して下さいね^-^*

ありがとうございました 

次回、5万hitまでたくさん遊びに来て下さいね♪
ついでにぽちっと↓応援よろしくお願いします^-^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ










関連記事
2011-04-10 (Sun) | [企画]プレゼント企画
こんばんは^^

プレ企画の抽選はバタバタしながらもなんとか終えたのですが
この時間だというのにゆず君が寝てくれません><

明日からお初 幼稚園だというのに・・・ 

楽しみにお待ち下さっている方には申し訳ございませんが
当選者様の発表は明日11日(月)お昼までにはブログにUPしたいと思いますので
もうしばらくお待ち下さい 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ



関連記事
2011-04-09 (Sat) | [企画]プレゼント企画 | COM(0)
こんにちは^-^*

4万hitカウプレ。
エントリーありがとうございます 

メッセージも嬉しく拝見させていただきました 

簡潔ではございますが後ほどレスします^-^*

エントリー受付は明日10日までです☆ 受付終了しました^^
コチラの記事にて^^♪



+++++++++++++++++++++++++++++++


紅茶染めした毛糸であみあみしている仔。


P1080438.jpg

って。。プレっこはあみっ仔じゃないんだけどネ(笑)


この仔はくまっこになる予定です^^

久々にお洋服着せてあげようかなと思ってます 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ










エントリー状況。追記アリ 4/10 18:40
間違い等ございましたらお知らせ下さいね^^
>> ReadMore
関連記事
2011-04-07 (Thu) | [企画]プレゼント企画 | COM(24)
こんばんは^-^*

今日もあったか  お鼻がムズムズ 


さて。 お待たせしました?



ブログ訪問者様4万hitのカウンタープレゼント。
ご紹介とエントリーの受付を開始したいと思います^-^*
4/10受付終了しました^^ご応募有難うございました。

応募条件等ありますので
最後まで読んでから是非ご参加下さいね 


応募作品は下記2点のどちらかをお選び下さい^^

●ちょっぴり出来損ないの
リバティEloiseビニコのminiバッグポーチ


●ちょっぴり出来損ないの
チョコマリンがまちゃん


出来損ないでごめんなさい><


そして委託から戻ってきた出戻りっこもお迎えしてくれる寛大な方は
そちらもお選び下さい^^

そして更に残念賞に kidsマスク(ピンク系)3枚set。


では作品紹介 


【ちょっぴり出来損ないのリバティEloiseビニコminiバッグポーチ】1名

P1080423.jpg

P1080425.jpg P1080424.jpg

↑カーブがキレイに出ていない部分があります;; クリックで少し大きくなります

P1080426.jpg




【ちょっぴり出来損ないのチョコマリンがまちゃん】1名

P1080427.jpg

P1080428.jpg

↑リベット部分、少し長すぎました;; こちらの記事で確認


●出戻りちゃんお迎え隊

【ガーデンリングのminiバッグがまちゃん】1名

P1080430.jpg
P1080431.jpg


【YUWAいちごブルーカードケース】1名

P1080433.jpg

P1080434.jpg


【ビニコアネットのペンケース】1名

P1080435.jpg

P1080436.jpg


あとは届いてからのお楽しみのkidsマスク(ピンク系)の3枚set1名になります



・・・応募について・・・

今回は初めましての方でもご応募です。


ですが、プレ企画の検索で来られた方や、これっきりはとても悲しいので
今まで楽しみにブログを読んでくださっていた方や応援してくれている方に
お届けしたいなと思っていますので
どうかご協力お願い致します。。


この記事のコメント欄にてご応募を受付します。
メルマガ読者さま限定の合言葉付きのご応募は2口応募となりますので
コメント欄は承認制にして今後も公開は致しません。


当選された方は連絡先をお伝えしていただける方。
ご連絡が可能なアドレスをお持ちの方。(携帯アドレスは不可)

この記事のコメント欄に

【1】HN(ハンドルネーム) 公開可能なもの。
【2】応募作品名  
【3】出戻りお迎え隊にも応募を希望を する・しない  する方は作品名を。
【4】さらに残念賞のkidsマスク(ピンク3枚set)にも応募を希望を する・しない
【5】メッセージなど・・・(合言葉も忘れずに^^)

1と2は必ず記載して下さいね^^


1作品につき2人以上の方のご応募があった場合は抽選となります。

ご応募の受付は

本日4/7(木)~4/10(日)PM9:00まで。

締め切りの当日or翌日、当選者の発表の予定です^^
発送は定形外郵便orメール便にて。(補償はございません。)

ちょっぴり出来損ないや出戻りちゃん達ですが
お迎えして下さる方がいらっしゃるといいな 

長くなってしまいましたが
お帰りの際についでにポチっと応援していただけると嬉しいです 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ








関連記事
2011-04-06 (Wed) | [布小物]がまちゃん | COM(0)
こんばんは^-^*


今日は朝から張り切って入園式~

パパちゃんは夜勤明けだから朝リビングで寝てました 

運動会以外の幼稚園行事や小学校行事には一切無関心なパパちゃん

家にいてても父親参観もめんどくさがるんだ。うちのパパちゃん 

もちろん?入園式や卒園式、入学式も行きません。。

今日も出発30分前に起きてきてお風呂に入り
なんとなんとカッターシャツを着はじめるではありませんか!

ぬぉ 


ママちゃん びっくり。

と。。入園式のお写真は追記にてお時間ありましたら
ゆず君の姿見てやって下さい^^




++++++++++++++++++++++++++++++++



さて。 プレっこ用にチクチクしたがまちゃん 

チョコマリンのがまちゃんポーチ

プレっこがまちゃん


また違った形で作ってみました^^


プレっこがまちゃん1

プレっこがまちゃん1-1


でもちょこっと気になる部分が・・・ 

プレっこがまちゃん1-2


リベット部分。あと5ミリ短くすれば良かった><
ここがカッチリ合うと気分もサイコーなんだけど 


気にならないという寛大な方っ プレっこ企画の際ご応募下さいませ^^;


プレっこがまちゃん1-3



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ




4万hit訪問者様記念のカウプレ詳細は明日夜にはUPできるかなと思います^-^*
ブログUP前にメルマガ読者様2口応募の合言葉を配信しますのでお楽しみに 



ではお時間ありましたら↓↓追記より
ゆず君見てやって下さい 





>> ReadMore
関連記事
2011-04-05 (Tue) | [日々のこと]お知らせ | COM(0)
こんにちは^-^*

昨夜終了したオークション
無事お迎え先が決まりました^^

ありがとうございます 

本日3点旅立ちましたので
到着までもう少しお待ち下さいませ^^


次回出品予定は来週ごろ。

リバティFeliciteカムデンキャンバスの長財布 ←裁断済み^^
爽やかマリンのがま口ポーチ

あとあみぐるみを1点オークションへ出品予定しています 


毛糸玉


2玉、紅茶で染めました^^*

このふわふわ毛糸であみあみしますっ 

あみっこちゃんの出品は1年7ヶ月ぶりなので
お迎え先が決まるか心配ですが、可愛い仔誕生させたいなと思ってます^^*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





++++++++++++++++++++++++++++++++


入園式を明日に控え 準備は整いました^^

今日はプレ企画用にがまちゃんポーチを1点作りま~す 





関連記事
2011-04-04 (Mon) | [日々のこと]お知らせ | COM(0)
こんにちは^-^*

本日5点出品しているオークション終了します 

ご入札、アクセス&ウォッチありがとうございますっ

素敵なご縁、楽しみです 
終了までお付き合いどうぞ宜しくお願い致します 



+++++++++++++++++++++++++++++++++++



タイトルにもありますよう、創作イタリアンカフェレストラン「Sunny Clouds」さんにて
委託販売させていただいていましたが
3月31日をもって委託を終了させていただきました。

丸1年委託させていただきました^^

お茶がてら、ランチがてらに
作品を見て下さった方、お買い上げ下さった方
お店の方にもお世話になりました^^

本当にありがとうございますっ 

何点か作品を引き取ってまいりました^^

委託からの出戻りちゃん達。

setにしてカウプレ企画の残念賞で登場させようかなと思っています 

6日にゆず君の入園式があるので
それが済みましたらプレ企画の詳細をUPしたいと思います^-^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ






入園グッズ、やっと完成しました^^:


【シューズケース】

P1080382.jpg

園指定の靴が、通園靴・園庭靴・上靴の3種類あります。
園庭・上靴の2足を持っていかないと行けないので
市販のものより大きめで制作しました^^*


【防災頭巾カバー】

P1080383.jpg

こちらは防災頭巾が入っています。
背もたれではなく座布団にして園で使うので
たたんだ状態でカバーを作りました~^^

P1080384.jpg

かなりあじけないですが、平ゴムをそのまま使いました(笑)

あとは入園式を待つのみです^-^*

制服姿が楽しみ^^
またお写真UPします~ 




関連記事
2011-04-03 (Sun) | [オークション]出品のお知らせ | COM(0)
こんばんは^^*

チクチクと心を込めて制作した5点。


オークションへ出品しました 


オークション出品



アクセス&ウォッチありがとうございます!
素敵なご縁がありますように・・・ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





++++++++++++++++++++++++++++++++



出品作業が終わり、ようやくゆず君の入園小物作りを・・・

ん~着手するのが遅すぎる 
いつもながらのんびりギリギリです 


【手提げバッグ*体操服入れ】
ミッキーの迷彩キルトとゆず君の大好きなカーズで^^

P1080378.jpg

手提げバッグは園指定でのサイズ。
幅50cmとの指定なので大きめなんです^^;


【コップ入れ*お弁当入れ*なわとび入れ】

P1080377.jpg


【ループ付きの手拭きタオル】

P1080380.jpg

市販のハンドタオルにちょこっと手を加えて^^


P1080381.jpg


あとは防災頭巾カバーとシューズケースを作らなくては・・・ 

6日は入園式 
楽しみです^-^*









関連記事
