04≪ 2011/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2011-05-31 (Tue) | [布小物]キーケース | COM(2)
こんにちは^-^*

先日のshopでは
たくさんご覧いただき、お買い上げくださった方
ありがとうございました 

ただ今 間違えのないようゆっくりと発送の準備させていただいています^^

ご入金確認済みの方は
本館サイトのINFORMATIONにてお知らせしていますので
ご確認下さいね^-^*

メッセージも嬉しく拝見しました^^
本当にありがとうございます 

ご入金確認順に明日、旅立つ予定ですっ 




+++++++++++++++++++++++++++++++++




さて。 キーケースの金具がけっこうあるので
マリンブルーとチョコマリンで作ってみました^^


マリン☆キーケース


キーケースは約1年ぶりです(笑)


マリン☆キーケース1


亜麻色コットンリネンとロシアンリネンのキルトの色合いが
よく合います~^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ










関連記事
2011-05-29 (Sun) | [布小物]すくえあポーチ | COM(0)
こんばんは^-^*

miniバッグポーチ完成しましたので
shopプレビューに追加しました♪

miniバッグポーチ


マチ若干広めにして
いつもより持ち手も少し長めに・・・

前ポケットも少し変えて作ってみたので
shopの方のお写真で見て下さいね~ 

shopの方のお写真はクリックすると少し大きくなるので^-^♪


全体的にも~表からどこを見てもフェリシテ三昧(笑)

気に入って下さる方がいますように・・・


では今夜shopでお待ちしていますので
お時間ございましたら遊びに来て下さいね^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







関連記事
2011-05-29 (Sun) | [S*Fはんどめいどshop]ショップ情報 | COM(0)
夜な夜な~こんばんは^-^*

お待たせしましたっ

5月shopのプレビュー開始しました 

家事育児&旦那様のお世話の合間に
プレビュー作業を頑張りました(笑)

何かお気づきの点やご質問がありましたら
お買物の前にメールでお問い合わせ下さいね^^

一部、入手困難な生地を使用している作品については
通常価格よりお値段が高くなっているものもございますので
どうかご理解下さいませ 

あと、miniバッグポーチはopen前にはUPしますので
もう少しお待ち下さいね~

miniバッグポーチ

制作中のminiバッグポーチ♪
フェリシテのカムデンキャンバスで制作中です^-^*


メルマガ配信は29日お昼前後に配信します^^
先着プレゼント用の合言葉を記載しますので
楽しみにお待ち下さいね 

携帯アドレスでメルマガ登録されている方も
いらっしゃるので夜な夜なメルマガ配信は控えさせていただきます^^;


ただ今 プレビューとともに会員登録受付中です♪
お買物までにゆっくりとご覧下さいませ。

お気に入りが見つかりますように・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





関連記事
2011-05-28 (Sat) | [ニットソーイング]こもの達 | COM(0)
こんにちは^-^*

今日もshop作品ご紹介しますね~


UVケア~そろそろ必要ですよね^^

アームカバー♪

C&Sさんのフライスボーダー。生成り×ネイビーでチクチクしました~ 

もちろん自分用にも作りました(笑)


アームカバー1-1


細みでフィットしていい感じです~

フライスがとっても気持ち良い 


アームカバー1



あとは kids用ポケTケース^^


kids用ポケTケース

kids用ポケTケース1


子供用の小さなポケットティッシュがジャストサイズで
入る大きさになってます^^*

こちらは2個setでshopに並べます~ 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ




miniバッグポーチがまだ未完成の状態なのですが
これからshop作業に集中します(笑)

miniバッグポーチは完成次第shopに並べます^^





関連記事
2011-05-27 (Fri) | [布小物]長財布 | COM(0)
こんばんは~

雨ですね。 雨ですよー 

パパちゃんが雨で数日お仕事お休みが続いております。。(T∀T)

でも制作をお休みしているヒマはありません(゚_゚i)

亜麻色コットンリネン×チョコマリンの長財布を
完成させました~ 


チョコマリン長財布1-4

ハンドプリントのイカリ^-^*

生成り地にチョコ色イカリですよぉ~ 

チョコマリン長財布1-1


イカリプリントを活かしたかったので
シンプルに^-^♪ タグは後ろ側につけましたっ

チョコマリン長財布1

チョコマリン長財布1-5


チョコマリン長財布1-2


小銭入れの内側はビニコを使ってます^^


チョコマリン長財布1-3

フタ裏カードポッケは飾り程度ですが
隠れポッケありの長財布です 


こちらもshopに並べます^^*


チョコマリン長財布


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ




shopプレビューの準備ができましたら
メルマガ配信しますので
もう少しお待ち下さいませ~








関連記事
2011-05-24 (Tue) | [布小物]ペットボトルケース | COM(0)
こんばんは^^*


はじめに。。

shopオープン日についてのお知らせです~

明日25日を予定していたのですが・・・ 
申し訳ございません。。 

週末or週明けに延期になります。。


というのは

昨日からパパちゃんがまた急に夜勤になり
ちなみに昨日は雨でお仕事中止・・・
そして今日は通しの日となりました 

パパちゃんがいるとあまりPCの前ばかりいられないので
UP作業が進まず、制作もはかどりませぬ。。

今週は雨模様が多いのでお仕事もお休みが続いてしまうかもしれないことが
予想されるため、shopオープン日が週末or週明け多少前後してしまう可能性もあります 

学校や幼稚園の行事に町会の用事と外出も多かったりするので・・・

できるだけ早くopenできるようにしますので
楽しみにして下さっている方、もう少しお待ち下さいませー 


++++++++++++++++++++++++++++++++++


shop用にペットボトルケースを3点作りました^^


まずはLIBERTYカムデンキャンバス。

Feliciteキャンバス


マリンブルー。

マリン。


カフェチョコマリン。

カフェオレチョコマリン。


カフェチョコマリンのパターンはSONGBELLさんのものを使用しています^^


お好みのペットボトルケースはあるかしら??^^*


どんどん作品UPしていくので
楽しみにお待ち下さいね~ 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







関連記事
2011-05-22 (Sun) | [布小物]ポーチ&巾着 | COM(0) | TB(0)
こんにちは^-^*

今日は雨~パパちゃんお仕事中止になって
朝7時半に帰ってきましたよぉ;;;


shop作品2点ご紹介しますね^^


チョコチョコマリンのポケTポーチ 


ポケTケース♪


こちらポケットティッシュ3つ収納している状態です^^*


ポケTケース♪1


裏側にコードをはさんだので
吊り下げもできます^^

↑でもあまり使わないかな??



あとは


C&Sさんのリトアニアリネン100%のストール。


リネンストール


縫製前1回&縫製後にも2度水通ししましたが
まだ若干固めです。

使っていくうちにやわらかく馴染んでくるかなーと思います^^

個人的に幅は短い方が好きなので細めな仕上がりです 

お色はダークなネイビーです 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ








関連記事
2011-05-20 (Fri) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(2)
こんにちは^-^*

今日はゆず君5歳のお誕生日です 

幼稚園でもお歌をうたってもらったみたいで
手作りのカードをもらってきました^^


ゆずHappyBirthday


下のケーキ型のメッセージカードは、ばばちゃん(母さま)から昨日届きました~

いちごたっぷりのタルトケーキは母さまが予約してくれていたので
取りに行ってきましたぁ(〃∇〃)

いつもいつもありがとう 

今日はゆず君とさくらの大好きな手巻き寿司^^

いっぱい笑顔が見れるといいな~ 


ゆず5歳♪


今日5歳になったゆず君^^ 記念にパチリ♪

お誕生日おめでとう 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ






オーダーチョコマリン長財布、明日明後日に旅立ちます~
お待たせしてしまってごめんねぇ^^;;
気に入っていただけますように。。


shopは25日前後を予定していますが、
準備ができ次第メルマガ配信しますので
もう少しお待ち下さい^^





関連記事
2011-05-17 (Tue) | [布小物]オーダー | COM(0)
こんばんは^^*

制作集中~&作品UP追いつかず・・・^^;
shop作品も少しずつUPしていくので
もう少しお待ち下さい~ 

オーダー長財布も明日完成予定~
オーダーがまちゃん3点制作はshop後に制作しますので
もう少しお待ち下さいね~ m(*- -*)m



先日母さまに頼まれてお作りしたmen's用カードケース。

無事お手元に届き、気に入って下さったご様子~


mensカードケース


men'sものって作らないからどんな感じかな~と思いながら
とりあえずいつも以上にシンプルに(笑)


mensカードケース1


笑顔で受け取って下さったのかな~



母&私&さくら&ゆず 共々? これからも宜しくお願いします? (笑)
いつもお世話になっている方なので・・・

カードケース活躍していただけると嬉しいです^-^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ




コメレス遅れてごめんなさい~ <fuwa*riさん
明日ゆっくりお返事書かせて下さいね^^







関連記事
2011-05-13 (Fri) | [日々のこと]つぶやき | COM(2)
こんばんは^^*

今日はハンドメイドのお話じゃないです~


今日は午前中、町会の用事で歩きまわっておりました~
お昼には母さまが来て、ゆず君の誕生日プレゼントに青い瞬足♪

さくらの誕生日プレゼントには【ふしぎの図鑑】^^*





お値段が高いですが
見ごたえ十分で私が見てても楽しい^^

パパも一生懸命見てましたよ・・・w


母さま いつもありがとう^^



そして タイトルにある 【弟よ。】


今日は 【弟よ。。。お姉は感動した】お話^^


私の弟は いわゆるデコトラちゃんに乗っとります。

でもデコトラちゃんって何だか怖い、騒音のイメージでしょうか。。

乗ってはる人も強面さんが多かったり?^^;

弟の知り合いだから話せるわけで・・・見てるだけなら近づくこともない世界。

デコトラのチャリティーイベントにも何度か足を運びましたが
なんともまぁ~楽しい方達ばかりです^^

趣味の世界・・・いろんなものがありますが
デコトラちゃんのライトアップ。。これもただただ眩しく光るだけでなく
デコちゃん所有者の色んな想いや気持ちを込めた光なんだと思うんですよね。

そんな物語があるように思います。


趣味の許容範囲超えてお金をかけて・・・ <もったいないな~ って思うんだけど
その分所有者にとっては宝物。
名前をかかげて走っているようなものです。。

きっと不快に思う方もいらっしゃるでしょう・・・

やはり騒音にも迷惑されている方や、無意味に感じる方もいるだろうし。

でも反対に大好きなファン達がいることも事実なんですよね。

ただただできるだけ迷惑をかけたり、事故のないよう弟にも安全に走っていてほしいなと
願うばかりです。


そんな弟くんもデコトラちゃんの○○会に所属していますが、
そこのメンバー達も含めて
先日、東日本大震災被災地への支援物資提供&支援活動に
参加したそうです。

報告の冊子を見ました。


P1080663_20110513223648.jpg


12時間かけて宮城県気仙沼市に行ったそうです^^

左下のお写真に弟くんがちらっとうつってます(笑)

被災地はTVなどで報道されている以上にヒドイ状況だったみたいです・・・
臭いもすごいみたいで。。

泥かき、がれきの片付け、清掃。炊き出しや物資の配布。


全然知らない間にそんな活動して。。
昔からやんちゃくれでお母さんを泣かせてばっかりだった弟よ。。

今でも涙が出そうです。。

ほんの少しでも人の役に立ててるんだよね。。

私も今でも親に心配&迷惑かけてますが
弟の話を聞いて 私も頑張らなきゃなってあらためて思いました。。


今日は そんな一日でした^^  ちゃんちゃんっ。


最後まで読んでくれてありがとう^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


明日からまた作品作り頑張ります~^^
ポチポチっと応援して下さい 














関連記事
2011-05-12 (Thu) | [布小物]がまちゃん | COM(0) | TB(0)
こんばんは^-^*

今日はチョコマリンがまちゃんのお披露目です~ 



ハンドプリントのイカリちゃん^^

生成り×チョコイカリを使ってみて


チョコマリンがまちゃん♪


チョコマリンがまちゃん1


表からも裏から見ても楽しめるがまちゃんだよー 


こちらもshopに並べます^^



shopは一応 5/24(火)or5/25(水)openを予定しています 
またメルマガ配信しますので楽しみにしていただけると嬉しいです~ 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







++++++++++++++++++++++++++


明日は母さまが来ます^^
来週はゆず君の誕生日。そして来月はさくらの誕生日なので
プレゼントを持ってきてくれます 

二人とも楽しみで仕方ないようです(〃∇〃)


そして母さまから頼まれたmen's用カードケース。


いつも以上にシンプルに作ってみました(笑)
届いてからのお楽しみなので・・・


オーダーカードケース。


ジッターかけて何がなんだかわかりませんが(笑)
明日母さまに渡しマス~

気に入っていただけますように・・・。。




関連記事
2011-05-11 (Wed) | [いただきもの]お迎えっこ  | COM(0)
こんばんは^^*

バタバタと慌ただしい日々の中・・・なかなかブログ更新できず。。
色々考えることもあって食事も喉を通らず。。

でも気持ちも切り替えることができたので
明日からまた頑張っていこうと思います。

↑何がなんだかわかんないけど、大丈夫なので心配しないでネ(笑)


そんな中 先日素敵なお届けものがありました^^

shopやオクで作品をお迎えして下さっているI様より 

4万hitどんぴしゃで踏み踏みして下さったので
つたない作品をお送りさせていただいたのですが・・・

その何倍もの素敵なお品をお迎えさせていただきました^^


こちら。


I様からのいただきもの


何度も作品をお迎えして下さっていてお喋りさせていただいていましたが
作り手さんだと初めて知ったのです~

エコエコもとっても素敵だし、ソーイングチェア~ 

どこからどこまでが手作り?? ペイントもI様が?? ・・・と興奮してました~

ソーイングチェアはトールの先生が板から作られたそうです。
そしてI様がペイントをされたそうですっ


I様からのいただきもの1


I様からのいただきもの1-1


フロントといい、サイドといい、
とってもキレイですよね~ 

さっそく まちばりと針をさして
作業台に・・・

まちばりを使うのも楽しくなります(〃∇〃)


I様からのいただきもの1-2


エコのカゴもとってもキレイなんですよ~
レース使いとボタンが可愛いですよね^^

I様 素敵な作品ほんとにありがとうございます♪

大切に使わせていただきますね^^*
これからもどうぞ宜しくお願いします 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ












関連記事
2011-05-07 (Sat) | [布小物]がまちゃん | COM(2)
こんにちは^-^*

ポカポカ良い天気の大阪ですっ 

昨夜 終了したオークション
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました^^*
3点ともリピ様にお迎えいただくことができました♪

ご入金くださった方から月曜日に旅立つ予定ですので
もう少しお待ち下さいね^-^*



++++++++++++++++++++++++++++++++++


新作がまちゃん。

チョコマリンで作りました 

知る人ぞ知る? マリン大好きな方やマリン小物を作る方なら知っているであろう
有名な職人さんによるハンドプリントのイカリ生地。


新作がまちゃん


譲っていただいたんですが
思っていたよりイカリが大きかったです^^;
でもでも想像以上の素敵な生地です~

なかなか手に入らない、プレミアな生地なので少しずつ大事に使っていこうと思います 


新作がまちゃん1


どうでしょう? このフォルムのがまちゃん^^

一度、軽く試作して
少し型紙を修正して二度目に作ったのがこのがまちゃんです。

ちょっとタグもなくこれも試作っぽいですが
せっかくのイカリが隠れてしまうし
どこにタグをつけようか迷ったので
そのままでいきました(笑)


新作がまちゃん1-1


ちょっと画像じゃわかりにくいんだけど
リベット部分もなかなか良い感じ 



最近 資材を整理していたら
なんとまぁキーケースの金具がどっさりと出てきました。
S&AGともにたくさんね(笑)

ということで久々にキーケースも作っていこうかと
思ってます^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





明日は子供会のドッジボール大会。

今日はおにぎり持って
さくらとゆずと私で緑地公園に行き
ボール投げの練習に行ってきました~

いや~。でも風がきつくて練習にならん(笑)

明日は応援に朝からお弁当作りです~^^



関連記事
2011-05-06 (Fri) | [布小物]ペンケース | COM(0)
こんばんは^-^*

やーっと連休が明けました。
といってもまた土・日があるんだけど
パパちゃんがお仕事の日はすんごーく穏やかなのですっ我が家は・・・(笑)


お披露目が遅れていたペンケース。

チョコマリンちゃんは急遽お嫁に行ってしまいました><
(楽しみにして下さった方いるかしら・・・;; ゴメンナサイ。)

shopでチョコマリンのお財布も作る予定です~


Feliciteビニコのペンケース。


ペンケース


もうほとんど在庫がなくなってきたこのフェリシテのビニコちゃん。


ペンケース1


ペンケース1-1


大事に使ってたので淋しいな^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ









++++++++++++++++++++++++++


5月のshop作品の予定。


長財布
バッグ類
ストール
ペットボトルケース
miniバッグポーチ(ビニコじゃないよ~)^^;

あと、レディースのティアードSKを並べてみようかと思ってます。。
大人服の販売はしたことないので・・・ドキドキ。
勇気がなくやめちゃうかもしれませんが(笑)

満足いく出来だったら並べようかな^^
応援してネ(〃∇〃)




関連記事
2011-05-05 (Thu) | [布小物]バッグ | COM(0)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

5月に入って初めてのブログ更新???

いつの間に~~という感じで時間が過ぎていってます^^;

パパちゃんもいるし、なんだかゆっくりPCもできずで
作品のお披露目ちゃんが遅れております(笑)


Eloiseのビニコトート。

ビニコトート2-1


Feliciteキャンバス小物達も一緒に3点
オークションに出品中です^^*


ビニコトート2


コバステッチもばっちり決まりました 


チョコマリンペーンケース、Feliciteビニコペンケース
新作がまちゃんも出来上がっているのですが・・・^^;

また後日お披露目しますね~

来月にはイベントの参加も決まりました^^*

っとその前に告知していたshopもオープンしなきゃー。
告知直後にイベントのお話をいただいたので
最初はどうしよう~って思ったのですが
ゆず君も入園したことだし頑張って作品作りに励みますっ 

またイベントの詳細は後日お知らせしますね^^


ポチっと元気注入~応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





関連記事
