06≪ 2011/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2011-07-27 (Wed) | [布小物]こもの達 | COM(0)
こんにちは^^*

今日は朝から曇り空&雨ポツポツでしたが
今は晴れてる大阪です~^^



++++++++++++++++++++++++++++



こないだチラっとお披露目していた途中経過のものは・・・


メモ帳ケース1-2


まだ何だかわかんないですよね~(笑)



正解はメモ帳ケースです(〃∇〃)



メモ帳ケース1-1


A7sizeのメモ帳を収納しています^^


一応ペンホルダーもついてるんだけど
見えるかしら??



メモ帳ケース1


短めのボールペン^^

あとは、以前作ったポケTポーチの仕立て方を変えて
新しく作ってみたポケTポーチ。


RITAポケTポーチ


こっちの方がスッキリしてるからいいかな~と
気に入ってます^-^*


どうかな?? 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ




+++++++++++++++++++++


先日、surpriseなプレゼントを頂きました 

また後日ゆっくりご紹介します 





関連記事
2011-07-24 (Sun) | [布小物]がまちゃん | COM(2)
こんばんは^-^*

今日はパパちゃんお仕事でした~ 

しばらくお休みなさそう^^
お盆休みまで頑張って働いてもらわなきゃ~


++++++++++++++++++++++++++++


制作中だったがまちゃん達出来上がりましたよ~


まずはFeliciteキャンバスで親子がまちゃん 

Felicite親子がまちゃん

Felicite親子がまちゃん1

ネイビーと合わせて、内側にタグをつけました^-^*



そしてYUWAのストロベリーガーデンで親子がまちゃん 

YUWA親子がまちゃん

YUWA親子がまちゃん1


やっぱりこの苺ちゃん大好き^^
リアル苺がたまらなく可愛いです 


そしてそしてフランスリネンのRITAで^^♪

RITA双子がまちゃん


こちらは定番の小銭入れサイズ。

双子がまちゃんとしてオークションへ出品予定です 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





+++++++++++++++++++++++++++++



現在制作中・・・

制作中。。


さて 何ができるかな~^^









関連記事
2011-07-23 (Sat) | [布小物]がまちゃん | COM(0)
こんにちは^^*

昨日から少し涼しい大阪です。
曇り空ですが今プールに水入れてます~ 

昨日は久しぶりに母さまが来てくれました^-^*

そしてさくちゃん念願の・・・浴衣を買ってもらいました 
去年の盆踊りは甚平だったさくらですが、
周りのお友達はみんな浴衣だったので
今年は浴衣がイイ!って言ってたんです^^;

でもでもまだ甚平着れるんだから・・・って言ってたんです。。

ブラックでカッコイイ浴衣に
さくらはウフウフしながら喜んでます(笑)

来週末 盆踊りなので
またお写真お見せしますね~


母さま ありがとう 




++++++++++++++++++++++++



一昨日からがまちゃん作りしています 

4つ同時進行中なので芯地と生地と裁断&アイロンが大変な作業ですー 
しかも内2つは親子ちゃんなので
計6個作っています^^


子がまちゃん、乾燥中です 



子がまちゃん


可愛いYUWAの苺でも制作中ですよ~^^
今日全部完成予定です 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ









関連記事
2011-07-20 (Wed) | [布小物]カードケース | COM(0)
こんばんは^-^*

今日は警報が出て子供達は終業式お休みになりました。。

さくらはそのまま明日から夏休み 
ゆず君は終業式明日に変更です~



さて。今日もじめじめ暑い中 頑張っておりました^^

カードケース2点完成です 


まずはnavyマリンで^^

navyマリンカードケース

navyマリンカードケース1


お次はRITAで^^


RITA大きめカードケース

RITA大きめカードケース1


中のフォルダの大きさが違うので
カードケースの大きさも違いますよー

カードケース比較


ねっ 


マリンの方のソフトケースが在庫切れだったので
入荷次第オークションへ出品します^^(明日ぐらいに入荷するかな?)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ




RITAシリーズで3点オークション出品中です^^
ご入札ありがとうございます 
オークション終了までお付き合い宜しくお願いします^-^*


親子がまちゃん&長財布を作ったら
お洋服も出品しようかなと思ってマス。。

ついでにさくらのスパッツも作ってあげよう(笑)



関連記事
2011-07-18 (Mon) | [布小物]すくえあポーチ | COM(0)
こんばんは^^*

本日2度目の更新です~ 

ちょこちょこ進めてきて
仕上げ段階だったminiバッグポーチが出来上がりました^^


RITAminiバッグポーチ


RITAを全面に・・・小さいけれど贅沢な感じ^^


RITAminiバッグポーチ1


RITAminiバッグポーチ1-1


RITAでお揃い3点完成したので
オークションへ出品しました^^

長財布も作ろうかな~ 

でもでもリバティで親子がまちゃんも作りたい~(笑)

その前に裁断途中のカードケースを仕上げなきゃ^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





関連記事
2011-07-18 (Mon) | [布小物]こもの達 | COM(0)
こんにちは^-^*

雨ですね。。 

すんごい湿気です 

クーラーつけずに頑張ってます^^



+++++++++++++++++++++++++++++


久しぶりにバッグハンガーを作りました 


RITAバッグハンガー


RITAバッグハンガー1


いつもバッグハンガーを入れる小さなポーチを作っていましたが
今回は小さな小さな巾着を作ってみましたよ~ 


RITAバッグハンガー&巾着


小さいものを作るのは大変^^;
薄手の芯を貼ったので小さいわりにしっかりとした
巾着になりました~


あと1点RITAで作品を作ってから
RITA親子がまちゃんといっしょに
バッグハンガーもオークションへ出品します 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ






関連記事
2011-07-17 (Sun) | [布小物]がまちゃん | COM(0)
おはようございます 

昨夜終了したオークション。
2点とも無事お迎え先が決まりました^-^*

たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました 



+++++++++++++++++++++++++++++


新作がまちゃんですが
やっとお披露目できるがまちゃんが出来上がりました 


A4用紙何十枚消費したかなぁ・・・(笑)


試作は4つ作りました^^;;


少しずつフォルムをみながら
型紙を修正して・・・


最終、RITAで制作^^


じゃーん。


新作がまちゃん


どうでしょうか??


新作がまちゃん1


ただただフォルムが新作だけではなく・・・



親子ちゃんです 



新作がまちゃん1-1


ただでさえ型紙作るのに時間と試作との戦いなのに
子がまちゃんもあるため
2つ分&2つのバランスも考えるのに
今回かなり疲れてしまいました・・・(笑)


新作がまちゃん1-2



もう一つ新作がまちゃんを考えているんだけど
お疲れモードなのでしばらくは型紙のことを考えたくない(笑)


親子がまちゃん、また色んな布で制作してみま~す 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ








関連記事
2011-07-15 (Fri) | [布小物]オーダー | COM(2)
こんにちは^-^*

今日も晴々~ 

年長さんがお泊り保育の為、ゆず君は今日はお休みでした。
ゆず君4連休です 

そして来週半ばからは長い夏休み・・・

あぅ。騒がしい毎日がやってきます。。


コメレス遅れてます。。
必ずお返事しますので
もう少しお待ち下さい><





+++++++++++++++++++++++++


先日、エコ友のきょうごママちゃんから折り財布のオーダーをいただきました^^

パステル調のリバティを使って
ちょっぴりシックな感じで。。。


ということで Emmy&パープルリネンで制作。


オーダー折り財布


無事お手元に届き気に入ってくれたご様子にホッっとしました^^


オーダー折り財布1-1


反対側にポケットを^^


オーダー折り財布1-2


きょうごママちゃん、長財布に続き折り財布のオーダーありがとう 


お待たせしてしまってごめんね;;

活躍してくれると嬉しいです 

きょうごママちゃんのブログはコチラ♪
遊びに行ってみてね^-^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





+++++++++++++++++++++++++++++


昨日、急なトラブル発生。。

なんとなんとPCの電源が入らないじゃありませんか 

電源を入れると、本体のファンが回ろうとするんだけど
止まってしまって・・・

オークションも出品中で、お取引もあるし
どうしよー!!とパニック状態でした。。

お友達の旦那さんにPCを自作してもらったので
とりあえず旦那さんにメールしたらお友達の方から電話があって
丁度お休みの日やから後で行くわ~~~と(〃∇〃)

や~ん 助かるぅ。。

結局は本体の電源の箱??みたいなのを取りに帰ってくれて・・・
付け替えたらPCの電源入りました~

平日にもかかわらず。。夜11時半まで頑張ってくれました><

ほんとにありがとう。。

普通に動いてくれているPCがほんとに幸せ。。
なんか、毎回電源入れるのが怖くなってしまいました^^;;

でも復活して一安心です^^



関連記事
2011-07-12 (Tue) | [布小物]カードケース | COM(4)
こんばんは^-^*

今日は雨がポツポツと降ってましたね。
パパちゃんが帰ってくるんじゃないかと
ドキドキしてましたが
帰ってきませんでした(笑)


先週末終了したオークション。
たくさんのアクセスありがとうございました!

本日無事すべて発送が完了しました~ 
お手元に届くまでもう少しお待ち下さいませ^^


今日はRITAでシンプルなカードケースを作っておりました 


RITAカードケース1-2

けして小柄ではないけれど、絶対バイアスは共布で作ろうと
意気込んでいました(笑)

想像していた通り?? シンプルだけど
存在感のある素敵なカードケースになったんじゃないかと思ってますw


RITAカードケース1


内側にC&Sさんのイニシャルタグを 


RITAカードケース1-1


明日、オークションに出品予定しています^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ








++++++++++++++++++++++++++++++


新作のがまちゃんを作ろうかと思っている今日この頃。。
型紙作りは試作との格闘・・・

途中であきらめて放置してしまうかもしれませんが(笑)

でも形になった時の達成感はなんともいえない^^;


作りたい形は頭の中にあるんだ。。


しかも2種類・・・(笑)

想像通りのフォルムになるといいなぁ~
お披露目できますように。。

応援してて下さいね~ 


関連記事
2011-07-10 (Sun) | [布小物]長財布 | COM(0)
こんばんは^-^*

今日も暑かったですねー 

朝から町会のお掃除。
それが終わってから、おまわりさんと迷惑駐車のパトロールへ。。

もぉ、普段の運動不足のせいか
倒れそうになりました 


+++++++++++++++++++++++++++


午後より 折り財布と同時進行していた長財布を仕上げました^-^*


フェリシテ長財布1


フェリシテのカムデンキャンバス長財布^^


フェリシテ長財布1-3


ホワイトコットンレースがパープルリネンと相性良いです♪


フェリシテ長財布1-2

フェリシテ長財布1-4


隠れポケット有りの長財布です~ 

フェリシテ長財布1-1


オークションに出品予定してます^-^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





関連記事
2011-07-06 (Wed) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(1)
こんばんは^^

お昼すぎから雨がちらついてきました 大阪です。。
明日は雨模様ですね 

パパちゃんお休みになるだろうなぁ・・・ (T∀T)


でも頑張ってお財布制作進めるぞー 


リクエストいただいているものと、オーダーもの。


制作中^^


内側部分の裁断&接着芯貼りが済みました~

明日はどこまで進めるかな^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





関連記事
2011-07-05 (Tue) | [布小物]ペットボトルケース | COM(0)
こんばんは^-^*

今日は朝涼しかったけど日中は暑く・・・
そして今は雨が降っています~


ペットボトルケース、500ml用しか作ったことが
なかったんだけど
350ml用に作ってみました^-^*


350mlペットボトルケース


小さくて可愛い 

保温保冷シートも挟んであります~


RITAのがまちゃんポーチ同様、持ち手待ちなので
後日オークションの方へ出品します^^


Feliciteバルーン手さげBagは本日出品しますので
お時間ございましたら覗いてみて下さいね~^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ






関連記事
2011-07-04 (Mon) | [布小物]がまちゃん | COM(0)
こんにちは^-^*
今日は晴れずとも曇りの大阪でした~

梅雨明けはまだなので また雨がくるんだな~と思うと
変な汗が出てきます^^;


さてさて、フランスリネンのRITAでがまちゃん2つが出来上がっています 


RITAでがまちゃん♪


かなりネップが多く感じるのですが
お気に入りのリネンです^-^*


RITAでがまちゃん1


久々 内側にダブルガーゼを使いました♪
こちらも出品予定のものですが
持ち手待ちです~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ





関連記事
2011-07-03 (Sun) | [布小物]バッグ | COM(0)
こんにちは^-^*

明日からまた雨模様なのにパパちゃん今日はお休みです 

朝から絨毯洗い、お昼からせっせとBag作りをしてました~


1年ちょっと前に作ったバルーンBagの手さげバージョン 

Feliciteキャンバスで^-^*


バルーン手さげBag1


シンプルにフェリシテを全面に活かしました(〃∇〃)


バルーン手さげBag1-2


底マチがあるのでペタンコでもOKだし、荷物を入れてほんのりぷっくりも
可愛い感じです 


バルーン手さげBag1-1


内布は帆布。

内側にタグ&ファスナーポケットをつけました~


ちょっとバタバタと予定があるのですが
近々オークションに出品予定しています^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ







関連記事
