02≪ 2012/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2012-03-29 (Thu) | [オークション]出品のお知らせ



こんにちは^-^*

昨日は寒かったのに今日はなんだか暖かい大阪です。




親子がまちゃん&miniバッグポーチ
オークションへ出品しました 



YUWA親子がまちゃん♪


miniバッグポーチRITA&ANAIS



アクセス&ご入札ありがとうございます。
31日夜終了です^^


素敵なご縁がありますように・・・☆




** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*














++++++++++++++++++++++++++++




昨日、大阪鶴見で開催されている木下大サーカスを見に行ってきました♪
母さまと私と子供達とで^^

高所恐怖症の私はもぉ見てるだけで鳥肌が・・・

怖くて怖くて キャーキャー言ってしまいました(笑)

指定席で母さまがとってくれていたのでスムーズでしたが
すんごい人だかりで一般席は長蛇の列><;

ホワイトライオンも思ってた以上の大きさでビックリしました(笑)

楽しかったね~ さくら&ゆず君♪

母さま ありがとー^-^*





関連記事
2012-03-27 (Tue) | [布小物]すくえあポーチ


こんばんは^^*

子供達は春休みに入りましたが
お仕事はそんなにお休みできないので
義母と義父に子守をお願いして今日も出勤^^


そして帰宅後にminiバッグポーチを仕上げましたよ~



フランスリネンのRITA&ANAISパープルで 


miniバッグポーチ。


このminiバッグポーチは作る度に変化しています。

同じように作ろうと思っても
大きさもフォルムも変わってしまうので
ある意味世界でたった一つのminiバッグポーチ 

生地の種類や縫いしろの幅でどうしても変わってしまうんです。
これは私の技量の無さゆえとも言えますな・・・(笑)


今回は前ポッケにマグネットを使用。

そして後ろ側には【あると便利なファスナーぽっけ】


miniバッグポーチ



今晩か、明日にオークションへ出品できるよう準備中です^^





** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*













関連記事
2012-03-25 (Sun) | [布小物]がまちゃん


こんにちは^^*


先日のオークションにはたくさんのアクセス&ウォッチ
ありがとうございました^^

無事素敵なお迎え先が決まりました 


次回オークションに出品予定の親子がまちゃんは
YUWAのローズ&ドットで制作しました^^*



YUWA親子がまちゃん


YUWA親子がまちゃん。


内布はハーフリネンのローズ地にチョコドット^^


表布にはコットンレースでお洒落して
反対側にはファスナーぽっけをつけていますよ~ o(*^▽^*)o


今はminiバッグポーチの制作途中です。
だいぶ出来上がってるので近いうちにお披露目できるかな^^





** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*














++++++++++++++++++++++++


幼稚園役員最後のお仕事。

謝恩会の幹事が昨日無事終了しました!


ほんとホッとした・・・
そして他3名の幹事のママちゃん&他役員の方々には
たくさーん助けていただきました^^


謝恩会♪



みんな~お疲れさまー。

ありがとう♪












関連記事
2012-03-20 (Tue) | [布小物]すくえあポーチ


こんばんは^-^*


親子がまちゃん、たくさんの方に見ていただけているようで
とっても嬉しいです~ 

明日の夜 終了ですので
最後までどうぞ宜しくお願い致します^^

明日はパパちゃん、昼勤→夜勤→昼勤 と
ハードなシフトだそう・・・

なので明日は夜頑張って起きて
制作に励みたいと思っております^^




・・・・・・・・・・・が!!


予告しておりました、コスメポーチ。


コスメポーチ。


楽しみにして下さっていた方がいらしたら
本当に申し訳ございませんが。。

自分自身で気に入った作品に仕上がりませんでした (´;ェ;`)うぅ・・・

なので次回のオークション出品にはコスメポーチではなく、
miniバッグポーチに予定変更しました。。


自分で気に入った作品でないと
お迎えしていただくことなんてできません。

気にしすぎだよ~ 十分じゃない?と言われるのですが・・・
納得いかない。。モニターとしてお使いいただくのも心苦しいんです(笑)

そして、制作気力が一気にダウンしてしまうんですよねぇ 


手間がかかる作品ですが、miniバッグポーチは気持ちを切り替えて
しっかりと仕上げたいと思います!





** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*










関連記事
2012-03-18 (Sun) | [オークション]出品のお知らせ


こんばんは^^*

昨日、親子がまちゃん2点オークションへ出品しました 
アクセス&ご入札ありがとうございます☆


フェリシテ親子がまちゃんビニコ♪


YUWAストロベリーガーデン親子がまちゃん。



21日(水)夜終了ですので最後までお付き合い宜しくお願いします^-^*



親子がまちゃん、3つ同時進行ですごい達成感です(笑)

仕事と家事の合間の制作なので
お待ち下さっている方にはほんと申し訳ございません><

思考錯誤を繰り返してようやく気に入った形に仕上がった
大好きな親子がまちゃんです 


手にとり気に入っていただけることを願っています^-^*




** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*











+++++++++++++++++++++++++++++





ゆずクン 昨日から発熱中。

明日朝から病院に行く予定・・・
お仕事行けそうにないなぁ。。

ゆずクン いつもどおり元気すぎて困る・・・^^;







関連記事
2012-03-15 (Thu) | [布小物]途中経過などいろいろ。


こんばんは^^*

今日は花粉症のお薬が効かず・・・
一日とっても辛かった。。




++++++++++++++++++++++++


お仕事が少し長引き、帰宅してから
親子がまちゃんの続きを・・・


子がまちゃん ↓↓


P1090567.jpg

P1090566.jpg



画像は昨日撮ったモノなので。。
親がまの方もセット完了して完成してますよ~ 


私はキッチリ完成したいので
しつけがかかせません。。

子がま、親がま共に表布と内布を縫い合わせる時は
しつけをしてからミシン。表に返した後に形を整えて
もう一度しつけをしてからミシン。

これの繰り返しなので
親子がまちゃんは子がまがある分
量産しようならば時間がかかってしまうんですよね。。

でもやはりしつけをすると仕上がりが全然違うので
手は抜きません(笑)


親子がまちゃんはお口をあけて
ただ今乾燥中・・・

明日はお口を閉じて、全体の形を整えて
1日お休みさせます^^*


その後にお写真を撮るので
週末ぐらいにはオークションへ出品できたらな~と思っております☆


あともう1点、親子がまちゃんが待機中。。
コスメポーチを完成させたら次々回のオークションへ
出品予定しています^-^*





** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*








+++++++++++++++++


明日は卒園式。

ゆず君はまだあと1年あるので
在園児として出席します^^


ちょっと綺麗な格好して私も行かなきゃ(笑)
役員のお努めも来週の謝恩会で終わり。。

最後に謝恩会の幹事という大役が・・・

頑張りますー^^;





関連記事
2012-03-11 (Sun) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(0)


こんばんは^^*

パパちゃん年度末の追い込みでお仕事がお忙しい。。
なんと嬉しいことだ・・・

頑張れパパちゃん。



私は毎日、仕事&町会役員&幼稚園役員で
handmadeの時間がほんとに取れなくなっています。。

でも少しずつですが合間に頑張ってマス。

画像がないから~ブログ更新するのも寂しいな~と思っていたので

2年前に登録はしたものの使ったことがなかったTwitterをはじめました^^

ブログ更新してなくても
制作の進行状況などもちょこちょこつぶやいているので
また見て下さいね~ 


フォローとかフォロワーとかあまり良くわかっておりませんが
よろしくお願いします(笑)





親子がまちゃん。


P1090564.jpg



リクエスト作品もございます。
お待たせしておりますが、完成までもう少しお待ち下さいね。。

とっても可愛く仕上がる予定です(〃∇〃)

布合わせで満足はしていられない・・・頑張って形にせねば~(笑)




** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*















関連記事
2012-03-05 (Mon) | [布小物]途中経過などいろいろ。



こんばんは^^*

風邪っぴきなseiです 

花粉症もあるんだろうなー。
ママ専用の高級ティッシュも買わないとなー(笑)



+++ オークションINFO +++


週末に終了しましたオークション。
本日すべての作品達が旅立ちました^^

いつも迅速で丁寧な方ばかりなので
本当に感謝しております。

お手元に届くまでもう少しお待ち下さいね☆





++++++++++++++++++++++++++++





現在制作中の作品は

親子がまちゃん3点。コスメポーチ1点。



ファスナー待ちのコ達。


ファスナー待ちのコ達。

【あると便利なファスナーぽっけの親子がまちゃん。】

定番になってきました(笑)


ファスナーの在庫切れの為 準備万端で待ってマスw

下のフェリシテはHHさんのビニコちゃん。
定番の大きさのFeliciteなのでレアですね~

もう小さながまちゃんがやっと1つ作れるぐらいの
ハギレしか残ってないので
この生地では最後の親子がまちゃんとなりそうです^^


水曜&木曜は用事があってお仕事お休みなので
handmade時間も作って体も休めて
風邪も治さなきゃ~(笑)




** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*



















関連記事
2012-03-02 (Fri) | [布小物]すくえあポーチ



こんばんは^^*


先ほど3点出品していましたオークション終了しました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました^-^*

明日土曜日も私はお仕事なのですが
今日はパパちゃん夜勤でいないので
子供達が寝てから1人の時間を楽しみたいと思ってマス(笑)

いつもはだいたい疲れて眠ってしまったり
オークション終了時間にPCの前にいることが出来なかったりで
ご連絡が早朝になるのですが・・・

今日はパパちゃんがいないので~ ルンルンです(⌒▽⌒)♪



さて。


pattern works 「chikuchikuhappy」さんで購入した型紙。

コスメポーチ。


リバティのビニコで試作しました。


コスメポーチ


コスメポーチ。


ポケTが収納できるすぐれモノ^^

とっても素敵なパターンですが
リバティのビニコはツヤツヤでとってもやわらかいので
1枚仕立てだとなんだか頼りなくて・・・ 


やっぱり私は裏地付のしっかりなのが好き??(笑)

なので次回は裏地付で制作しますよ~^^

布帛でふっくらしっかりと仕上げていきたいと思います 






** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*









+++++++++++++++++++++++++++++




次回の親子がまちゃん。

お気に入りのYUWAの生地でいくつか制作予定・・・

あ。もう残り少ないビニコのフェリシテでも作るよ♪



YUWA.jpg


YUWA。


YUWAのminiドット。
ローズ地に生成りドットが最近のお気に入り^^
どんどん登場させたいと思います~ 








関連記事
2012-03-01 (Thu) | [オークション]出品のお知らせ



こんばんは^-^*

今日はちょっぴり暖かかった大阪です 



親子がまちゃん達オークションへ出品中です。


フェリシテカムデンキャンバス親子がまちゃん  BW親子がまちゃん




久々にバッグハンガーを作り
いっしょにオークションへ出品中です~ 


バッグハンガー。


リバティ。ローズ&シッスルあずきミルク色で
ちょっぴりぷっくりと・・・(〃∇〃)


バッグハンガーの出品は今回で最後の予定です~
お時間ございましたら覗いてみて下さいね^^*




** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*











++++++++++++++++++++++++




先月の血液検査。

Dr.「数値が良くなりすぎて怖い。
良くなりすぎた原因がわからない。」


ちなみに良くなってるというか
良くなりすぎて
今度は逆にホルモン増加させる薬を飲むことに。。。 Σ(・ω・;|||


もぉ・・・ やだぁ・・・


動機息切れが楽になったと思いきや
全身が気だるい?

ダルくてたまらない。

早く安定してほしいなー。。









関連記事
