03≪ 2013/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2013-04-28 (Sun) | [オークション]出品のお知らせ


こんばんは^-^*

今日はクタクタ・・・ なんとなくネ。。(笑)

朝7時半すぎに家を出て
御堂筋パレードに幼稚園の卒園児で参加してきました。

やっぱツイン叩いている我が子は可愛いっ(笑)
沿道にいる私を見つけてニコニコ顔で・・・(〃∇〃)

お友達家族が車に乗せていってくれたので
短時間で行けたし何より電車乗り換えなんかもなく
ほんとに助かりました~^^

そして帰宅後は疲れて2時間ほど寝てしまいました。。^^;

明日の祝日はお仕事デス~
パパ君もお仕事なので義母に来てもらって
頑張ってきまするっ!


+++++++++++++++++++++++++++

お気に入りの改良版♪親子がま口長財布
オークションに出品しました^^

デザインやフォルムともに私のお気に入りの形に仕上がりました♪
型紙制作からフォルムの修正、試作の繰り返し・・・

苦労した分、想い入れの強い作品となりました^^

親子がま口自体、工程も多く制作に時間がかかりますが
しかもそれの長財布版となっては
カードケースもつけたい・・・やっぱり【あると便利なポッケ】達は
はずせないよな~とか。。

更に手がかかり、愛情たっぷりです(笑)

親子がま口長財布♪




親子がま口ポーチと仕切りがまちゃんも出品中です♪

親子がまちゃん♪

仕切りがまちゃん♪


ご入札ありがとうございます。
ご縁を楽しみにお待ちしております^-^*



** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*






関連記事
2013-04-26 (Fri) | [布小物]がまちゃん


こんばんは^^*

昨日から右ヒザが痛くて痛くて・・・
びっこをひくほどなんてそうなかったのに。。

痛み止め用の湿布処方で
様子をみることに。。


++++++++++++++++++++++


あずきさん☆コメントありがとうございました^^
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした~^^;


++++++++++++++++++++++



Feliciteラベンダーで仕切りがまちゃんと親子がまちゃん。


Feliciteラベンダー。


仕切りがまちゃんはビニコで。
親子がまちゃんはタナローンで。

淡くてどちらもキレイなFelicite(〃∇〃)


Feliciteラベンダー親子がまちゃん


Feliciteラベンダー仕切がまちゃん


先日ご紹介した、改良版♪親子がま口長財布も含めて
明日か明後日にオークションへ出品予定です☆

お時間ございましたら時々覗いてみて下さいね^-^*



** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*











関連記事
2013-04-22 (Mon) | [布小物]がまちゃん | COM(1)


こんばんは^-^*

なんだか久々のブログ更新ですっ

先日はプレ企画にご参加いただいた皆様
ありがとうございました!

Luna*ちゃん、到着のご連絡ありがとう♪
いただいたコメントに元気をいただいたよ~(〃∇〃)
是非活躍していただけると嬉しいです♪♪


++++++++++++++++++++++++


さてさて♪

今日は親子がま口長財布の改良版!!

前回はビニコだったしシンプルに仕上げましたが・・・
今回はかなり気合を入れてみました(笑)

試作して、微調整して・・・
時間がかかってしまいました^^;


フランスリネンSTOF社 RITAとANAISで制作しました☆


改良版親子がま口長財布。


改良版親子がま口長財布1-1


背面には【あると便利なぽっけ】を♪
やっぱ私のがまちゃんには必要でしょう(笑)


あと前面のポッケにも少しこだわってみましたっ!

改良版親子がま口長財布1


どうでしょう??

けっこうお気に入りのデザインに仕上がったんだけどな~(〃∇〃)


改良版親子がま口長財布1-2


このコ、頑張れば一人立ちできるんです(笑)

芯地とキルト芯でふっくらしっかりと仕上がりました^-^*


持ち手は自作しようかな~と思ってます♪




** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*






関連記事
2013-04-16 (Tue) | [企画]プレゼント企画 | COM(3)


こんにちは^^

土・日もお仕事。
昨日も今日もお仕事。。

そして休憩なしの勤務時間で
めちゃくちゃ疲れた~。

先週に続き、今日も火傷をしてしまい
冷やす時間もなくヒリヒリしてます。。

はぁ・・・おなかすいた~><



でも昨日発表予定だったのが一日遅れ(^_^;)

早くブログ更新せねば~と思って
今頑張っているところです(笑)


プレっこご参加ありがとうございました!

合計20口であみだくじで決めさせていただきました☆

左右にお名前表示がございます。
右側の欄のお名前の横にあたりと書かれている方が
プレっこ当選です^^

クリックしてご確認下さいませ♪


チョコドットコーデュロイがまちゃん

チョコドット


Feliciteあずきミルクがまちゃん

Felicite_20130416165102.jpg



当選されたお二方様!
おめでとうございます♪

右側にあるメールフォームか
このコメント欄でも結構ですので
ご連絡が可能なアドレスと、送付先のご連絡を
お願い致します^^


はずれてしまった方、申し訳ございません><
ご参加して下さり、あたたかいコメントを下さり
本当に嬉しく思っております♪

影ながら応援して下さってた方や、
いつもブログを読んで下さってると聞き、
また頑張らなきゃな~と思いました^^

プレ企画をするといつも元気をもらいマス♪
ありがとうございました^^

また今後ともどうぞ宜しくお願い致します^-^*


** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*









関連記事
2013-04-13 (Sat) | [企画]プレゼント企画

こんばんは^^

今日は子供たちいきいき活動参加で
私はお仕事頑張ってまいりました。

帰ってきてから
チクチク制作・・・新作親子がま口をより改良すべく
デザインを考えコピー用紙で色々試してみて・・・
親がまちゃんの外袋が完成しました(〃∇〃)

ちょっと可愛くて良い感じじゃないの~っと
また意欲が出てきたところです。

完成したらお披露目しますね♪


++++++++++++++++++++++


プレっこご参加ありがとうございます。

ご参加はコチラの記事からお願い致します。
受付締め切りました^^

コメントを添えて下さった方ありがとうございます^^
何度も読み返し元気をもらってます☆


ご希望の作品エントリーをご確認下さいね。追記あり 4/15
Feliciteあずきミルクがまちゃんポーチ

samiさん
mii*さん
maimamaさん
とみママさん
kiyoさん
hisaeさん
Luna*ちゃん
nonさん


チョコドットコーデュロイがまちゃんポーチ

きょうごママちゃん
norikoさん
karinさん
harumaki2011さん
あずきさん
さー(・∪・)さん



間違いがございましたらお知らせ下さいませ~
2口応募の合言葉を記載して下さった方は
抽選の際きちんと2口でエントリーさせていただきますので
ご安心下さいませ~(〃∇〃)

※再度のご連絡※
ご応募して下さった、さー(・∪・)さま。
どちらのがまちゃんご希望かのお返事がいただけずに
困っております。。
稼動ブログをお持ちのようなのですが
登録しないとコメントができないシステムのようです。。
締め切りまでにお伝えいただけない場合は
無効となってしまいますのでご了承下さい><

ご連絡ありがとうございました^-^*


明日締め切りで月曜日に発表を予定しておりますが、
明日(14日)の夜、お仕事になってしまい、
月曜のお昼もお仕事なのでもしかしたら
ブログ更新が遅れてしまうかもしれません><

できるだけ早く結果をお知らせできるようにします!

わくわく楽しみにお待ちいただければ嬉しいです☆



** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*











関連記事
2013-04-09 (Tue) | [オークション]出品のお知らせ

こんばんは^-^*

今日はお休みだったのですが・・・
恐ろしく頭が痛くて、朝早くに買い物を済ませて
その後はほとんど横になりっぱなしでした><

風邪かなぁ。。


++++++++++++++++++++++++++++


プレ企画INFO

ご参加下さってる方、ありがとうございます!
メッセージも嬉しく読ませていただきました(〃∇〃)

希望作品どちらかに偏るかな~と思ってましたが
今のところ半々といったところでしょうか。。
一人でも欲しい!と思って下さる方がいらしてくれて
企画して良かったな~と思ってます♪

ご応募はコチラの記事からお願いします。


※ハンドルネーム:さー(・∪・)様へご連絡です。
作品名が【がまちゃんポーチ】となっておりまして・・・
どちらのがまちゃんをご希望かをお知らせいただけると助かります><


+++++++++++++++++++++++++



C&SさんのFeliciteラベンダーで
がまちゃんポーチが仕上がってマス♪

Feliciteラベンダーがまちゃんポーチ。

こちらはチョコドットコーデュロイのがまちゃんより
口金幅が2cm弱ほど長めです^^


先日ご紹介した新作の親子がま口長財布と
Feliciteラベンダーのがまちゃんポーチ
2点オークションへ出品致しました☆

親子がまちゃん長財布。


お写真も大きくなってますので
お時間ございましたら覗いてみて下さいね~


** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*










関連記事
2013-04-08 (Mon) | [企画]プレゼント企画 | COM(15)


こんにちは^-^*

昨日はお天気が悪かったですが、
今日は始業式。

とっても良いお天気です♪

ランドセルを背負ってゆず君登校しましたよ~^^


+++++++++++++++++++++++++


さて。

大変お待たせしてしまいました!

ブログ訪問者様7万アクセスありがとうプレゼント企画。
この記事でご応募を受付させていただきたいと思います♪

欲しいな~と思って下さった方がいらっしゃいましたら
コメント欄にてご応募下さい☆

今回応募条件等、特にございません^^

が、初めましての方はこの機会に仲良くして下さると嬉しいです(〃∇〃)


作品のご紹介。


Feliciteがまちゃん

Feliciteがまちゃん。

Feliciteあずきミルクがまちゃんポーチ

キルティング地のFeliciteあずきミルク色
内布はビンテージキャンバスのビターチョコドット
大きさ:約タテ10.5cm×ヨコ12cm×マチ3cm(つまみ含み、最長部分にて計測)



チョコドットがまちゃん

チョコドットがまちゃん。

チョコドットコーデュロイがまちゃんポーチ

チョコドットコーデュロイ生地×リバティEloiseビエラの
持ち手付きがまちゃんポーチ
大きさ:約タテ10cm×ヨコ13.5cm×マチ3cm(つまみ含み、最長部分にて計測)




以上、2作品の中からお一つお選び下さい^^
メルマガ読者様には合言葉を配信しておりますので
コメント欄にご記入下さいましたら2口応募となります♪

コメント欄は承認制にしており、公開は致しません。

当選された方は連絡先をお伝えしていただける方。
ご連絡が可能なアドレスをお持ちの方。

この記事のコメント欄に

【1】HN(ハンドルネーム) 公開可能なもの。
【2】応募作品名  

1作品につき2人以上の方のご応募があった場合は抽選となります。

ご応募の受付は

本日4/8(月)~4/14(日)PM9:00まで。

締め切りの翌日、当選者の発表の予定です^^
発送は定形外郵便にて。(補償はございません。)


長くなってしまいましたが
お帰りの際についでにポチっと応援していただけると嬉しいです^-^♪


** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*








関連記事
2013-04-06 (Sat) | [布小物]がまちゃん


こんにちは~^^

今日は6時間半働いてきましたっっ
休憩ナシ、立ちっぱなしはかなりキツイと感じる今日この頃・・・
おなかすいた~~~


++++++++++++++++++++++++

さて。

新作の型紙づくりですが
結構スムーズに進みましたよ~

一度試作し、ほぼ思ったとおりに仕上がりまして。。
とりあえずは近所のお友達にプレゼント(笑)

細かな位置や配置を調整して、
フェリシテあずきミルクのビニコでいざ!!


新作♪長財布がまちゃん。


新作♪長財布がまちゃん♪


小銭入れは取り出しやすいよう浅く仕切をつけました^^


新作♪長財布がまちゃん



すっごい達成感なんですけど~(笑)


プレっこがまちゃんも仕上がったので・・・


チョコドットがまちゃん

Feliciteがまちゃん


プレゼント企画詳細は明日か明後日にブログにて。



** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*









関連記事
2013-04-05 (Fri) | [日々のこと]つぶやき

こんばんは^-^*


まずはプレっこ制作状況から~^^


2点がまちゃん完成しております☆^-^♪
お口を開けて硬化中です(〃∇〃)

明日、明後日にはご紹介しますね♪


+++++++++++++++++++++++++++


今日は入学式でした^^

ゆず君。なんだか機嫌が悪くってぇ・・・
入学前なのに4月に入ってからいきいき活動に参加させて
お仕事に行ってたから
すでに疲れてたのかなぁ・・・><

なかなか笑ってくれなかったよぉ。。


少し不安そうなゆず君。


ゆず♪


無理やり笑わせた!!www


ゆず★



やっぱり桜でしょ~~~


ゆず☆


門が邪魔ですけどねぇ~(笑)
雰囲気だけでも・・・ww


や~っと一年生って感じだけど
小さくて可愛いゆず君のままでいて欲しい。

朝、登園登校する前にやってること。

ゆず「いってきます、いってらっしゃい」 チュッ♪
ママ「いってらっしゃい、いってきます」 チュッ♪

いつまでこんな可愛いコトしてくれるのかなぁ。。(笑)

ゆずは2年生になってもするわ!って言うてるけど
絶対ウソだぁ~o(´^`)o

くぅ~。絶対してやる~(笑)


ゆず。



ゆず。入学おめでとう^-^*


母さまをはじめ、たくさんの人の支えで
なんとかここまでこれた感じです。

少しずつ少しずつ前に進めるようがんばらなきゃ。


子供達も元気に♪
楽しく頑張ってもらいたいな。




** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*







関連記事
2013-04-02 (Tue) | [布小物]途中経過などいろいろ。


こんばんは^-^*

半月ぶりのお仕事・・・
疲れました。。

そしてまだ春休みなので
お弁当作りもすでに疲れてきました(笑)


++++++++++++++++++++++++


プレっこがまちゃんの様子。

プレっこがまちゃん。


私の身近でも大好評だった
チョコドットコーデュロイのがまちゃん制作中です^^

も一つはFeliciteあずきミルクのがまちゃん。

すでに表&内袋完成してるので
あとは しつけ→ミシン→しつけ→ミシン→口金装着→硬化待ち→完成!

といった感じです^^


新作がまちゃんは・・・
何度も何度も線を引きなおして。。

型紙作り。


とりあえず型を抜き
ただ今試作中です。

一発で思ったフォルムに仕上がりますように・・・!

モチベーションをあげるために試作でも
フェリシテを使ってるんだぃっ 頼むぞ~www


** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*





関連記事
