04≪ 2014/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2014-05-27 (Tue) | [布小物]がまちゃん | COM(0)


こんばんは^-^*

我が家に毎年巣作りをするツバメさん
今卵を温めている様子・・・
生まれるのが毎日楽しみです(〃∇〃)


+++++++++++++++++++++++

ホワイトリネンButterflyの親子がまちゃん*小さなお財布。
完成しました^^

butterflyホワイト親子がまちゃん

butterflyホワイト親子がまちゃん1

リバティEloiseのブラウン系ビエラと合わせました 

butterflyホワイト親子がまちゃん2


涼しげなホワイトにパステルカラーのbutterfly達がとても素敵 

思っていた通りの仕上がりに大満足です~ 

明日はお休み♪
少し作品作りのペースをあげたいのだけど
なかなか思うようには進みませぬ。。

頑張れ~~私っ!!


** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*






関連記事
2014-05-24 (Sat) | [布小物]がまちゃん | COM(0)


こんばんは^-^*
今週も終わりました~
明日明後日とお休みです♪

+++++++++++++++++++++++

お気に入りのbutterflyのホワイトリネンで
親子がまちゃん*小さなお財布を制作中・・・ 

ナチュラルで親子がま口長財布も裁断していたので
あまり縫製が進んでおりませぬが・・・ 

ホワイトの方は子がまちゃんが出来上がりました^^*


butterflyホワイト子がまちゃん


完成が楽しみです 



** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*





****************

先日、素敵な出会いがございまして・・・
少し作品作りに力が入っております 
また後日詳細をお知らせします^-^♪


関連記事
2014-05-20 (Tue) | [布小物]オーダー | COM(0)
こんにちは^-^*

今日5/20はゆず君のhappy birthday♪
8歳になりました^^
家族でワイワイ手巻きパーティをしようと思います(〃∇〃)


+++++++++++++++++++++

母さまからのオーダー

フランスリネンのButterflyでリビングに飾るタペストリー。
直線縫いが超苦手なのに。。
そんな難しいモノ頼まないで~~~(笑)

と思いながらも、hmクリエイターとしては
断るわけにはいかないぜ。。ww

リビング。

ちょっと光が・・・
ロールスクリーンを閉めてみますね。

リビング

どうでしょうか。。

butterflyのホワイト。めっちゃ素敵^^

結構完璧主義な私はざっくりと作ることができないので
縦横均等になるように
折り目部分、タテ糸とヨコ糸を抜いてから制作しました^^

リビング♪


そして
お写真左側にキッチン。

キッチン

そして後ろを振り向くと和室。

和室

そして、玄関。

玄関♪

玄関。


ムフフフ。
私がずいぶんと前にあみあみしたあみっ仔ちゃんが・・・(〃∇〃)
2仔いたのわかりましたか??(笑)

もう一枚寝室用にbutterflyのナチュラルでタペストリーを制作しますが
その前にがまちゃんを作ります♪♪

また楽しみにしていただけると嬉しいです^-^*


** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*






***デコたんからの差し入れ♪***

デコたん差し入れ♪

すべてお手製っ!

うちのさくらはも~刺身が大好物なんです!
特にサーモンっ(〃∇〃)
そして私はサラダ巻き大好き♪
ゆず君はおいなりさん大好き♪

美味しくいただきました☆
ありがとうございます^^

PS チョコパも今度食べに行きます☆
スペシャルで宜しくお願いします♪♪(笑)




関連記事
2014-05-17 (Sat) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(0)


こんばんは^-^*

ランキング復活してから
応援ポチポチが嬉しく
たくさんの方に見ていただけて
とても嬉しく思ってマス♪

ありがとうございます☆

明日から4連休なので
作品作りに集中したいと思ってます~(〃∇〃)

母さまもお気に入りのフランスリネンbutterfly。

初めてホワイトも仕入れてみました♪

butterfly.jpg

ホワイトの素敵さに母さまと感激っ!
ナチュラルとはまた違った素敵な生地です。

今回は母さまが購入してくれたので
リクエストのタペストリーを2枚、ランチョンマット2枚、トートバッグ1つを
制作する予定です。

そして合間に残りのおすそわけを拝借して
がまちゃんを作ります(笑)

私も作品作りに使いたーいと心の中で指を加えてました(笑)
残りは使っていいよの一言に\(^_^)/バンザーイ♪

タペストリー達もまた出来上がったらご紹介させて下さいね^-^*
がまちゃんも楽しみにしていただけると嬉しいです^^


** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*






関連記事
2014-05-11 (Sun) | [日々のこと]つぶやき | COM(2)

こんばんは^-^*

今日は体がくったくた!
そして盛り沢山な一日でした~(〃∇〃)

今日は母の日~
子供達忘れてるだろうな~
なんにも気にしてないんだろうな~と思いながら
私はいつもより1時間早く、子供達が寝ている間にお仕事へ・・・

そしていつにも増して疲れて帰ってきたら
子供達はおらず・・・

テーブルに


さくらから♪


私がポリポリいつも食べているポテトチップス(笑)
なんとまぁ可愛いじゃないか~~~
肩たたき券もフルコーーーーース!(笑)
素敵(〃∇〃)

私から母さまへ。


miniトート


フランスリネンbutterfly。母さまが大好きな生地で
お散歩用miniトート。


miniトート♪


miniトート。


親子がまちゃん*小さなお財布と
ハンドタオルとケータイが収まるぐらいの大きさでしょうか^^

昨日、夜な夜な作りました(笑)


** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*




そしてそして
母さまの働くレストランの通称デコたんに作って~~~とお願いした
だし巻き卵さん。

だし巻き卵♪


ミラクル美味しくて♪
さくらが【世界一美味しい卵焼き】だそう(笑)
一口食べるとだし汁がこぼれ落ちる落ちる(〃∇〃)
みんなで絶賛していただきました^^
またお待ちしております(笑)
ありがとうございました^-^*


そしてそして今日は夕方にサプライズで弟くんが彼女とやってきました!

なんとまぁ・・・


弟から母さまへ。


こちらもミラクル。

こんなことをするなんて
ほんとミラクル(笑)

まぁカノジョがいなきゃこんなこともしないだろうけど
顔を見れて良かった^^

そんなこんなで盛り沢山の一日でした♪
いっぱい笑って~みんなの笑顔で
今日の疲れも癒され・・・体の疲れが取れないのが困りモンだけど(笑)
また明日から頑張ろう^^





関連記事
2014-05-10 (Sat) | [布小物]がまちゃん | COM(0)


こんばんは^-^*

今日はお休みな私はのんびりゆっくりとハンドメイドして過ごしました♪
さくらはお友達家族と映画を見に行きました~
LDKというのを見たそうですが・・・
内容も私は全然知らないんだけど・・・さくら曰く【キュンキュン】したそう(笑)

付き合って一緒に見て下さったお友達のパパさまにも感謝です(〃∇〃)

お友達と初めて少し遠出のお出かけで
さくらは大興奮でとっても楽しかったようです♪♪

ありがとうございました^-^*


++++++++++++++++++++++++


*******
shop info
*******


親子がま口長財布レシピ&パターン口金set
お買い上げ下さったお客様へ。

ご入金確認順に5/12より発送を開始致します^^
発送が済みましたら発送完了メールをshopよりお送り致しますので
今しばらくお待ち下さいませ。


++++++++++++++++++++++++


さて。

制作にとても時間がかかった・・・というか
ブログお休みに入る前から制作にとりかかっていた
YUWAストロベリーガーデンの親子がまちゃんを
ようやく仕上げることができました(笑)


親子がまちゃんストロベリー

親子がまちゃんストロベリー1


内側のカードポケットはFeliciteの小柄ベージュpink系をチョイス。


親子がまちゃんストロベリー1-1


ちょっぴりラブリーなpink系の親子がまちゃん*小さなお財布♪
久々に制作して完成した作品をshopにどんどん並べていこうかなと
思ってマス^-^*





** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*










関連記事
2014-05-06 (Tue) | [日々のこと]つぶやき | COM(2)
こんにちは~^^*

GW最終日っ みなさんお疲れでしょうか??(笑)
私は昨日から3連休です☆

引越ししましたハガキを印刷したり・・・

今日は母さまと子供達とボーリングとゲームセンターに行ってきました♪
ボーリングのお話は↓↓追記からどうぞ~(笑)


+++++++++++++++++++++++++++


お休み初日の昨日は残念ながら雨だったので
今日はボーリングから帰ってきてから
子供達と散歩しながらお気に入りのパン屋さんへ・・・☆

まずは私たちのお家のテラスから見える風景~


テラス♪

裏にまだお家が建ってないので
景色も良いです(〃∇〃)

そして本家、母さまのお庭~

本家お庭♪

私たちのテラスから母さまのお庭に繋がってます 


そしてテクテクと住宅内を歩いて・・・
ふと後ろを振り向いて

住宅街

帰りにこの坂道を歩いていくことを思って
気が遠くなるんですな・・・(笑)

子供達の毎日の通学路です^^
いきなり坂道が増えてヒーヒー言ってましたが
やっぱり子供達は元気で若いっ(笑)

通学路

住宅内をぬけてテクテク歩きマス。

通学路1

景色が良いですっ

通学路2


そして通学路にある、おされ~なパン屋さん^^


ゾンネさん3

ゾンネさん

ゾンネさん2

ベーカリー&カフェ
Sonne Und Gluck (ゾンネ・ウント・グリュック)作野商店
毎週水*木定休。am8:00~pm6:00

店内は撮影できないのでお外からのご紹介^^

ゾンネさん1

店内での飲食もできますが
景色を見ながらも♪

今日はGWとあってツーリングの方達のバイクがずらりと・・・
パン好きの方達が遠方からも来られるようです~

パンもとっても美味しい♪
私は惣菜パンが大好き^^
基本、フランスパン、バタールが好きなので
それにお惣菜が絡んでるからたまらない><(笑)

夕方には売り切れてしまっていることもあるので
早めの来店がオススメですね♪

こちらのゾンネさんに私の過去にお嫁に行ったお写真達を
ファイルに入れて置かせていただいてます(〃∇〃)

セミオーダー受注制作の参考と、
手作りの輪を広める為に^^
作り手さんがこの辺にいるかもわからないし
作りたいな~って思う方達がいたら
交流して作る楽しさを分け合いたいという想いから・・・

一つ一つ作品は手作りだから
至らない点もあるけど
手にとって幸せな気持ちになってもらえるよう
心を込めて丁寧に。。

興味がある方は是非お声をかけて下さいね^^


+++++++++++++++++++++++++++


** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*





さて。ボーリングのお話は追記からどうぞ(笑)



>> ReadMore
関連記事
