07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2014-08-30 (Sat) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(0)


こんばんは^-^*

やっと夏休みが終わりましたネっ
長かったような短かったような・・・

今日は最後の催し。
駅前ロータリーでの夏祭り^^
最後に夏を満喫しました(笑)

夏休みが終われば運動会の練習が始まります♪
応援する体力を備えねばっ!!(笑)

++++++++++++++++++++++++

さて。
制作中の親子がまちゃん3つ。
2つ子がまがつきました^^

Felicite子がま

Butterfly子がま


長財布の方は一体化なので
お写真は完成後に^^;

+++++++++++++++++++++++

親子がま口長財布のパターン*レシピ及び口金セットは
現在sold outとなっております。
次回補充の際に
ASHIATOYAさんのレザー調タグも少しだけおすそ分け販売で
shopに並べようと思います^^

タグ15㍉
タグ30㍉


切りっぱなしでサクサク縫えるし
作品の雰囲気も変わってお気に入りのタグです(〃∇〃)
近日shopに追加致します^-^*



** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*







関連記事
2014-08-25 (Mon) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(0)


こんばんは^-^
夏休みもうすぐ終わるぞぉ~~~~っ
こちらの学校は29日が始業式です☆

++++++++++++++++++++++++++

雨が多くても
やはり暑いモンは暑い・・・ 

アイロン作業がやっと終わりました。
扇風機の前でアイロンをしているので
布たちが飛んでいってしまいます(笑)
それでもエアコンはガマンガマン。

上の子の夏休みの課題で
省エネのチェックシートがあるんですもの・・・
家族で協力するんですって(笑)
頑張らなきゃネ。


がまちゃん3つ分♪

親子がまちゃん3つ分の裁断の山。
布合わせを間違ってしまいそうになるパーツ量です(笑)

縫製も少し進みました^^
フェリシテとバタフライ。
どちらも大好きな生地です(〃∇〃)



** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*







関連記事
2014-08-19 (Tue) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(2)

こんばんは^-^*

お盆休みも終わりましたネ。
それと同時に私もまた一つ年をとってしまいました。
もうすでに自分がいくつなのかわからなくなる時があります(笑)

家族がお祝いしてくれて・・・
素敵なサプライズもありーの。
大笑いして涙が出ました(笑)

お祝いしてもらえるのはいくつになっても
嬉しいけれど、あまり慣れてないから
戸惑ってしまいます(笑)

京都に引越してきて
一日一度はお腹がよじれるほど
笑っている気がします(〃∇〃)

そろそろ笑いジワにも気をつけなくては・・・(笑)

+++++++++++++++++++++++

オーダーが落ち着き、shop用作品の接着芯を裁断。

接着芯たち。


ここからはアイロン作業。
熱地獄が始まります(笑)



** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*









関連記事
2014-08-14 (Thu) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(0)

夜な夜な・・・こんばんは^-^*
明日は早起きでお仕事なのに~~こんな時間に更新です(笑)

今日は弟くんが遊びに来て
結局泊まる予定が急遽仕事の関係帰ることになり・・・
慌しくテラスでBBQ~(笑)

炭おこし&焼き係でとっても疲れたのですが
なんだか眠れない(笑)

子供達も興奮気味でした(〃∇〃)


++++++++++++++++++++++++++

今週はじめにパン屋さんのゾンネさん
エプロン3枚を追加納品させていただきました♪

以前制作させていただいた試作の
カフェエプロンをとっても気に入って下さって
洗い替えも兼ねて・・・追加のお話をいただいたのですが、
ギリギリ3枚分がとれたので頑張りましたよ~~~

ギンガムチェックの見すぎで
目がチカチカしました(笑)
何度もめげそうになりましたが
なんとか最後までやりきることが出来ました^^

気に入ってもらえて
ほんっと良かった☆
試作品なのに、毎日洗って、毎日身につけて下さっているのを見ると
ほんと幸せで嬉しいですネ。

今回は少し丈夫に仕上げたので
少しでも末長く使ってもらえますように・・・。。



** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*











関連記事
2014-08-09 (Sat) | [布小物]オーダー | COM(0)

夜な夜なこんばんは^^

まずはshop infoから。。
本日ご注文下さった岩手県のO様。
申し訳ございませんが時間も時間なので、PCメールではなかったようですし
確定メールはあらためてお送りしますので
今しばらくお待ち下さいませ。。

++++++++++++++++++++++++++


母さまからのオーダー。
フランスリネンSTOF社butterflyナチュラルカラーのタペストリー。

大変お待たせしましたが・・・
やっと出来ました 


タペストリー。

butterflyホワイトのタペストリーは  コチラ★

タペストリー


地味~な作業ですが
結構神経を使う作品の一つです。
こんだけ縫い縫いをしていても
雑巾縫うのは苦手な私です(笑)

台風が心配ですが
今週土日はお仕事なので
そろそろ寝なきゃっ 




** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*






関連記事
2014-08-04 (Mon) | [布小物]オーダー | COM(0)


こんばんは^-^*

台風が近づき、今週はお天気が悪そうな京都です。。

++++++++++++++++++++++

*** shop info ***

先日補充致しました、親子がま口長財布のパターン*レシピ
ご入金の確認がとれたお客様はすべて発送が完了しております^^

7/29にご注文下さった福岡県のYさま。
ご入金の確認がとれておりません。
ご注文確定メールをご確認下さいませ。

++++++++++++++++++++++


さて。

お友達からのオーダー★親子がま口長財布
絶対にフランスリネンbutterflyでとの事(笑)

オーダー☆親子がま口長財布3

ナチュラルカラーで制作^^

オーダー☆親子がま口長財布2

オーダー☆親子がま口長財布1

オーダー☆親子がま口長財布

本日旅立ちましたので
到着まで今しばらくお待ち下さいませ^-^♪

今日は母さまから頼まれていたタペストリーも仕上げました~
また後日ご紹介しますね♪♪

オーダーが立て込んでいたので
shopに並べる作品作りができず・・・
残すはパン屋さんに頼まれたカフェエプロン♪
今週中に納品できるよう頑張りま~す(〃∇〃)



** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*










関連記事
