05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-10-26 (Sun) | [お料理レシピ]レシピ | COM(4)
最近パン作りをしているお友からのリクエストで

クリームパンの主役
カスタードクリームのレシピのご紹介でっす 顔

パン作りにおいて
seiがいつも参考にさせていただいているサイトは

YOMEさんのパンお菓子
手ごねで手作り!パンレシピ

どちらもかなり活躍させていただいてます ↑

カスタードクリームってめんどくさいイメージで
なんだかいつも美味しくできなくて・・・ うるうる

そこで
seiの母さまから教えてもらった
簡単カスタードクリームのレシピをご紹介します ダブルハート


簡単美味カスタードクリームレシピ

*** 材 料 ***

★コーンスターチ 35g
★砂糖  80g
★牛乳  300cc
卵黄  1個分
バニラエッセンス 適量

: ★印を鍋に入れて火にかける
: とろみがでたら火からおろして
        卵黄とバニラエッセンスを入れて手早く混ぜる


∑(゚∀゚ノ)ノ

以上です 笑

簡単でしょ~~

美味しいですぉheart03

seiは
とろみがついたら
早めに火からおろしてまっす キラキラ
じゃないとかなりコシのあるクリームでブルンブルン絵文字名を入力してください 
となってしまいます 笑


お試しあれ~~ うふ




*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*

いつも応援ありがとうございます *^^*
お帰りの際にワンクリックしていただけると嬉しいですうふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

↑素敵な作家さんがたくさんおられます♪

成長日記をあたたく見守っていただけると嬉しいです うふ
                       

*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*―――――*☆*


                  
関連記事















管理者にだけ表示を許可する

