09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-12-14 (Sun) | [毛糸]あみっ仔 | COM(6) | TB(0)
初めてのもこもこ毛糸であみっ仔に挑戦 あ
もこもこ毛糸やふわふわ毛糸のあみっ仔をいつかは
あみあみしたいと思ってはいたものの
編み目がまったく見えないとよく聞くので
いきなり挫折したくない~と思って避けてました 笑
でもでも もこもこ毛糸で
冒険しちゃいました (〃∇〃)

P1030061.jpg

どあ~っぷ ダブルハート

んとね

まだ手足がついてないのです 笑

くまっ仔は エコドールハウスにいるんだけど
足つけたらもうちょっと身長が伸びます

窓の外が見えない~~ 汗


初挑戦のもこもこ毛糸は
編み目見えませんでした 汗
しかも初挑戦が茶色かよ~ってあみ始めてから気づいた私・・・
編み目がとんだら綿っこ丸見えやん? 照れる

でも最初戸惑ったけどけっこうスラスラとコツを掴んだようで
あみあみできました ちな♪
表情も気に入ってるのです heart03

ちょこっと出てる鼻がお気に入り 笑
私らしいあみっ仔づくりができてきました (〃∇〃)♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

頼まれものとプレ用のあみあみは
少しずつ制作にかかってますので
もう少しお待ち下さいませ~ うふ



あみくまっ仔中途半端なのに
今日もランキングに参加してます(〃∇〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  FC2Blog Ranking
頑張れぽちりいただけるとくまっ仔も喜びます ダブルハート

長女さくらの 幼稚園での生活発表会に行ってきました ちな♪
スルーしちゃっても結構です^^*
↓↓ こちらからどうぞ♪


長女さくらは2年保育で入園して今は年中さん♪
初めてのお遊戯会?生活発表会と題されているのですが
行ってきました^^
パパは前日の夜勤が夕方4時からだったので当日の朝帰宅して
もうバタンキューで一緒に見に行けなくてゆず君と2人で
行ってきました><

さくらのクラスは 昆虫たちの虫相撲の劇・・・しかもさくらは カマキリ・・・笑
撮影の許可は立ち見だけだったのでお座りの私は撮影ができなくて
帰宅後に写真撮らせてくれました♪

P1030053.jpg

セリフもばっちりで もう ママちゃん うるうる うるうる

演奏の鍵盤ハーモニカ(私の時代はピアニカと呼んでいたのにー)もばっちり!

お歌は 「へんなABC」 知ってるかな?
すっごく面白い歌詞でさくらは全部暗記してる・・・子供ってすごいと感心うふ
私も練習しちゃいました 笑

へんなABC  ←音が出ます^^

自分の番がきたら
P1030057.jpg
こうやって頭の上に上げるんだけど
上手にあげれない子もいたり、アルファベットと子供の人数が合ってないから
歌をうたうだけの子もいるんだけど
さくらは X エックスを持っていて ちゃーんと上げてて
またまた ママちゃん うるうる うるうる

初めてのお遊戯会だったので
感動の連続でした うふ
成長した姿をあらためて感じた一日でした キラキラ
親バカっぷり ↑ 最後まで読んでくれて
ありがとございます (〃∇〃)

月曜は発表会の代休です
また まった~りhandmadeがんばります ダブルハート

関連記事















管理者にだけ表示を許可する

