07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-01-06 (Tue) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(14) | TB(0)
こんばんは ^-^*
今日から我が家は平日?になりました~
昨日はパパさん初出なんだけど ぜんざい食べて帰ってくるだけなの 笑

頼むから早く仕事行ってくれと 心の中で思いつつ
若干声にも出しつつ
今日やっと夜勤へ行きました ↑

パパさんがいるとなかなか ハンドメイドに集中できないので
パパが出かけてから新作の長財布ちゃんを1つ仕上げました ダブルハート

P1030275.jpg



その前にちょこっと・・・お礼を兼ねてご紹介~

こないだ九州のお友達にプレゼントでシュシュを送りつけ?
貰っていただいたんだけど
そのお友達からの嬉しいお届けもの ちな♪

P1030262.jpg

めんたいこ~~
しかも 特上って書いてあるの あ

P1030266.jpg

あまりの大きさに家族でビックリでした・・・
そして辛いんだけど美味しくて~ heart03

その日のうちに2腹も食べて
今日は パスタも作りました ^-^♪

P1030274.jpg
明太子クリームパスタ

私   「この明太子ちゃん高そうよね・・・」
パパ  「そりゃこれは高いやろ・・・」

なんて会話しながら 有難くいただきました m(*- -*)m
ほんと美味しかった☆ ありがとっ♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日のお披露目は一目惚れしたタータンチェックで
チクチクした長財布です ダブルハート

P1030275_20090106205714.jpg

前回お披露目した茶系とは違って少しラブリーダブルハートな感じに
仕上がりました☆
形もちょこっと変えて配置も考えもって丁寧にチクチクしたので
時間がかかってしまいました 笑

今回はマグネットボタンではなく レザーを使ってみました~
ちょこっと落ち着いたアクセントにもなってるかな うふ

P1030283_20090106205745.jpg P1030286.jpg

できるだけシンプルにしたかったので
カードポケット達は無地とベージュのギンガムで♪
フタ裏ポケットと小銭入れの外布にタータンチェックを うふ

P1030294.jpg

表布のパッチワークには 今回あえてレースはつけずに・・・
レースつけた方がいいかな? 笑

P1030287.jpg

フタを開けたところに Sei Felice のオリジナルタグ うふ

そして 同時進行で裁断・接着したお揃いのタータンチェックで色違い

P1030297.jpg

黒バージョンも チクチク中です ニコ
これから配置していくんだけど 今回と同じにしようか考え中です
またご意見あったら是非聞かせて下さいね~ ちな♪

今日もランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ FC2Blog Ranking
マイペースな私にヤル気注入ぽちりっしていただけると嬉しいです うふ


ちなみに 去年の12月から 自分らしいあみっ仔づくりしている中
口まわり 手・足量産しすぎて
今 右手の親指がかぎ針握れないほど 痛いの

きっと慣れない手つきで やりすぎですな ・・・ 顔文字1(背景黒用)







関連記事















管理者にだけ表示を許可する

