09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-01-18 (Sun) | [毛糸]あみっ仔 | COM(12) | TB(0)
こんばんわぁ 星''

チビっ子達の休日・・・騒がしい中

ちょっとずつ頑張っておりますです・・・ 笑

まだまだあみっ仔初心者な私なので
ふわふわ毛糸を買う時は まず1玉購入で挑戦してるんだけど
今回初めて使った毛糸であみあみ中の仔は

P1030427.jpg

3体あみあみ中です~

まだきのこちゃん状態ですが 笑

サイズは今の状態で

左から 11cm 7cm 6cm だよ ダブルハート

茶色い仔 小さいでしょ? ^-^♪

P1030432.jpg

茶色い仔は 毛足が長くて~ 小さい仔作るの苦労しました (〃∇〃)
苦労した分 愛着あるなぁぁーうふ
この中で2体はお友達のプレゼント用にあみあみしてるんだけど
お友達の1人のご希望で限界に挑戦でできるだけ小さい仔とのことなので
ふわっ仔頑張って6cmでした ><''

うん・・・きっと頑張ったはずよ  私 笑

この毛糸たちは 結構あみあみしやすかったので
追加と違う色でも注文しましたが 入荷に日にちがかかるとのことで
届くのは来週末になりそう・・・待ち遠しいな~~

でもその間にする事たくさんなので 頑張らないとネ ちな♪

あとね あみっ仔のお口まわりもあみあみしてたんだけど

ちょこっと フェルトでも 練習しました~

P1030435.jpg  P1030443.jpg

   【初めてチクチクしてみた方】   【練習してだいぶ上手にできた方】

最初の方はやっぱりシワができてしまってたけど
だいぶ丸くチクチクできるようになりました ダブルハート

どんな仔達が出来上がるのか楽しみだなぁ~ エヘ

ミシンチクチクも新たに パイピングに挑戦してみようかと思って
バイアスを作りました ちな♪

P1030446.jpg

とりあえず キーケースあたりで挑戦してみようかと思ってます ちな♪

あれもこれも中途半端な途中経過だけど
ランキングには参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  FC2Blog Ranking

ぽちっと成功するよう祈っててネ 笑




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おそ~~~い お年玉プレゼント企画

注) 予告 です 笑

今回のプレゼントの作品は

チクチクミシン作品 1点
あみっ仔ちゃん 1体

ご希望の方で2名さまに ・・・
いずれもセミオーダーで色味を選べる形にしようかと思ってます

今回はエコクラフト作品ははずしました あ
あえて まったく自信のないもの達をプレゼントしようと思っているので

暖かく迎えていただける事を願って

今回は  お友達限定プレゼント にさせていただこうかと思ってます

なので 当たる確立もかなり上がりそうな予感・・・ 笑

参加条件: ブログに3回以上コメントを下さった方
       違うサイトで私と会話をした事がある方


コメントはなくとも応援してくれて よく見に来てました~って方もいるかも
しれないなぁ~ 照れる

詳細と応募開始は 1月25日に発表します ちな♪

お届けは2月下旬もしくは3月上旬予定です うふ

ちょっぴり自信がないけど私の過去の作品を見てくれている
あったか~いお友達にお届けできると良いな♪





関連記事















管理者にだけ表示を許可する

