08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2009-07-27 (Mon) | [布小物]がまちゃん | COM(8) | TB(0)
おはようございます ちな♪

今朝もなんだかどよーんと曇り空な大阪。


昨日はがま口に苦戦しつつも
やっとこさ気に入った型紙ができあがって
完成しました うふ


トリコがま口♪


コチラです ダブルハート

ぷくっとがま口ちゃん ちな♪

何十回と線を引き直して
裁断→縫製を繰り返して
口金につけたのはこれが2つ目。

一つめは少しイメージが違って
長女のさくらが使ってます 笑

トリコがま口♪1


外マチがポイントです ダブルハート

トリコロールなカラーと無地リネンや綿麻がとっても相性がイイナーと
お気に入りです キラキラ

トリコがま口♪1-1


内布は小雪ドットです ちな♪

そしてお揃いで 鈴がなるなる印鑑ケース♪も作ってみたよ^^

トリコ印鑑ケース♪


トリコロールなマリンテイスト ダブルハート


トリコ印鑑ケース♪1


裏はこんな感じ^^


トリコお揃いで♪



初のがま口財布でオリジナル型紙づくりは
無謀でしたがやっと気に入った形ができてヨカッター うふ

鈴がなるなる印鑑ケースとは違って
直線じゃないから
思い描くがま口の形がいざ口金にはめるとイメージしていたものと
全然違ってて うるうる

口金にはめ込むのもまた違った難しさがあったり。

ちょこっとまた違うイメージのぷくっとがま口ちゃんも作りたいので
それもまた頑張ります(〃∇〃)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

ぽちっと応援いつもありがとうございます^^
とっても励みになってます うふ







関連記事















管理者にだけ表示を許可する

