06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-08-23 (Sun) | [布小物]がまちゃん | COM(0) | TB(0)
こんにちは♪

今日は晴れたり曇ったり雨降ったりとなんだか変な天気^^;

パパちゃんもお仕事だし朝送り出してから
バタンキューで2度寝してしまったーっっ

もぉ・・・体中バシバシ。

それは後ほど・・・ 笑



ぷくっとがまちゃん ダブルハート
また一つ出来ました~


ぷくっとがまちゃんBW

BWにイニシャルモチーフRを合わせてみました^^

ぷくっとがまちゃんBW1


内側はブルーグリーンのような小花?
起毛していて秋冬にほんのり温もりを感じさせます うふ

口金サイズはいつもと同じだけど
今回のはAGとはまた違った感じ??
少しブロンズがかったようなほんのり大人ながまちゃんになりました ダブルハート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


ぽちっと応援いつもありがとうございます♪





l27_5_20090823162347.gif l27_5_20090823162347.gif l27_5_20090823162347.gif


昨日は母さまと私と子供達とでキッザニア甲子園に行ってきました^^
一部の9時~15時で予約していたので
母さまは当日3時起床で京都から来てくれました うふ

そう体中バシバシなのはこのせい・・・
なんだかねぇー恐ろしい筋肉痛の前ブレですな・・・ sc03

子供3歳~15歳まで
色んなお仕事体験ができるキッザニア。
お写真が多いので興味ない方はスルーしてね^^

母さまと あっちやって こっちやろ~と
方向おんちな大阪育ちの2人。

行きはヨカッタけれど帰りはというと
梅田まで帰る予定が途中の尼崎から違う方向へと電車が進み・・・
気づいた時に戻ったのはいいものの
またあやうく須磨までいきそうになり・・・

母さまとオナカがよじれるほど笑いましたw




↓↓







さてさて

キッザニアにての子供達のお仕事風景レポです^^


さくらはもーお仕事する気満々でしたが
最初はやっぱりちょっと恥ずかしくて。。

まずは バスガイドから。。

P1050144.jpg

キンチョーww

P1050148.jpg

お客さんを乗せてグルリと一周まわってちゃんとガイドしてました^^


つづいて ガソリンスタンドにて。

P1050160.jpg

ゆず君としっかり説明を聞いているところ・・・^^

P1050152.jpg

3歳なりたてで一生懸命頑張ってました ダブルハート

P1050165.jpg

ゆず君一生懸命 お客さんの車をふきふきしてます♪

P1050170.jpg

続いて さくちゃんは電車の車掌さん^^
運転手は順番待ちがすごかったので。。

P1050173.jpg

頑張って車内放送?してたみたいだけど親の私達には聞こえず残念><

P1050174.jpg

こちらは消防士のお仕事風景。

さくちゃんは参加できずでした。。

ほんとにお水が出て放水してるんだよね~~


そして 宅急便のお仕事。

P1050178.jpg

順番待ってまーすw


いざ。

P1050181.jpg

それぞれにお荷物準備して伝票はりはりして
集英社さんにこれからお届けへ。

きちんとサインももらって伝票控えももらってくるんだよ~

それぞれのお仕事がすごくリアルで
数ある職業体験の中 6時間で4つしか体験できなかったけど
も~ほんとに楽しかった^^

P1050187.jpg

銀行もあってね、ATMでお金の預け入れや引き出しもできるし。

P1050185.jpg

働いてもらったお給料は、キッザニア内にて使えるので
観光バスにのったりお買い物したり^^
さくちゃんはもーお仕事大好きで、仕事してお金数えてと・・・
貧乏我が家まる出し?? 笑

また、そのお金は次回も使えるそうなので行く気満々です^^

高校野球と重なり甲子園はすごい人混みでした~
は~楽しかったけれども私の体はギシギシと痛んでおります^^;

そしてまた2、3日後には
なぜ体が痛いのかも忘れているんだろうな 【爆っ】


長文読んでくれてありがとう^^














関連記事















管理者にだけ表示を許可する

