05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2009-09-05 (Sat) | [布小物]母子手帳・通帳ケース | COM(6) | TB(0)
こんばんは♪

少し久しぶりな感じの更新です^^;

先日は本館サイトにてのちょっぴりサプライズな
キットプレゼント企画にご参加いただいた方ありがとうございます ダブルハート

はずれちゃった方ごめんなさいぃ><

そして上手く作れるかちょこっと心配している私・・・ 笑



ここ数日はまた型紙制作に没頭していて
丸みのあるぷっくりポーチが出来ました ちな♪


マリンポーチ1♪


試作を重ねて重ねて・・・ やっと出来ましたっ!


そしてもういっちょ!


マリンポーチ2


こっちは底部分にダーツをとってみたんだけど
わかりにくいかな??


この2つの縫い方も変えてみて
C&Sさんの布タグの方は外袋と内袋を合わせる時に
ファスナー部分に返し口を残して仕上げて
皮タグの方は袋を別々に作り内袋を後でまつり縫いをして
仕上げてみました^^

返し口を残した布タグの方が仕上がりはキレイかなぁーと思います うふ


マリンポーチ1-2


内布はブルーのギンガムコットンで
通帳を持ってる分だけ入れてみたら
10冊は入ったよ~ ちな♪


爽やかマリン印鑑ケース♪


そしてお揃いの鈴がなるなる印鑑ケースの
爽やかマリンちゃんも作りました ダブルハート


いや~ 型紙の線を何度もひいて
16cmファスナーと17cmファスナー用とサイズも変えて
試作も重ねてやっとこの2つが出来ましたー。

チカレター 絵文字名を入力してください

でも出来上がると嬉しいネ ダブルハート


爽やかマリンセット♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

ぽちっと応援に元気もらってます キラキラ  いつもありがとう うふ








関連記事















管理者にだけ表示を許可する

