05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-10-13 (Mon) | [毛糸]あみあみ | COM(4)
子供達を寝かしつけながら

子供達に挟まれて

かぎ編みの練習してますが

基礎本を見ても途中でわからなくなってしまったりと

何度挫折したことか・・・汗

友達に教えてもらって

やった~! できた~!

満足ルンルンエヘ で帰宅後
いざ一人で挑戦するとまったくできない~~



また

あみあみ

ホチコ ・・・笑

でもやっぱり作れるようになりたかったので
基礎本とにらめっこ。

そこで動画を探していたらクチュリエさんのかぎ針編み基本動画に辿りつき
とっても参考になりましたニコ♪


P1020365.jpg  左から順番に右へ。
少しずつ上達してる?
花モチーフを作りたくて始めたかぎ編みですが
最初からハードルが高いものなのかもわからず・・・花びらが均等にならなかったり何回もほどいて糸はもうグダグダ絵文字名を入力してください



そして花モチーフに慣れてきて
いきなりコースターに挑戦・! sc03


P1020370.jpgまた無謀な挑戦が
こちら →

編み目が落ち着いて
ないなぁ~と思う
部分もあるんだけど
初めてにしては
よしよし!と
満足しているのです。


ちょっとした時間にちょこっとあみあみするだけなので
なかなか上達しないけど
こうして出来上がってみると嬉しいな手書き風ハート



☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:

応援ありがとうございます *^^*
お帰りの際にワンクリックしていただけると嬉しいですうふ
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 ←ランキングに参加してます♪

マイペースで気ままな主婦ですがまた遊びに来て下さいね♪

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:






関連記事















管理者にだけ表示を許可する

