09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-03-03 (Wed) | [お料理レシピ]レシピ | COM(0) | TB(0)
こんばんは~^-^*

今日はひなまつりですね~♪
とはいってもパパちゃん夜勤でいないし~
お買物も行ってないので
明日一日遅れでちらし寿司を作る予定ですww


今日はなんとなーく私の大好きなお豆腐のご紹介?? 

とにかく私は豆腐好きなんですよぉ~

もちろん味噌汁の具は豆腐が一番^^

あ。でも木綿ちゃんは苦手気味です・・・

パスパス?パサパサしてるから・・・w


冷奴でご飯1杯はいけますなぁ~私^^


うちのパパちゃんは大のキムチ好きなので
冷蔵庫にキムチがあると機嫌がイイんですw

なので最近の我が家の定番の冷奴。


こちら。



我が家の冷奴♪



豆腐にキムチとネギをのせて
醤油を少々・・・そしてゴマ油少し多めにふりかけるっ!


バカうまっ 



豆腐はもちろん 男前豆腐店 のお豆腐♪♪


男前豆腐店は実家の近くに本社があって
出た当時、変わった名前も評判とあって豆腐好きな私はとびつきましたねぇ~^^

とにかく美味しい~ (〃∇〃)

後味もも~たまらんくってコレが豆腐の味なのねという感じで
当初より今はお値段もお手ごろになってると思う?w

最初は高かったような覚えが・・・^^;


ちなみに画像の冷奴に使った豆腐は 

「やさしくとろける ケンちゃん」


あとよく食べるのは

「実録男前豆腐店 男の3連チャン」

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

「おかんの豆腐」

かな~~^-^*


みんな豆腐は苦手かな~?? 

晩御飯に湯豆腐なんてめちゃんこ幸せなんですけどー

我が家のチビちゃん達はお豆腐が苦手なようで・・・味気ないからなのかなぁ・・・
味噌汁も豆腐やったらいらなーいと言うのでママちゃんとっても悲しいのでした(笑)


豆腐好きになって欲しいなぁ・・・ 

キムチ入りの食べ方は味もしっかりしてるから
少し食べてくれるようになったんだけどネ♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


豆腐は苦手~な方もぽちっと応援してくれると嬉しいなぁ~w





今作っているものは


何ができるかな~


こちらも型紙作りながら試作中の小物ちゃん。
何ができるかな~~^-^*

明日には完成できるかな 









関連記事















管理者にだけ表示を許可する

