07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-07-08 (Thu) | [布小物]ころころポーチ | COM(11) | TB(0)
こんにちは~っ 

今日は良い天気な大阪です^^

お昼に歯科の予約があり、その前に
先日のイベントでお世話になった主催者のcherir fillさんとお会いしてきました^-^*

初イベントの最終結果は
13コのがまちゃんがお客様の元へと旅立ちましたっ!

本当に嬉しくて・・・
素敵なイベントに参加させていただき
がまちゃんを気に入って下さりお迎え下さった方
ほんとにほんとにありがとうございましたっ 

2度イベント会場に行かせていただきましたが
素晴らしい作品と作品数・・・色々なジャンルに、
私もいくつかお迎えさせていただきましたが
もっと遊びに行きたかったぐらいです(〃∇〃)

ブログお友達、遠くからの見守り隊ありがとう 


イベント帰りのがまちゃん一つは次回shopにて
お安く並べさせていただきます^^




さて。



新作ちゃんですが・・・^^




新作ころころポーチ1-1


まんまるなころころポーチですっ 

久々に円周率を計算しなくてはと思ったんだけど
方眼紙で型紙をとって
半円周だけ測れば楽にマチの長さが出るんですよねぇ(笑)

私はいつも芯の型紙からおこして
後で0.7~1cmの縫い代をつけた型紙を作っています(◡‿◡*

芯用型紙と縫い代付き型紙の両方で接着芯&キルト芯と裁断布用と
わけて使ってクリアファイルに入れてますが
もうがまちゃんだけでもかなりの型紙です~ 


新作ころころポーチ1


両面に外ポッケをつけました^^


新作ころころポーチ。

新作ころころポーチ1-2


先日のがまちゃんと比べてどうでしょう・・・

自分ではちょっところころポーチ大きいかなぁと思ってマスw

このコは試作なので自分用なんだけど
マチも小さくしてshop用にも作ってみようかなと思います^-^*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ






+++++++++++++++++++++++++++++++++



アクセスカウンター ショット


ブログ更新前にふとアクセスカウンターを見てみると
訪問者様3万hitまであと600~

のんびりなブログにいつも遊びに来て下さり
ありがとうございます♪♪

またプレゼント企画も考えているので楽しみにしてて下さいネ 








2010年7月7日 七夕   さくらの願いごと・・・




笹の葉にゆらゆら揺れているさくらの短冊・・・

何を書いているのかなとワクワクしていたら




「はやくかえりたいです。」



へ??


私「どこに?」

さくら「家に・・・ウフッ♪」


ウフじゃないやろー!

でも短冊にそんなことを書くさくら・・・嫌いじゃないです(笑)


関連記事















管理者にだけ表示を許可する

