04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-11-08 (Mon) | [布小物]途中経過などいろいろ。 | COM(4) | TB(0)
おはようございます^-^*

や~っと週が変わったー!www

先週は仕事調整の為、パパちゃん半分以上お休みだったんですよぉ。。
もぉ~気が狂いそうなほど
窮屈な毎日を過ごしておりますた・・・【爆っ】



さて。


ドイリー


こちら。



近所のママ友ちゃんの作品です^^



ドイリー1


お仕事をやめておヒマちゃんなママ友ちゃんに
無理くりかぎ針をにぎらせたワタクシww

かぎ針を持ったこともなく超初心者サン^^
作り目とこま編みと長編みと引き抜きを教えただけなんだけど

なんとこちらは4作品目なんですよ~!

小さなドイリーを私と一緒にあみあみ。
2つ目はおさらいで1人であみあみ。

そして自宅にお持ち帰りして
あみ本を見ながら一人でピコットだらけの可愛いコースターをあみあみ。

そして今回のも自宅で1人であみあみしたそうです!

私、ピコットでつまづいて半年放置した記憶が・・・w

しかもママ友ちゃんに教えたのがつい3日ほど前なんですよぉ。


編み物なんて興味もないし
作りたいとも思わなかったし
なんせ、めんどくさいママ友ちゃんが
編んでることが不思議で・・・嬉しい(笑)

完成した時の喜びも分かち合ってまつww

このままハンドメイドの世界へ
引きずり込もうと企んでいる私・・・o(*∇)oウフフフフ♪


ドイリー1-1


新しい仔ももうすぐ誕生しそうだよ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  

人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと応援いつもありがとうございます^-^*
元気もらってます うふ











関連記事















管理者にだけ表示を許可する

