09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2011-05-13 (Fri) | [日々のこと]つぶやき | COM(2)
こんばんは^^*

今日はハンドメイドのお話じゃないです~


今日は午前中、町会の用事で歩きまわっておりました~
お昼には母さまが来て、ゆず君の誕生日プレゼントに青い瞬足♪

さくらの誕生日プレゼントには【ふしぎの図鑑】^^*





お値段が高いですが
見ごたえ十分で私が見てても楽しい^^

パパも一生懸命見てましたよ・・・w


母さま いつもありがとう^^



そして タイトルにある 【弟よ。】


今日は 【弟よ。。。お姉は感動した】お話^^


私の弟は いわゆるデコトラちゃんに乗っとります。

でもデコトラちゃんって何だか怖い、騒音のイメージでしょうか。。

乗ってはる人も強面さんが多かったり?^^;

弟の知り合いだから話せるわけで・・・見てるだけなら近づくこともない世界。

デコトラのチャリティーイベントにも何度か足を運びましたが
なんともまぁ~楽しい方達ばかりです^^

趣味の世界・・・いろんなものがありますが
デコトラちゃんのライトアップ。。これもただただ眩しく光るだけでなく
デコちゃん所有者の色んな想いや気持ちを込めた光なんだと思うんですよね。

そんな物語があるように思います。


趣味の許容範囲超えてお金をかけて・・・ <もったいないな~ って思うんだけど
その分所有者にとっては宝物。
名前をかかげて走っているようなものです。。

きっと不快に思う方もいらっしゃるでしょう・・・

やはり騒音にも迷惑されている方や、無意味に感じる方もいるだろうし。

でも反対に大好きなファン達がいることも事実なんですよね。

ただただできるだけ迷惑をかけたり、事故のないよう弟にも安全に走っていてほしいなと
願うばかりです。


そんな弟くんもデコトラちゃんの○○会に所属していますが、
そこのメンバー達も含めて
先日、東日本大震災被災地への支援物資提供&支援活動に
参加したそうです。

報告の冊子を見ました。


P1080663_20110513223648.jpg


12時間かけて宮城県気仙沼市に行ったそうです^^

左下のお写真に弟くんがちらっとうつってます(笑)

被災地はTVなどで報道されている以上にヒドイ状況だったみたいです・・・
臭いもすごいみたいで。。

泥かき、がれきの片付け、清掃。炊き出しや物資の配布。


全然知らない間にそんな活動して。。
昔からやんちゃくれでお母さんを泣かせてばっかりだった弟よ。。

今でも涙が出そうです。。

ほんの少しでも人の役に立ててるんだよね。。

私も今でも親に心配&迷惑かけてますが
弟の話を聞いて 私も頑張らなきゃなってあらためて思いました。。


今日は そんな一日でした^^  ちゃんちゃんっ。


最後まで読んでくれてありがとう^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

人気ブログランキングへ


明日からまた作品作り頑張ります~^^
ポチポチっと応援して下さい 














関連記事















管理者にだけ表示を許可する

