05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2012-10-20 (Sat) | [日々のこと]つぶやき | COM(0)


こんばんは^-^*


リバティFeliciteビニコの親子がまちゃんetc...
オークション出品中です

アクセス&ご入札ありがとうございます。

22日(月)夜に終了予定でございます☆
どうぞ宜しくお願い致します^^*





++++++++++++++++++++++++++




今日は私の母さまが京都からやって参りました。

農家さんのお米を買ってきてくれたのですが
精米なんてしたことないし
近所に精米機なんてあるのか??

ネットで調べるとコイン精米機が自転車で10分ほどのところに
あるではありませんかー(笑)

大阪市内でコイン精米機って少ないらしいですね。

行ったはいいけれど順番待ちだわ、後ろにも並ぶわ。。
けっこう精米しに来る人っているんだ~って
この年になって初めてのコイン精米機を使いますた(笑)

やり方もわかんないし、前の人の見ながら
質問してみたり・・・^^;

色々勉強になりました(笑)


P1090768.jpg

やっぱり美味しい!

P1090771.jpg

写真撮ろうとしたら
ゆず君の手が伸びてきました(笑)

ゆず君ご飯あんまり食べない子なのに
白ご飯のみでこの茶碗1杯食べちゃいました(〃∇〃)


そして、なんといっても農家さんのお米は
安い!!!

我が家は毎晩7合か8合炊くので
良いお米なんて買えません><

安いお米を買うので精一杯なのです。。

10㌔の米袋を月に3、4回買ってます。。

夫婦と小3(女)年長(男) この4人家族でこんなにお米はいるのでしょうか。
食べすぎですか??(笑)

おかげで?長女はかなりぷにょぷにょ体系?
フツーに私の服も着れてます。。。。



お米が美味しいと夕飯も楽しくなりますね。
旦那くん、美味しいとか言わない人なんですが
ウマイってうなずきながら食べてました^^;


精米したてで食べると美味しいんだね~
精米後のお米が温かくてビックリしました(笑)


母さま~ 美味しかったよ 

ありがとう^-^*






** ブログランキングに参加しています **

下のバナーをポチっと押していただけると元気注入^^
blog更新&制作の励みになります☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^*













関連記事















管理者にだけ表示を許可する

